« ゲリラGO雨の前? | トップページ | GOぼうチップス »

2011年7月29日 (金)

Bravo!

昨日は京都でゲリラ豪雨、
京都市内の落雷の影響で、夕方の電車に遅れが出てました。
結局、こちらはあまり降らなかったわ。

友人がご夫婦の記念旅行でイタリアの旅を満喫して帰って来られました。
写真を見せてもらって、イタリアの街の風景やお土産話にうっとり~confident

ツアーは色んな年代のハネムーンのカップルが多かったらしく
「記念写真撮る時は、新婚さんはベッタリ寄り添って、
そして、胸の前で手でハートを作って下さい。。と言われたら
二人で一つのハートを作って・・アツアツの雰囲気だった。
その中、記念写真は別々の立ち位置、ハートは其々別々に作り・・
結婚生活、何十年も経つとこうなる~」
って話に皆で大笑い。
記念写真で夫と寄り添って一つのハートは。。考えられる?
人前で今更考えられないなぁpaperhearthappy02
クラパで、ひろみさんと一つのハートは良いかもね。

イタリアの話から、
私達の時代、年金はいくら貰えるんやろう・・
これからは老後に備えて貯金をして行かんとあかんなぁ。。
節約出来る所は節約して上手に毎日を楽しまないと
って話になった。ほんとにそうやなぁ。。

イタリアの新聞でラッピングして色んなお菓子を詰め合わせてくれた(*^_^*)
お洒落。
日本の新聞紙だとお洒落にみえないね(^^ゞ
焼き芋は新聞紙がよく似合うけど。110729_0830011

« ゲリラGO雨の前? | トップページ | GOぼうチップス »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、
素敵なご友人さまのお話と、
現実的なお話を有難う
ございました。(*^▽^)/

消費と節約、バランスよく
過ごせたら良いですね。
(^o^)ゞ

typhoonS君とOちゃんが
二人でheart作ってますね。

子供の頃、「あさり」や「しじみ」を買うと
新聞紙を三角に折って、入れてくれました。
今でいうクレープ入れみたいな形。
今は、グラム単位で売ってくれるお店、見かけません。
話しが古すぎましたか?sweat01

>Σさん
遅くなりましたm(__)m
友人の素敵なイタリア旅行記を読んでいただけないのが残念です。
充実したツアーで行かれたので、小出しに書いてくれてます。
イタリアだけのツアーも良いですね(*^_^*)
行った事はありませんが(^^ゞ

老後も楽しく明るく過ごしたいものですね。
健康第一でhappy01

>カリカリさん
そうそう、typhoonのDVDで観ましたheart
可愛かったぁ(*^_^*)
昨日行った伊丹は空港が近くて、
航空機が着陸する所を近くで見る事が出来ました。
typhoonairplane飛んで来ないかな~happy01と思いましたが、
今回は伊丹は夕方の様です。
期間が長いみたいだから、発着時間が変更になればいいなぁ。
また見に行こうかな(笑)

「あさり」「しじみ」を新聞紙に入れてくれた・・
思い出したっsign03
魚屋さんでそうでした。
魚も新聞紙にくるんでくれた様な・・幼心にかすかな記憶だけど(^^ゞ
東京は、深川飯があるように、
「あさり」の消費量は大阪より多いかもしれないね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/41000583

この記事へのトラックバック一覧です: Bravo!:

« ゲリラGO雨の前? | トップページ | GOぼうチップス »