« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

腹時計

八月も終わりですね。
大丈夫ですか?疲れてませんか?
お腹に優しい?(笑)中華がゆ・・元気出してね。110831_131601いや~心配していた台風が直撃コース。
2日3日・・進路、Uターンして欲しい~。
雨が降って来ました・・

嵐の2日の国立競技場は4日に延期になったそう。
これもファンの人達、遠征される方は、ホテル、交通手段の手配で大騒動でしょうね。

今日、映画に行ったけど、友人が仕事で2時過ぎまでって事で10時~の映画を観ました。
映画が終ってから、軽く食べようって事で、我慢してダイエットコーラだけ持ち込んで
映画鑑賞・・
しんみり落ち着いた映画やったんやけど、お腹がグーグーなってしまって(汗)
慌てて、コーラ飲んだら、炭酸やからゲッ○が出そうになるし。。堪えるのに必死。
映画が終わってから「早くからお腹なってたよなぁ(爆)」と友人にバレバレでした。

朝しっかり食べて行ったんやけど。
こんなのが隣にいたら大迷惑だったと思うsweat01

あっ、映画シニアデー?と思うほど年齢層高くてね、
私達が最年少(爆)に見えましたscissors
レディースデーとはいっても朝の10時から映画観に行く若者もいないかな?(笑)Mini_110831_1340

神様のカルテ

typhoonのコンサートグッズを一緒に買いに行った地元友人Tさんと行って来ました。
友人は、今まで芸能人に興味なかったけど、
すっかりtyphoonファン・・翔ちゃんファンになってましたsweat01

『神様のカルテ』
原作を読んで、
そして沢山の番組で翔ちゃんの話を聞いて、雑誌を読んで、
主人公、一止(いちと)をどんな風に演じるかが楽しみでした。

信州の病院で働く一止、
患者さんから人気で、多くの急患が詰めかけ、疲れ切ったボサボサ頭で診察し、
独り言の多い医師です。
スクリーンに映し出された櫻井君の一止・・
寝ぐせのパーマをあて、なんともあの翔ちゃんとは全く違う風貌だけど
なんだか心安らぐ雰囲気。
従順な奥さんハル役の あおい ちゃんとも雰囲気ピッタリ。
でも実際結婚するなら「ハルさんの様な女性は、疲れるかも」と翔ちゃんが言ってたけど(笑)

大学病院の医局で最先端医療を学ぶ事を勧誘される若き有能なお医者さん。
信州の病院でこのまま働くべきか、大学病院に行くべきか。。葛藤が。
難しい問題よね・・
「若いんだから最先端医療を学び、それから戻っても遅くはないんじゃないかな?
知識はいくら持ってても損はしないし、
最先端の技術で救われる命もあるから」と思う私だけど
答えは・・・・。

おっとりした雰囲気に眠くならないか、かなり心配だったけど(笑)
観終えて、なんだかとても心地よい映画でした。
信州の景色もいいの~heart01
エンドロールに流れる辻井伸行さんのピアノ最高です。
秋風が吹くころ、ほっこりと映画館で・・

ファン目線じゃない人に、どれ位受け入れてもらえるかな?
ヒット祈ります110831_100401_2 

大変っ

台風接近中。
大変です。

週末、関西ではひろみさんのコンサート、その他大型イベント多いし、
関東では嵐の国立競技場です。
えらいこっちゃ~。
なんとか列島から逸れて欲しい~。
遠征の方達も無事移動できますように。

何より、東北には近づかないで欲しいわ。
被災地で台風による被害が出ませんように。

実家の近所で人気の和菓子屋さん。
棹物の切れ端がワンパック290円。
たま~に売ってるのに巡り合えました(笑)
家で食べるにはこれで十分よね。
実家に半分置いて帰って、1個づつ冷凍しました。
ちょっとづつ楽しんで食べマスsmilepig

110830_142302テレビで見た、スイーツのアウトレットって行ってみたいわ。

私の周りでグンちゃんファン急増中up私は違うけど(^^ゞ
えらいこっちゃ(笑)

2011年8月30日 (火)

でんでんむしむし

今流行のかたつむり化粧品。
コリアタウンで安くで買ったパック、試しに使ってみよう・・今日は目元用。
明日は、目の下スッキリ、シワも目立たないかなeyeshine
110830_001301 べっとりしたシート。
昔はかたつむりなんて梅雨の時期、何処にでもいた気がするけど、
今はあまり見なくなったわ。
かたつむりも、こんなにモテ期が来るとは思ってもみなかったかもね。
お仲間のナメクジは効果なしかな?

先日プールで、どこから侵入したのかコオロギが。
アルバイトの監視の男の子も女の子も掴めないって。
びっくりしたわ。
私の目の前で飛び跳ねてたから仕方なく捕まえて、外に逃がしたけど・・
コオロギが怖い男の子も困ったもんだなぁ(^_^;)。
コオロギ、バッタは大丈夫だけど、蝶は怖い私ですcoldsweats01
パックとは何の関係も無い話でした(^_^;)

世界陸上

室伏広治さん、砲丸投げで金メダル。
37歳で掴んだ金。
今まで見てたより、余裕というか、落ち着いてられた感じがした!(^^)!
表彰台での笑顔も優しくて良いな。
おめでとうございましたsign03

両足義足のオスカー・ピストリウス選手の400メートル準決勝に、感動しましたsweat02up

司会の織田さん老けないね。

2011年8月29日 (月)

会報が届きました

HIROMIX届きました。
どの写真も素敵sign03
表紙の写真を見て、
この年齢でこんなにアップに耐えられ、
肌が綺麗な男性はいないでしょ~。。と思いました。
福岡のひろみさんも綺麗だったんだぁ・・shineshineと思い出す(^^ゞ

40周年のお祝いカード、31日必着だから、
大阪からは今日がタイムリミットでしたloveletterpostoffice

2011年8月28日 (日)

民謡踊り

今日は、残暑厳しかったぁ。
大阪、北浜の中央公会堂前広場で行われてた
震災復興イベントに地元の友人が出演するって事で、応援?に行って来ました。
暑い中の、野外ステージでの民謡踊りImg_1042_3青森、仙台の民謡、秋田の民謡・・復興の願いを込めて3曲の舞い。
芸を極めるって大したもんやわ。
楽しい舞台でした。

大阪で様々な活動をされてる団体の出し物が続いたけど
友人の舞台の前は、若い女の子のベリーダンスの披露。
観客席、いつの間にか人が増え、
おじいちゃんや中年の男性がカメラやビデオ撮ってました・・
男って・・punchsweat01
一緒に行った地元の友人のHさんと、
来年はベリーダンスの衣装でも着る事が出来るようにpig頑張ろう~
と固く約束したのでした。

来年の今頃には・・こんな感じ・・323272911

2011年8月27日 (土)

秋近し

ノンアルコールチューハイを買いに行ったのに(^_^;)

