« ピザが美味しいお店 | トップページ | 地獄のつけ麺&黒カレー(箱根) »

2011年7月 3日 (日)

老後の楽しみ

暑さも一休みで過ごしやすい。
扇風機の風が心地良いわnote

夜にジムに行くと、日中は芋の子を洗うようなプールも、少しゆったり。
同年代かそれ以上の人も多くて、顔触れも大体同じ。
阪神baseball好きの人が多くて、
来る人来る人が途中経過を教え合って、結構楽しいの。

その中の70過ぎの男性。
50代で奥さんに先立たれ、定年後は男の料理教室通ったり、
そこの仲間と山歩きに出掛けて楽しく暮らしてられる。
山歩きをするのに、足腰鍛えようと、
プールにウォーキングに通ってられるねん。

先月も九州に山歩きに行かれた。
話を聞いてると、山歩きされてるグループの内、
7割程は70歳前後の女性のグループやって。
カラオケ仲間も女性が多いらしく、
とにかく女性は元気だ・・って話をされてた。

そっか・・70歳になっても、
何か活き活きと好きな事して暮らせたらいいなぁ。
足は痛いから、登山はまず没だけど(笑)
20年後の人生設計は、な~んにも出来てないわ(^^ゞ

大分の銘菓『ざびえる』を、お土産にいただきました。
黄身餡で美味しいなぁ~upupPhoto

« ピザが美味しいお店 | トップページ | 地獄のつけ麺&黒カレー(箱根) »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

お早うございます~(^O^)蒸し暑いねぇ~~happy0170歳過ぎても、元気でいたいよねscissorsこないだ、Yahoo!を、覗きましたeye嵐のコンサート{京セラ、北海道}の 料金が…安くても、1万2000円で高いとshockひぇ~(・_・)エッ..?12万だってさ~(◎o◎)びっくりしましたぁ~shock

>ジュリさん
70、80、90歳と明るく楽しめたら良いですね(^-^)
そのためにも日頃から健康管理はしっかりしなければいけませんね。

12万円。。最近ひどすぎますね。
それを買う人もいるから、ますます値がつり上がるのでしょうか。
困ったものですねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40648906

この記事へのトラックバック一覧です: 老後の楽しみ:

« ピザが美味しいお店 | トップページ | 地獄のつけ麺&黒カレー(箱根) »