« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

理想と現実

Mini_110929_0942福岡遠征の時に10個買ったひろみ饅頭。
家族で一つづつ食べて、後は冷凍した。
なんとなく一週間に一つの感じで食べてました。
最後の1個。
美味しかった(^◇^)
買った日(8月10日)はめっちゃ暑かったけど、今日で9月も終わりやね。

夫が
「金麦のCMの檀れいさんみたいな人が奥さんだったらどんなに良いだろう。。」
bottle飲みながら話してた。
映画『武士の一分』の檀さんが素敵やったらしい。
ちょっと前は黒木 瞳さんやったはず。
私を観て、「理想と現実やね~」と・・
私も、その言葉、そっくりそのままお返しさせていただきますsign03

火曜日に難波で買った。食べ過ぎる・・
檀れいさんは、一人でこんなに食べないか・・beer110930_082101阪神baseballsweat02downannoyこの3日間は元気でましぇ~ん。

2011年9月29日 (木)

会報が届きました

表紙の写真良い感じheart04

ブルーノートの申し込み、会報到着の日より7日23時55分まで。
当選者、キャンセル待ちのみ10月9日(日)20時までに返信メール。

申し込みはEメールで。パソコン・携帯のみ。
H会員限定。一人一枚の受付。
座席数が少ないとは書いてあるけど、何席とは書いてないなぁ・・
チケットは当日渡し。
色々書いてあるから良く読んで申し込みしないと・・間違えたら大変sweat01

じゃぁ、ブルーノートでねpaper

p12上の写真、テレビの観方・・疲れるわ。真似できないhappy02

旅行シーズン

長男が、今朝早くから関空発で北海道旅行に行った。
ユニクロのダウン・・めっちゃコンパクト~薄い~軽い~。携帯用に良いね。110928_231901しっかし・・明日から寒くなるみたいとはいえ
まだ北海道でダウン着てる人はいないんじゃないcoldsweats01
飛行機といえば、航空機事故怖い~大事に至らなくて良かったなぁ。

このチーズケーキ美味しかったからお土産に頼んだけど。。
忘れず買って来てくれるか??Img_0470


2011年9月28日 (水)

シェフの気まぐれプレートランチ

SOGNI di SOGNIのランチに行きました。
倖 田 來 未ちゃんライブに行った昨日、第4週の火曜日だという事に気付き
これこれ・・

Img_1321第2、4火曜日ランチ限定
MegaPiattto シェフの気まぐれランチ
をいただきました。Img_1316平日のお昼間、ソーニは賑わってましたよ。

片手で持てば「腱鞘炎になるんとちゃう~?」と思う位の大きくて重たいお皿。
大きがわかるかな・・真ん中にフォークを置いてみました。Img_1322出て来た時は、お皿も温く、お料理が冷めない様に、
さりげない気配りが感じられました。Img_13292口でいただける位の量が6品。フォカッチャ1個

しらすのぺペロンチーノImg_1324ラザニアImg_1323大山豚のロースト、野菜のソテーバルサミコソースImg_1326いかとエビのフリット
フリッターの下には、蓮根、タケノコ、ひよこ豆、ベーコンのソテー。Img_1325 Img_1330 トマトサラダ・・と思いきや下にサーモン、ホタテなど海鮮がびっしり。
テンション上がる~~
上にかかってるのは・・大和芋かな・・Img_1327 Img_1332ライスコロッケトマトソース添え
         
梅干しサイズ・・Img_1328 Img_1331見た目はちょっと寂しく思えたワンプレートランチ。
でも一品一品がしっかり味付けされていて、満足感ありました。
6品の味が重ならない様に工夫されてるので飽きずにいただけました。

注文を受けてから、厨房で手分けして一斉に取りかかる、
手間のかかるランチだそうです。
10食限定です。
毎回メニューは変わるそうなので、どなたかまた誘って下さいねっhappy01

倖 田 來 未LIVEツアー2011 その1

友人のМさんの娘さんがが倖田くみちゃんのファンクラブに入ってらして
Mさん、娘さん、Mりんと4人で

初めてコンサートに行かせていただきましたっup

51公演目グランキューブ大阪。
くうちゃん風のコスプレをしたファンの女の子たちもチラホラ、
中には大胆な衣装を身にまとった娘も。

ピエロに扮した男の子もいたよ。
ファン層は広いけど、女性が80%位を占めるらしい。
女の子に夢だったり希望だったり勇気を与えたいって気持が くうちゃんにもあるみたい。

カリスマ的な存在やねheart

チケットは、ファンクラブで購入したら写真付きのチケット。Img_1317

これ良いね!(^^)!
ロビーにはくうちゃん直筆のメッセージボードがありました。
110927_174801
ガチャポンも。
中にプレゼントが当たる応募用紙と、昔のジャケットのキーホルダー入りImg_1395_3Img_1399_2
驚いたのは、生後何カ月かの子供さんを抱いた人や
小さなお子さん連れの御夫婦も。

私は、コンサートに子供を連れて行くのは考えられなかったけど、
今は時代が変わったものね。

お子さんたちもみんな大人しく楽しく聞いてました。
くうちゃんも子供さんが好きなんだろうね、
М
Cで子供さんに手を振ったり、本当に愛おしそうに話しかけてたよ。
子供たちには耳に影響がないように、ヘッドフォンが用意されてた。

お席は2階の2列目でした。
舞台全体が見渡せて、すごく良かった。
ペンライトもМさんに貸していただきました。可愛いheart
設定の仕方で光り方や色が変わるよshine
Img_1319 Img_1318_2 








右手に慣れないペンライト、左手に双眼鏡・・大忙しsign03(笑)

倖 田 來 未LIVEツアー2011 その2

18時30分・・まだ場内が明るく、ざわめいた客席・・
そんな中、突然くうちゃん登場。

真っ黒の上下の私服っぽい格好で、髪もきっちりまとめてお化粧も控え目。
「このたびの東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます」
と深々とお辞儀。

「先日コンサートで仙台にお邪魔した時、
コンサート会場から30分も車で走るとまだまだ大変な状況です。

震災後、コンサートを開催して良いものか悩みましたが、
私に出来ることをと考え開催することにしました。

節電が叫ばれてる中、きらびやかなステージですが自家発電をもちこませていただいています。
コンサートを行っていいでしょうか?(会場から暖かな拍手)

と挨拶(私の記憶で言葉は少し違うかもしれない・もう少し色んな話もあった)
スポットライトもない中で自分の思いを伝えてる姿に
コンサート始まる前から感動しました。
毎回挨拶をされてるそうです。
Img_1398場内のライトが落とされいよいよ開幕です。ドキドキ・・
でもそれから20分くらい待ちました・・後でМCで衣装が破れたって話してた。
慌てて担当の方たちが縫われてたそうです。

VD撮影でカメラが何台も入ってました。
ステージの上から宙づりで登場。
最初はアップテンポ、途中バラードでしっとり・・
最後はアップテンポで盛り上がる構成。


倖 田 來 未LIVEツアー2011 その3

衣装替えの間はスクリーンにくうちゃん主演、ダンサーさん達と
楽しいメルヘンなストーリーが上映されて退屈しなかった。
その他にも、歌の途中で舞台上で衣装の早変わりがあったり。楽しめたわ。

双眼鏡でネイルも見てたけど、真っ赤なネイルが綺麗。

衣装替えの時に、お化粧とネイルも変えてると
後で友人の娘さんに教えていただいたよ。

ハンドマイクもデコってあって、キラキラ輝いてました。

グッズのキャンディを買って当たりが出たらVIPとなり(4名)
ステージに上がれました。
椅子に座りくうちゃんの歌を1曲聞けるよ。

くうちゃんがファンの膝に座ったり、キスしたり。。羨ましい時間でした。
Img_1396その他にもダンサーさんが客席に降りてキャンディを撒いたり楽しいわ。
最後にくうちゃんがタオルを客席に投げ込んだけど
「女の子にあげてや~」って何度も言ってた。

歌も言うまでもなく声量もあって上手かったぁ。
はげしいダンスもあったり楽しめたけど、歌声が印象に残ってる。
20日間ほど車でずっとCDで予習していたので、殆ど知ってる曲で楽しめました。

アルバム良い曲ばかりだよ。
バラードの最初が紫のロングドレスでドラマ『セカンドヴァージン』の主題歌。
そして2曲目が映画セカバの主題歌・・しびれました。
くうちゃんのバラード好きなんよね・・
バラードだけのコンサートも聞いてみたいな。


МCは、大阪弁で・・全国でも大阪弁らしい。通じてるのかな?(
ちょっとおばちゃんも入ってる(

言えないよ も少しだけ歌ってくれたし、
め組のひと・ラヴ・イズ・オーヴァー など懐かしいカバー曲も聴けました。


演出は派手やけど、ファンの皆がコンサートを盛り上げて、暖かい雰囲気が伝わってきました。
ファンの人達も一緒に作ってるコンサート。
良いコンサートやったなぁ・・
あっ、今度の翔ちゃんのドラマの主題歌もくうちゃんやってheartImg_1393_2 


2011年9月27日 (火)

晩御飯

晩御飯
今の時間に晩御飯。
大学芋の残り(少し食べた後(笑)ひつまぶし茶漬 コーヒー♪ 倖田○未ちゃんライブが三時間あってさっき帰って来ました。
余韻楽しんでます〜。 ここで我慢すれば痩せれるのにね(汗)
これがあかんのやね

最高です!ハニーフラッシュ!

最高です!ハニーフラッシュ!
友達と倖○來未ちゃんのコンサート、グランキューブに行って来た。
めっちゃ楽しかったぁ(^O^)
DVD観たけど生はもっと良いわ!
すっごく優しくて明るくて〜元気貰えたわ。
ワンフレーズ、言えないよ歌ってくれました。

栗ひよこ・・季節限定

Mini_110926_0945 かわいい。。
栗餡がホコホコした感じ。美味しいよ。
福岡のお土産です。110926_094601

ちょっと寂しい(笑)

友人にスーパーでバッタリ会った。
昨日は『小田和正』さんの京セラドームでのコンサートの日。
8月神戸で行われた時と昨日も誘ってもらってたけど、
チケットの申し込みの頃、ひろみさんのコンサートの事も考えて断ったの。
すっごく良かったってheart04
行った友人、皆がメールで
「歌声聴いて鳥肌が立った」とか「昔を思いだして涙が出た」とか報告してくれるよ。

断らずに行けば良かったかな~皆のテンションについて行けないわ(笑)
何でも行ける時に行っとかないと・・だった(^_^;)

大きな会場が満席になるらしい。
オフコースの時代からよく聞いてた。来年は行ってみようかな。

プールでお姉さん方の間で話題になってた『たまねぎの春巻き』110926_193801_2 具は玉ねぎだけ。
皮の中で玉ねぎが蒸されて甘くて美味しいよ。天ぷらよりもおつまみになるかも。
何も無い時の一品に。

揚げずに簡単大学芋→作り方110926_194102_2お友達のブログで紹介していただきました。
めっちゃ簡単。
ブログ感染です(笑)ありがとうございました(*^_^*)

2011年9月26日 (月)

関西テレビさん

今日はHEY×3の特番でひろみさんの懐かしい映像が流れる日とか。
案の定、こちらは『冒険チュートリアル』
お笑いのチュートリアルのバラエティ番組です。
結構この番組好きで、よく観てるの(^_^;)
美味しいお店の紹介とか、関西の名所を巡ったり楽しくて(*^^)v

しかし・・今日もHEY×3の特番、ひろみさん出演時間はカット。

先週月曜日、同じ時間『ネプリーグ』の特番やってました。
そんな事知らずに『冒険・・』観てたら関東の友人から
「向井君頭いいね」ってメールが・・何の事か分からなかった。

『ネプリーグの特番』に向井君ご出演。
「僕たちは世界を変えることができない。」の映画のプロモーション。
それなのに関西では、『冒険・・』(笑)
向井君が出演場面、映画出演者は全てカットだし~信じられないsweat01
上手く編集して欲しいよね。
ファンは泣くよ~sad

アロマキャンドル・・5番

Img_1298_2
毎日 癒されてますheart04
アロマやお香は好き。
アロマキャンドルの化粧品なんだって。
溶けたロウはマッサージオイルとして使ってます。
毎日香りを楽しめて身体にぬって良い感じconfident
プレゼントにいただきましたheart

昔あったマッチ。。家にないわ・・着火マンでつけてます。

2011年9月25日 (日)

梨がやっと届く

今日は午後から曇り鬱陶しい天気でした。
テレビCM キンチョウの虫コナーズシリーズにはいつも笑うけど
マトリョーシカ 鼻まがる篇→こちら
を初めて観ました。嫌みがないから飽きないCMだね。
マトリョーシカ と云えば、ひろみさんがめちゃイケに出演された時の事を思い出す(笑)

今日は芦田まなちゃんが、おしゃれイズムにご出演。
すごく忙しいね。
なんだか最近疲れてるんじゃないかな。。
グズリたい時もあるんじゃないかと心配になるよ。
あっ、まなちゃんの大好きな人は『松山ケンイチ』さんでした。
生まれ変われるのだったら誰に生まれ変わりたいは『犬』だった。
そこら辺は幼いね。

鳥取の梨、長男の家に届いたらしい。
長い事待たせたね~。すっごい日にちが掛った(笑)
写メを送って来た・・
産地から送る物は自分の目で確かめて送れないから心配だけど
なかなか良さそう(*^_^*)
鳥取『さんこうえん』の梨heart04。。私のラストコンサートからはや20日経過dash

長男の寮は女人禁制(笑)だから見た事ないけど畳部屋。
今時の寮にしては畳は珍しいと思う。掃除してるかな(笑)Img_0901_2

京都市美術館

Mini_110924_1421 昨日の京都も秋晴れ。
平安神宮前にある京都市美術館で開催されてる
『フェルメールからのラブレター展』に行って来ました。110924_142201芸術の秋・・チケット買うのに50分待ち、中でさらに10分待ち。
長い行列が出来ててビックリ。110924_142301中に入っても、絵の前で見ようと思ったら、列が動かず
少し後ろの方から見てました。
後ろの方から双眼鏡で観てる方もsweat01
夫の説明を聞きながらだとすっごく長くなるので、美術館では中に入るといつも別行動。
私が先に出てお土産物観てるパターンです(^_^;)

小学生以下の子供さんを連れて来てる方もチラホラ。
幼稚園児位の男の子も静かに見てるから感心したわ。
小さなころから美術館で芸術に親しむって大切かも。
うちの息子達は連れて行った事が無かったな。
あんなに静かにしてなかったと思う(^^ゞ

