« 40周年イベント | トップページ | お茶っ »

2011年9月16日 (金)

終活ブーム

今日も35度~暑かったぁ。
ケンミンショー、茨城のお盆のお供えのご飯は最高でした。
わざわざぼた餅みたいに成形しなくても、
ご飯の上に餡子おくだけで普段も良い気がする(笑)

野球もダメ虎だしsweat02(笑)8時~NHKの『セカイでニホンGO』って番組観てました。Img_1270 人生の『終活ブーム』
エンディングノートの事も紹介されてました。
写真館で遺影の写真を撮って、今は「明るい遺影」ブームとか。
おまけに、棺の中で着る服の『ファッションショー』も紹介されてたよ。
フラダンスの衣装とか~人生で楽しんだ服を着て眠りたいって事で~。
私なら~ロングドレス着て華やかな花の中で眠りたい・・
着たいドレスのサイズに痩せてからしか死ねない。。長生き出来そうcoldsweats01

世の中変わって行くよなぁ・・
今はお墓に彫る文字にも拘ってるらしい。
『やさしさにつつまれて・・』とか『酒』ってのが紹介されてた(笑)
好きな歌詞を刻むのも良いね。

そうそう『墓マイラー』って言葉知ってた?
歴史上の人物、著名人のお墓を巡って故人に思いを馳せる人達の事だそうよ。
熱狂的なファンの人達が行くのとはまた違うらしい。
いろんな趣味があるのね。

ぜ~んぜん話は違うけど・・ピョンピョン舎の冷麺好きです。
写真忘れたから袋だけhappy02110916_015601_2

« 40周年イベント | トップページ | お茶っ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/41725865

この記事へのトラックバック一覧です: 終活ブーム:

« 40周年イベント | トップページ | お茶っ »