美味しそうheart04お酒売り場は、すっかり秋。110828_002701デザインがイチョウの葉に紅葉。
もう2ヵ月もすればそんな季節かな。

それなのに、昨日の東京に続き大阪市内では、ゲリラ豪雨。
記録的雨量だったとか。
私の地域ではお湿り程度の雨しか降らなかったの。
タイガースの試合も中止になっててビックリしたわ。

お昼ごろまでは、残暑が厳しく夏の日差しやった。
母が通ってる近所の内科。
いつも長時間待たされるので、
今日は、気合入れてpunch受付時間8時30分の少し前に診察券を入れに行った。
めちゃくちゃ暑い中、お年寄りの行列がっshock
参りましたぁ~。お年寄りのパワーに勝てないわsweat01(笑)

スーパーで知らない人が友達同士でこれ美味しいと言ってられた
永谷園の『そうらーめん』
聞き耳立てて思わず買ってしまった(笑)
普通だった・・(^^ゞお昼に冷たい麺もそろそろ終わりかな~。Mini_110827_13490001_2 

2011年8月26日 (金)

仕分人

「もの凄い雨やった。」と夫から電話があった。
関東の大雨、異常やね。
来週は台風が2つ接近中。。
来週の週末には日本列島から離れてくれたら良いけれど。。

グンちゃんの余韻に浸る間もなく、
『神カル』のプロモーションで駆け回る、翔ちゃんのテレビの録画に大忙しデスlovely
昨日から今日。。怒涛のテレビ出演sweat01
「忙しいよね~身体大丈夫?japanesetea」と母の感覚っconfident

前々からパソコンの『お気に入り』を整理してるねん。
あまりに増えすぎて、一応順番に並べてはいたけど
どこに何が埋もれてるか分からない状態(笑)
友人が
「『お気に入り』もファイルに整理すればスッキリするよ」と教えてくれたので
項目ごとにファイルを作って整理。
ひろみ関係、川江さん関係、グルメ、野球、フィギュア、主婦ブログなど~
分けてたら結構時間が掛るわ。
何でもかんでもお気に入りに入れてたrestaurantお店の多い事sweat01sweat01
ズバッと切り捨てて行かないとキリが無かったわ。

暫くご無沙汰してた一般?の方のブログも続いてたらホッとするconfident
職場の帰りのバスの中で癒されたブログもあったり。。
読みながらだと、時間がアッと云う間に過ぎるわ。
蓮舫さん並みにズバッと分けて行かんとねconfident

夕食後プールでアクアビクスしてたら、
隣で踊ってた若いお兄ちゃんの動きが止まった。
もぞもぞしてるから気になって見たらeyeズボンがずり落ちたもよう(;一_一)Mini_110815_1845

2011年8月25日 (木)

北浜レトロでアフタヌーンティ

グンちゃんのイベントの後、
ひろみファンの友人と城ホール前で待ち合わせ。
娘さんのSちゃんが運転して下さって、
とっても素敵な喫茶店に連れて行っていただきました。

大阪のオフイス街、大阪証券取引所前にある
北浜レトロ 英国伝統菓子舗&紅茶室110823_173002近代的なビルの中ポツンと明治45年築のビル。
思わず『わぁ~可愛い~』と声を挙げてしまった。。Mini_110823_1732ビルの中1階は、英国洋菓子や紅茶、雑貨のお店。
2階は喫茶『英国喫茶室』
アンティークな雰囲気の中でいただいたのは・・
じゃ~んMini_110823_1756アフタヌーンティーセット(2000円)
カメラを持って来なかったのを悔やむ・・悔やむ・・(笑)

ここのアフタヌーンティー
スコーン2種とケーキ、飲み物を沢山の種類の中選べました。
これは嬉しいheart04
110823_174301_2私は、アボガド&くるみのタルト・きなこ・プレーンのスコーン

ケーキもすべてがボリュームあり(*^_^*)
一人じゃ食べきれない量でした。(食べきれなかったらお持ち帰りも出来ます)110823_175801_2 アボガドと胡桃がボコボコ入ってるタルト。
甘すぎず食べ応えアリ。Mini_110823_17580001_2 スコーンは暖かいうちにジャム、マーマレード、生クリーム、クロテッドクリーム
をお好みで(*^_^*)

サンドイッチはシンプルで美味しいわ。
コーヒーはカップ一杯たっぷり入ってました。
ここでは、紅茶を頼むべきだったか?(笑)

友人CさんとSちゃんと、あんな話こんな話~めっちゃ楽しかったです。
Sちゃんは、私の帰りの駅の心配までして下さって、
とても気が利く可愛い素敵な娘さんでした。
娘さんとあちこちのコンサートに一緒に出かけたり、
美味しい物を食べに行かれてるそうです。
私の周りの女の子のお母さん達、みんな楽しそう。いいな~confident

ほんとに有難うsign03
ご馳走様でしたっup
Mini_110823_1730_2
北浜レトロ
大阪市中央区北浜1-1-26
北浜レトロビルヂング
(06)6223-5858

月~金 11:00~21:30
土・日曜、祝日 11:00~19:00
※LO30分前

亀梨君、野球実況

阪神vs巨人
日テレの副音声の実況アナウンサーは、亀梨君heart01
日テレの番組Goingのプロ野球プロジェクトの企画です。
楽しみで7時からスタンバイtv
終始落ち着いた実況で、滑舌も良く聞き易かった。
一生懸命さが伝わって来たわ。
好感度up
Mini_110825_2010亀梨君と一緒に解説者は元阪神『春団児』川藤さん。
この組み合わせも、たまりません~heart04110825_201101試合は混戦模様。
良い所8回で放送終了~良いところでcoldsweats01
現在3-3
お願い、勝って~~shine

追伸・10回引き分け・・お疲れ様sweat02

美容とマンモ

ぐんちゃんって、サントリーのソウルマッコリだけじゃなくて
ネイチャーリパブリックって化粧品の会社のモデルも勤めてるみたい。
たまたま、先日大阪のコリアンタウン行った時これ買ってたよ。Mini_110825_0019アクアコラーゲン ソルーション マリンハイドロゲルマスク
その会社の取り扱い商品。
良く売れてるらしい・・次回遠征前に使ってみよう(^_^;)

昨日のマンモ。
ここ何年か「お腹をひっこめてpig」とか
「反対の胸が邪魔だから手で押さえておいて」とか
大騒動して写してたけど昨日はあっさりと挟んで写して終わって・・拍子抜け(笑)
こんな簡単に撮れるんだ(^_^;)
挟み方もあまり痛くなかったし。。
リラックスした方が乳腺が開いて良いって優しかった。
去年は、潰せば潰すほど良いって、引っ張って伸ばされて挟んで(お餅と違う~)
めっちゃ痛かったのに(^_^;)
胸の形とか大きさとか個人差があるから技師の方も難しいやろね。

体重は減ったのに体脂肪がぁhappy02

あっ、福岡の夜。。早めにホテルに帰ったので
一人で熱闘甲子園観ながらつまんでました。
福岡『めんべい』&『めんたい味かりんとう』
コンビニで売ってました。Mini_110810_2342

2011年8月23日 (火)

ぐんちゃん

ぐんちゃん
俺様のうなぎは 俺様が守る〜
浮気したら蒲焼き〜 って(笑)
うなぎ=ファン(^_^;)
日本語が上手でビックリ( ̄∀ ̄)
大阪弁も交えながらのMCでした。
東京では着てなかった豹柄の衣装も着てましたぁ
友人にお会いする事が出来ましたconfidentMini_110823_1703_2 ブログで随分楽しく予習させていただきました~ありがとう(*^_^*)

小心者(笑)

小心者(笑)
検査は無事(笑)終了しました(^O^)
胃カメラは タンタンさんに教えていただいて鼻からにチャレンジ。
右の鼻は通らなかったので 左側から。
「えっ、もう通ったの?」って気づかない位楽でした。
来年からも鼻からにしよう♪
でもね、小心者の私、力入りました〜肩の力抜いて…と何度も言われました(笑)何度かえづいたし(^_^;)
目もつぶったまま。
情けない(笑)

血液検査の結果だけわかりました。
真面目な話し、(いつも超真面目ですが(笑)自分では大丈夫と思ってても 目に見えない変化もあり〜健康診断はこの歳になったら年に最低一度は受けた方が良いですね。
詳しい結果は三週間後っ!!
とりあえずホットしました((笑))

縁起よし?(笑)

縁起よし?(笑)
張り切って受付50分前に到着!
午後から検査がやっぱり一時から…ぐんちゃん間に合うか(汗)

松山あげ

明日はいよいよ人間ドック。
春頃に申し込んで、胃カメラの一番早い予約の日が明日でした。
(胃カメラは一日の人数が少ない為)
涼しくなって良かった~水分の制限があるから喉が渇くよねsweat01
申し込みの時にそこまで考えてなかったわ。

ケンミンショーで観た『松山あげ』110822_183301 近所のスーパーで前から置いてあって気になってました。
テレビで放送されて、売り場が広くなってたわ・・tv影響恐るべし。
油ぬきしなくても良いんだって。
裏に書いてた調理法で、松山あげの丼にしたら美味しかった。
何でも試してみるものやねっ。

あっ、100均のお店に行ったら「写経セットありますか?」って聞いてられる人が。
今や写経も100均の時代coldsweats01知らなかった・・

ぐんちゃん・・ソウルマッコリだけじゃなくて、BBクリームにもconfident110823_013401

2011年8月22日 (月)

準備と予習

涼しくなって喜んでたけど、雨が降ったりやんだり。
洗濯物が乾きませんdown
涼しいからまっいいかcoldsweats01

明後日の人間ドックに向け、問診票を記入してました。
20歳の体重より何㎏の増減があったか書く欄が。
基準は20歳の体重なんや・・sweat01
7㎏増ですpapersmilesweat02

今日、お昼の番組で、ぐんちゃんのVTRが流れてました。
イベントでカタコトの日本語を話すぐんちゃん。
日本語にならなくても、ファンから歓声が~up
和田あき子さんが、その光景に首を傾げてられたよ。
何を言ってもファンは嬉しいのよね~heart01
わかります・・わかりますぅ・・scissors

明後日は、大阪でイベントです。
人間ドッグの後大急ぎで行きます~。
友人のお陰です。ありがとう(^◇^)
今日、ちょっと予習したけど、大丈夫かな。
ここに初めて書いた時はソウルマッコリのCMしか知らなかったけど、
ちょっこし進歩したかな。顔もわかるようになったし(^◇^)

昨夜は『にしんと茄子のたいたん』にした。
にしん好きです。110821_172401

2011年8月21日 (日)

8/10福岡サンパレス

福岡遠征・・ひろみさんの生誕の地(笑)
ひろみさんの「ただいま~」をいつか聞きたいと長年思ってました。
「ただいま」の一言が聞けたら、もう何も思い残すことはありません(かなり大袈裟)

友人も参戦する~heart04って事で、私が福岡を2枚申し込むことに。
申し込み後、すったもんだがあり、友人にも心配をおかけしましたがm(__)m
届いたチケットはまさかの1列。
端だけど、バメリが目の前×up
私は背が低いから、少し後ろだと、靴まで見えないんだけど、
今回はピカピカ輝く靴の先まで見えました(笑)

登場の瞬間・・ギャ~~。
めっちゃ綺麗shine
顔も痩せてる感じもなくて綺麗の一言。
ちょっとよそ見してて、再び舞台に目を向けると、目の前でひろみさんが歌ってられた。
スターだよ。スターshine。。今更だけど、このオーラは何?って感じでした。
顔の汗もキラキラ光り、たまに飛ぶツバまで綺麗に光り、
ツバを浴びたい~ってかなり怪しいおばさんよねcoldsweats01イカれてる。。

続きを読む "8/10福岡サンパレス" »

台湾ラーメン

台湾ラーメン
台湾ラーメン
寿がきや『台湾ラーメン』
愛知県のコンビニで『新発売!』って見つけました(笑)
大阪でも売ってるかな。
ピリ辛好きにはたまらない美味しさでした♪

空くじなし?

市内のショッピングセンターに買い物に行きました。
私が買い物してる間、夫はいつもの様にペットショップに。
定年になったら、犬を飼うのが夢らしい(笑)
『柴犬』だってdog

その間、私はガラガラ抽選会で燃えてましたgood
3000円で一回抽選up
前の人は、お見事1等500円の商品券
私の後ろの人は3等ハンドソープ

私は・・見事ハズレcrying
飴玉2個・・空くじなしって言うけど、飴じゃ~ね~sweat01
でも沢山の種類の飴から、選ばせてもらったわ(^^ゞ
それにしても。。不景気かな。。商品が悪くなったわ。Mini_110821_0005

高校野球

今年は節電の配慮もあり、決勝戦は9時30分~。
日大三高vs光星学院
大差はついてしまったけど、両校ここまで熱戦を勝ち抜いて、頑張ったよね。
感動をありがとうsign03

毎年、夏の高校野球の閉会式には、秋風が吹き・・
なんだか寂しくなるんよね~weep

昔・・昔・・
昭和53年ごろかなぁ。。ちゃんと日にちを書いてなかったhappy02
開会式の予行練習の日だったと思う。
倉吉北高校の某選手(笑)
後ろの甲子園のツタが懐かしい~もっと甲子園球場の写真を撮っておけば良かったcoldsweats01
選手メインの写真が多いsweat01
写真を携帯で撮ったらピンボケだから、このまま載せま~す(笑)110820_181401

2011年8月20日 (土)

銀行にて

昨日は雨で高校野球も中断・・。
一気に秋が来た感じ。。涼しくなりました。

昔はね、夏の高校野球、甲子園で夕立があって、
その後1時間位でその夕立雲がやって来て、こちらで雷雨って感じだった。
ここ最近は、突然真っ黒の雲が現れ集中豪雨的な雨。
ほんとに気候が変化してしまった感じ。

昨日銀行に行ったらシルバーカー押した、かなり年配のおばあさんに
「昔の三和銀行はここですか?」って聞かれたわ。
UFJ銀行だったから三和銀行だよね。

みずほ銀行はどこが統合したとか。。とっさに思い出せないわ。
大和銀行や第一勧銀、三和~昔の名前が懐かしいconfident

最近は、ベテランの方が窓口業務を行う銀行も増えたけど、
先日、某銀行(笑)の窓口で、とってもフレンドリーな説明を受けたわ。。
別名ため口とも言うhappy02
驚いたぁ~(^_^;)

名古屋駅で買ったランチパック。
美味しかったよupMini_110815_1150

雑誌

普段は雑誌は買わないんだけど、買ってしまった(^^ゞ
ひろみさんは、美STORY190ページ。
あの筋トレはマネ出来ないsweat01極められないわcoldsweats01
私は腹筋ゼロ~♪
楽し○ごも、連載されてて笑たわ。。この体操は出来そうcoldsweats01202ページ。

並べて置いてあった雑誌も思わず買ってしまったtyphooncherryblossom(^^ゞ110820_013101

2011年8月19日 (金)

味噌煮込みうどん

帰省の帰り、義姉が名古屋駅まで送ってくれたので
一緒にエスカ地下の『山本屋本店』で夕食を食べて帰りました。

私が初めて食べた名古屋めし。。は味噌煮込みうどん。
夫と初めて名古屋に行った時の事、確か栄の方のお店だったと思います。
麺の固さと八丁味噌の濃さに驚いたのを覚えてる。110816_180001 蓋を取った所を忘れたわ(^^ゞ
ちょっと芯の残った固めの麺・・今は抵抗なく美味しくいただけます。
若い頃は、本当にびっくりしたけど(笑)Mini_110816_1802お漬物はおかわり自由(*^_^*)
さっぱりして、よく合いましたup
勿論、おかわりしました~(*^_^*)
名古屋駅のエスカ地下、利用しやすくて好きな地下街です。

口から派

人間ドックが来週に迫って来たsweat01sweat01
バリウムにアレルギー反応を起こしてしまってから、胃カメラ飲んでます。

初めて胃カメラ飲んだのは、食道ポリープの切除をしてもらった時。
すっごく怖かったけど、
背中をさすって下さる看護師さんの手で安らいだぁ。
思ったより辛くなかった(^_^;)

今日、話してたら、口から飲むより鼻からの胃カメラの方が断然楽だよ。。って。
鼻からって痛そうな感じがして、口からを選択してたけど。
花粉症の時、耳鼻科の治療は、鼻がツ~ンとして嫌いで。。あんな感じだったら嫌だな。
一度、試しに鼻からにしようか。。悩むわ。

バリウムと違い、胃カメラだと検診後に下剤飲む必要ないから助かる~toiletdash

福岡遠征、お盆と続き。。お腹周りが心配やぁhappy02これ以上・・・
もうひと踏ん張り、頑張ります~pigrun

みょうがをいただいた。甘酢漬け、好きです(*^_^*)Mini_110815_1833_2 

2011年8月18日 (木)

食べてみそ

夫の実家は愛知県。八丁味噌が主流。
結婚当初は、慣れなくてね~。
朝から赤だしのお味噌汁にもビックリした。

お出汁にみりんとお醤油で味を付けた、おでんを作ったら、
夫が「これは関東煮、おでんは味噌を付けて食べたい」と言ったのは、
今でも忘れない(爆)

味噌カツ、味噌煮込み、冷奴。。
とにかく何でも甘味噌付けて食べるのにビックリしたのを思い出すわ。
名古屋めし。。なんて言葉もその頃なかった気がするし。
あれから2?年。す~~っかりその味に馴染み、
夫の実家に行くと何でもお味噌付けて食べてしまう(^_^;)
義母が手作りの甘味噌を作ってくれて、
帰りに持たせてくれるのが長年の習慣やねん。
簡単に作れるし、今では、大阪でも売ってるけどね(^^ゞ

もち米と白米、半々で五平餅風にして、お味噌付けて食べたら美味しかった。。
美味しそうには見えないけど(^^ゞ110817_1232010001帰省中に、関西ローカル『ちちんぷいぷい』の司会、角さんの勇退が発表された。
働いてた時は、帰ってからこの番組にどんだけ癒されたか~(笑)
角さん、最後の司会の日は、絶対見逃せない~confident
バトンを受けた西アナウンサー、頑張っていただきたい。
↓今、番組内の企画、60日間で世界一周中の河田アナウンサーと2ショット。
3年前、仕事帰り~。。私、めっちゃ顔が若いsweat01・・歳とったわhappy02080410_17440001_2 

高校野球&阪神

今年はチラチラとしか観る事が出来てなかったけど
やっと高校野球をゆっくり観戦することが出来ました。
光星vs東洋大姫路、良い試合でした。
如水館vs関西は広島と岡山対決。
きっと練習試合も何度もしてる相手だったかな。

プレッシャーのかかる場面でエラーは大敵。
動揺が顔に出て動きに出て。。
それを見てたら、プロの世界は技術は当たり前だけど
メンタルも鍛え上げられてるなぁ。。と思った。。

のもつかの間、どうなってるんだsign03
夏バテですか~、阪神baseball
まったくぅ~テンション下がるわぁdown

2011年8月17日 (水)

近所の衣料品店

近所の衣料品店
せっかく来たのにお盆休み長っ\(☆o☆)/
お客さん離れそう(^_^;)

2011年8月16日 (火)

元気なお婆ちゃん~♪

110815_2330020001 にゃ~rock

一泊して帰って来ました。
義母は、ず~っと話しが止まらなかった(^_^;)(笑)

毎回、義母に会うたびに書きますが(笑)、
義母と私の母は、同じ年生まれ、誕生月も一緒。
昔は母の方がアウトドア派で行動的だったのに、今は逆転。
義母は、一時元気が無かったけど、今は元気に趣味に旅行に。。
歯もほとんど自分の歯で固いものでもバリバリ食べてるし。
私の方が、刺し歯で食べれへんsweat02(笑)
同じ様に歳を重ねても、どこでどうなったのか(笑)違うもんだなぁ・・と毎回思う。

私も後何年か先、同じ年生まれの人より、ちょっとでも元気で
まだまだアチコチ飛び回れるようなお婆ちゃんになりたいなkaraokebaseballbullettrainairplane

義母の老人会でH川きよし君コンサートに行ったみたいです。
きよし君は可愛くて、すっごく楽しいコンサートだったって(^◇^)
でも熱烈なファンの人を見てビックリしたと話してました。
隣に座った人が「岐阜のコンサートも行きます」と言ってられたのを聞いて
驚いたと言ってた。
ひろみのコンサートで福岡まで言った。。とはnote言えないよ~note

2011年8月15日 (月)

送り火

送り火
お仏壇にお経を唱えてから、家の前で少しだけ松明焚いて送り火です。
これで夫の実家のお盆は終わりました。
同じ市内でも七月にお盆の地域もあるらしいわ。
京都の五山の送り火は明日やね。

それにしても ひろみさんがマメにお墓参りに行かれるのには頭が下がる思いですっ。

お盆

お盆
お墓参りで帰省しようと、自宅を出たら 土砂降り〜(汗)
自転車の傘は 吹き飛ばされそうになるし、ずぶ濡れだぁ(;_;)
悲惨な姿…(笑)
新幹線は混んでたわ。

女の子のお母さん

お盆忙しい~sweat01
皆帰省して来るし、実家には親戚が訪ねて来て下さるしtyphoon
息子達は、相変わらず出たり入ったりで~帰省だかなんだか(笑)

私の友人には女の子のお母さんが多いけど
娘さんが彼氏を連れて来たら
「私のタイプとちょっと違うねんなぁ~(^^ゞ」と言う人が多い。
今日も、スーパーで出会った近所の方の娘さんがご結婚される話で
同じ様な事を言ってらした。
娘さんを持つと、やっぱり自分のタイプに似たお婿さんが良いのかなぁ。
うちの息子達は、彼女のお母さんに、なんて言われてるんやろ~と気になるわ(^^ゞMini_110814_2322 今年行ったコンサートのチケット挟んでいってます。
そろそろファイルに片付けないと。コンサートも残すところ後1回になりましたsweat01

2011年8月14日 (日)

博多でモツ鍋

Img_0899 ひろみさんのコンサートの後、福岡の方に『もつ鍋』に連れて行っていただきました。
待ってましたsign03
もつ鍋大好きです(^◇^)

サンパレスからほど近い場所のモツ鍋屋さん。
『もつ鍋専門 もつ幸』
もつ鍋もお店によってお味が違うみたいで、ここのもつ鍋はあっさりしてるそうです。

付き出し3品。

Img_0884 手前の『酢もつ』甘~くてしっかり味がして、おつまみに最高です。
地元の酢の物は甘めの味付けなんですって。

一口餃子。Img_0902何もつけなくてもしっかりしたお味でした(^◇^)
パリパリジューシーheart04博多の一口餃子美味しい♪

ニラとじ・・塩味の薄味で美味しい。Img_0892 メインのモツ鍋heart04
Img_0891上に乗ってる餃子の皮がポイントっ。
もつのコリコリ、しんなり野菜、餃子の皮のトロ~っとした食感はたまりません。

もつには火が通ってるので煮上がりも早い。
途中、お店の方が手早くかき混ぜて下さいました。Img_0896出来上がりは酢醤油で。唐辛子と柚子胡椒をたっぷり。Img_0900 幸せ~lovelyお野菜の甘みとあっさりスープ。。ビールによく合うわ。
他の方は、どなたも飲む方がいらっしゃらず残念(笑)
いっきに一人で2杯も飲んでしまった(^_^;)

〆はチャンポン。Img_0910途中にゴマを大量に投入sign03Img_0916 手際良く、混ぜながらスープを麺に吸い込ませます。
Img_0917 出来上がり~。
Img_0919しっかりと味の付いた麺。これも沢山食べれそうです(^◇^)beergoodImg_0885_2コンサートの話やあんな話、こんな話。。
花を咲かせながら食べる もつ鍋 最高でした。
ご馳走様でしたっ。
Img_0922_2

もつ鍋専門 もつ幸(こう)
福岡市博多区網場町7-14
    (092)291-5046

8月10日博多・ヤフードーム

博多駅。Img_0830 Img_0838 今年完成したばかりの駅は、とても立派でした。
夜の博多駅Img_0924 11日帰りに博多駅の屋上、つばめの杜(もり)ひろば に行きましたが、
博多を一望出来てまさしく天空の楽園でしたよ。
Img_1020_2 

博多駅前のバス停からヤフードームへ。Img_0842野球好きの血が騒ぐ~~。Img_0840デーゲームだったら絶対観戦してたと思います。Img_0874
『暖手の広場』って所に有名人の手形があり、そこにひろみさんの手形があるよ・・
とMりんが教えてくれたので行く事にしました。サンキュ~Img_0843いろんな人の手形の中、ひろみさんの手形が。Img_0854 Img_0856 Img_0857 指がピンと伸びていて、4本の指が揃ってて、手形も美しかった。
いろんな人の手形↓。。手形にも性格が現れるね(^_^;)
Img_0852 Img_0853 Img_0871

ひろみさんの手形の前は、
ドーム内にある王貞治ベースボールミュージアムの入り口。わぁお~~heart04Img_0866お化け屋敷は、400円で2、3分(笑)
私にしがみついてキャ~って震えてる友人。。「本気やろか?」
と思ったら本気で怖がってた(^_^;)
『キャ~』って声も高くて可愛くて・・男の人にモテるタイプやろな~と思った(^◇^)
面白いからbleah、私が幽霊の真似して、『ひゅ~』と手を出したらギャ~って(^_^;)
何度もやったら怒られた(爆)ごめんなさい(^_^;)

全然怖くなかってん(^_^;)
だってドームに入る前に受付の女の子が「機械でガチャガチャ動くだけです」
ってネタばれするんやもんcoldsweats01
突然、前に現れた大きな鏡に自分達が映った時が一番怖かったわ。
私は、そこに犬猫ウサギが突然現れたら怖くて心臓まひ起こすと思うcoldsweats01

ドームから一度博多に戻り、ホテルに荷物を置いて
同じく路線バスで福岡サンパレスに向かいました。Img_0880 福岡にコンサートに来るなんて、何年か前までは考えられなかった事。
次は何年先に来れるか分からないけど、思い切って来て良かったなぁと思った。

ひろみさんのコンサートを楽しみ。。夜はお待ちかねのモツ鍋へ~(^◇^)

博多とんこつ だるま

Img_0804 博多といったら「豚骨ラーメンじゃない?up」って事で~(笑)
typhoonのしょうちゃんが、
ここのお店の豚骨ラーメンを美味しそうに食べてたのを思い出し、
『博多だるま』に。
新幹線を降りてすぐに向かいました。
本店は、天神にあるけど時間の都合で、博多駅、めん街道店に行きました。
11時30分。。まだ空いてて良かった。帰りは並んでました。

芸能人が多く通うお店としても有名みたい。。ミーハー心が騒ぐ・・騒ぐ・・heart01Img_0821Img_0818お店に入るなりプ~ンと豚骨の匂い。
苦手な人は無理かな・・
うちの近所の方で博多出身の方が
「本場の博多ラーメンが食べれるお店があるよ。」
と連れて行っていただいた小さな博多ラーメンのお店も、
この匂いがしてました。
同じくこってりした博多ラーメンで、しばらくハマってました。Img_0801細麺。お店の人のお勧め、カタメで。Img_0808チャーシュー、見た目は脂ぽかったけど、甘くて美味しかった。
Img_0809 博多の一口餃子とセットでいただきました。
Img_0805餃子はパリパリしてて美味しかったぁ(^◇^)Img_0812 博多一風堂のお店が大阪にありますが、もっとアッサリ系の豚骨スープでした。

ビールが欲しいところでしたが、旅の始まり、
本番のコンサートで眠気が来たらイケないので我慢しました(^^ゞ
Img_0827


博多だるま
   博多デイトス・めん街道店
電話番号 092-475- 8233.
営業時間 11:00〜23:00

2011年8月13日 (土)

ひろみ饅頭

Img_1033 『ひろみ』の焼印のある紅白饅頭japanesetea
『ひろみ』って名前の方の何かのお祝い返しにもいいですね(^^ゞ Mini_110811_1711_2 博多遠征を決めた時、
一番に『ひろみ饅頭』を買いに行こうという話になりました。
随分前に電話で予約。
気さくなお話好きの叔母様が対応して下さって感じ良かったです。

博多空港前の路線バス、3番乗り場から1時間に一本のバスに乗りました。
『東公園台一丁目』下車、バスの進行方向に歩き、一つ目の信号を右折。
そこから少し道沿いに歩いた所にお店がありました。Img_1007お店の名前が『ひろみ饅頭』なんやね(*^_^*)
午後3時。
朝からファンの方々が買いに来られてたので
ショーケースには『ひろみ饅頭』残り6個。
予約しておいて良かったぁ(^◇^)
その6個も、私達の後ろに並んだ近所の方?が買われ売り切れ。
Img_1010_2お墓参りの後は、ひろみさんが必ず寄られるのだそう。
その他、色々お話して下さいました。
楽屋にもこのお饅頭を差し入れされるとか。
ひろみさんは、赤のお饅頭が好きなんやって。
白も赤も同じ品物みたいですが(^^ゞImg_1028 帰りはバスが1時間ほど待たないとあかんから、タクシーを呼んでいただきました。
そこから博多空港まで1650円coldsweats01
行きはバスにして良かったぁ~sweat01とホッと胸をなでおろしたのでした~(^_^;)
Img_1004 Img_1005

三日月クロワッサン

110812_103601 博多に着いて上空を見上げる。。typhoonジェットairplane飛んでないかなぁ・・と。

博多滞在2日目、大宰府天満宮から博多空港へ、
そこから『ひろみ饅頭』を買いに行きました。
博多空港によって『三日月屋のクロワッサン』を買いたかったの。
友人Mりんも快く付き合って下さった。サンキュ~~

博多空港内のお土産物・・ずらりと名店が並び~
博多ってこんなにお土産が充実してるんやぁheart04
多分、ここだけで暫く過ごせそう~お土産観てるだけで幸せっup

『三日月屋』は一番奥にありました。
試食用ののクロワッサンをほおばり。。う~ん皮がパリパリして美味しい。
メープルが一番人気って。
私はプレーンを朝食用に、そして夏限定の抹茶のクロワッサン。

オーブントースターで1~2分焼いて冷めてから頂くと
焼き立ての美味しさheart04
天然酵母のクロワッサン。
念願の人気のクロワッサンが買えて良かったぁ(^_^;)

三日月屋
   福岡空港第二ターミナルビル2階  TEL:092-623-9683110812_101901

2011年8月12日 (金)

旅行時の歩数

家を出る時に歩数計をつけて行った。
一日目(家を出る時~夜ホテルに戻るまで)
110810_234301_2 二日目(ホテル出る時~帰宅まで)
Mini_110811_2033
暑いから休憩しながらゆっくりペースやけど、結構歩いてる。
帰ってからの体重は怖くて測れない(^_^;)

2011年8月11日 (木)

新幹線さくらDEかしわご飯

帰りの新幹線は『さくら』
Img_1025Img_1027シートは2列ゆったり~~heart04

途中、広島、車内から広島球場が見えたっ。
ナイターの模様。。今日は何処と対戦かな。
ちなみに阪神タイガースは中日ドラゴンズと対戦・・負けてたannoyMini_110811_18160001そして、新神戸駅に近づくと車内放送で『明石海峡大橋』の説明があったよ。
東京に行く途中、最近、富士山の放送もしてくれなくなって見過ごす事多いの・・
JR西日本、とっても親切です(*^_^*)

博多駅で駅弁『かしわご飯弁当』を買いました。110811_1832010001昨日、ひろみさんのMCで、
「幼少の頃、お母様の方のお爺ちゃんお婆ちゃんにとても可愛がってもらった。
初孫だからね。
飼ってた鶏の首をしめて料理を作ってもらった。。」
と話されてた。
Mりんは『かしわご飯』と聞いた様だけど・・私は聞き逃したみたい(^_^;)
首を絞めた話を聞いた後やけど、かしわご飯confident110811_1833010001

太宰府天満宮

太宰府天満宮
暑い〜。
午前中に行って来ました。
梅の季節に来ると良いね。
歴史を感じる立派な天満宮でした。
木陰に癒される。
梅が枝餅と鬼瓦最中 美味しかったです(^_^;)

朝ごはん

朝ごはん
博多明太子おにぎり。
今日もカンカン照りです。

昨日は綺麗だった…飛ぶ汗まで綺麗に見えたね〜と話してます(笑) 福岡だからかひろみさんも楽しそう〜
お母さんが ゴキブリ素手でたたいて食べたとか 冗談も炸裂♪

2011年8月10日 (水)

終わりました

終わりました
終わりました
9時ジャスト終りました。
「九州男児のご○ひろみとして最高のステージをお届けします。」
ただいま はなかったです。

ひろみさん すっごく楽しそう!
その気持ちが伝わって こちらもとっても楽しかったです。
私の中の最高のステージになりました。
愛してる は泣けたぁ(涙)
現実を頑張れます。

福岡サンパレス

福岡サンパレス
福岡サンパレス
夕立があがった\(^O^)/
博多からバスで15分くらい。
ホテルも併設、とても立派な会場で驚きました。

まさかのお化け屋敷!

まさかのお化け屋敷!
まさかのお化け屋敷!
パリーグSOFTBANKホークスの本拠地ヤフードーム♪
今夜はナイター。
ホークスvsロッテ

こんな所にお化け屋敷!
入ってみたよ〜。
全部でほんの2、3分(笑)
Mさんは私に隠れてキャーキャー可愛かったぁ(爆)
私は途中の鏡に映った自分が一番怖かった(≧∇≦)

八女星野村抹茶ソフト

八女星野村抹茶ソフト
博多の銘茶のソフトクリーム
ヤフードームにて
暑いから生き返るぅ〜

博多駅

博多駅
綺麗!大きい駅だねぇ。
お土産屋さんにソワソワ♪

ベビースターラーメンの天ぷら

ベビースターラーメンの天ぷら
意外と美味しかった(^O^)
とまらなくなるわ(笑)一袋297カロリー。

朝ごはん

朝ごはん
5時30分に目が覚めた(笑)
朝からカンカン照り。セミが暑苦しく鳴いてる~。
P.S.通勤時間帯でした(汗)
自転車置き場で「二日で四万円」と言われた(ホンとは400円)大阪のノリ(^_^;)

2011年8月 9日 (火)

身体も道連れ・・

110809_151601 CMで観て気になった(笑)~スーパーの新発売のコーナーに売ってたわ(^^ゞ
ベビースターラーメンが天ぷらに。
めっちゃカロリー高そうやsweat01
前東京に行った時に売ってた柿の種の天ぷらが、
結構ハマる美味しさ、もしかしたらベビースターの天ぷら美味しいかも・・110809_144402明日のbullettrainおやつにしてみよう(笑)
友人にも是非食べて頂かなきゃねsmilepig
ジプロックも入れた~smile

栗のタルト・お試し用

Img_0798京都福知山の足立音衛門
京都の丹波栗を使ったお菓子たちが有名です。Img_0800梅田阪急百貨店にお店が出てる。
ここのお菓子、パウンドケーキでも一本1万円とか5000円とか。。めっちゃ高いsweat01
勿論、自分で食べるにはもったいなくて手が出無いcoldsweats02Img_0794お試し用の栗のタルト。。1050円。
小さいけど、栗がぎっしり詰まってた~heart
皆で切り分けていただいたけど、満足感あり。一人でも食べれる大きさcoldsweats01
売り切れの事も多いのかな。。午前中に行った方が良いかも!(^^)!
要冷蔵。Img_0797

旅は道連れ・・

高校野球、作新学院の監督さん28歳やったsweat01
作新学院=江川卓なんて思う人は少なくなってるかもcoldsweats01

ちょいと旅の支度をしてましたpresent
どこかに出掛ける時は、
その土地の名物、行きたいお店から調べてしまうnoodleheartchick

いつだったか、関西ローカルのテレビで70歳を過ぎたご婦人が
海外に一人旅に出かけ、その土地のレストランを巡る旅の話をされてた。
一人で入れないレストランの時は、
現地の日本人ガイドの男の人に付きあってもらうって。
日本に帰ってからその旅行先のお料理を家で再現してみて
ご自宅でされてる料理教室で生徒さんに教えるのが楽しみだそう。
家が近かったら習いに行きたいsign03。。と思う様な明るい方だったよ。
良いよね~そんな老後confident

↓先日のお昼ご飯。
いただいたお素麺。。髪の毛の様に細い麺だったけど奥深い味でした。
いつもスーパーで買ってるのとは全然違った(^^ゞPhoto

2011年8月 8日 (月)

ずんだ餅

ずんだ餅
ずんだ餅
当選した品届きました(笑)
冷凍品で4パック。
枝豆の味で甘い〜不思議(笑)
この枝豆はビールに合わへんね(^^ゞ
お餅も甘くて美味しかったぁ。
前食べた『ずんだ餅』はこんなに枝豆の味がしなかった気がする…
ずんだプリッツも美味しいから好き♪♪
こうして ちょこちょこ運を使っていってる(^_^;)
大きな幸運かも~ん。

スーパーの集中レジにて

高校野球の熱戦に感動してますsign03
ずっと観てる訳ではないけど、車で聞いたり・・!(^^)!
島根開せい高校のキャプテン・・可愛いよ。
高校球児、息子よりずっと年下なのに、皆大人に見えるわ。

母に頼まれてスーパーに下着を買いに行きました。
最近、ますます足が悪くなり、お手洗いでも下着を下すのが大変。
ゆったりしたのを買って来て~と。

下着売り場で店員さんに相談しながら、何枚か持ってレジへ。
男女下着売り場、衣料品の集中レジ。
嫌や~down後ろに男の人がぁ2人も並んでました。
人員削減の集中レジかもやけど、下着売り場のレジは別にして欲しいわ。。
しかも大きいbreadtwo
おばさんの買うのは興味ないとは思うけど。。
「私がはくんとちゃうよ~」と言いたかったわ。

母の下着を相談した店員さんが感じ良くって、
ついでに最近、自分の身体のサイズを測ってなかったから、
測っていただいた。驚愕sign03sweat02知らなきゃ良かった。テンション下がりましたdownsweat02
ストラップmobilephone付けてないけど(笑)110807_192401

2011年8月 6日 (土)

着うた一新

夏の高校野球が始まったね。夜には女子バレーも始まった!(^^)!

typhoonにしやがれ で鎌倉が映ってた。
2年前行った、世界一の朝食、湘南のBills→こちら
先日行った甘味処、無心庵→こちら
が映っててちょっと嬉しかった(*^_^*)

今朝、友人から携帯に電話があり、
「待ちうたは、クラッシックなんやね。」
と言われ、初めて気付いたhappy02
たしか携帯買い替えた今年の冬、ひろみさんの『愛してる』にしたはずやのに
いつの間にか、シューベルトの『ます』に変ってるsadいや設定ミスかっsweat01
自分の携帯にかける事ないから、知らなかったわ。

これを機会にmobilephone、待ちうた、着うたを一新しましたheart04
そやけど、それ以降メールも電話もかかって来なくて寂しかったわ(笑)
夜に友人からメールが来た時は、着うたをちょっと長めに聞いてからsmile

昔の電話でこんな楽しみは考えられへんかったね(^-^)
着うたのメールはバラード系、電話はアップテンポの曲って
昔からそう決めてます~confident

長い事使ってる車のキーホルダー。
暗い所で目が光るって聞いたけど、最初から全然光らないweepMini_110806_2218_2 

FNS歌謡祭

FNS歌謡祭の録画を早送りして15分程で観ました(^^ゞ
ひろみさんの衣装凄い。
スイカとパイナップル・・
夏らしい衣装だけど、あれを着こなせる人は他にいないでしょうshine
くうちゃんとのコラボ・・ほんとにあのコラボは最高でした。
一部録画とは思えない構成だったcoldsweats01
昨日、『あの人は今。。』みたいな番組をスペシャルで放送してたけど
びっくりする様な変わり方の方もいらして。。
40年ってそれはやはり凄い事sign03と思いました。

でんき予報

夕方からtyphoonの様な雷雨でした。
わかる?携帯の写真ピンボケだらけcoldsweats01

110805_163101 関西の土曜日のお昼といえば吉本新喜劇。
吉本新喜劇にス○ップの慎吾ちゃんが出演って。
こち亀のPRで難波グランド花月の舞台に出演されたみたい。
行ってたお客さん、良いよねぇ(*^_^*)今日放送されるみたいやわ。

スポーツクラブも節電。110805_221501 施設内の廊下、更衣室も半分以上電気が消えて暗い。
でも慣れるものやね。。それで十分。
友人がお勤めしてる大手スーパー、
店内は明るく冷房も効いてて何の不便も無いけど
従業員の控室は暑いし真っ暗って。
特に、閉店後の夜間金庫に行くのが暗くて怖いと言ってたわ。

夫は、関西はあんまり節電の事言わんなぁ。。と言ってるわsweat01
関西でも今週から、
毎週金曜日に来週のでんき予報を発表する様になりました。110806_001601

焼き肉たむら

Mini_110728_2000 ひろみさんが陣○&藤○のりかさんの結婚式でお嫁サンバ歌った時、
たむけんさん、ふんどし姿でつまみだされたね。。懐かしい。
そのたむけんさんが経営する焼き肉店に、何日か前に行きました。

このお店、大フィバーして行列が出来てた頃に
「一度行ってみたいね。。」と言いながら早何年?
やっと皆で行く事が出来ました。
月~木曜の5時~7時までは飲み物すべて、何杯飲んでも100円。
それを利用しない手はない(^^ゞMini_110728_1808_26時に予約をして、5人で
コース(2人前程度)を2皿、他に単品のお肉、サラダ、冷麺、チヂミ、韓国風海苔巻き
キムチ盛り合わせ~などを注文。どんだけ食べるんやぁ~happy02
飲み物が安かったから、安い支払いになりましたぁ。
飲み物が100円の7時までにみんな食べ終わるしcoldsweats01
鍋奉行ならぬ、焼き肉奉行の友人がいて、お肉の焼き加減もバッチリ。
写真はピンボケ。
110728_181501店内も清潔だし、従業員さんも教育された感じだし
しっかり経営されてるな。。って感じでした。
大人数でワイワイと楽しんで行くには良いかも(*^_^*)。
Mini_110728_20000001
焼き肉たむら 南船場店

大阪府大阪市中央区南船場1-16-27
地下鉄長堀鶴見緑地線長堀橋駅1番出口
 徒歩5分

06-6262-0290

2011年8月 5日 (金)

堂島ロール

涼しいわ~。
夜中?にNHKの『笑神降臨』って番組にノンスタ○ルが登場。
コント2本、漫才1本~久々のノンスタ○ル面白かったぁ。
それから寝ようと思ったら全然眠れない。
身体は疲れてるのに、目が冴えて~eye4時まで起きてた。
こんなの初めてやわ。夜中って良い事は考えないねcoldsweats01

弟が昨日帰った。
大阪に帰省中に大きな地震が静岡であったので心配したわ。
昨日は、静岡へのお土産に『堂島ロール』を梅田まで買いに行った。
義妹が食べてみたいって。
阪急梅田店。
あんなに並んで、整理券まで配ってたのに、今はすぐ買えるしsweat01
大丈夫だろうかぁ。

誘惑に負けて、自宅用にハーフサイズ買ってしもたcoldsweats01
シンデレラロール(堂島ロールに果物入り)
皆で切り分けていただきましたぁ・・(^_^;)
実はもう一つスイーツ買った。。(笑)

ダイエット。。このブログ始めた頃(2年半前)の体重にやっと戻ったぜよ。
あの頃からダイエットと言ってたから(笑)、まだまだスリムではありませんpig
Img_0793

2011年8月 4日 (木)

キムラ君

Mini_110804_1134 大阪で有名な讃岐うどんのお店『釜たけうどん』
ここの店長さんが考案した『キムラ君はじめました』
キムチ食べるラー油を味付けに使ったメニューを総称したもの。
色んなお店が参加して、大阪の食を活性化させようと云う試みです(*^_^*)
ジワジワと広がってます。

で、その『釜たけうどん』が新梅田食堂街に出店しました~。
手打ちうどんに、キムチと食べるラー油、豚しゃぶのってます。
お醤油かけていただきました。Mini_110804_11240001お隣で食べてられた『ちく玉天ぶっかけうどん』・・半熟玉子がトロリ~heart04
心残りです(笑)

2011年8月 3日 (水)

節電、節約?

Mini_110803_1513
今日は、久々に暑かったぁ。

朝起きたら、キッチンから異常なモーター音。
冷蔵庫がうなってたsweat01
昨日の夜、アイスコーヒー飲もうと22時過ぎに開けたのが最後。
冷蔵庫の扉が少し開いてたみたい。
最悪~wobbly冷蔵庫の中、水滴だらけでした。温度もH(High)になってたし~sweat01
節電どころと違うわcrying
通常の温度に戻るまで半日以上かかったわsweat02

自転車のベル。。スーパーの駐輪場でいたずらされて壊れたんよannoy
100均で見つけて付け替えた。Mini_110801_1740_2今は何でも100均で売ってるよね。
これだけ買いに行ったのに、要らない物ばっかり買ってしもたhappy02
100均恐るべし~sweat01100均大好き~confident
同じく100均で買ったキッチンタイマー、110804_012901多分同じ物。。お洒落な雑貨屋さんで高値で売ってたよ。
ちょっと幸せ気分~~upheart01

2011年8月 2日 (火)

当たったぁ

スーパーのサマープレゼントに応募した。
ペア国内旅行・商品券・東北の品(お米とか、お酒とか・・)
その中から選んで応募出来るねん。
2枚応募用紙を貰ったから、商品券と東北の品で応募。
ばんざ~いpaper、当選ハガキが~heart04東北の品に当選sign03

ずんだ餅当たりましたsign03
私にぴったりsign02いっちばん甘いのが当たったぁpigMini_110802_2226届くのが楽しみですっ。

癒しのオーラ

今日は父の病院の日。
父の病院は、脳梗塞で倒れた時からお世話になってる
近所の中堅どころの総合病院。
循環器内科に月一回の受診なんやけど、
50代の男の先生めっちゃ癒される~。
地域の高齢化でお年寄りばかりの待合ロビー、
長時間待たされても、
先生の喋り方や柔らかい物腰で待ちくたびれたイライラも吹っ飛んで行くわ。
ホッコリ心温まる人っていいよなぁheart
時々ワケの分からない事を言う父に対して、
ほんとに優しくて嬉しくなるよsweat02heart

で、9時に病院着で良いのに、
父は朝7時過ぎから「早よ行こか~」と電話して来るねんcoldsweats01

昨日、東京の個人病院が節電(冷房)の為
朝5時30分から診察を始めてるってニュースがhappy02
急患の時はありがたいかな。。
でも
そんな事になったら、父は絶対5時過ぎから行こうって言うわ~困るぅ(笑)


いつも帰りが遅くなってお腹が減るから、
パンを持って行った。
モロヘイヤサンド・・沢山いただいたモロヘイヤ。。
しばらく何でもかんでもモロヘイヤsweat01

Mini_110802_1152_2 

2011年8月 1日 (月)

モロヘイヤ

めざましライブ、7曲歌われたそうで、盛り上がったでしょうねup
40周年のデビュー記念日、
行かれた方は良い思い出が出来て良かったですね。
明日の『めざまし』録画予約完了。
長時間放送していただけるのでしょうか。
お友達を探せsign03が楽しみですheart01

加とちゃんがご結婚。
歳の差23歳?と思ったら、歳の差45歳。お相手の年齢23歳って。
もうビックリ。
娘さんが45歳年上の彼を連れて来たらどうなん?
私の45歳年上は100歳近いwobbly

モロヘイヤをいただきました。
Mini_110801_1445緑黄色野菜だけど、全然青臭くないよね。
ちょうどテレビで『モロヘイヤの冷静スープ』を紹介してたので
今夜はそれにした。
生クリームで絵を書こうと思ったら失敗。
途中で何を書きたいか分からなくなったcoldsweats01
仕上げが美しくない(笑)
今夜は豚しゃぶ と十八穀ご飯。
おかずが冷たいpenguinMini_110801_1843 明日から巨人vs阪神baseball副音声は亀なし君confident

8月1日

110731_181402_2 ひろみさんのデビュー記念日。
40年経ちました。
笑顔でカンパイsign03110731_144201キーウィのモヒート。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »