« 焼き肉たむら | トップページ | FNS歌謡祭 »

2011年8月 6日 (土)

でんき予報

夕方からtyphoonの様な雷雨でした。
わかる?携帯の写真ピンボケだらけcoldsweats01

110805_163101 関西の土曜日のお昼といえば吉本新喜劇。
吉本新喜劇にス○ップの慎吾ちゃんが出演って。
こち亀のPRで難波グランド花月の舞台に出演されたみたい。
行ってたお客さん、良いよねぇ(*^_^*)今日放送されるみたいやわ。

スポーツクラブも節電。110805_221501 施設内の廊下、更衣室も半分以上電気が消えて暗い。
でも慣れるものやね。。それで十分。
友人がお勤めしてる大手スーパー、
店内は明るく冷房も効いてて何の不便も無いけど
従業員の控室は暑いし真っ暗って。
特に、閉店後の夜間金庫に行くのが暗くて怖いと言ってたわ。

夫は、関西はあんまり節電の事言わんなぁ。。と言ってるわsweat01
関西でも今週から、
毎週金曜日に来週のでんき予報を発表する様になりました。110806_001601

« 焼き肉たむら | トップページ | FNS歌謡祭 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

以前働いていた仕事場は、来客スペース以外は薄暗くて
エレベーターホールでお掃除されてる方に、暗くて大変ですねと声をかけたら
汚れてるのか、汚れが落ちてるのか、わからないって
苦笑いされてました。
暗いって、本当に慣れですね。

チームマイナス6%で、温暖化防止の為に節電してたから
そこから、マイナス15%って大変だろうと思います。

>カリカリさん
少し暗くても、エスカレーターが動いて無くても、慣れたら平気(笑)
今まで明るいのが当たり前だったけど、贅沢すぎたのかもしれませんね(^-^)
温暖化防止の為の節電。。知らなかったです。
私達には知られない様に、きっと企業は陰で努力されてたんですね。

節電もやりすぎって意見もある様だけど、
今までの生活を見なおすためにも良い機会かも。
カリカリさんは-27%達成されたんですよねscissors
私も良い刺激受けて、頑張りますっ!(^^)!


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/41098734

この記事へのトラックバック一覧です: でんき予報:

« 焼き肉たむら | トップページ | FNS歌謡祭 »