« 終活ブーム | トップページ | エスカレーター »

2011年9月17日 (土)

お茶っ

110916_231501友人のブログで紹介されてた麦茶。。
昔懐かしい大麦がそのままの物。
いつもは粒を砕いたパックのを使ってたけど、やっぱり香りが違うわ~。
飲んだ時に麦の香ばしい懐かしい味がしましたheart04
これからは、これを使おう(*^_^*)

お茶と云えば。。先日プールで「コレステロールが高い」って話をしてたら、
人生の先輩の方達が色々アドバイスをして下さって、
わざわざこれを持って来て下さった。110916_135601_2 これを飲んで血液検査したら、めちゃくちゃ数値が下がるんだって。。
一日2杯以上は飲んだらダメみたい。
飲み始めたけど、少しは数値下がってるかなぁ。
半信半疑の所もありマス(^^ゞ
脂肪を吸収するお茶で効果感じなかったもんpig(笑)

今夜は、栗原さんがテレビで紹介されてた、トーフステーキにした。
水きりしっかり、ニンニク油で焼くのがコツ。。だとか。
牛肉を炒め、小松菜とマイタケどっさりの和風あんかけ。
マイタケは勿論、雪国まいたけsign03110916_193302_3  

« 終活ブーム | トップページ | エスカレーター »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/41757685

この記事へのトラックバック一覧です: お茶っ:

« 終活ブーム | トップページ | エスカレーター »