« 夏痩せ知らず | トップページ | 甲子園の虹 »

2011年7月12日 (火)

自分への手紙

家族にダイレクトメールが届いたら、
一応、中を確認して要らないものは、処分する様にしてる。
紳士服や家電量販店など~未だに色々届く。ほとんど直ぐ捨てる(笑)

今日、次男にとある大学からダイレクトメール風の封筒が届いた。
知らない大学名やし、大学の案内だとしたら、もう関係ないし。。
何だか分からないまま封を切ってみた。
中には次男の文字が。
『5年後の自分への手紙』が入ってた。

大学の企画に高校が一括して申し込んだみたい。
高校3年生の時に書いた手紙が送られてきた。
先生に言われたんだろうね~めんどくさそうに書いた手紙(爆)
短いよ~8行(笑)
でも、将来の夢が書いてあって、今は全く違う道に進んでるけど、
将来の自分に対して激励してる文章だった。

5年後~。赤ちゃんは幼稚園児、小学高学年なら高校生、高校生は就職。
劇的に変化するよなぁ。
私の5年後~きっと何も変わってない気がする(笑)
この歳になったら変ってない方がいいのかなぁ・・良く分からないcoldsweats01

それより勝手に封を切って読んでしまった手紙~次男嫌がるやろなsweat01(笑)
封筒の宛名の所に『親は絶対に読まない様に』って書いておいてくれなあかんわ(^^ゞ110712_1532010001

« 夏痩せ知らず | トップページ | 甲子園の虹 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

いつ話を聞いても、笑っっちゃうupupup
 って
微笑んでしまう。happy01
さくらさん家の次男君

めんどくさそうに書いたって所とか
8行・・・けれどその8行に想いがぎっしり詰まってるんだよgood

わたし。。。
逢った事、もちろんないけど
さくらさん家の次男君

だいすきheart04heart04heart04

>ひまわり☆さん
ありがとう~happy01
次男は、長男と全然性格違ってマイペース。
自己主張も強いし・・
同じ様に育てたつもりなんやけどね~。

親が見てめんどくさそうに書いてるのがわかるって、どやさ(爆)
封筒にホッチキスして、今度帰って来た時に渡そうと思う(^^ゞ
反応が楽しみやcoldsweats01

さくらさん、
開封しちゃったsign01って、
それは慌てられますよね。
(*≧m≦*)

面倒そうに書かれた
ご次男さん、クールで
(*^-')b

しかし、普通なら「親展」の
二文字ぐらいありますよね?
無配慮に驚きました。

>Σさん
睡魔に勝てず、お返事遅くなりましたm(__)m
封筒には『5年後の自分への手紙』としか書いてなかったの。
きっと次男が見ても何の事だか覚えて無いと思います。
『親展』本当にそうですね。
家族には見られても大丈夫と思ったかな?
でも照れくさいですよね・・私でも嫌だわ(^^ゞ

今でこそ成人して大人になったから大丈夫だけど
反抗期の多感な時期だと、親が見たと知ったら怒りますよね(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40789157

この記事へのトラックバック一覧です: 自分への手紙:

« 夏痩せ知らず | トップページ | 甲子園の虹 »