一緒に開催してるワシントンナショナルギャラリー展は空いてました。
夫も見なく良いって言うから帰って来た。Mini_110924_1424_2用事があったので京都駅六角堂の近くまで歩き、そこから河原町まで歩いて帰った。
結構歩いたかも・・
秋の京都は最高sign03。だけどどこも人が多かった~coldsweats01

2011年9月24日 (土)

アンドリューエッグタルト

アンドリューエッグタルト
アンドリューエッグタルト
大好きなタルト!
アンドリューのエッグタルト♪

京都の寺町店で買いました。
甘いものは苦手な夫も美味しいって(^O^)
常温だとトロリプリン、冷やすとレアチーズケーキの様な味。
私は常温が好き。

季節限定マロンも買ったけど…エッグタルトの方が好きかも。

大阪道頓堀本店、甲子園、大阪鶴橋、京都寺町店 の4店。

燃え燃えキャンペーン

燃え燃えキャンペーン
燃え燃えキャンペーン
夫と京都に出掛けました。

京都市営地下鉄のキャンペーン。
春からやってたみたい。
何度か利用したけど、気がつかなかったの。
漫画の女の子は太秦萌子って名前が付いてるわ。
階段利用でダイエット!
階段にメッセージと消費カロリーが書いてあった(笑)
一段で0.1kcal消費。
頑張って階段使うぞ〜(^O^)
ケーキ一個で300カロリー位…何段?(汗)

ORENO PAN

京都で友人と別れ、京都伊勢丹に寄ったら、
期間限定で京都の
ORENO PAN(オレノ パン) の販売をしてました。

栗のフォカッチャImg_1288栗、さつま芋 カシューナッツ、ベーコン。Img_1290 とっても沢山の具がゴロゴロ。

リンゴのフリルImg_1291リンゴのパンは大好きheart04

他にも美味しそうなパンが沢山並んでた。
沢山買いたかったけど、ここらへんで我慢(笑)
一度食べてみたかったパン屋さん。
レストランにも行ってみたかったの。

京都駅近鉄みやこみち にもお店があるんやね。
オレノ パンココ
今は、美味しいパン屋さんがアチコチ出来てるね。。
パン屋さんも競争が激しくて大変そうsweat01

2011年9月23日 (金)

迷惑メール

良いお天気でした。
タオルケットの季節も終わり・・今日洗って片づけた。
サンダルもそろそろ終わりかな。

衛星が落下するそうで、
確率は3200分の1で、特定の1人に当たる確率は20兆分の1以下とか。
こんなのに当たりたくないなぁ。

今日は、朝から30分に一度ほど、迷惑メールが携帯に届いて閉口。
内容は
『2500万円の支援が届きました』『1500万円当選』『500万円当選』とか・・
何度拒否設定しても送られてくるのでおかしいと思ってたら
微妙にアドレスが変えてあるsweat01
ドメイン拒否をしてやっと防ぐ事が出来ました。
支援って何の支援なん?annoyムカつく~bearing
引っかかる人がいるのかなぁ。。

こんなの当選せずに他の事に当選したいsign03
ブルーノートとかぁ・・年末の紅白とかぁ・・
typhoonのコンサートとかsign03bleah

牛コマ切れ肉にこんなラベル・・
大変な世の中になったものやねぇ。。sweat02110923_190101

2011年9月22日 (木)

京都タワーの不思議

急に秋風が吹いて寒かったわ。
夜中も寒くて目が覚めました。
台風は過ぎて行ったけど天気が悪かったわ。
お昼前の京都・・
Mini_110922_1141夕方4時過ぎ・・ 秋晴れになりました。Img_1284_2 夕暮れが早くなって6時過ぎには暗くなって来た。気ぜわしくなるね。

久しぶりに京都タワーの展望室に上りました。
相変わらず1階のお土産物屋さんは空いてるわ(^^ゞ

エレベーター乗って友人が笑ってたの・・happy02
目の付けどころが面白かったgood
京都なのになぜ?
京都タワーホテルの宴会場・・Mini_110922_1412京都らしい名前にすれば良いのにね。
展望室からの景色撮らずにココをパチリmobilephonecoldsweats01

台風一過

台風が猛威をふるって過ぎて行った。
夫から3時過ぎに「帰宅指示が出たから帰るわ」とメールが来ました。
その後、品川?大井町?までたどり着いた所で、
電車の運行見合わせになってしまったみたい。
「運行状況調べて」って言われたのでネットで調べてみたら都内は運行中止ばかり・・

駅前のタクシーも長蛇の列で諦めたらしく、何処かのお店でbottle時間を潰してた・・
その頃私はこれ買ってたよheart04 私がジタバタしても仕方ないし(^^ゞ

110921_1802011夜になりバスを並び一番近い駅まで移動したらしい。
バスも渋滞で動かなかったってsweat01
帰宅したのは、21時30分だったそうbeer
テレビでも多くの人が帰宅出来ずに困ってらした。
会社にいた方が安全な場合もあるのかも・・

義母から昼頃電話があり、「鳥取~から梨が届いた~」って。
鳥取遠征の時の梨がやっと配送されたみたい。
愛知県で一番風雨が強い時間じゃなかったのかな・・
宅急便さん、ありがとう~。
ひろみさんがらみの旅行って事はsecretデス

2011年9月21日 (水)

BOSSキャンペーン

近所のスーパー は、どこも取り扱ってませんでした。110921_1802016缶で348円。
安いね。しかもCD付き。自動販売機では買えなくなるね。
ひろみさんのは2パック残ってただけ。
他の人は沢山売ってました・・
CDが誰のか分からない方が売上的には良かったんじゃないかな(^_^;)
売れ残った歌手の方、なんだか気の毒になってしまうのです・・
ココで買いました↓Mini_110921_16330001_2 

タイガースの自動販売機

これは初めて見た。
今は弱いから、全く買う気がしない(笑)
110920_161001_3 

寒くなりました。

台風15号の影響で各地に避難勧告。
愛知県にもsweat01
長男に連絡したら大丈夫の様で一安心。
避難地域と違うとはいっても離れてると心配になるわ。
義姉、義母も大丈夫の様子。見覚えのある場所が映ってたsweat01

兵庫県、友人が住む市に避難勧告が出てるわ。。大丈夫かなぁ。

明日の午前中は暴風雨だろうかsweat01

急に寒くなったね~。半袖では寒かったsweat01
今日、車を定期点検に持って行った時、
待ち時間、寒くてホットコーヒーを頼んだわ。
アイスコーヒーの季節も終わったかな。
ここは、いつもお砂糖を2本付けてくれるけど、
甘い物は好きやけど、コーヒーだけはブラックhappy02
お茶受けに甘い物が欲しかったなぁbleah110920_160201

歌謡チャリティコンサート

大雨による避難指示・勧告のテロップが流れる中での放送でした。

台所に立ちながら観てて、ひろみさんは何処かな~と思ってたら
五木さんのご挨拶の後、他の方は頭を下げてらっしゃる中、
一人、一生懸命拍手されてる姿で分かったhappy01
マイクを脇に挟んで両手で一生懸命(笑)
五木さんや前川さんが御一緒だったので、
今年のコンサートのMCで、
「他のファンクラブに行ってみたら?」って話で
名前が挙がってた事を思い出したわ。

オーケストラの演奏、会場で聴いたらどんなに良かった事でしょうheart04heart04
ファンの方の手振りを入れて、ひろみさんを映すって、流石、良いアングルsign03

震災のチャリティコンサート、画面に流れる避難勧告。複雑。
今年はおかしいよ・・

2011年9月19日 (月)

敬老の日

ヤカーリング

Mini_110919_16520001梅田でやってた日清カップヌードルのイベントです。
なんだか長閑な平和な光景やった・・
子供は、ちゃんと真ん中に滑らすのに、大人は力が入ってバラバラsweat01
欲を出すと駄目ね(^^ゞ

台風の影響で外はもの凄い雨。奈良の土砂ダムの決壊が心配。
今年は自然災害が多すぎるsweat02

先日5日間ほど父が泊まりに来てました。
庭の少しばかりの植木の剪定をしてくれるって言ったので、
心配やったけど任せてて、しばらくして様子見に行ったら。。Mini_110910_0939_2 大事にしてた玄関先の金のなる木を全部切り落としてしまってたsweat01sweat02
根元の木しか残ってなくって。。あ~これでまた、お金が貯まらないsweat01coldsweats01
任せた私が悪かったcrying
相変わらず、時々やってる事がわからなくなる父。困ったもんです(^^ゞ

今日は里芋ご飯にした。Mini_110919_2128_2 

MBS(毎日放送)前

MBS
MBS
息子の所に行ったので帰りにチラッと寄ってみた。
若い子が沢山並んでました。
なんだか空気が違うよね(笑)
一人じゃ居心地悪いな(^_^;)

お昼ご飯

お昼ご飯
お昼ご飯
久留米大砲ラーメン♪あっさり豚骨味っ♪(^_^)v
倖○來未ちゃんのDVD観てます。
ショー的な構成で楽しいわ。
めっちゃ面白い!(笑)
ほとんどが女の子のファン〜知らなかった♪
セクシーな衣装。
デビュー前にダイエットしたって聞いことあるような…ないような…
目指せっ倖田○未!!

パワーストーン

6,7年くらい前かな・・なんとなく体調もすぐれず、心配事も続いた頃があった。
京都の御念珠のお店で買ったパワーストーンのブレスレットをつけたら
運気が上昇したがしたの。

それ以来、出掛ける時は必ず付けてるブレスレット。
月日と共にゴムが伸びて来てそろそろ限界。

前に手芸用品の専門店でパワーストーンが目に留まったから買ってたの。
野球見ながら、ゴムを通して完成。

それにしても、目が悪くなったわ。
ゴムを通すのも、シニアグラスかけないと石を遠くにしたり近くにしたり~
焦点合わすのが大変happy02年齢には勝てないわぁ。

パワーストーン効果か(笑)タイガースも久々に勝ったsign03
この調子で、色んな運気が上昇しますように~upupsmileImg_1272_2 

2011年9月18日 (日)

マネキン5

typhoonファンの地元の友人からお昼過ぎにメールが来ました。
マネ○ンファイブの投票が今回から大阪でも出来るって事で
朝から娘さんと行ったみたい。
整理券は早い時点で早々に終了。
早くから行ったのに、もの凄い列が出来てたってsweat01
整理券がないと、中に入れないみたいで仕方なく帰って来たみたいです。
去年も今年もコンサートに外れてしまった友人。
(2人の娘さんは、なんとか参加出来たみたいですが・・)
「コンサートでもtyphoonに逢えず、
マネキンでさえ見せてもらえないなんて悲しすぎるわ(笑)」って。
たかがマネキンされどマネキン・・本人達は来ないのにねsweat02

ネットで投票しようっと→どの服がしょうちゃん?

ひろみさんのコンサートに参加出来るって事は幸せな事やねnote
大阪市内で・・110917_114901

かきたねキッチン

食べだしたら、やめられない物を教えていただきました・・

水曜日に難波に行った帰り、高島屋のデパ地下に寄りました。
とよす の柿のたね専門店『かきたねキッチン』
色んな味の柿の種の量り売り。
1カップに3種類まで詰め合わせが出来るよ。

秋限定『かぼちゃ』と『チーズ』
『塩だれ』『カレー』
2パック買ってみました。
1パック80g263円
Img_1266 めっちゃ美味しい。
中でも長男は『チーズ』私は『パンプキン』気に入ったheart04
柿の種一粒一粒が絶妙の大きさsign03Img_1268食べだしたらやめられない。。と長男もポリポリ、ポリポリ・・
もっと沢山買ってくれば良かったわ。
私が行った時は空いていたけれど、私の後に列が出来てたsweat01
いつも並んでるらしいよ。
また買いに行こうっと。
なんば高島屋とエキュート品川の2店で販売中→かきたねキッチンHP

いつもは大阪駅周辺のデパートばっかり、
久々に高島屋のデパ地下行ったら目新しい物が沢山あって、
時間を忘れそうになる位ウロウロしてしまいました(^^ゞ

2011年9月17日 (土)

エスカレーター

110917_165001_2  御堂筋線、梅田駅。
エスカレーターの手摺は 次から次へと二ノ、二ノ、二ノ〜。
ファンの方にはたまらないハズ( ̄∀ ̄)

お茶っ

110916_231501友人のブログで紹介されてた麦茶。。
昔懐かしい大麦がそのままの物。
いつもは粒を砕いたパックのを使ってたけど、やっぱり香りが違うわ~。
飲んだ時に麦の香ばしい懐かしい味がしましたheart04
これからは、これを使おう(*^_^*)

お茶と云えば。。先日プールで「コレステロールが高い」って話をしてたら、
人生の先輩の方達が色々アドバイスをして下さって、
わざわざこれを持って来て下さった。110916_135601_2 これを飲んで血液検査したら、めちゃくちゃ数値が下がるんだって。。
一日2杯以上は飲んだらダメみたい。
飲み始めたけど、少しは数値下がってるかなぁ。
半信半疑の所もありマス(^^ゞ
脂肪を吸収するお茶で効果感じなかったもんpig(笑)

今夜は、栗原さんがテレビで紹介されてた、トーフステーキにした。
水きりしっかり、ニンニク油で焼くのがコツ。。だとか。
牛肉を炒め、小松菜とマイタケどっさりの和風あんかけ。
マイタケは勿論、雪国まいたけsign03110916_193302_3  

2011年9月16日 (金)

終活ブーム

今日も35度~暑かったぁ。
ケンミンショー、茨城のお盆のお供えのご飯は最高でした。
わざわざぼた餅みたいに成形しなくても、
ご飯の上に餡子おくだけで普段も良い気がする(笑)

野球もダメ虎だしsweat02(笑)8時~NHKの『セカイでニホンGO』って番組観てました。Img_1270 人生の『終活ブーム』
エンディングノートの事も紹介されてました。
写真館で遺影の写真を撮って、今は「明るい遺影」ブームとか。
おまけに、棺の中で着る服の『ファッションショー』も紹介されてたよ。
フラダンスの衣装とか~人生で楽しんだ服を着て眠りたいって事で~。
私なら~ロングドレス着て華やかな花の中で眠りたい・・
着たいドレスのサイズに痩せてからしか死ねない。。長生き出来そうcoldsweats01

世の中変わって行くよなぁ・・
今はお墓に彫る文字にも拘ってるらしい。
『やさしさにつつまれて・・』とか『酒』ってのが紹介されてた(笑)
好きな歌詞を刻むのも良いね。

そうそう『墓マイラー』って言葉知ってた?
歴史上の人物、著名人のお墓を巡って故人に思いを馳せる人達の事だそうよ。
熱狂的なファンの人達が行くのとはまた違うらしい。
いろんな趣味があるのね。

ぜ~んぜん話は違うけど・・ピョンピョン舎の冷麺好きです。
写真忘れたから袋だけhappy02110916_015601_2

40周年イベント

ひろみさんの40周年のイベントが発表された。
ブルーノート・・大阪にもあるけど・・(^^ゞ
やっぱり東京・・しかもチケットも高いねsweat01
ミニディナーショー的な感じ?
大人な雰囲気かなぁ~wine
カクテルもその日の出演者の特別カクテルもあるようでheart04

出演者の名前見てビックリ。
キーボード武部聡さん、ギター鳥山さん・・これは凄いsign03
年末のFNS歌謡祭が生で観れるような感じ。。

きっと激戦sign03競争率高いよ~sweat01

金曜日の川江さんのライブで武部さんのピアノとぎゃんちゃんの歌声、
日曜日に40周年ライブでひろみさんの歌声と武部さんのピアノ・・
最高やん。
こうなりゃ、コーラスも期待出来るかもheart04
私は、この週末に限り予定が・・世の中うまく行かないものね(^^ゞ
追記・・寝ながら考えたら(笑)遅い部なら間に合うわ
.当選する気はしないけどね。
40周年・・バンドさん達もいつものメンバーなら良いのに・・色々事情があるのかな。

2011年9月15日 (木)

よしもと全国ご当地展

ちょいと用事で出掛けたので、帰りに『なんば』へ。
デパートに寄って帰ろうかと久々のミナミ。

地下鉄の吊り広告の『よしもと全国ご当地展』が目を引いた・・
せっかくだから行ってみるか~dash

Img_1248 なんばグランド花月前広場で13日~19日まで・・
Img_1247行った時間が悪かったのか・・17時過ぎ。。
お客さんゼロ~~happy02

賑わってないと買いにくいものね(^^ゞ
それでもせっかく来たのだからと。。Img_1264 北海道の朝もぎ直送、生で食べれるピュアホワイト
(プチプチジューシー甘かった)
『殿さまのだだちゃ豆』(山形)Img_1241 『いぶりっぷす』(秋田)
Img_1240いぶり(大根の燻製)にして、それを漬物にし油で揚げたもの。
パリパリおつまみにいけるけど、油で揚げなくても美味しいかも(^^ゞ
Img_1263

Img_1262

他にも色々売ってたよ。
これらは、その地方出身の芸人さんのお勧めでした。
Img_1238なんばグランド花月前はNMB48シアター
大阪らしくヒョウ柄なんだcoldsweats01
Img_1246 サイン入りのこんなパネルも見つけた・・最近見ないね(^^ゞImg_1249

2011年9月14日 (水)

なんば

なんば
なんば
寛平ちゃんとめだかさん

解禁が待ち遠しい

残暑厳し過ぎです。
この何年か9月も真夏並みの気温が続くね。
関東では、レタスの値段が高騰とか・・
夕方のニュースで、「一玉290円の特売で50円程の赤字が出てる」って
関東のお店の方が言ってらした。
レタス一玉300円なら買わないかな・・
値段が安定するまで 雪国まいたけ 食べとこう。

コンビニの前にこんな旗が。。Mini_110913_2138_2 rvcar信号待ちしてる時に気になって気になって~coldsweats01
いよいよこの季節wine秋の到来。調べたら解禁は11月17日って。予約開始の旗かな。
その頃には涼しくなってるはず。紅葉の話題になってる頃。

今日から火曜日10時枠NHKの新ドラマが始まった。
『ラストマネー 愛の値段』
伊藤英明さんheart01、中丸君heart01~生命保険を巡る話し。
一話もなかなか面白かった。今後見続けそうですheart04
伊藤英明さんの役柄、野菜嫌い?定食の野菜を全部人のお皿に移してた。。
野菜嫌いの友人の顔を思い出しました(^^ゞ

今夜は、昨日テレビで、ゴーヤの産地の方が作ってらした、
『ゴーヤと さきいか のかき揚げ丼』にした。
簡単で美味しかったぁ。↓アップにし過ぎて何か分からない(^^ゞ
薬味はミョウガ。Mini_110913_1843

夜想フ会 Special~愛に帰ろう~

私が子供を産んだ頃は、産後はテレビ画面を観たらいけないとか、
何週間は動いたらいけないとか・・色々言われた時代でした(かなり古い話しっ)
まっ、次男の時は、そんな事も言ってられず早くから動いてたけどね。
9月6日に長女ちゃん誕生のぎゃんちゃん、大丈夫なのか・・
な、なんと・・
10月21日にライブです。
場所は恵比寿・・チケットも、12日に発売になってるし~sweat01
構成とか練習とかあるよね・・
お身体は大丈夫なのか?と老婆心・・今は時代が変わったのね(^^ゞ
10月この週末だけは予定があるなぁdown

夜想フ会 Special~愛に帰ろう~
公演日: 2011年10月21日 金曜日
会場: act square(アクトスクエア)
開場/開演: 18:00 OPEN &DINNERオーダー , 19:30SHOW START

※19時迄にご着席できるようご来場ください。

料金(税込): 7500円(消費税込み)
チケット発売日:2011年9月12日 月曜日 12時
CN プレイガイド

http://www.cnplayguide.com/kawae1021/(PC・携帯共通)

0570-08-9999(10:00~18:00 年中無休・オペレータ対応)

※チケット引取店舗:セブン-イレブン / ファミリーマート(9/13~) / 配送
※全席自由です。
※お飲みもの、お食事をご用意しております。(※料金別)

2011年9月13日 (火)

鳥取砂丘DEラクダ

お団子に見える・・Img_1234 真ん丸の今夜の月。仲秋の名月の名にふさわしくとっても綺麗。
月といえば『月の沙漠』の歌を思い出します・・
月の砂漠をはる~ばるとnote

鳥取砂丘のラクダの写真のデーターを友人が送って下さいました。
月の綺麗な日にグッドタイミングsign03(笑)
この観光ラクダ、またがってスタッフさんに引っ張ってもらって
鳥取砂丘を10分程?チョロッと周って一人1800円。
あんまり高くて、乗るつもりなかったの(^_^;)。
ラクダだけ撮影は禁止。厳しいわ・・

近くまで行ってみたら、な、なんと
またがって写真撮って(自分のカメラ)500円。
乗らずラクダの横に立って写真(自分のカメラ)100円。
歩かなくても、これで十分heart04
1996・6・1生のメスのラクダ カナエちゃん に乗りました。Tottori_171カメラの充電が切れてたから、友人のカメラで撮ってもらいました。
スタッフが撮って下さるんだけど、
ちゃんと撮る位置によって、カナエちゃん、首の向きと視線を変えるの。
賢いわ。Tottori_172_2 
なんだか可愛そうな気がしたけど、スタッフさんとの信頼関係もあるのかな。
スタッフさんは優しい言葉をラクダにかけてらしたよ。
コブは柔らかかった・・ラクダの上から見る砂丘は絶景でしたconfident

2011年9月12日 (月)

仲秋の名月

Img_1233
虫の音は秋なのに、大阪はまだまだ残暑が厳しいです。
今日は満月。
全国的にお月さま見えてるかな?night
お団子買うの忘れてしもたsweat01

2011年9月11日 (日)

9/11

東日本大震災から半年が経ちました。
友人は今日、ファンクラブにも入ってる
桑田さんの復興支援ライブに参加する為、仙台に向かいました。
「行っても良いんやろか・・」と悩んだみたいだけど、支援に繋がるならと。
東北の友人にお話を聞いたけど、復興と呼べるには、まだまだの現実らしいです。
何か出来る事は・・

随時更新されてます。南相馬市のHP→支援物資の受け入れ

リッツカールトン大阪で

割れてしもた・・Img_1231 リッツカールトン大阪のチョコレートチップクッキー。
チョコレートチップに胡桃、噛めばサクサク音がして
その音聞いてるだけでもとっても美味しそうよ。
いただいて食べたら美味しかったわ。
直径10㎝ほど。ボリュームあり。
お使い物にもいいと思う。
Img_1230リッツに泊ると、ジュースのサービスと一緒にお茶菓子に、これも出てくるheart04
著名人が泊られる事の多いと聞く、リッツカールトン。
これ食べてる有名人いらっしゃるかなぁ。

そうそう・・
前、夜にリッツに行った時→この日、帰りに何気に友人がロビーの写真撮ってたの。
その時、見たsign03。。夜なのに・・ロビーなのに・・真っ黒の大きな帽子、
顔に大きな白い布?かぶってる女性。
誰?きっと有名人?。。ミーハー心に火がついたけど、
そんな時には、ドキドキして勇気が出ない。
そこに阪神タイガースのユニ着た親子連れが入ってきたから忘れてしまってたわ。
今でも気になって仕方ない(笑)↓白丸の中・・小さくて分からないわ(^^ゞ
ホテルで帽子かぶってマスクしてたら女優に間違えられるかな?
110726_2255010001_21_2

2011年9月10日 (土)

鳥取にGO9/7~梨狩り・砂丘

鳥取2日目。
前夜は、ひろみさんのコンサート後、異常なテンションでお食事。

ホテルはオフシーズンの平日、空いてたのか、シングルの予約がツインのお部屋。
一人じゃもったいないくらいの広さです。Img_1099こんな時~ベッドはどっちを選ぶ?私は壁際happy01
ジュリーの歌を口づさんだnote
窓際にテーブルがあったのに、せせこましく、鏡の前で朝ごはん。。Img_1146昨夜は、ちょっと食べ過ぎたので2日目の朝、
いつもの様に30分程一人で駅の周辺をウォーキング。
残暑厳しい一日になりそうな朝でした。Img_1152 鳥取といえば、鳥取の民話『因幡の白兎』Img_1154_2そして鳥取といえば。。これ、これっImg_1190
梨狩りのシーズンって事をMりんが思いついてくれて、いざ梨狩りにGO。
『さんこうえん』入園料1000円。ネット予約で900円。
時間制限なし、食べ放題よheart04Img_1160 早生ニ十世紀梨か豊水梨の梨狩り、どちらかが選べます。
甘い豊水梨も良いけど、鳥取=ニ十世紀って事でニ十世紀梨の梨狩りへ。Img_1161丹精込めて栽培された梨。
一つ一つ袋をかぶせて、どんなに大変な作業でしょう。。Img_1162梨を上に持ち上げたら、簡単にもぎ取れます。Img_1166Img_1167暑い中、もぎたての瑞々しい梨・・何個でも食べれちゃうconfidentImg_1174皮を剥いて、まるかぶり。。友人の美味しそうに食べる姿を横目に、
刺し歯が取れたら大変・・ちょっとずつ切って食べました。

美味しいなぁ・・・
ご馳走様・・あと2個位は食べれたと思うImg_1192ネットで入園予約したので、特典の梨のジェラート。Img_1194 もっと大きいかと思った(^^ゞ
あんだけ梨を食べたのに、まだ食べれるって・・

義姉と息子達に梨を送りました。Img_1193そうそう、『さんこうえん』のお兄さんsign03sign03
めちゃ、カッコイイ。感じもいいし~写真撮ってもらえば良かったと思う位よ。

梨狩りを終え、鳥取砂丘へ・・
砂はサラサラ・・歩くとフワフワ踏みしめては歩けない・・Img_1223風紋Img_1206
雲ひとつない晴天でした
Img_1203
馬の背と呼ばれる小高い砂山をエッチラオッチラ登って行くと・・
Img_1212
Img_1216 
わぉ~~っ。海が広がります~
Img_1219
ここで、カメラの充電が切れました。
ラクダも乗ったし、大満足の2日目となりました。

砂丘のリフトに乗ったら途中、記念撮影がありました。
そんなの絶対買わない。。と思ったのに、出来上がり見て、即買った。
1000円もするのに~
2人共めっちゃ若く可愛く写ってる~(自分で言うか?coldsweats01
しかも私の太い足は朝顔の絵でカバーされてるし~

鳥取、大好きな場所になりました・・出会う人は暖かくて優しい町でした。note

あっ、梨の食べ放題・・沢山食べたらお腹どうなると思う?・・110910_164201ガスピタンが必要よhappy02

平成の名勝負・佑ちゃんvsマー君

震災から明日で六か月。
満員のkスタ宮城で、野球ファンのたまらない試合heart04
楽天・田中投手(マー君)vs日ハム斎藤投手(佑ちゃん)の先発。
高校野球、甲子園で名勝負を繰り広げた2人。
卒業後、プロに入ったマー君、進学を選んだ佑ちゃん。
其々の4年間、ひとまわり大きく成長した2人の先発の試合が観れるなんて。

両チームの守備も気迫を感じられ、見応えのある試合でした。

結果は、佑ちゃんが打たれ、楽天の勝利。
佑ちゃんの替え時も難しい試合だったかも(この試合を見たいファンの期待が大きいし・・)
でも9回にマー君も乱れ、押し出しの一点を与えるという、
佑ちゃん、マー君其々課題の残る試合になったかな。

高校野球では、佑ちゃんの早稲田実業が勝ち、
『今日は高校の時の借りを返した』と解説の方は言ってたけど、
成長した2人にそれは違うかも~と思った。

これからの2人の成長を楽しみに見守りたい。
名勝負と言われる様に、今後二人がますます活躍しますように。

さてと・・これからは阪神の試合。。こちらは観てて疲れますcoldsweats01

鳥取にGO9/6

大阪駅、朝9時24分発スーパーはくと3号に乗り鳥取にGO。Img_1079レトロな重厚感のある座席、Img_1081 車内放送はオルゴールの音色で『ふるさと』『大黒様』『月の沙漠』が流れ、
窓を開けて駅弁を買いたくなる様な、昔の汽車の旅を思い出しました。古いっ(^^ゞImg_1150鳥取は息子達が小学生の頃は海水浴に毎年来た場所ですが
車ばかりだったので、はくとに乗ったのも、
鳥取駅を見たのも初めてだったかも知れない。
ちなみに夫との初めてのデートは鳥取砂丘でした。もう何十年前?coldsweats01
夫に言わせると「しょ~もない事をいつまでも覚えてる」と言われる(笑)

鳥取駅前から見た景色は、どこかホッと癒される優しい景色でした。

鳥取駅に到着後『駅前市場』に。
ちょっと名ばかり??の小さな市場でした・・Img_1084そこのお店で、お昼御飯
海鮮丼(900円)Img_1087 あのね、メニューの写真には甘エビ、いくら、サーモン、はまちなど・・
私の海鮮丼のイメージにぴったりだったけど、実際は違いました(^^ゞ

新鮮な鯵、あご(トビウオ)、鯛、イカ、ほたるいか、鰹のたたき・・Img_1089Img_1095 お味噌汁はおかわり自由~美味しかったから勿論おかわり~confident
大きな なめこ
Img_1094Mりんが注文した『さしみ定食』の方が安くて美味しそうに見えてショックsweat02(笑)700円Img_1091 気を取り直し(笑)ホテルにチエックイン後
梨の産地らしい名前の市内周遊バス る梨 に乗り、一日目の観光です。Img_1157 ホタルの里として有名な樗谿公園(おおちだに) を散策しました
樗谿神社に続く公園だけど時間がないので公園のみ散策  Img_1100飛び石を歩くのは苦手・・落ちた時の事を考えてしまう(笑)Img_1107_3仁風閣
フレンチルネッサンス様式の洋館。国の重要文化財
花の季節はとっても綺麗みたいです。
臨時休館・・工事かな?と思ったけど、その後理由が明らかに・・↓Img_1111_2 32万石・鳥取城跡
Img_1133
豊臣秀吉の兵糧攻めで有名です。
昭和18年鳥取大地震により石垣にも大きな被害が。
昭和34年から7年の年月をかけて修復されたって。
Img_1116
頂上 史跡三階櫓跡より市内を一望
Img_1123
ここに毛虫が異常発生・・2匹も服に這っててビックリsweat01
デコピンみたいに手で落としたけど、服に糞をつけられたわbearing

下を見下ろすと仁風閣に大勢の人が・・
Img_1129
途中で下を双眼鏡で見てる若い女の子4人ほど・・聞いたら映画のロケやって。
アニメの実写化。るろうに剣心。
俳優さんの名前聞いてテンションup

調べたらね、ネットで騒がれてるわ。
残念ながら、スタッフさんの準備中でした。
それにしても、ファンの子達はどこで情報を仕入れるんだろね。。
犬もスタンバイ・・Img_1130 史跡北ノ御門跡・・久松公園
日本の桜100選、春には桜が咲き乱れ、とっても綺麗だそうです。
三階櫓跡で知り合った上品なお爺さんが親切に教えて下さいました(*^_^*)
Img_1135
一日目の観光はこれにて終了・・
またくる梨バスに乗り、
いざsign03ひろみさんのコンサート会場に向かいました。

2011年9月 9日 (金)

人間ドックの結果

今『探偵ナイトスクープ』放送してます。ゲストは大泉洋さん(*^_^*)
依頼は、新任の小学校の先生(男性)。
虫嫌いで触れないから虫が触れるようになりたいって。
蝉もつかめなくって・・あまりの恐がり方に笑ったわ。大変だぁ。

先日の人間ドックの結果が届きました。
LDLコレステロール値が年々上昇up
去年も数値が高かったから、普段の食生活は気をつけてたし、
定期的に運動もして体重も少し減ったから
今回は自信があったんやけど・・
ちょっと数値を下げないと駄目みたい。
閉経後は上昇するみたいだけど、それ以上に高いわupwardleft
内科に受診して再検査した方が良いみたい。
面倒やけど、行って来るかぁ。。

体力年齢は46歳・・ビミョ~coldsweats01

2011年9月 8日 (木)

鳥取とりぎん文化会館

9月6日、望月さんが永眠されました。
46歳の若さは、早すぎます。悲しいです。
目の前でハツラツと演奏されてた姿が浮かびます。
私は、望月さんのブログで『A』の事も読ませていただいてました。
去年だったか、マッチさんの主催のランニング大会?に出場されると楽しみにされてた文章を思い出しました。

命って儚いね。
残されたご家族の方のお気持ちを思うと心が痛みます。
ご冥福をお祈りいたします。

まさか、そんな悲しいお別れがあったとも知らず、
浮かれた気分で鳥取のコンサートに行って来ました。

とりぎん文化会館。梨花ホール
鳥取駅から徒歩20分程、ガラス張りの立派な建物が目を引きます。
始まる前にホール内のレストランでお茶しました。
カフェスペースの下に、お食事のビッフェが見降ろせました。
美味しそうでした~。Img_1138 開演20分前でも入場を待つ列が続いていました。
座席に着くと、警備の男の子達が前方、舞台の下に並びました。
凄いよ、凄いよ。
写真審査でもあった?と思うくらい、ハンサムな青年がずらり~。
学生さんかな?こんな事も珍しい(笑)
最初は、スーツだったけど、アンコールの前にTシャツ、ジーパンに着替えてた。
戦闘態勢か?と思ったら可笑しくなったわ。
そんな心配もどこ吹く風で、席を動く人もなく(私の視界の範囲)気持よく終了です。

私のラストのひろみさんのコンサート。
周ちゃん側でした。3階席まで満員。
すっごく盛り上がってた。
ラストなので、すべてを目に焼き付けて帰ろうと・・
ひろみさん、バンドさん、照明~
もうアチコチ見るのに大忙し(爆)
天井に花の様な模様が映し出される曲の時は、
ひろみさんの歌声を聴きながら天井を見上げでウットリ~

バンドさんのパフォーマンスもコンサートの回を重ねる度に
パワーアップしてる様に思えました。
何の曲だったかな・・前奏の時に、麿さん、はじめさん達が
ピョンピョンとジャンプしてらした。
マネして飛ぼうと思ったけど、思ったより高く飛べないし、すぐ挫折。
若い子のコンサートみたいに飛べず、悔しい。
今年初めての周ちゃん側で、麿さんのギター演奏の時の周ちゃんを目の前で見ました。
ドラムも大迫力。麿さんのギターと周ちゃんのドラム・・見応え聴きごたえありました。

続きを読む "鳥取とりぎん文化会館" »

2011年9月 7日 (水)

川江美奈子さん、おめでとうございます♪

昨年10月18日に入籍された、ぎゃんちゃん。
9月6日、女の子ご出産おめでとうございますheart04
ライブのお知らせもないし、ブログの更新も少ないな・・と心配してました(^_^;)

良かった。。吉報が届いてconfident
しばらくはご静養されて、また優しい歌声聴けるかな。
赤ちゃん・・可愛い名前になるかな(*^_^*)

ひろみさんが歌われる『愛してる』最高ですsign03

Cimg8553

二十世紀梨

二十世紀梨
食べ放題(笑)
前歯差し歯の為、丸かぶりできず(≧∇≦)

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます
コメントありがとうございます
熱狂のライヴから一夜あけました

今日の鳥取は晴天、気温も上がりそうです♪
ちょっこし観光して帰りますね♪
コメントありがとうございますm(__)m
昨日は、友人の分もチャーハンをたいらげ、ビールも飲み、爆睡してしまいました。
お返事 遅くなりますが 帰ってからさせて下さいね。
ほんまにありがとう(^O^)

2011年9月 6日 (火)

終わりました

終わりました
9時ジャストに終わりました。
郷ひろみです の挨拶の後、台風で被害は無かった? 心配してたんだよ
と一番にお見舞いの言葉ありました。

福岡の時より、ちょっとお顔が細くなられた気がしましたが めっちゃお元気

生ラーら
ズンドコ節
聞けました。

めっちゃ楽しかったぁ(^_^)v
私の今年最後のコンサートでした
ありがとうございました~♪
友達とピンクのTシャツ着てハィテンションで 鳥取の街 歩いてま~す~♪

とりぎん文化会館

とりぎん文化会館
とりぎん文化会館
とりぎん文化会館
梨花ホール
ガラス張りでオシャレ

鳥取城跡なぅ

鳥取城跡なぅ
鳥取城跡なぅ
下は仁風閣
あぁ〜臨時休館〜残念(笑)

とっとり♪♪

とっとり♪♪
とっとり♪♪
はくとに乗ってGO〜して来たよん(^O^)

まず腹ごしらえは 海鮮丼。
あのね…友達の刺身定食にしたら良かった…と後悔中(≧∇≦)

小銭入れ

昨日も一日降ったりやんだり、台風の影響が続いてました。110905_181701 
携帯が変わって、ピンボケばっかり。。と思ってたけど
設定ミスって事が、やっと分かった(^_^;)
これからは、ピンボケは少なくなるはずデス。

設定ミスと云えば、野球観ながら、友人に話した体重・・
間違いでした・・bearing
2日程でそんなに落ちる訳もなく~お伝えした体重より+2キロsweat02
めっちゃ喜んだのに(^_^;)ここで訂正します(^_^;)

ジムに持って行ってる小銭入れ。
忘れもしない・・私が小学校6年の時のクラスのクリスマス会。
プレゼント交換で、家にある物か、何百円まで(少ない金額だったと思う)の品物。
クラスの女子は女子だけで交換~
で、当たったのが。。Mini_110905_2321 箱入りのオーストリッチの小銭入れ。
当時はテンション、ガ~ンcryingdown

机の引き出しの奥にズ~っと眠ってたけど、
今年、見つけて『使えるやん』って思って使ってる(笑)
40年前の年代もんです(笑)
誰がくれたのかも思い出せないけど、重宝してます(笑)アリガトウ
ジム用に、ひろみさんのエコバック持って行ってますが
サイドのポケットにジャストサイズhappy02
この中は、仕切りまで付いてるし(笑)

typhoonのチャリティチャームを付けて今風に変身coldsweats01110905_232201

映画 セカンドバージン

23日全国ロードショー。
テレビと同じキャストやわheart
次はこれを観に行こう~
先週観た、神様のカルテとは、全然違う内容ですが・・(^_^;)

公式ホームページ→こちら 子供はban(笑)

主題歌は幸田くぅちゃん(*^_^*)

2011年9月 5日 (月)

友人の出待ち

今年は都合で大阪のコンサートは行けなかったけれど
友人に会いにコンサート終了時間を見計らって、
昨日グランキューブ大阪に行ってみました。

17時40分頃・・
会場から出て来られる方達が皆さん、幸せそうで笑顔が輝いててshine
元気ハツラツ・・up
自分がコンサートに参加してない立場から見てちょっとビックリしましたhappy01
アンチエイジングは、好きな人のコンサートに行くのが一番かも。
毎日の元気の源かな。

Mini_110903_1718

2011年9月 4日 (日)

毎年恒例、野球観戦

110904_150202 夏ミカンソフトクリームを食べながら・・
野球好きのお友達と毎年恒例の、パリーグ日本ハム観戦。
オリックスバッファローズvs日本ハムファイターズ
去年→こちら、今年春の2軍戦→こちら続き3回目。
今年は賑やかに4人で観戦しました。

試合前には、オリックスバッファローズバファローズのマスコット
(男の子バファローブル、女の子バッファローベル)、
日本ハムファイターズのマスコット(B☆B)と皆で記念撮影。110904_114801肩をギュっと抱いてくれました・・coldsweats01

日本ハムファイターズのマスコットB☆B
曜日、イベントにより、頭の毛の色が変わるらしいです。110904_142102ホントはね、斎藤佑樹投手が投げる予定が、
何週間か前から佑ちゃんの登板が土曜日に。残念~~(笑)

内野自由席、日ハム応援団の隣に陣取り、
応援の雰囲気も味わえて楽しかった(^-^)
阪神タイガースの応援はよく行くけど、また違った雰囲気。
試合は接戦やったけど、残念ながら惜敗。
去年は、長い試合の末に同点引き分けでした・・
来年こそ、勝つぞ~おぉ(また行く気)
あっ、次はこれ食べよう(オリックス、いてまえ打線にちなんで・・)Mini_110904_1332その前に、秋に日本シリーズで逢いましょうsmile

いつか阪神タイガースの試合も一緒に観戦したいけど、
きっと甲子園の雰囲気、色んな意味でビックリするかも・・(^_^;)
球場は綺麗だけどねheart04

試合後、漫才の『増田岡田』の岡田(オリックスファン)がテレビの収録。110904_160102 閉店ガラガラ~

オリックスvs日本ハム

オリックスvs日本ハム
オリックスvs日本ハム
恒例(笑)京セラドーム大阪にてパリーグ野球観戦中。
今年は四人で(^O^)

大阪環状線弁当。
串カツ、バッテラ たこ焼き…
大阪らしい♪

煉り抹茶

練り抹茶
練り抹茶
銀座かずや さんのをいただきました(^O^)
冷たく冷やして…もっちりして美味しかったぁ

2011年9月 3日 (土)

リストランテ・イタリアーノ ソーニ・ディ・ソーニ

心斎橋にある郷ひろみさんのお店です。
ランチAコース980円+デザート(370円)
(スープ・サラダ・フォカッチャ・ピザorパスタ・コーヒーor紅茶)
ヴィシソワーズImg_1055 サラダImg_1057鮭のクリームソースのスパゲッティ(本日のスパゲッティより)Img_1069 Img_1061海の幸のラグーソースで和えたスパゲッティーニImg_1062 Img_1070マルゲリータピッザImg_1066 なんとか・・ピザ(忘れてしもたcoldsweats01)Img_1067 フォカッチャを撮るのを忘れたっsweat01
イチジクのクレープとジェラートImg_1072
Img_1073コーヒー (撮るの忘れて飲んでから(^_^;))Img_1075 御一緒できた皆さん、有難うございました(^-^)
美味しいランチとお喋りで楽しかったですconfident
喋ってると直ぐに忘れるから、今度はお料理メモしておこうっとcoldsweats01Img_1076

台風12号

110903_111601
母の病院来てます。
雨は降ってないけど、少し風が強くなって来たぁ(汗)
雲の流れが早いなぁ…
四国山陰地方で被害が出てる様子。
弟の静岡も雨で道路が水で溢れてるとか。台風から遠く離れてるのに。
これ以上被害が出ませんように。
コンサートが無事終了しますように。
嵐の国立は大丈夫か~怪我なく無事終了しますように~♪

2011年9月 2日 (金)

台風接近中

台風接近中
昨日から 天気予報ばかり観てます。
今の大阪は風雨なく嵐の前の静けさです。
朝から近所のスーパーは、台風に備えてかな?もの凄い人でした。
今年は週末のコンサートは行けないけど、友人と会う事が出来ました♪
大阪コンサートが無事に終わりますように(^O^)

2011年9月 1日 (木)

炭酸せんべい

Img_1036 兵庫県有馬温泉のお土産に炭酸せんべいをいただきました。
三津森本舗のん。ここの炭酸せんべい好きなんよconfident
とっても懐かしい味ですheart04
パリパリ何枚でも食べれるわhappy01

宝塚も『炭酸せんべい』が有名です。
宝塚歌劇の写真入りの缶もあり、
子供の頃、歌劇を観た帰りに買って帰った思い出がっ(*^_^*)
きっと関西の人は、思い出の味じゃないかなぁ。Img_1038_3 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »