« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

10月も終わり・・

今日で10月も終わり。
でも明日からは25度の日が続くとか・・紅葉の見頃が遅くなるかな。

今日は、先日の靖国神社の桜の置物を実家に持って行った。
いつもカバンに入れるのを忘れて、渡すのが今頃になってしまった。
今日は、体調が悪かった母。。
「桜の花はパッと散ってしまうなぁ・・儚いなぁ・down」と・・暗かった(笑)
全くぅ~coldsweats01
喜んではくれたけど、体調の良い日に渡せば良かったわcoldsweats01

typhoonの番組で京都の『葱うどん』が紹介されてたの。
葱があれば作れるな・・と、
スーパーで九条ネギを買って来て作ってみた。
お店の作り方と同じ位に丼にいれたら葱だらけ。
しょうちゃんだけ、葱が甘いと言ってたけど、
録画を観ると、他のメンバーはうどんだけ食べてるわ(^^ゞ
京都の風情の中で食べたら、美味しいだろうけど、
葱を沈めて柔らかくしないと、いくらなんでも葱が多すぎた(^^ゞ
でも食べ終わったら、身体がポカポカ暖まったよ。燃える気がする・・脂肪がup111031_193502 風邪の時も良いかなhappy02

大阪マラソン

絶対行くと思った?(^_^;)
第1回の大阪マラソン。
17万人の中から選ばれた3万人の大マラソン。
この人数は世界5大マラソンに匹敵する規模やって。
(ボストン・シカゴ・ニューヨーク・ベルリン・ロンドンマラソン)
友人が何名か、走る気満々で応募したけど外れたみたい。

有名人も走ってるみたいだし(それかい。。(^_^;))見に行かなきゃね。

大阪城公園9時スタート。
大阪の観光スポットを巡る42.195キロ。
大阪城公園のスタートには間に合わず(寝過ごしたとも言うhappy02)
一番近い、中央公会堂前に行きました。
大正の建物で、国の重要文化財にもなってます。Img_1757_2 最初に早めにスタートの車椅子の方が通過。頑張れ~~。Img_1760先頭集団の時は、道路がゆとりがあったけど・・Img_1764時間が経つにつれて、道路が大変な事に。。Img_1800_2
中央公会堂の上から見たらこんな感じ↓
ランナーか沿道の観衆か分からない状態ですshock
Img_1805_2
一生懸命走る人、カメラ片手に写真撮りながら走る人、様々。
近くに、弟さんの走る姿を応援に来られた家族、御主人に声援を送る奥さん。。
どこで応援するか、事前に打ち合わせをしておいた方が良いみたい。

こんな姿の人は目立って直ぐ分かった(^_^;)
汗だく(笑)
Img_1797_2 Img_1795 

公会堂前で、学生のチアガールが応援したり、
オーケストラの演奏があったり、見てる方も楽しめたよ。
でもね、隣の人が、ちちんぷいぷいの西アナウンサーとか
ロザンの宇治原君、トミーズの雅さん、古田とか。。
有名人が前を走るのを見てるのに、すべて見逃し・・悔しい~sweat02(笑)

あっ、大阪市の市長さんとは握手した。。
11月末、大阪市と大阪府のW選挙で今一番の話題の人。。
どうなる・・大阪(^_^;)
参加賞かな?Img_1812_3

2011年10月30日 (日)

ちまたで流行中

プールで歩いてたらお爺ちゃんが
「昨日、職場のOB会で芋煮会やった」と嬉しそうに話して下さった。
おぉ~up私にとっても今、芋煮はとっても身近な話題です。
大阪でも芋煮+バーベキューがメジャーになって来てるかな。

てな訳で、ブログ感染もあり~芋煮in大阪。
豚汁より好きかもconfident
また作り過ぎた・・sweat01今日はどんぶり一杯いただきましたっ。Img_1849私の中では、野球のクライマックスシリーズも終わってしまい・・
いよいよフイギュアスケートシーズン到来sign03
今季は、美姫ちゃん休養やし少し寂しいわsweat02

巨大アヒル♪

巨大アヒル♪
土佐堀川にやって来た♪

2011年10月29日 (土)

55分待ち

携帯の充電の蓋が取れてしまって、きちっと閉らない。Img_1755このままだと防水が不十分と思うので、
修理してもらおうとauショップに行ったら約55分待ちでした。
「やった~55sign03
しかし55分は待ってられず、帰って来たわ。
しばらく、水周りは気をつけないと・・
スマートフォンの購入が多いみたいだよ。

今夜は、なまり節と焼き豆腐の炊いたん。
なすはクタクタになるまで炊いた・・野菜嫌いでも大丈夫かな?(笑)
祖母の懐かしの味・・Img_1751明日は、朝からちょっと出掛けて昼には帰ってくる予定・・
何処に行くか。。私の行動パターンもう分かるかなhappy02

ポッキーの日

2011.11.11日のチケットが届きました。
ビミョ~~な席sweat01
アリーナやけど背の低い私は、高下駄必要かなsweat02
この日は、皆さん持ち歌は歌わないのかな・・sweat01
行ける事に感謝して行って来ます。

友人に11月11日の話しをしたら「あっ、ポッキーの日ね」ってhappy01Img_1754

締め切りギリギリ(汗)

12月に開催される、阪神タイガースのファン感謝デーの申し込みをしました。
そこで思い出したflair
毎年、この時期にベストヒット歌謡祭の申し込みがあったはず。。
HP開いて、びっくり。
29日土曜日必着。知らなかったぁsweat01
毎年、出演アーティストの発表も同時にあるのに、
今年は発表になってないわ。

気がついたのが夕方4時過ぎ、
慌てて家にあったハガキに書いて投函しました。
当たればいいなぁ・・

母のお土産に買った、靖国神社の桜の置物。Img_1745昨日の明け方、ご近所に泥棒が入ったらしい。
玄関ドアが壊されて、テーブルの上に置いてた1万円と、
同年代の奥さんの下着が盗まれたって。
恐いし気持悪い~sweat01気をつけないとね。

フラワーアレンジメント

川江さんのライヴから一週間。
早いなぁ。
会場にとっても可愛いお花が届いてました。

写真撮影可だったのでパチリ。その中のいくつか・・
Img_1576 Img_1571

私設ファンクラブの皆さんからImg_1573 今井美樹さん
Img_1577アレンジメントフラワーを見ると、何年か前に友人のお見舞いに行った事を思い出す。
メッセージカードに数名のハンドルネームを書いていただいた。
お店の人の顔がキョトン(笑)
普段呼び合うには、ありえない様なハンドルネームもあったり(^_^;)
あれから何年かな。。今も皆で毎年笑顔で会えて良かったね。

ぎゃんちゃんのアルバムも花が咲いてるheart
letters2 いいよ~。車で聴いてますnotesImg_1743

2011年10月28日 (金)

叙々苑 ライスバーガーと たこせん

品川のアクアスタジアムに行った時、
お友達から「叙々苑 ライスバーガーを食べましょう」
と言っていただいてたのでとても楽しみにしてました。
なんと、品川プリンスの敷地内のフードコート
『品川キッチン』に叙々苑が。
とっても気楽~しかも綺麗なフードコート。
ライスバーガー380円。コーラはZERO~heartImg_1639チラッ・・・
Img_1644お肉は。。おぉ~~っImg_1645柔らかくてジューシーな薄切り肉。味付けも辛過ぎず美味しい~。
ライスも外はカリっと、そしてお米はふんわり柔らかgood

実は。。品川限定メニューも気になったりなんかして・・・次は牛タン重(^^ゞImg_1647そして同じフードコートに見覚えのある甚の字が。。Img_1730メニューに『黒蜜きなこかき氷』もあるし・・気になって
お店の人に聞いてみたら、白金の甚六プロデュースのお店ってsign03
ひろみさんが行かれる高級鉄板焼き店のたこ焼きがお気軽に~。
お好み焼きもたこ焼きも販売してました。
たこせん 380円。Img_1731たこ焼きは、言うまでもなく美味しかった。
タコも大きいし。
おせんべいと一緒に食べる友人が羨ましかった。。
焼きたてのたこ焼きで海老せんがしっとりして。。前歯の刺し歯が抜けそうで
おせんべいとたこ焼き別々に食べたわcoldsweats01

お皿も。。Img_1735また行きたいお店です。ありがとうございました!(^^)!

