« 雑誌 | トップページ | 高校野球 »

2011年8月20日 (土)

銀行にて

昨日は雨で高校野球も中断・・。
一気に秋が来た感じ。。涼しくなりました。

昔はね、夏の高校野球、甲子園で夕立があって、
その後1時間位でその夕立雲がやって来て、こちらで雷雨って感じだった。
ここ最近は、突然真っ黒の雲が現れ集中豪雨的な雨。
ほんとに気候が変化してしまった感じ。

昨日銀行に行ったらシルバーカー押した、かなり年配のおばあさんに
「昔の三和銀行はここですか?」って聞かれたわ。
UFJ銀行だったから三和銀行だよね。

みずほ銀行はどこが統合したとか。。とっさに思い出せないわ。
大和銀行や第一勧銀、三和~昔の名前が懐かしいconfident

最近は、ベテランの方が窓口業務を行う銀行も増えたけど、
先日、某銀行(笑)の窓口で、とってもフレンドリーな説明を受けたわ。。
別名ため口とも言うhappy02
驚いたぁ~(^_^;)

名古屋駅で買ったランチパック。
美味しかったよupMini_110815_1150

« 雑誌 | トップページ | 高校野球 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

子供の頃、太陽神戸銀行の寮が近所にありました。
今はその名前もありませんね。
銀行に派遣で行ってた時に、社員さんもメモを持ってました。
目まぐるしく変わるから、わからなくなりますよね~。
三和銀行の時は、ペットの預金通帳を作れたので
通帳の表紙は、ペットの名前でした。
今はそういうのが無くなって、寂しいです。

ランチパックの写真、お盆の時にあったのに
アッという間に、お弁当の写真に変わってたので
またUPされて嬉しいです(笑)

>カリカリさん
ランチパック、見ましたかっ(爆)
撮影サイズ、大きすぎたんじゃないかと差し替えたの(笑)
家でパソコン見て写真が大きすぎて驚く事もあるので~。
それにしてもあの何分かで来ていただいてありがとうhappy01

太陽神戸銀行・・ありましたね。
あの銀行、今の名前は何かな?
本当に分からなくなってしまいましたsweat01

昔は、誰の名前でも通帳作れたものね。
今は、身分証明書とか大変になったよね。
ペットの名前でも良かったの?それは知らなかったぁhappy01

みずほ銀行

第一勧業銀行と
富士銀行ですbank

ずっ~と勧銀はトップなので、統合後もそうですscissors

さくら銀行
今は、三井住友銀行になってしまいましたが…sweat02

cherryblossomさくらのお花が書いてあり、ピンクの通帳でした。

ディズニーやキティちゃんの通帳とかもありましたね。

>ココアさん
統合前の銀行の名前がスラスラ出てくるって凄いsign03
さくら銀行は、私は馴染みがなかった銀行ですcherryblossom
さくらの通帳、見てみたかったわ。ハンドルネームにピッタリ(笑)

キティちゃんの通帳ありましたね(^◇^)
今、UFJの通帳は、ディズニーにしてますup
ディズニーランド楽しかったですね・・って関係ない話ですけど(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/41283399

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行にて:

« 雑誌 | トップページ | 高校野球 »