« 甲子園の虹 | トップページ | 蛍も喜ぶ・・? »

2011年7月14日 (木)

ゴーヤにハマる

110713_161201
果てない空がそこにあるって~note

病院の帰り車から眺める雲が綺麗でした。
現実は色々と頭が痛い~

実家の毛布3枚洗ったけど、ついこの間まで毛布をかぶって寝てたって。
このクソ暑いのにねぇsweat01
やっぱり歳をとると、体温の感覚が鈍くなっるのかなぁ(笑)

高校野球の地方大会も始まった。
後24日で甲子園で熱戦が始まる~heart04
けど・・福島県では線量計で放射線量を測り、
開会式も短時間に縮小したそうで。。なんて事だろうねsweat02

最近ハマったゴ~ヤジャム。
バターを入れると美味しいと聞いたので今回はバター入り。
ペーストまでせずに、ツブツブ感を残してみた。
見た目、イマイチhappy02こんなお漬物あったなぁ・・
ゴ~ヤ・・いつか沖縄で本場のお料理が食べたいな。110714_000701_2 

« 甲子園の虹 | トップページ | 蛍も喜ぶ・・? »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

ダイエットにも健康にも良いと聞き、ゴーヤー茶を飲んだ事がありますが
ゴーヤから作った方が割安なので、自宅で作った事がありました。
失敗だったのか、市販の物は飲みやすくしてあるのか?
どちらかわかりませんが、手作りは一度で止めました(笑)

ゴーヤー茶はのみやすいけど、ゴーヤージュースは気をつけて!(笑)
でもゴーヤジャム大丈夫なら、試す価値アリかな?

ゴーヤーチャンプルは、ゴーヤー抜きで食べますが(笑)
ソーミンチャンプル(焼きうどんの素麺版)は、大好きです。
ウチであまり作らないのは、茹でてまた炒めるのが面倒で
茹でたら、そのまま食べたくなるからです(笑)

ゴーヤーマンのキーホルダーも、持ってました。

ゴーヤーにまつわるエトセトラでした(^_^)v

>カリカリさん
昨日は、睡魔に負けてしまいました。
お返事遅くなってm(__)m

ゴーヤマン、見て来ました~dash
可愛い。
とても苦味がある様には見えない(笑)
ゴーヤ茶を手作りされたと読んで、カリカリさん、ゴーヤは大丈夫なんだ~
と思いましたよ(^^ゞ
やっぱり違ったcoldsweats01

ゴーヤ抜きのチャンプル・・主役不在ですね(爆)
typhoonコンサートでtyphoonが欠席の様な感じ?(爆)
カリカリさんと御一緒したら、山もりのゴーヤが食べれるかなheart04

ゴーヤジュース・・ジャムを水で薄めたらジュース?
大丈夫かも~happy02
モンドセレクション授賞のお素麺はチャンプルにはせずに召し上がって下さいね。
感想が楽しみ~heart04

話はそれますが
みんなのパン屋 で買ったピーナッツバターパンの味が忘れられずに
美味しいピーナッツバター探してます(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40803264

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤにハマる:

« 甲子園の虹 | トップページ | 蛍も喜ぶ・・? »