一言も言ってないのに・・(笑)

昼間は暖かな日差しだったけど、夜になったら寒くて・・変な気温sweat01
もうフリースのパジャマ着てます。

久しぶりにジムに行き、最近はプールばっかりやったけど、
スタジオでエアロビのクラスに入ってみた。
皆、お洒落でシュッとした人ばっかり。場違いなクラスやった。
端の方で目立たない様にストレッチして、ついて行けないダンスを踊り
冷や汗かきながら終了。
「初めて見る人やね。また来てね。半年頑張れば、痩せるよ~」
って声を掛けて下さる人が・・
他の人も「運動前にストレッチ十分にしたら、痩せるよ~また来てね」って。。
皆さん親切やけど・・
初対面の人ばかり。。一言も私は痩せたいなんて言ってないsweat01
複雑sweat01

↓JR西日本の広告。これ観た時、大阪に帰って来たなぁ。。と思った(笑)
こちらでは金曜の23時15分から放送の探偵ナイトスクープも録画してある。
これ観ないと一週間が終わった気にならなくて(^_^;)111025_202301 運命のドラフト会議の日でした。
阪神は慶應の伊藤選手を指名。
注目の管野は日ハムが指名。
日ハム、風が吹いてるね~持ってるgood

2011年10月27日 (木)

ハイ!チーズ

Img_1671 エプソン品川駅前アクアスタジアムのアザラシ。

関東にお住まいのKさんがこの夏、節電宣言をされた。
関西でもあったかな?111027_010301 その特典でアクアスタジアム半額。
行かせていただきました~。ありがとうhappy01
子供が小さかった頃、子供の為に水族館に行った事はあっても
自分が楽しむために行くのは、何十年ぶりだろう。

品川駅前、品川プリンスの敷地内。。
東京のクラパが行われると同じ場所。
こんな都会の駅前に水族館があるなんて。。
このトンネル、上を見上げると、海水に揺らめく高層ビルが見えました。Img_1658美味しそうな 色んな魚が水槽にheart04
伊勢海老・カニ・きんめだい
Img_1697_2 Img_1705 Img_1699 

アシカのショ~もイルカのショ~もハロウインバージョン。
アシカのショ~。Img_1685イルカのショ~楽しかったぁ。イルカに乗ってみたいな。Img_1717音楽に合わせて最後はtyphoonの『モンスター』
typhoonのコンサートには行けなかったけど、
イルカを観ながらコンサート気分(笑)

小さな小さな水族館だけど、大人も十分に楽しめる空間でした。
お土産にペンギンのチョコを買いました。
Img_1737 Img_1738_2 


ちっちゃいガラス細工のイカくん、ウニくん。。癒されますheart04Img_1740

ブルーノート東京

先日「なぜなら私は私だから・・」というフレーズでメールを下さった方がいらして・・
何?と分からなかったの。
すいません~。
今日ブルーノートのひろみさんのMCを観て分かった。。遅ッ(^_^;)

友人にお願いして、ブルーノートの放送を観せていただきました。
ちょっとでも生活感を消そうと(^^ゞ
部屋を真っ暗にして、アロマキャンドルで観ました。
ひろみさんは落ち着いた黒一色の衣装。
MCから曲へ移るタイミングも考えられた構成でした。
特に、天野清継さんが登場されてからのアレンジは、シビレました。
禁猟区もHow many いい顔も
その他、アップテンポの曲があんな風になるの?heart
もう少し歌を多く聞きたい雰囲気の会場。

大きなコンサートホールで老若男女で楽しむコンサートもよし、
ブルーノートの様な会場で大人の雰囲気を楽しむもよし。。
その他の沢山の名曲もブルーノートで聞きたい気分。(私は行ってないけど(^^ゞ)
どちらも毎年開催していただきたい。。と贅沢な希望です。

月曜日、ブルーノートに行かれた友人から
目がハートheartのお話を聞かせていただいた(笑)
実際テレビで観ると、話を聞いてた場面が出て来る、出て来る。。(笑)
私の妄想をはるかに超えるステージでした。

これは何回もリピート間違いなし。
ファンじゃない方にも観ていただきたいな~。
当選された方良かったねuphappy01
落選した事を悔やみます・・今頃(ばく)

2011年10月26日 (水)

シャッターチャンスが。。

東京国際映画祭のオープニングイベント。
六本木ヒルズのけやき坂にグリーンカーペットが。
思ったよりも見物の人が多くなくて報道陣の後ろに立ちました。Img_1581どれも写真が悲しい事にsweat02
急に報道陣?警備?が集まって、ジャッキー○ェンの手しか写ってない。
(黄色いうちわの横)Img_1584こちら側に振った手がかぶる、八千草薫さん。Img_1598山田孝○さん、シャッター押したら報道陣かぶるsweat01Img_1604サラリーマンNEOチームの後ろ姿。Img_1611近くでインタビュー。慌ててカメラ向けた瞬間、前の報道陣立ち上がるpunchImg_1613残念すぎる~。
まともな写真は4枚くらいsweat01
見たいわ、写真撮りたいわ。。sweat01来年はベストポジションで頑張るよ。
(来年も行くか分からないけど)

けやき坂通り沿いのアルマーニ、お得意さん?にシャンパン振舞ってられて
そこから優雅に見てらした。
写真を撮ってる人なんて、誰もいなかったsweat01(笑)
別世界coldsweats01Img_1614私が帰った後に、続々有名な方達が登場されたみたい。
最後まで頑張れば良かったかも~。

2011年10月25日 (火)

かながわ味わい弁当

かながわ味わい弁当
かながわ味わい弁当
かながわ味わい弁当
今日は暑いくらいのお天気になりました。
こちらに来て曇りや雨ばかり。
帰る日に晴天だと布団も干せるし、シーツも洗ってしまえるし、嬉しい(^O^)
俄然、張り切ります(笑)
新幹線は混んでるわ。

崎陽軒の『かながわ味わい弁当』
崎陽軒のシュウマイも入ってるし、湘南ひじき、小田原蒲鉾、小田原梅干し〜
相模湾『ワラサ照り焼き』サワラじゃなくて ワラサ?
デザートのおやつもバッチリ用意してます(^_^)v

2011年10月24日 (月)

靖国神社

靖国神社
先日 参拝して来ました。
一度も行った事なかったんよ。
さすがに立派な神社やね。
警察の警備には驚いたけど。

ご朱印帳を忘れてしまいガッカリ(涙)
武道館の正面…
去年皆で行けば良かった(^_^;)

2011年10月23日 (日)

