« 食べてみそ | トップページ | 味噌煮込みうどん »

2011年8月19日 (金)

口から派

人間ドックが来週に迫って来たsweat01sweat01
バリウムにアレルギー反応を起こしてしまってから、胃カメラ飲んでます。

初めて胃カメラ飲んだのは、食道ポリープの切除をしてもらった時。
すっごく怖かったけど、
背中をさすって下さる看護師さんの手で安らいだぁ。
思ったより辛くなかった(^_^;)

今日、話してたら、口から飲むより鼻からの胃カメラの方が断然楽だよ。。って。
鼻からって痛そうな感じがして、口からを選択してたけど。
花粉症の時、耳鼻科の治療は、鼻がツ~ンとして嫌いで。。あんな感じだったら嫌だな。
一度、試しに鼻からにしようか。。悩むわ。

バリウムと違い、胃カメラだと検診後に下剤飲む必要ないから助かる~toiletdash

福岡遠征、お盆と続き。。お腹周りが心配やぁhappy02これ以上・・・
もうひと踏ん張り、頑張ります~pigrun

みょうがをいただいた。甘酢漬け、好きです(*^_^*)Mini_110815_1833_2 

« 食べてみそ | トップページ | 味噌煮込みうどん »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

■おはよう~♪
鼻からの胃カメラ・・・春に初経験しました(*^_^*)

私も、初めはビビった(爆)
ダメな人も居るっていうし・・私の妹は入らなかったんだもん。
でも、思い切って経験してみよう~と、奮い立たせたんだ(笑)

でね、いっきに鼻に入れるわけではなかったよ。
鼻の孔を広げる薬と鼻に麻酔?かやって・・
管も細いものを入れてみて・・
時間を置きながら
大丈夫なら、今度は、カメラと同じ太さのを入れてみて・・
と、胃カメラが入るまで、何段階も踏んでやっているよ。

で、大丈夫と、なったら、胃カメラを入れていくんだ。
私は、全く、大丈夫だったよ。
でも、ほんと、初体験だったから、始終心臓バクバク(爆)
何をされるのか全くわからないもん(^_^;)

で、胃カメラでモニターを見ている時
黙っていたら(笑)
これは、お話が出来るんだからね・・って(笑)
そうか、これは、話が出来るんだ~そうなんだ~!
という事で、胃の中を見ながら、お話をしました。
この時、やっと、心臓のバクバクも、おさまりました(爆)

だから、一回、やれるかどうか経験してみたら良いとと思う。

花粉症の時、耳鼻科の治療は、鼻がツ~ンとして嫌いで。。あんな感じだったら嫌だな。
↑・・・この経験も私は無いんだよね。
鼻に、何かを入れるって事が・・(笑)
でも、ツーンとした感じがなかったと思ったよ。

ま!それより、心臓バクバクのほうが、勝っていたかも?(笑)
小心者なので(笑)

再度、タンタンでした。ではGO&(@^^)/~~~

>タンタンさん
お忙しい所、コメントありがとう(*^_^*)
タンタンさん、チャレンジされたのですねcoldsweats01
妹さんは入らなかったのねsweat01
>胃カメラが入るまで、何段階も踏んでやっているよ
えっ、先に細い物を入れて試してみるの?sweat01
この段階を読ませていただいて、頭の中で想像して~ビビるんだけど(爆)
お化け屋敷は怖くなくても、これは読んだだけで今から心臓バクバクcoldsweats01

>そうか、これは、話が出来るんだ~そうなんだ~!
そうだね(爆)口からは、猿ぐつわ状態だけどcoldsweats01鼻からだと話せるんだぁ。。
よしっsign03決めましたsign03
何事もチャレンジで、鼻からに挑戦punch・・しようかな(^^ゞ
鼻のツ~ンが無いと聞いて少し安心。
来週頑張って来ます~。

ひろみさんの胃カメラは鼻からでしょうか・・フト気になりましたconfident

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/41271182

この記事へのトラックバック一覧です: 口から派:

« 食べてみそ | トップページ | 味噌煮込みうどん »