« チョコっとう | トップページ | 思わずシャッターを(笑) »

2011年10月20日 (木)

しょうゆ豆

しょうゆ豆
香川の郷土料理らしい。
いつも母がお取り寄せしてたんやけど、
近所で売ってるお店を見つけました。
煮豆とは違って、空豆を煎って、調味液の中に漬け込んである。
しっかりした食感で、辞められなくなるよ。
若い頃は、そんなに好きじゃなかったけど、今は大好き。
煮魚も煮物も、若い頃は苦手やったけど今は好きやし、味覚が変わるのかな。

今日の大阪、半袖でもよいくらいの暑さでした。
新幹線の中で一歳位の女の子を抱いたお母さんが通路を挟んで隣に座ってた。
礼儀正しいし、赤ちゃんがグズったら席を立ちデッキに出るし…周囲への気配り出来て 素敵なお母さんでした。
赤ちゃんも可愛くて~人見知りもしないから、ずっと相手して遊んでたわ(^O^)
今は、赤ちゃん用に靴と一体になったソックスがあるんやね(≧∇≦)知らなかった。
靴を履く前に慣らしておくらしいよ。
安いらしいから 出産祝いに良いかも。

« チョコっとう | トップページ | 思わずシャッターを(笑) »

おいしかったよ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/42613016

この記事へのトラックバック一覧です: しょうゆ豆:

« チョコっとう | トップページ | 思わずシャッターを(笑) »