出掛けた先で…

出掛けた先で…
昨日、所用で出掛けた先のポスター。
ビックリ!
ライブの日と友人から聞いてはいたけど、
私は行けないからと場所まで見てなかったの。
数日前まで東京に来る予定では無かったので。

ちょうど開場の時間の頃。

「当日券があれば行って来れば」と夫からは一言もなく(笑)
私も言い出せず
(ぎゃんちゃんライヴの次の日、
2日続けては気が引けた(笑)

一人で舞いあがって帰って来ました。
きっと素敵なライヴだったろうな♪

グリーンカーペット

グリーンカーペット
グリーンカーペット
昨日の朝、ご飯作ってたらテレビを観てた夫が「これ行ってみよか?」と。
東京国際映画祭のオープニングイベント。
開始15分前に到着。私が思ってたより人が少なかった。
写真はピンぼけばかり。

一組一組登場まで、凄い時間が掛かったので 一時間程見て帰って来たわ(^_^;)
芸能人はオーラが違った…

猿まわし

猿まわし
街中で猿まわしを見たのははじめて。
可愛かったぁ♪

東京は ラッピングトレーラーが多いね。
色んな宣伝しながら走ってる。
『嵐にし○がれ』のトレーラーには遭遇せず(笑)

前回来た時(7月?)より駅や街が明るくなってる気がします。
秋になり節電も緩和されたのかな。

2011年10月22日 (土)

夜想フ会~愛に帰ろう

夜想フ会~愛に帰ろう
夜想フ会~愛に帰ろう
ぎゃんちゃんライヴ、当日券、ギリギリ間に合いました。
恵比寿アクトスクエア。
イルミネーションが綺麗なお洒落な会場でした。
以前行った美味しいピザ屋さんの道中。
すぐにわかりました(笑)

2時間10分程のコンサート、良かった!ほんとに良かった!
久しぶりのコンサート、暖かい歌声、話せば男前のぎゃんちゃん健在(笑)

愛してる…武部さんのピアノで。
『一昨日お誕生日を迎えられたひろみさん』とMCでぎゃんちゃんが話してられた。

武部さんが退場される時に、ぎゃんちゃんに手渡された手紙をぎゃんちゃんが朗読。
内容に 私がウルウル。
武部さんのぎゃんちゃんの楽曲に対する思いが強く伝わりました。
会場は満席。
私が行ったライブの中で一番多かったかも。
縦長のテーブル、椅子が隣と隙間なく付けてあって、身動き出来なかった(笑)
あんなの初めて(笑)

男性女性、半々位かな。
お食事はモスコミュールだけ頼みました。

是非 大阪でもライヴを!

2011年10月21日 (金)

モスカフェ

モスカフェ
モスカフェ
大阪には ないわ。
モスバーガーのカフェ。
カップケーキが八種類。
カップケーキの上にイチゴまるごと、クリームでデコレーション。
バーガーよりお値段高いかも(笑)
親戚のお見舞いで急遽 東京に。
朝から歩き疲れて一休みした。

ぎゃんちゃんライブ 当日券がありました♪

思わずシャッターを(笑)

思わずシャッターを(笑)
『5』を見ると即反応。
困ったもんだ(笑)
駅の看板♪

2011年10月20日 (木)

しょうゆ豆

しょうゆ豆
香川の郷土料理らしい。
いつも母がお取り寄せしてたんやけど、
近所で売ってるお店を見つけました。
煮豆とは違って、空豆を煎って、調味液の中に漬け込んである。
しっかりした食感で、辞められなくなるよ。
若い頃は、そんなに好きじゃなかったけど、今は大好き。
煮魚も煮物も、若い頃は苦手やったけど今は好きやし、味覚が変わるのかな。

今日の大阪、半袖でもよいくらいの暑さでした。
新幹線の中で一歳位の女の子を抱いたお母さんが通路を挟んで隣に座ってた。
礼儀正しいし、赤ちゃんがグズったら席を立ちデッキに出るし…周囲への気配り出来て 素敵なお母さんでした。
赤ちゃんも可愛くて~人見知りもしないから、ずっと相手して遊んでたわ(^O^)
今は、赤ちゃん用に靴と一体になったソックスがあるんやね(≧∇≦)知らなかった。
靴を履く前に慣らしておくらしいよ。
安いらしいから 出産祝いに良いかも。

チョコっとう

Img_1543 珍しいのをいただいたheart
沖縄の『チョコっとう』
名前見た時、チョコでコーティングした『かりんとう』かと思った(^^ゞ

チョコレートと黒糖が口の中で奏でるハーモニー
とっても不思議なチョコレート?いや黒糖?
両方の良いとこどり?(笑)
やんわりと溶けてく感じが良いわぁheart04
不思議なお菓子だぁ。

沖縄のお土産も知らないのが沢山あるなぁhappy01Img_1547

無欲だと・・

とあるアンケートに答えたら、当たったみたい。
忘れてたけど・・今日、引換券が届きました!(^^)!111019_165201サッカーは、日本代表の試合しか観た事なくて。
確か遠藤って方が『ちちんぷいぷい』に出演されてたけど
ガンバの人かな。
ちょっと勉強して行かないとなぁ。
息子達が行くかも知れないけど(^_^;)

『家政婦のミタ』が面白いheart04
菜々子さんの新境地。
子役の女の子も上手いなぁ。
セカバの長谷川博巳も出てるし。。若いお父さんの役だぁ。

NHKのドラマ『ラストマネー』もストーリーに引きつけられるし、
連続ドラマ『カーネーション』も時々観るけど、評判良いらしい。
最近はNHKもお気に入りup
だから(笑)、紅白当てて下さい~smile
夫が一緒に行く気になってる時しか年末は家を空けにくいから、
今の内に当たりたい。
今年もtyphoonと井○真央ちゃんが司会。。当選は厳しいなsweat01

夜想フ会 Special~愛に帰ろう~

川江美奈子さんのライブが近づいて来ました。
当日券もあるかなぁ・・heart

公演日: 2011年10月21日 金曜日
会場:      恵比寿 act square(アクトスクエア)→HP
開場/開演: 18:00 OPEN &DINNERオーダー
                 19:30SHOW START

※19時迄にご着席できるようご来場ください。

料金(税込): 7500円(消費税込み)

2011年10月19日 (水)

友人からのメール

昨日は、ひろみさんのお誕生日。
(雪国)まいたけご飯とさんまにbeerでカンパイsign03

昨日は、夜、久々に千葉の友人がメールを下さって嬉しかった。
昔、昔、東京で暮らしてた時の友人。
東京に引っ越して直ぐに、当時、幼稚園だった次男が体調を崩し入院した。
私も一緒に付き添いで泊ってたけど、
その時、ほとんど毎日、夕方に熱いコーヒーやお弁当を作って持って来て下さった。
いつも笑顔で、たわいもない世間話をして、有難かったの。
知らない土地に来てすぐで、私も不安もあったので心強かった。
私には真似出来ないな。。

その友人、地震で職場が壊れ、仕事の日数が減ったけど、
今は元気にしてるよhappy01と聞きホッとした。

あっ、入院中、付き添いのお母さん達はゲッソリと痩せて行かれる中、
私は、ドンドン体重が増え7~8㌔増えたかも(^_^;)
朝から、私が元気じゃないといけないと思い、
食堂で丼食べてたからね。かつ丼とか・・(^^ゞ

ドクターシーラボの金のリフトセットが当たりました。
これ皆当たると思う(^_^;) お試しサイズ。。GOールドのポーチ付き。

111019_005201

2011年10月18日 (火)

