« 落選ざます | トップページ | 大阪も節電 »

2011年7月 4日 (月)

あじさいの時期の鎌倉&みつ豆

ちらっ・・・


Img_0598 これがメインテーマ?ちゃうちゃう・・

あじさいの時期の鎌倉を散策しました。
ざっとお寺を。
JR北鎌倉駅
明日院(あじさい寺)
Img_0477 Img_0498 後庭園には花菖蒲が綺麗みたいですが、終わってしまってました。Img_049395%が日本古来の『姫あじさい』。青一色の紫陽花でした。
一雨ごとに青色を増すそうです。
紫陽花寺と呼ばれてる割には紫陽花が少ない気がしました。
圓覚寺
紫陽花は有名ではないけれど、北鎌倉駅前のお寺。
山内に18の塔頭があります。
北条時宗公の創建。広い山内には鶯の声。落ち着けて癒されました。Img_0502


JR北鎌倉→JR鎌倉・江ノ電で長谷駅へ
成就院Img_0515
Img_0532_2 
色とりどりの紫陽花の向こうに由比浜。ここ絶景です。

縁結び不動明王
パワースポットらしいですよ。
携帯の待ち受けにすると良縁が??Img_0531長谷寺
Img_0547 前回→こちら
十一面観音菩薩像が御本尊。
眺望散策路には紫陽花が咲き乱れ、前回と同じ場所と同じとは思えない。
(前回この場所の写真は載せてないわ(爆))
Img_0557_2 
Img_0568
長谷寺で命名された品種『かまくら』
Img_0548和み地蔵。Img_0571歩き疲れて一休み。
江ノ電の『和田塚』駅前
無心庵
ホームから出て線路を横切った所にお店が。Img_0581
目の前を江ノ電が走ります。
Img_0584閉店30分前に行ったら10分並んだくらいで済みました。
そのかわり『豆』が売り切れで『まめ寒』が食べれなかったわ(^^ゞ
クリームあんみつまめ
Img_0595

黒蜜をかけて。。
Img_0597 こしあんが美味しい(*^_^*)   Img_0599Img_0592無心庵
          営業時間 10:00~17:00
         ・住  所   鎌倉市由比ガ浜3-2-13
         ・電  話   0467-23-0850
         ・定休日      木曜日  (祭日は営業)
ご馳走様でしたnote

« 落選ざます | トップページ | 大阪も節電 »

お出かけ」カテゴリの記事

スイーツ・和菓子」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、
沢山の綺麗&かわいい&
美味しい画像を
有難うございました。
(^o^ゞ

とりわけ、私は青紫陽花が
大ッ好きなもので、
お昼休みに癒されました。
m(⌒‐⌒)ゝ

以上、機械音痴なΣ
でした。m(;_ _)m
名前負けで済みませ〜ん!
ヾ(≧∇≦)

去年の10月18日武道館birthdayへGOした時に鎌倉、湘南にも行きましたが
無心庵は知らなかった・・残念crying
さくらさんの行く所には美味しいもんがいっぱいですねrestaurantcafecakenoodle
今度はぜひ、さくらさんの後ろをついて行きたいrun
よろしぐ~lovely

>Σさん
青紫陽花がお好きでしたか(*^_^*)
写真がイマイチで申し訳ありません(^^ゞ

お仕事お忙しい中、癒されたと言って頂けて嬉しいです(^-^)
ありがとうございます。
名前負けなんてとんでもないです。
そのハンドルネームと知的な文章に脱帽ですshine

>ペコさん
そうでしたよね(*^_^*)
思い出しましたsign03
去年鎌倉に行かれたんでしたねnote

鎌倉に友人から聞いた行きたいお店が何軒かあったのですが
お仕事中に「お店の名前教えて」と気楽なメールも送れず(^^ゞ
近所の友人が去年行って良かったと写真を見せてくれたお店。
『鎌倉・線路脇・和菓子』のキーワードを思い出し携帯で検索したら
無心庵が出て来ました(^^ゞ
他の事はすぐ忘れるのにね(^^ゞ

私も食べる事&ケンミンショー大好きなペコさんとお食事が楽しみで~すheart04
こちらこそ、よろしぐ~~wink

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40663571

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいの時期の鎌倉&みつ豆:

« 落選ざます | トップページ | 大阪も節電 »