« 祇園祭 宵山 | トップページ | 音楽の日 »

2011年7月16日 (土)

梅園のかき氷

Img_0736_2
宇治金時白玉+抹茶ゼリー

祇園祭がメインかこれがメインか・・Img_0754 学生時代から何度か寄ってるお店です。
京都河原町通りにある、見過ごしそうな小さな間口のお店です。
今日も店内で並んでました。
中は、京町屋風で落ち着いた雰囲気のお店です。Img_0741 抹茶をお好みでかけるけど、このままでも甘いから私はかけなかったよ。Img_0743暑い夏にはかき氷~。
これだけでお腹がイッパイ。みたらし団子をお土産に買って帰りましたぁ。
ご馳走様でしたっnote

Img_0745_3


梅園(うめぞの)


京都市中京区河原町三条下る山崎町234-4

     10:30~19:30
      無休
(阪急河原町から7分程)

« 祇園祭 宵山 | トップページ | 音楽の日 »

スイーツ・和菓子」カテゴリの記事

コメント

携帯から見るのと、てんこ盛り加減の迫力が違いますね。
ビックリしたわぁ~。どこから手をつけるの? delicious
抹茶かけたら、ほろ苦くて美味しそうだけど…。
かけたら こぼれそうですね。贅沢ぅ~lovely

↑ 体脂肪…怖くて、最近体重計に乗ってませんshock
ガッ君、ライブ中は6%って言ってましたね。
しょ~君は「12%のまま」って、十分でしょう。
私の、10%ずつあげても良いですよ~。要りませんかぁ?sweat01

今日は「東京の日」なんですね。
知りませんでした、何で?と思ったら
1868年に明治天皇の詔勅により
“江戸”が“東亰(とうけい)”に改称されたことに関係している、とのこと。

東京に何十年も住んでいるのに、知りませんでした。
さくらさんブログパーツ、有難う~heart04

>カリカリさん
結構なボリュームでしょ(^^ゞ
氷+あんこ+ゼリーをパクっsign03
血液まで冷やされてる感じでしたheart04
そっか・・抹茶かけて食べてみたら良かったなぁ。
黒糖の蜜もありました。
それも美味しそうでしたheart04

体脂肪、6%はアスリート並みよね。
しょ~君、しやがれの吉本新喜劇の時は少し太っちゃったかな~って感じに観えたけど
ちょと引き締まって来ましたね。
リハがキツイのかな。
コンサートが外れ、先日のイベントの時、穴が開く位もっとシッカリ観てくれば良かった。。と後悔中(爆)

東京の日、調べていただいてありがとうございます(*^_^*)
何のプラスにもならない事を書いてるけど、
ちょっとはお役にたてて良かった~(爆)
『東京の日』
を観て、皇居の周りの江戸城後を思い出しました。
ビルの中の緑・・癒されました~heart04
東京マラソンも一度観てみたいのです。スタート地点、華やかよねconfident

大阪の日はあるのか~。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40840116

この記事へのトラックバック一覧です: 梅園のかき氷:

« 祇園祭 宵山 | トップページ | 音楽の日 »