« ガリガリ君なう | トップページ | あ○しコンサート落選で落ち込んでる人に(笑) »

2011年7月21日 (木)

土用の丑の日

2年連続の鰻の稚魚不漁の影響で、今年の市場はやや高値。
でも鰻も食べたいしぃ。Img_0780_2

細かい鰻(笑)私の鰻は名古屋のひつまぶし茶漬
なかなか美味しくて、名古屋行くたびに買って帰るねんhappy01Img_0778まっ、一応、鰻を食したと云う事で(^^ゞ

ケンミンショー観ました。
北海道のガタタン、美味しそうheart04
今はあつ~いものをフ~フぅと食べて、汗かいて代謝をアップさせよう。
家にあるお野菜とお肉入れて、白玉団子入れたら家でも出来るかな?
静岡のピーナッツ入りの おなますも美味しそうでしたconfident
ピーナッツバターで代用出来ないだろうか?(笑)

今朝のテレビで、世界的切り絵作家の蒼山日菜さんが出演されてました。
繊細な蝶の切り絵は、
名古屋ミッドランドスクエアのクリスマスツリーで見た事ありました。
切り絵も夢があっていいね。
日本でも講習会をされてるそうです。
『1%の才能と 99%の努力』
一流の道を歩む人は、皆同じ様な話をされるなぁ。

« ガリガリ君なう | トップページ | あ○しコンサート落選で落ち込んでる人に(笑) »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

涼しいというか、肌寒い感じだったので
我が家の土用の丑の日は、別の日にしようと勝手に思ってます(笑)

先日、モ○クミさんが名古屋で美味しい物を紹介してました。
ひつまぶしも美味しそうでした。
名古屋は「あんかけスパ」がブレイク中?


↓ガリガリ君をそのまま入れて、かき氷にするグッズが販売されてます。
「おかしなカキ氷」で検索すると、出てきますよ。
1000円でお釣りがくるので、気軽に買えそう。

>カリカリさん
今日の大阪の最高気温は27度。
涼しかったですheart
土用の鰻は、ギラギラの太陽で暑ーィ日に食べるイメージですよね。
カリカリさんの土曜はいつになるのか・・happy01
でも暑い日はもう来なくても良い様な気がするね(^^ゞ

あんかけスパ、名古屋でいただきましたよ(*^_^*)
ピリッと刺激的なソースでしたheart04
あんこのスパゲティとか出す喫茶店もあるみたい(^^ゞ

「おかしなかき氷」みて来ました。
ありがとうございます(*^_^*)
面白いね~アイディアだわlovely
『ふりかけ』もあるね(^^ゞ

こんばんは~

じゃなくて、日付け変わり・・・おはよう!ですね。

これ!これ!名古屋のひつまぶし茶漬

一度食べてからFANになりました。
名古屋のGO友さんから頂き、それから大好物になりました♪

ひろみさんが召し上がる鯛のお茶漬けも美味しそうだけど・・・

>ココアさん
携帯からなので書き込みの時間がわかりませんが、もしかして深夜ですか
遅い時間にありがとうございます(^O^)
少し前にココアさんと『ひつまぶし茶漬』の話をしたの覚えてますo(^-^)o これですよね♪
私も好きで お土産には絶対にこれ買います。
鯛茶漬け…話をひろみに結びつけれない私(^_^;)
ありがとうございます。
あの鯛茶漬けは高級ですね。
京都のお店でいただきましたが、お味も量もお上品なお茶漬けでした(^_^;)
また食べたいですdelicious

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40907934

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日:

« ガリガリ君なう | トップページ | あ○しコンサート落選で落ち込んでる人に(笑) »