Happy Birthday

Img_1534_3
HIROMI、御誕生日おめでとうございますwineImg_1537_2               マダムシンコ・S(エス)って名前のケーキ

去年の武道館から1年。
昨年は、17日にディズニーランド、18日には浅草、オフ会、武道館
19日は、東京観光、やねせん。。
一年なんてホントにあっという間・・

2011年10月17日 (月)

アンフェアthe answer

今日レディースdayの映画館で観て来ました。
友人と5人で待ち合わせをして・・
19時前からの映画だったので空いてました。
篠原涼子さん、カッコイイup
猟奇的な殺人の場面もあり、ホントは私が一番苦手なシーン。
テレビだと絶対チャンネル変えてるけどbearing
映画だと逃げ出すわけにも行かず、
心臓がバクバクしながらも頑張って観ましたcoldsweats01

良く出来たストーリーでしたup
面白かったぁgood(*^_^*)
きっと、続編があると思う様な終わり方やった。111017_204401
実は・・皆でこの映画を観に行くはずでした。
111017_204501 私がパソコンで時間を確認して、待ち合わせ時間を決めました。
映画館ついてビックリshock
開始時間を間違えて、もうとっくに始まってしまっててんsweat02
目の前が真っ暗になったわsweat01
友人が機転を利かせてくれて、5分後に始まるアンフェアに変更。
長い付き合いの、いつもの友人で、笑い話で終わってくれて良かったぁ。。
コンサートだったらと思うとゾッとしたcrying
セカバは今月末で終わるらしい。観に行けるだろうか・・coldsweats01

2011年10月16日 (日)

真夏日?

Mini_111016_134800010001_2
道路沿いに沢山の赤い実をつけてる木が。
車を運転しながら、チラッと見ると、赤くて丸くて。。
りんごappleにしか見えへんねん。
気になって気になって・・脇に停車してみた。ザクロが鈴なり。
リンゴの木とは違うね(^^ゞ

昨日の雨がウソの様な良いお天気でした。
大阪も暑かったけど、東京は30度近かったみたい。
夫から「暑いわ。真夏日や~。まだ夏服でいいよなぁ」と電話。
もしかして・・
まだ通勤も薄い夏のスーツで行ってるんと違うやろか。。
ネクタイも夏っぽいの締めてるんと違うかなぁ。。shock
と不安になった。夫は服装に無頓着sweat01
いくら暑くても、秋の服装にしないとね。
こちらは、もうブーツ履いてる人を多く見掛けます。
関東は、もっと早くから季節先取りの服装じゃないのかなぁsweat01

ドラマ面白いのが続く。。南極物語 も良かった。
昔の日本は勢い、夢があったね。。今は先行き不安。
年金も何歳になったら貰えるのか・・それまで元気で過ごせるかhappy02
ananのキム○ク、とっても素敵やよ。
タバコの吸い方がカッコイイ人が好きやけど、バッチリやった。
私はananを買うまでには至らなかったけどさ(^^ゞ

今季終わりました

巨人が勝ち、
阪神タイガースのクライマックスシリーズの進出が無くなった。
終わってしもた~downsweat02
今日の試合を観てtv
それでも沢山のファンが球場に詰めかけ応援する姿。
野球が好きで、タイガースが好きで。。そんな人達。
今年の目標は無くなったけど、
残り試合、全勝するつもりで頑張って欲しいな。

監督さんがクライマックス進出を逃した責任を取って、
今季限りで辞任らしい。
采配に不信感を持ったファンが多くいたからね。
選手だけでなく、ファンの気持を一つにするのも難しい。
監督さんが辞めたら、コーチはどうなるんだろう。。
片岡コーチ好きやったけど。
本人だけでなく、家族も不安やろな・・

月末のドラフト会議も楽しみ。
今年こそ、ファン感謝デーは行きたい・・
野球好きは辞められそうにありませんcoldsweats01

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん
安納芋の焼き芋と アマノフーズの『にゅうめん(とろみ醤油)』
このにゅうめんフリーズドライやのに 良く出来てるわぁ。美味しい(^O^)
一杯56カロリー♪
焼き芋食べなければ良かった(笑)

応募出来ない・・

嵐が二週続けて、『土曜の typhoon』ってスペシャル番組を放送してた。
2週続けて観ると、ピンバッチが当たるプレゼントに応募出来ると
先日kさんのブログで教えていただいたheart

先週は、夫とNHKの『神様の女房』を観てから
嵐の番組にチャンネルを変えた。
プレゼント応募方法を観る為『dボタン』を押してビックリsign03
視聴時間が累積され、ポイントが貯まり、応募出来る仕組みになってた。
ポイントが貯まったら、画面に暗証番号が出るって。
今時は、こんなプレゼントの応募方法があるのね。

で、先週はポイントが少ししか貯まらず、昨夜の番組に賭ける事にしたgood
(2週分ポイントが累積出来るって・・今のテレビは凄いhappy02)
21時から、とにかくチャンネルを変えずに、
嵐の番組を流し続け、NHKドラマは録画した。
用事が終わり、ゆっくり観る事が出来たのは
22時過ぎからの『typhoonにしやがれ』
ポイントも貯まってたので、番組終了頃には、
最低限のポイントがもらえて、暗証番号が分かるはず・・
と楽しみにしてたのに・・

番組中頃に、うたた寝してしまい、
最終のポイントも暗証番号も知ることが出来ずsweat02sweat02
あ~最悪down(笑)

最新のシステムにはついて行けないわ(笑)
視聴率獲得にも良いシステムになってるね(^^ゞ

typhoonのコンサートにハズレ、ひろみさんのブルーノートにハズレ、
挙句の果てにはプレゼントの応募資格も逃し~散々やわbearing

嵐にしやがれ で先日行った、『とんぼりクルーズ』が紹介されてたsign03
友人と乗った、船が映り、説明してくれた男の子が映ってた。
今流行のデートスポットなんやって(笑)
話題について行けて嬉しかったわ(^^ゞ

↓豆苗が育ちましたwink
2度目の芽は、ヒョロヒョロ。。湯がいたらショボ(笑)Img_1527

2011年10月15日 (土)

プロのメイク

プロのメイク
鬱陶しい天気やね。

友人がプロのメイクアップアーティストに
無料でメイクしてもらえるイベントに当選!
午前中、一緒に行かせていただいたよ。
昨日の夜、グンチャンがお勧めしてる↑のパックで肌のお手入れ(笑)
なかなか良い感じ(^O^)

芸能人も担当してる有名な方みたいで、チャチャっと手早く、
私好みの色使いで仕上げて下さった。
ナチュラルメイク…スッゴい上手やった
(プロやから当たり前やけど(笑)
アイシャドーの入れ方も目の大きさ、形に合わせて三段階。
安いの買って真似してみよう(^_^;

ズバズバ言わはる人で目の下のシワ、ダメージ大きいって(^_^;)
わかっちゃいるけど(笑)
目の下のシワは、うつ向いて鼻の下を伸ばし、上を見る。
これを1日五回。
上まぶたの弛みは 薄目を開ける動作を1日五回。
これで目の周りの筋肉を鍛えられるみたいだよ。
半年で劇的に回復するらしい~ホンマかいな。
半年したらクラパ!(笑)

メイクの参考に写メ撮ったけど メイクは華麗でも
自分の加齢にガッカリやわ~写メのアップは悲しい(涙)

2011年10月14日 (金)

カロリーzero~♪

外は土砂降り。
警報が出てる地域もあるわ。
台風の被害があった地域は大丈夫だろうか・・

10月からのドラマが面白そうなのが続いてて、
これから毎日が楽しみになりそう。
昨日の『蜜の味』も今後の展開が楽しみheart04
管野美穂さん、月曜日のタモさんの番組では弾け過ぎてたわ(笑)

空き缶、ペットボトルは月に2回、
市のリサイクルごみの日に出してました。
缶、ペットボトルを、1つ1円の値引き券に交換してくれるスーパーがあると聞き最近はそこに持って行ってます。
今日も空き缶30缶、30円分の値引き券に引き換え、買い物して来た。
エコになり、こちらもお得だと、なお嬉しいup
昔は、プラッシーとか瓶代を返金してくれたよねmoneybag
                               barbeer

缶と云えば、最近、ノンアルコール、カロリーzeroheart01の商品が
沢山出て来て嬉しいわぁ。
カクテル類も増えて来たね。
ジュースとは、全く製法を変え、
果実その物の味わい、酒類独特の甘みを追及して作った商品。
未成年の子達が飲んで、他のアルコールへの興味を誘発しない為に
販売ルートもあくまでお酒として流通させてるらしいわ。
アルコールゼロでもジュースとは別物なんやねbarMini_111014_1051今夜は、カロリーzeroのカクテル飲みながら、
カロリーGO十%オフのカレーを食べた。111014_194001_2カレーは、カレー用に売ってるお豆と、
お肉の代わりに厚揚げ入れました。
普段のカレーよりは、ちょっこしヘルシーかなpig

森の奈良漬

111013_192901 奈良のお土産にいただいた。
『森奈良漬店』の奈良漬。
袋には大仏様の手のような絵が。。奈良らしいわ。
ここの奈良漬は、酒粕と塩だけてつけこんであるから甘くないよ。

奈良漬は好き嫌いがはっきりしてるよね。
お酒が苦手な人は全く駄目やし。

「奈良漬食べただけで酔って、顔が真っ赤になるねんheart
って言う人もいらして、なんだか可愛いなぁと思う。

奈良漬をおつまみに日本酒は最高やで・・
なんて、とてもとても言えませんbleah
ご飯がすすむわup111013_193301  名古屋の守口漬も好きheart

2011年10月13日 (木)

日本ハムvsオリックス

Img_1503 新聞の折り込み広告、毎月1度クーポン券が入るの。
そこに、京セラドーム、
日本ハムvsオリックスの内野自由席の半額券が載ってました。
1200円。

tさんからも「明日の先発は佑ちゃんだよ」と連絡をいただきました(*^_^*)
京セラで投げる確率も少ないから、
近所の日ハムファンの小夜ちゃんと行って来たわ。

佑ちゃんは春に見たよりも、凛々しくなってました。
1回の投球はハラハラしたけど、粘り強い投球でたくましくなった気が。
勝負は2ー2の引き分けsweat01
日本ハムが今季パリーグ2位確定とか~おめでとうsign03
今日は、9月にひろみファンの皆と行った時より入場者数が多い気がした。
応援もかなり迫力あったよ。佑ちゃん効果かな?happy01

必死で応援してたら、佑ちゃん撮るのを忘れたhappy02

武田久投手
Img_1510 う~ん、ピンボケ。。しなる様な投球フォームImg_1508 中田 しょう~Img_1507

2011年10月12日 (水)

モデルルームみたい。。

秋晴れです(^◇^)
今日は、友人が同じ市内のマンションにお引っ越しされたので
お呼ばれしてきましたhappy01
新築マンションheart04
マンションの7階、窓からの景色が解放感があるし、気楽だしいいね。
センスの良い御夫婦だから、モデルルームみたいやったconfident
台所の流しは、スイッチ一つで生ごみをそのまま粉砕して流れる様になってた。
遅れてるわ~そんなのがあるなんて知らなかったわ(^^ゞ
テレビも55インチの3Dで、和田あき子さんがめっちゃ大きく映ってたわ。
ド迫力~
今度、DVDを観せていただくよう、お願いしたわhappy02
野球も迫力あるやろなぁheart04

駐車場には、電気自動車用の充電器が備え付けられてた。
時代は変わったものやわ。

何よりマンションは、出掛ける時も、鍵一つで安心やからいいね。

家に帰って来て、生活感溢れる我が家にガックリdownsweat01
人を羨む事無かれ~happy02
刺激を受けて、ちょっとセンス良くsign03coldsweats01頑張ってみよう・・
かなぁと今は思ってる。

2011年10月11日 (火)

と~れとれピチピチ♪

連休も終わり~昨日は夫も帰る日なので朝からお弁当作ったり大忙しsweat01
帰ってからは、布団カバー洗ったり・・
連休は疲れるけど、帰るとなると寂しい様なsweat02嬉しい様な。smile
家族の当たり前の日常が、単身赴任は無くなるのよね。
みんな、気楽そうで良いね。。って言うけどそんな事もないんよ。
えっ、気楽そうにみえるって?coldsweats01

てなわけで、今日からまた普段の日常が戻って来ました。
秋晴れは何処へやら。。どんより曇った一日でした。

昨夜、夫が帰ってから家でまったり過ごしてたら、
同じ市内のひろみ友達mさんからメール。
御主人が釣りに行かれて沢山イカを釣って来られたとの事で、
スーパーで待ち合わせして、いただきに行きました。
沢山ありがとう~。
notesと~れとれピ~チピチ~notes
(これに節をつけて歌えたら関西人とかcoldsweats01)Img_1499帰って、直ぐに掃除してお造りにして食べたら美味しかったわ。
両親もとっても喜んでましたconfident

mさんと会って、ちょっとシニアグラスの話をしたんやけど、
mさんは、視力が良くって今までメガネ不要やったらしい。
シニアグラスを買う為、眼科で度数を検査してもらって、
シニアグラスが手元だけを見るメガネって事が初めて分かったって。
今までお仕事してても、不自由が無かったみたい。
眼科で試しにシニアグラスかけた時に
「手元はハッキリ見えるけど、遠くがボヤケテ見えませんcoldsweats02
って焦って言ったら、看護師さんが慌てられたらしいよcoldsweats01
それ聞いて、笑わせていただきました~(^^ゞ
本人が書いても良いよって言ってくれたから、書いたけど(^^ゞ
なんだか、楽しいエピソードconfident

視力のいい人が羨ましい。
私は、先日の人間ドックで
コンタクトを入れても両眼で0.6しか見えてない事が分かった。
視力は落ちてコンタクト買い変えないとやし、
コンタクトの上からシニアグラスやし、お金掛りますsweat02

息子達や夫に荷物を送ってたら、宅急便のポイントが貯った。
バスタオルと引き換えたわ。
あまり欲しい品が無いので、ポイントで配送料値引きの方が嬉しいかも(^^ゞ111011_175601

スナッフルスチーズオムレット

Img_047210月に入り大阪のアチコチのデパートやスーパーで
北海道展が目白押し。
明日からは、阪神百貨店で開催されます。
(残念ながらコレは出店してません)

以前に食べた時美味しくって、
ブログに残しておこうと思って写真を保存してたのを忘れてた。Img_0470柔らかでふんわり、スフレタイプのケーキbirthday
柔らかさを伝えたかったけど↓~ピンボケですcoldsweats01Img_0473 甘すぎることなく、チーズの味もしっかりと、
小さいけど満足感があって私は好きです(^◇^)
ご馳走様でしたッnoteImg_0476食べ終わると『HAKODATE』の文字が・・
函館のケーキ屋さんの商品happy01Img_046810月19日~25日迄、大阪高島屋、京都大丸に出店って。 

2011年10月10日 (月)

ぎょうざ苑~神戸

神戸ビエンナーレの帰り、JR元町駅前の餃子のお店
『赤萬』にGO。
昔、よく行ったお店なんよ・・Img_1464 誰も並んでない\(~o~)/
と喜んでお店に入ったら、売り切れdowndown
誰も並んで無いはずやわ。。

気を取り直し、南京町の『ぎょうざ苑』に。
この人達が行ったお店。。Img_146620分程並びました。
ここが神戸餃子の味噌だれ考案のお店とか・・Img_1468ピリ辛自家製のお味噌をスプーンニ杯、Img_1472お酢とお醤油を好みの量まわし入れ、スタンバイOKsign03Img_1481焼き餃子
Img_1484Img_1483 水餃子
Img_1480シメは『坦々麺』
Img_1474
よく混ぜて・・Img_1476 もっちり太麺が美味しかったheart
Img_1478芸能人のサインも沢山飾ってあったよ。Img_1488サインも『またてんきん?』って書いてある(笑)Img_1489 ニンニクが入ってないから大切な日でも安心して食べれるね。Img_1487

神戸ビエンナーレ

昨日の港町神戸wine

Img_1435神戸ビエンナーレ
今年は『きら kira』 をテーマに、
“神戸”の人や街に輝きを与える様々なアートが集結。
「神戸ハーバーランド」「ポーアイしおさい公園」
「兵庫県立美術館」「元町高架下」
4会場で展示されています。Img_1445_2夫が横浜で行われた同じ様なイベント、トリエンナーレに行って、
すっごく良かったから一緒に行こうと言うので、
神戸ビエンナーレに行って来たよ。
芸術に疎い私coldsweats01もきっと楽しめるって。
入場券は12O0円。
どの会場も共通で開催期間中2日間入場可能なので
一日遊ぶには安いかもしれない。

兵庫県立美術館
Img_1417
Img_1427安藤忠雄氏の建築。
この辺りは阪神淡路大震災後に復興された建物が並んでました。
こちらの会場は、現代美術作家の作品が数多く展示されてた。

兵庫県立美術館→神戸ハーバーランドImg_1420美術館前から出航してる『ファンタジー号』(500円)で
神戸湾を20分間のクルーズ。
神戸ハーバーランド会場に向かったよ。Img_1421_2 あまりに暑くてデッキに出ずに船室でのんびりcafe
ビールのおともに『神戸ドーナッツ』smileMini_111009_1527 神戸ハーバーランドに着。
ホートタワーの後ろは、ひろみさんのディナーショーが行われる
神戸ホテルオークラよん。携帯で撮ったら画像が悪かった(^_^;)111009_155901モザイク広場は、人が多かったぁ。
色んなお店が入ってて面白いんやけど、
途中、魔法の壺プリンでお馴染の神戸フランツのお店があって、
ここのプリン、夫が食べた事がないと言うのでイートイン。Img_1438以前御取り寄せしたのに→魔法の壺プリン
忘れてるのか、私が一人で食べてしまったのかcoldsweats01
トロットロのプリンに珍しく夫も満足してたわ。
壺はお持ち帰りして来た~こんな事をするから物がたまって行く(^_^;)

話はビエンナーレへ戻り、「神戸ハーバーランド」会場へ。。
ココは親しみ易いアートが沢山展示され、体験型もあり楽しかった。
映像の中で動物と遊べたりした。↓動物と戯れる私smile
これならウサギも恐くないし~(^^ゞImg_1453 Img_1446会場の建物では津軽三味線の全国大会が行われてました。
津軽三味線初めて生で聞いたわ。
見事な音色にしばし聞き惚れてしまった。三味線もいいね。111009_173501ハーバーランド会場→元町高架下会場へ(徒歩)
JR神戸駅から元町駅に続く高架下
戦後の闇市から続く商店が並んでます。Img_1457JR神戸駅付近は一人じゃ歩くのはちょっと恐い感じやったけど
元町駅近くになると、店舗も今時のお洒落なお店に変わって行き、
時代の流れを感じた高架下商店街やった。Img_1458 その店舗の幾つかにアート作品が展示されてました。
こんな感じ・・Img_1462 半日芸術に親しむ事が出来て、なかなか面白い催しでした。
11月23日まで開催中。
途中、阪神タイガースの試合が気になって携帯で試合経過を観ながら・・
ちょっと芸術とは程遠い?私(^_^;)

2011年10月 9日 (日)

秋のまるとパフェ

Img_1278 9月いつやったかな。。いただきました。
JR京都『スバコ』の中の『中村藤吉』
本店は京都の宇治。京都宇治茶の銘店です。Img_1285_2
○に十で『まると』
Img_1279ほうじ茶ゼリィ、栗、さつま芋、マロンクリーム・・秋の味覚たっぷりでした。
京都駅ビルなので、いつも沢山の人が並んでますsweat01Img_1280
中村藤吉の本店好きで何度か行ってました(^_^;)
ブログはこんな時は便利・備忘録です(^^ゞ→一回目 2回目  3回目

ブルーノートで会えません

上新電機からのメール
『ブルーレイ』の文字が『ブルーノート』に見えたわ。
残念ながら、2部落選。
親戚の用事も何とか上手く調整したのに残念。
友人と予定も話してたのにcoldsweats01気が早過ぎたなぁ。
これで、もうスッキリ諦めつきました(*^_^*)

次は、紅白歌合戦の申し込み頑張ろっと。
毎年の恒例行事になって来ました(^^ゞ
夫が関東にいる間しか行けないからね。
残された年は後わずか。。当たれば良いなぁ。

最近、秋のキャンペーンで色々応募してるけど
自分の年齢を書くたびに、ゾッとしてます。
heart歳・・若い頃はお婆ちゃんと思ってた年代でしたsweat01

このマフィン、最近のマイブーム。
プレゼントのスープカップも可愛かった。当てるよgood111009_013201 

2011年10月 8日 (土)

コロッケさん

京都会館第一ホールでコロッケさんのコンサート。
いただいたチケットが2枚あったので、
ちょうど病院の定期検査で休みを取ってた夫と行って来ました。
夜の部、老若男女で満席でした。111008_004901淡谷のり子さん、美空ひばりさん。。お馴染の美川憲一さん、
新しい所では、スマップの中いくん、ミすチル、徳永さんまで、
幅広いジャンルを歌えるし顔真似出来るし、凄いよね。
テレビそのまんま~。
五郎さんの真似、ファンの方が見たら怒るよ(^^ゞ(爆)
志村さん、五木ロボット面白かったぁ。なんで顔があんなに変えれるの?coldsweats01
あっ、typhoonの大野君の顔真似もあったよ(^^ゞ

客席に降りて、お客さんのリクエストに即興で応じるんやけど、
男性が、ひろみさんの『よろしく哀愁』をリクエスト。
曲名を聞いたコロッケさん、驚いてた。
リクエストなら『2億4千万~』と思ったみたい。
コロッケさんから「ひろみさんのファンですか?」と質問され、
リクエストした男性、大きく頷いてられた。
「『よろしく哀愁』、最近、郷さんはバラード調に歌ってられるからそんな感じで歌います」
ってしっとりと少し歌ってくださった。
よく似てたわcoldsweats01
2時間30分のコンサートでした(*^_^*)

↓来年の大阪新歌舞伎座での座長公演のポスター。
ひろみさん?confident111008_005001

2011年10月 7日 (金)

京都市営地下鉄

京都市営地下鉄
電車の中に、京都ホテルオークラのディナーショーの広告が。
各車両に一枚、扉の横に貼ってました。

名残り鱧と松茸の出会い丼

Img_1276 JR京都伊勢丹『スバコ』の中のお店『はしたて』
テイクアウトも出来るので新幹線の中でいただいた事も→2009.11月

9月某日(いつだったか?)お昼にいただきました。
1000円前後で食べられる?。。と思ったけど大失敗sweat01
ひろみさんのお好きな『鯛味噌茶漬』の老舗料亭「和久傳」の展開のお店。
「和久傳」の中では気軽なお店とはいえ、お値段全体的に高かったわ。
しかも、京都の薄味には程遠くしょっぱくってsweat01
グルメガイドか、京都観光の本にも載ってるのかな?
並んで待つほど賑わってました。。

9月メニュー
   名残り鱧と松茸の出会い丼 1995円Img_1274 Img_1275

2011年10月 6日 (木)

スペシャル!すぺしゃる!

秋の番組改変の時期、スペシャル続きやね。
しかも阪神の野球も13連戦で、もう大変typhoon
昨日は夜中に録画してた『フリーター家を買う』を観たら
スペシャル2時間って事を忘れて夜更かししてしまった。
途中、ちょっと記憶がなくなったけどmist
ホンワカした終わり方でとっても良かった(*^_^*)
ニノちゃんにピッタリの役やね。
段ボール運んでるアイバちゃん。なんだか似合ってた(^^ゞ

今日は野球の試合を観て。。途中『アメトーク』観たら面白くて(^^ゞ
笑い過ぎたsweat01
9時からは『ケンミンショー』と『とんねるずのみなさんのおかげ。。』を
チャンネルをぱちぱち替えながら観ました(^_^;)

『きたなシュラン』翔ちゃんの出番を待ってたら。。23時過ぎsweat01
目黒の『わっぱめし』美味しそうでした~全然汚いお店じゃないし(^^ゞ
食べに行きたいわ。当分ファンの人で混むかな。
翔ちゃん、とっても綺麗やったぁconfident
『きたなシュラン』といえば、以前ひろみさんが行ったお店は、
かなりハイグレードでしたsweat01(^_^;)

NHKの火曜日『ラストマネー~愛の値段~』
やっぱり面白いconfident来週からの展開が楽しみです。

関係ないけど、
豆苗は、使った後に育てて、もう一度いただいてますbudMini_111006_2037

もう年賀状

去年、郵便局の配達員の方に年賀状を予約した。
夕方、その方が訪ねて来て、今年も年賀状の予約が始まったって。
そっか~もうそんな時期なんだsweat01
まだ年賀状の枚数聞かれても、答えられないしsweat01

去年、他のブログされてる方の記事に、
年賀状を予約購入したら粗品をもらったって写真がアップされてた・・
私は何もいただいてない~今年は何か付けてもらおうっと(^^ゞ
しょーもない事は、とってもよく覚えていますcoldsweats01

一緒に野球観戦した地元の友人Hさん、
次に京セラドームに行くのは年明けのtyphoonのコンサートだって。
かなり羨ましい~heart04
去年のペンライト貸してあげることになりました(笑)
年末もあっという間やね。

沖縄のお土産に『雪塩ちんすこう』をいただいた。
『ちんすこう』美味しいよね(*^_^*)
栗のお茶・・ほんとに栗の香りがするhappy02Mini_111005_1428 これからフリーター家を買うの録画観ます(^v^)

2011年10月 5日 (水)

 GIFT~40年目の贈りもの~セットリスト

Concert 40th Anniversary Celebration 2011
      
GIFT~40年目の贈りもの~

本日、沖縄コンベンション劇場でツアーファイナルでした。
ひろみさん、バンドさん、スタッフさん、お疲れ様でした。

私は、
6/12  大阪 岸和田浪切ホール、
7/ 6  徳島 鳴門市文化会館、
8/10  福岡 サンパレスホテル&ホール、
9/ 7   鳥取 とりぎん文化会館梨花ホール

4公演参加する事が出来ました。梅雨rain~秋japaneseteaへ季節も変わった(笑)
其々に色んな良い思い出が出来ました。楽しかったなぁ・・
出会えた皆さん、お世話になったみんなに感謝です。
ありがとうございました。また来年もお会い出来るかな・・・
来年も健康で笑顔で会う事が出来ますように。
また来年paper
・・って、来年もコンサートが開催されますように。
お疲れさまっwine Mini_110917_1343         (ソーニのランチデザートモンテビアンコ)
セットリスト
1 2億4千万の瞳
2 バイブレーション
3 セクシーユー
4 花とみつばち
5 いつも心に太陽を
    MC
6 Kissが哀しい
7 男が恋に出逢うとき
    MC
8 僕がどんなに君を好きか 君は知らない
        衣装替え
9  獣は裸になりたがる
10 Good times,Bad times
11 男願 Groove!
        MC
12 君だけを
    衣装替え
13 言えないよ
14 逢いたくてしかたない
15 愛してる
    MC
16 このメロディだけは  
   アンコール(衣装替え)
17 男の子女の子
18 お嫁サンバ
19 GOLDFINGER '99
    MC
20 笑顔にカンパイ!

お肌に良いかも・・

先日の人間ドックでコレステロールが高めやったから
(何年か前から高いの)
ちょっとした健康オタクになってます。
どこからか「食べ過ぎやろ~」って声も聞こえて来ますが。。
ま、横に置いといて・・っとbleah

豆乳を毎朝飲むようにしました。
一般的にもいわれてる様に、
それから肌の調子がとっても良い気がする。
お化粧ノリも良いみたい。
身体も一時期に比べて快活になった気が。。これは気のせいかな。
ちょっと運気が上がりそう でパッケージもお気に入りup111005_004601

2011年10月 4日 (火)

今年最後?の観戦

地元の友人3人で久々に京セラドームに
阪神タイガースvsヤクルトスワローズの観戦に行って来ました。
現在4位・・もう無理とは分かってても、応援するのがファン(^^ゞ
勝ったぁ~(^-^)
多分、今年最後の阪神タイガースの野球観戦かな。弱気・・
ひろみ友達と行きたかったけど、
9月になって弱っちくなったから、誘えなかったわ。
来年は、早めに誘って行こっと・・お付き合いのほどを~(*^_^*)

今日は入場者全員に無料で帽子が配られた。
めっちゃ阪神ファンらしく見えるかな
下はひろみさんのピンクTシャツ。見えない(^^ゞ111004_194301

2011年10月 3日 (月)

北海道のお土産

寒い・・
今日やっと簾を外し、扇風機を片付けました。
ヒートテックの長袖着て、冬のソックス履いてますsweat01

長男が昨日の夜遅く帰って来て、お土産だけ置いて、
今日から仕事なので、すぐに帰って行った。
3泊4日の北海道の旅・・何処に行ったかもはっきり聞けぬまま(笑)
開口一番「やっぱり大阪は暖かいなぁ」やった。
私は寒くて震えてたのにね(^_^;)
ダウンは着たらしい(笑)
「何人かしか着た人は見なかった」って(^^ゞ

↓お土産。。ちょっと頼んだ物とは違うけどね・・有難く~お腹にGO~sign03
夫には、とろろ昆布と松前漬でしたbottle111004_001001今日から現実に戻ってしっかり働いてるんだろうか・・

働くといえば・・
今日、ローカル番組で
「新米アナウンサーが新米を食べる」って企画をやってて、
入社したてのアナウンサーが、初ロケで農家を訪問してた。
生中継、抱腹絶倒。。笑い転げたわ・・緊張の極限happy02
こうして一人前のアナウンサーに育つのね。
新入社員を受け入れて教育する方も大変やろなぁ・・と思って観てた。

近所のお店。。45歳から毎週更新中です。
50歳を超えた時は、なんだか嬉しかった(^_^;)111003_182101_2明日はニノの『フリーター家を買う』のスペシャル。
翔ちゃんのドラマは来週からでした(^_^;)

ハワイのお土産

友人が娘さんとハワイ旅行に。
お土産をいただいたhappy01
ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキーと、
Eggs'n Thingsエッグスンシングスのパンケーキの素。Img_1401昔は、ハワイといえばマカダミアナッツチョコレートやったけど
最近はこのパイナップル型のクッキーが大人気みたい(*^_^*)
昨年も別の友人にいただいて、嬉しかったheart04Img_1408Eggs'n Thingsエッグスンシングス芸能人もよく通うお店なんだって。
原宿にもお店があるみたい・・
水を混ぜるだけで美味しいパンケーキが簡単に出来ていいわ。
現地では、生クリームがめいっぱい絞って出て来ると聞いたので
スーパーでそのまま絞り出せるホイップクリーム買って来た。Img_1405クリームはもう少し柔らかめが好き(笑)

2011年10月 2日 (日)

歳と共に・・

急に寒くなったぁsweat01

阪神baseballの試合を観ようと、午後2時過ぎまでに用事を済ませ
テレビつけたら、開始直後に点数入れられガッカリ。
DVDに替えたわ。

関西ローカル、夕方の癒し系番組『ちちんぷいぷい』の録画した物を観ました。
12年間司会を務めた『角淳一』アナウンサー66歳が9月末で御卒業。
その日の放送の録画。
角さんよりも、他の出演者が号泣したり、最後に相応しい暖かい演出に泣けた~sweat02
ほんとに涙が止まらなくなったわ(笑)
涙腺が緩くなったみたいsweat01

いつだったか最近、夫がテレビドラマを観て泣いてた。。
泣くような人じゃなかったのに(笑)
みんな歳と共に、涙もろくなるのかな。

録画を観終わって、恐る恐るまた野球を観たら。。
また泣けた~今度は怒りの涙じゃ~annoyまた負けてるわannoy

先日、ソーニ・ディ・ソーニの入り口に、こんな観葉植物が置かれてました。Mini_110927_11110001_2 こういうのを見たら「優しいなぁ」と思うわ。頑張って育ってね。110927_111001_3

桜・・櫻

昨日の夜、NHKのドラマ『神様の女房』を楽しみにしてました。
松下幸之助さんの実話。
展開が早くて、なかなか面白かった。
筒井道隆さんも好きな役者さん(*^_^*)


川江美奈子さんの曲で中島 美 嘉さんがリリースされた
『桜色舞うころ』。
元エグザ○ル 清 木 場 俊介さんがカヴァーされて
11月に発売になるって。
優しい歌声だから、きっと良いよ。聴いてみたいな。

このブログのタイトル、なんだかややこしくなって来た・・(笑)

桜と云えば、こちらの櫻もキュンheart
来週からドラマが始まるsign03Mini_110914_1846

グンちゃん&とんぼりクルーズ

幸 田 來 未ちゃんのコンサートの日
ランチはソーニで食事の後、Mさんと娘さんは先にコンサート会場へ。

私とMりんで
心斎橋パルコDUE館1F・特設会場で9月30日まで開催中だった
チャン・グ○ソクの部屋&
      期間限定オフィシャルショップ

に行って来た。
先日のグンちゃんイベントに参加して、
うなぎ化(グンちゃんはファンを うなぎ と呼ぶ(笑))してる友人。
展示品を見たりグッズを買ったり楽しそうだったぁ(*^_^*)
私は、あんまり分からないので
一緒にグッズを見てアレコレ 口をはさんでた(^_^;)
パルコにDUE館なんてあるんやね~初めて知ったわ(^^ゞ
自由に2ショットが撮れる場所↓
正面入り口とここのみ撮影可。

Img_1345 2ショットは一応撮ったよ・・全く緊張しないから自然な写真が撮れてる(^_^;)
ひろみさんとの2ショットは構えすぎてるわ。

その後、『とんぼりクルーズ』に。
道頓堀川20分のクルーズ。
落語を聞きながら観光出来る船もあるよ。

今回は、時間の関係で20分間の『とんぼりクルーズ』。
ガイドブックにも載ってるのかな?
旅行バッグ持って乗ってる子もいたわ。
ひろみさんが、ゲリラライブをやった場所なので、ひろみさん目線で見れたかも。
↓ひろみが歌った付近。ファンは、橋の上の『えびす橋』で見てました。
もう2年前?懐かしい・・Img_1379なんばHatchImg_1370 川から看板を見上げる
Img_1362えびす橋と言えば、グリコの看板。
向かいに福山さんの看板とひろみさんの看板。Img_1363ガイドのお兄さんは、『道頓堀川の3大有名人』 と紹介されてた。
Img_1364そのガイドのお兄さん、関西以外の土地から3ヵ月前にやって来た人。
関西弁じゃないなぁ・・と思ってたけど、
あんまり大阪の事を知らないみたい。
マニュアルで覚えた事と違う事を、
乗客の女の子にちょっと突っ込まれたら
シドロモドロになって可愛そうでした。
一生懸命頑張ってたけど残念。。
ガイドは大阪の男の子にしてもらいたかったな。happy02

ソーニでランチが出来て、くうちゃんのコンサート、
そして心斎橋をブラブラ出来て楽しい一日になりました(^◇^)
最後に、なんば高島屋の『かきたねキッチン』であられを買って
コンサート会場に向かいました。

えびす橋の上でインタビューやってました。
質問も難しくなさそう、2人だったから記念に答えれば良かったか(笑)Img_1390

2011年10月 1日 (土)

お昼ご飯

お昼ご飯111001_15060100011今頃になってしまった。
静岡富士市『つけナポリタン』
B1グルメが簡単に家で食べれるようになったね。
トマト味が強くなくて美味しかった♪
鶏肉とほうれん草がお勧めの具みたい。
ほうれん草 高くて買えないわぁ(汗)
しょぼい一束298円でした(笑)

神無月

十月になりました。
早い。。今年もあと3ヵ月です。

芋、栗、南京の美味しい季節。
110930_195501熊本のクイックスイートってさつま芋。
試食したらcoldsweats01甘くて美味しかったから買ってしまった(笑)
お芋もカボチャも色んな品種が出て最近はどれも甘くて美味しいね。

雪国エリンギも買ったhappy02110930_195201 今日、初めてデビットカード機能を使いました。
かなり時代に遅れてるけどcoldsweats01
お財布にお金入れるの忘れてしまってsweat01支払いの時に気が付いて焦ったけど、
たまたまキャッシュカード持ってたから、
少しの買い物やったけど、それで支払った。
ATMコーナー行く手間もなく、すぐ使えて便利でした。
自動販売機もカードが使えるし、お財布携帯もあるし・・
現金は持ち歩かなくても良い時代よね。
クレジットカードでの支払いは苦手やし、
全然、時代について行ってない私です~。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »