« 仕分人 | トップページ | 民謡踊り »

2011年8月27日 (土)

秋近し

ノンアルコールチューハイを買いに行ったのに(^_^;)

美味しそうheart04お酒売り場は、すっかり秋。110828_002701デザインがイチョウの葉に紅葉。
もう2ヵ月もすればそんな季節かな。

それなのに、昨日の東京に続き大阪市内では、ゲリラ豪雨。
記録的雨量だったとか。
私の地域ではお湿り程度の雨しか降らなかったの。
タイガースの試合も中止になっててビックリしたわ。

お昼ごろまでは、残暑が厳しく夏の日差しやった。
母が通ってる近所の内科。
いつも長時間待たされるので、
今日は、気合入れてpunch受付時間8時30分の少し前に診察券を入れに行った。
めちゃくちゃ暑い中、お年寄りの行列がっshock
参りましたぁ~。お年寄りのパワーに勝てないわsweat01(笑)

スーパーで知らない人が友達同士でこれ美味しいと言ってられた
永谷園の『そうらーめん』
聞き耳立てて思わず買ってしまった(笑)
普通だった・・(^^ゞお昼に冷たい麺もそろそろ終わりかな~。Mini_110827_13490001_2 

« 仕分人 | トップページ | 民謡踊り »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

麒麟提供のトーク番組、ゲストが帰った後のエンディングで
いつもMCが順番で、おつまみを作って試食しながら反省会。
昨晩は、麒麟の秋味を飲みながら
サンマにオリーブオイルをかけて、蒸した物。
とっても美味しいって、好評でした。
わが家の夕飯もサンマだったけど、焼いて大根おろし。
後一日ずれていたら、オリーブオイルかけて蒸してみたかったです。

東京は大雨の後、涼しくなってます。
昼間は蝉が、ミンミンないてますが
夜は秋の虫の音が聞こえて、秋が近い気がします。
でも、残暑が怖いですね(笑)

病院の順番待ちは、キツイですね。
母が総合病院に通ってる時に、カードを通す為に
受付開始の30分前に行っても、既に70人くらいいました。
一番の人は何時?と聞いて見たかったです(笑)

さくらさん、病院の受付終わってから、名前呼ばれるまでが長いですよね。

私は、3か月に1度、お薬もらいにいきますが・・・人気の医師で予約なのに待たされます。
いつも受付時間の一番最後に入れています。4時が最後です。
私は午後4時の予約で、私の前の人が午後3時頃の予約だったこともあります。

今回は水曜が混んでいて金曜に予約すると待ち時間が10分でした。
予約でない場合は、なかなかつらいですよね。

さくらさん
【梨】の美味しい季節ですね(^^)
梨のジュースはスーパーに並んでますが、
チューハイは気付きませんでした。
娘が【ガリガリ君の梨味が美味しい】と言ってたんですが、
一度もお目にかかったことありません(笑)

>カリカリさん
さんま の季節になりましたね!(^^)!
秋味beerにさんま~たまりませんねぇheart04
typhoonファンは、グリーンラベルかな?clover
オリーブオイルで蒸し煮。さんまがお洒落に変身sign03
焼く、煮るが美味しい食べ方と思ってたけど、それはイケそうheart01wine

病院の順番取りは、やめて欲しいですよね。
70人は凄い。まるでライブの席取りみたいですね~。
日の出とともに並んでるかもですよ(^^ゞ

こちらは、今日も残暑厳しく暑かったです。
東京の蝉と大阪の蝉、鳴き方が違うんですよねhappy02
秋の夜長の虫の声。。もうすぐ聴きながらパソコンできるかな(*^_^*)

>りんごさん
ほんと受け付けから診察室に呼ばれるまでの長い事(笑)
ここは近所の個人病院なんですけど、先生が丁寧に説明して下さると評判で、
丁寧は良いけど、待ってる方は辛いです(笑)

一番最後の4時予約の方が、かえって待ち時間が短いかもですね。
中途半端な時間の予約が一番待つかも。
夫の通う大学病院は30分間に何人かの患者さんの予約を入れてるみたいです。
同じ予約時間の中でも、受付の早い順で困ります(;一_一)

定期的に病院で診察も大変な事と思います。
お互いに体調バッチリ整えて、コンサートにGOですねっconfident

>さえさん
梨美味しいですね(*^_^*)
最近は昔に比べ梨も甘くなった気がしますheart04
ガリガリ君、梨味人気だそうです。
期間限定かな?
さえさんも是非召し上がっていただきたい~happy01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/41384664

この記事へのトラックバック一覧です: 秋近し:

« 仕分人 | トップページ | 民謡踊り »