« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

美容院に行きました

ショ~~ックsign03
イケメン美容師君が独立してしまった。
今年中に独立したいと何度かほのめかしてたけど。
今朝かけた予約の電話で知ったけど、
「あの子がいないなら行くの辞めます」とも言い出せず(笑)
今回はオーナーにお任せ。
カットが早い。
イケメン君はかなりゆっくりペースだったからcoldsweats01

いつも通り、前下がりのボブ、後ろは短めにカット、全体にカラーしました。

今夜は、カルボナーラ&冬瓜の炊いたん。
とっても不釣り合いなメニューになったわ。
この時期、冬瓜美味しいよね。110731_190001 パンチェッタが美味しかったわheart01

夜の運動に、自転車でスポーツクラブのお祭りに行ってみました。
インストラクターの男の子達が弾けてた。
typhoonの口パクコンサート、ギャラリーの多さにびっくり。若いっていいなぁ。Mini_110731_1945_2 

2011年7月30日 (土)

もうすぐ8月

昨日今日と2日間、NHKのグリモリ事件のドラマ&ドキュメントを観ました。
未解決事件。
大阪で起こった事件なので、とても身近な事件でした。
あれから27年も経つんやって。。coldsweats02

長男から用事で電話があった。
お盆もこちらで過ごすらしい。
ほとんど友人と遊びに行き、家にはいないけどね。
彼女の家にも行くんやろなぁ。
まだ彼女はうちに来た事ないけど。。down(笑)
可愛がっていただけてるのなら、ありがたい事やけど。
お相手のご両親が、気難しい親じゃなければいいなぁ、と思うばかり(笑)

地元の友人、娘さん2人なので、彼が来たら緊張するわ・・と言ってた。
男の子の扱い方もわからないって。
私は逆に、若い娘さんと話す機会が少ないから緊張するわ(笑)

そうそう、typhoonのDVDでしょう君が持ってたスポーツバックが素敵だったから
息子達にプレゼントしようと調べてみた。
ネット上でも話題になってた。
ルイ・ヴィトンだった。。coldsweats01
プレゼントどころじゃない値段に笑うしかない(笑)
社会人だから自分で欲しければ自分で買えばいいや←コロッと気が変わった(^^ゞ
8月は忙しくなるかな。

濁り酒をいただきました。
お盆にいただこうheart04

Mini_110730_22310001_2

会報が届きました~タイガース

もう来年のファンクラブの継続手続きのお知らせです。
8月中に継続したら、黄色のユニフォームだけじゃなくって、
トートバックか、ショルダーバックが選べます。
トートバックにしよう(*^_^*)

今回は榎田選手の特集。
最近、若手が沢山活躍して嬉しい。ちょっと活気が出て来ましたっ。

大活躍中の藤井捕手。背番号50
ヒーローインタビューで『僕は顔しかとりえがない』と言ってファンの心を鷲掴みheart04
新発売男前Tシャツ、バックプリントに笑ったぁ・・(^^ゞMini_110730_2327

会報が届きました

ひろみさんの会報8月号が届きました。
最近、同じ市内の友人より確実に1日遅れて配達されるわdown

ディナーショーの申し込みと、ひろみさんデザインのバッグの紹介他。
クロコダイルやオーストリッチって、
ある程度の歳の品の良い女性が持たれるイメージでした。
私達もある程度の歳になってしもたんやなぁ(^^ゞ

一、十、百、千、万・・って数えてしもたわ。
字も小さいっ(笑)
お高いshock
宝くじが当たったら・・
ってちょっと強引だったですか~note(西田敏行さんのCM風に)
HW5505SとHW5504Sが可愛い。
買えないけれど・・→RosenHemden

チャリティで買った1000円エコバックは、プール用に大活躍してます。
とっても丈夫(^^ゞ

110730_232901

甘党まえだ

110728_202401 大阪では超有名な甘味処heart04
ここの みたらし団子好きです。
クリスタ長堀店のセットメニュー。
白玉団子もわらび餅も乗ってた。110728_202501友人が頼んでたかき氷
Mini_110728_20230001

2011年7月29日 (金)

GOぼうチップス

今日は用事で伊丹の方まで行ったら、帰りにもの凄い雨。
ワイパーかけても前が見えにくい程でした。
新潟、福島では集中豪雨で大変な被害が出てるね。
濁流の映像を見るのがつらいし怖いわweep

コストコに寄ったら夏休みで子供連れの人達でもの凄い人。
アミューズメントパークみたいやわ。
コストコ、色んな商品があって楽しいけど、どれも大量なんよね。
息子達がいた時は、どんだけ大量に買ってもすぐに消費したけど
今は、いくら安くてもあんなには食べきれない(笑)
年会費も高いし、もう継続しないでおこうっと。

結局、これだけ買って帰って来た。
Mini_110730_0018頼まれた分と2箱。すっごく売れてたよ。4袋入り。
近所のドラッグストアでも売ってたし。。これって人気商品なんやね。
味は一緒かわからないけど。
ひろみさんの顔が無いので、なんだか可愛げがないよなぁ・・ (笑)

Bravo!

昨日は京都でゲリラ豪雨、
京都市内の落雷の影響で、夕方の電車に遅れが出てました。
結局、こちらはあまり降らなかったわ。

友人がご夫婦の記念旅行でイタリアの旅を満喫して帰って来られました。
写真を見せてもらって、イタリアの街の風景やお土産話にうっとり~confident

ツアーは色んな年代のハネムーンのカップルが多かったらしく
「記念写真撮る時は、新婚さんはベッタリ寄り添って、
そして、胸の前で手でハートを作って下さい。。と言われたら
二人で一つのハートを作って・・アツアツの雰囲気だった。
その中、記念写真は別々の立ち位置、ハートは其々別々に作り・・
結婚生活、何十年も経つとこうなる~」
って話に皆で大笑い。
記念写真で夫と寄り添って一つのハートは。。考えられる?
人前で今更考えられないなぁpaperhearthappy02
クラパで、ひろみさんと一つのハートは良いかもね。

イタリアの話から、
私達の時代、年金はいくら貰えるんやろう・・
これからは老後に備えて貯金をして行かんとあかんなぁ。。
節約出来る所は節約して上手に毎日を楽しまないと
って話になった。ほんとにそうやなぁ。。

イタリアの新聞でラッピングして色んなお菓子を詰め合わせてくれた(*^_^*)
お洒落。
日本の新聞紙だとお洒落にみえないね(^^ゞ
焼き芋は新聞紙がよく似合うけど。110729_0830011

2011年7月28日 (木)

ゲリラGO雨の前?

ゲリラGO雨の前?
雲が低く垂れ込めてます。
京都府南部で現在ゲリラ豪雨。
こちらにもやって来そう。
熱帯化してるなぁ…

島唄ライブのお店

110726_191402 友人のお勧めのお店。
友人は何度もリピーターです(笑)その友達もリピーターで・・
私の周りでリピーター続出です(笑)
ここの沖縄料理めっちゃ美味しい。
メニューも豊富でした。
ライブタイムがあり、オリオンビールの歌でカンパイしたり
皆でテーブルの周りを踊りながら移動するよ。
踊らない。。と踊らない方が目立つ(笑)
オリオンビール3年連続関西第1位やって。110726_185301沖縄ムード漂うお店。
平日にもかかわらず、満席でした。
ライブ中は、話がしづらいけどね。110726_201001島唄ライブ 琉球
    大阪市北区梅田1-1-3B2-87(大阪駅前第3ビル地下2階)
            06-6453-6564Mini_110726_1850_2

2011年7月27日 (水)

乙女心は忘れたくない♪

110725_132001 納豆のパッケージは暑苦しいけど台風が過ぎてから夏空はどこへやら。
雲が多くて風が涼しいわ(*^_^*)Mini_110727_1445_2今日は、母と一緒に整形外科の後、母の美容院の日でした。
すっきりカットしてもらって母の気持も晴れやか。
老人もお化粧をしたら元気が出て気持が若返る様だって聞くけど、
お化粧したり髪をカットしたり、いつまでも女心って云うのかな
少しでも忘れずにいるって大事やね。
美容師さんと話したり、外に出る事で気分も変わるみたい。
お掃除とお買い物に来ていただいてるヘルパーさんとも上手く行ってるし
その日が楽しみになってるので助かります。
ホントにありがたいわ。
母娘は喧嘩になるから(爆)

石川りょう君が髪をバッサリカットしたね。
今度は『えいた風』やって。
お洒落したい年頃なんやろねconfident
今年の賞金は、東北の義援金にするんやったね。
頑張れsign03

そうそう、寄付金付きの切手。80円+20円。
少し前に郵便局で買ってました。
GO色の色が淡くて可愛いconfident
青、緑、パープル、黄色、ピンクheart
200円が赤十字を通じて東日本大震災の義援金になるって。
ワンちゃんの箱も可愛かったから一緒にパチリcamera
110728_005201
追記・檀○いさん ミッ○ーと結婚。意外なビックカップルに驚きです。

モヒート

Mini_110726_2158_2 
モヒート
飲んでみたかった♪
ラムベースのカクテル。
ミントの葉とグラスの周りの氷が涼しげ。
モヒートにはヘミングウェイが似合うらしい。
リッツカールトン大阪  五階バーラウンジ
雰囲気も接客も流石にリッツ。
(写真下はリッツのロビー)

一杯いただいて退散(笑)
ロビーに阪神のユニ着た子連れの家族が。
リッツに宿泊して甲子園に観戦されたらしい。
「今日は勝ちましたよ」と教えていただいて、気分も上々でした。

めっちゃ失礼

阪急梅田駅、待ち合わせの名所ビックマン前。
(紀伊国屋書店前の大型スクリーン)
色んな催しやってるんだけど、今日は化粧品会社の肌診断をやってました。

友人と3人夕方待ち合わせした後、ちょっと肌診断やってもらおうかと、
冷やかし半分チャレンジしました。
呼び込みしてたけど、お客さん誰もいないし、まっ良いよね。

若い店員さん、友人の肌を診断してぼろくそsweat01
次に私。。キメは荒いし、毛穴は開いてるしひどい肌ですって。
そうは思ってても、にこっともせずに言われたら凹むわ。

めんどくさそうにサンプル渡されて、
110727_001301 「行かれますか?」ってエステのパンフレット渡されて・・
「どうせ行かないでしょ~」って言うのが見え見え(笑)
色んな場所で肌診断やってもらったけど
今までで一番感じが悪かったわ。。美容部員さんの雰囲気も肌の結果もhappy02
ちょっとオベンチャラ言われたらコロッとハマる私たちなのに(爆)
見た目の年格好で判断されてしまったかな。
夏の肌の疲れは秋に出る~ましてクラパに行くかな?だと春には大変な事に。
お手入れ頑張りましょうsign03110726_183001

2011年7月26日 (火)

ソーニ・ディ・ソーニ

あれは7月10日。
あれから2週間以上も経ってしまいました。
みんなで集合写真を撮るのを忘れたソーニsweat017人でランチ。

Img_0707_2ソーニの前には、123のひろみさんの写真。
Img_0708ランチタイムのメニュー
Bセット。(前菜・メイン(4種類より選択)コーヒー)1880円。
前菜
Img_0710
涼しげなガラスのお皿にお洒落に盛り付け。
ソーニは白いお皿のイメージだけど、雰囲気変わってとっても素敵heart
これだけでwinebeer進みそうです。

メイン。
本日のメイン。仔牛のカツレツ。
Img_0725
ひろみさんが仔牛が好きと、Mさんが覚えてられたので全員みんなこのお料理(笑)
チーズの下には生ハムが隠れてましたheartImg_0727 柔らかくて仔牛独特のくせも無くて、おいし~ぃ。Img_0728 メインは4種類から選べるんだけど、
選ぶそぶりも誰も見せなかった・・ファンって凄いっsign03(爆)

コーヒー&フォカッチャ
Img_0730 Img_0715

Bセットってこれだけなんだね。サラダが付いてれば良いのにな。

他にピザ2枚を頼んで皆でいただきました。
マルゲリータ1600円
Img_0720
う~ん、ソーニのピザも美味しいなぁ。

そして初めていただいた、これ大好きでした。
生ハムとモッツアレラチーズとルーコらを重ねた素焼きピザ 2200円Img_0721_2ルッコラが山もりImg_0722_2 失礼して・・ちょっと生ハムをめくってみたよ。Img_0723_2 生地に程良く塩味が効いてて、絶妙のバランス。
これとwineがあれば幸せ~upって思うわ(wine好き目線)
またこれ食べてみたいわぁ。

次回は第2、4火曜日のワンプレートランチに行ってみたいなconfident

2011年7月25日 (月)

暑さも一休み

世界水泳、北島選手残念sweat01
朝から晩までどの番組も『なでしこsoccer
すごいフィーバーやね。
澤選手の所属するアイナック神戸のユニ。初めて見たけど
正面には『黒糖ドーナッツ棒』の文字が。
フジバンビの黒糖ドーナッツ棒・・美味しいよ(^^ゞ

昨日の正午でアナログ放送終了。
歴史的瞬間~と書きながらその瞬間はプールに行ってたから見なかった。
今日は、やっぱり砂嵐やったわ。
Mini_110725_2148昨日、typhoonグッズを一緒に買いに行った友人と、
地元にはどの位のファンクラブ会員がいるんだろう。。と話してた。
いつだったか、ひろみさんのチケットを届けに来て下さった郵便屋さん。
聞いてみたら「この封筒、多いですよ~」とおっしゃってた。
近所に何人かいるはず・・
どんな人なのか。。あまり家が近すぎる人は、知らない方がいいのかも。
お互い(笑)

塩ブーム。三ツ矢塩サイダー。ショッパイ。
鳴門の焼き塩使用ですheart04110725_223401

アーモンドバター

近所のコンビニに週刊誌を見に行って、店内をウロウロ。
お弁当の棚でケンミンショーで紹介されたコレ売ってました。Mini_110723_0909兵庫県姫路、カフェドムッシュのアーモンドバター
コンビニ弁当が並ぶ中で、
コンビニではあまり見たこと無いこのスタイルはは目立った(笑)
姫路まで行かなくても、近所のコンビニで買えるとはありがたや~heart01Mini_110723_1050バターと名が付いてるけど、マーガリン使用。
常温がレンジで少し柔らかくしたアーモンドバターをパンにたっぷり塗って焼く。110723_091101出来上がりはシュガートーストに粉砕したアーモンドの粒が混ざってる感じ。
甘いのが苦手な人は、朝からこれはキツイかも。
私は、満足ですがぁ。

日持ちは1ヵ月程度でした。

2011年7月24日 (日)

あ・ら・し のグッズ買いにGO

行って来ました・・Mini_110724_1611 と言っても、グッズの購入だけ(^^ゞ
小6の姪の誕生日が近いのでtyphoonグッズをプレゼントにしようと思って。
コンサートは今日が初日。
一昨日からプレ販売だったんだけど、
今日のコンサート始まってからが空いてるかなと思って、
3時頃京セラドームに到着。(4時から開演)
まさかの待ち時間なしでした。
お茶に保冷剤、帽子~熱中症対策万全だったのに(^^ゞ
大阪限定販売のヘアーゴムだけは、売り切れてました。

3時過ぎには購入を済ませ、
一緒に行った地元の友人とドーム下のマクドでお茶。
4時頃に外に出たら、音漏れを聴こうとしてる人達で溢れてました。
そりゃ、コンサート落選も仕方ないよな・・と思ったわ(^^ゞ

歓声があがるけど~
若い子は耳が良いの?私たちには何も聞こえないcoldsweats01
強力な補聴器が必要やわear

その後もグッズ買う人達?が続々と。凄い人気だね。

どうせグッズに並ぶなら、
皆の分もと思って、前もって友人何人かにメールしてみた。
その中の一人が「一緒に行きたい」と言ってくれて嬉しかったぁ。
一緒に行った友人は、去年初めてコンサートに行って
どっぷりハマってしまったらしい。
噂には聞いてたけど、アルバムもDVDも買ってて、
ファンクラブにも入っててビックリ。(1月のコンサート当選してるしshock)

「今までHIROMIを携帯の待ち受けにしたり、ストラップ付けて 
そんな所は、ついて行かれへんわ。。と思ってたんよ。
やっと気持がわかった」って←私の事(爆)
今まで全然芸能人に興味がなかった人で。
typhoon息子を見てるみたい・・って。その感覚は同じかもしれない。

別れ際、「宗教と一緒やなぁ。洗脳されてしもたなぁ。。」と
ぽつりと言った友人がおかしかった(笑)
洗脳がいつまでも解けませんようにっhappy02

友人の分も大人買いして来ました。110724_173101

2011年7月23日 (土)

歴史的瞬間?

地上デジタル放送移行まで後1日になりましたね~。
地デジ対策バッチリですか?
カーナビ。。

110723_154401 明日からテレビが映らなくなってしまう。。音声も聴けないのは少し寂しいわ。
運転しながらテレビの音声も良いもんでした(^^ゞ
8月の初め新しいカーナビになるので、それまで我慢。
今のカーナビって、目的地のギリギリまで案内してくれるらしい。
『目的地周辺です』は困るんよね~。
ここで見放してど~するんsweat01って感じ(^^ゞ

明日の夜から画面は砂嵐になってしまう。それも見ものかな。

調べたい事があってJRのお客様サービスセンターに電話した。
めっちゃ詳しく説明して下さって有難い~。
言葉使いも丁寧だし、気持のよい対応でしたheart04
JR利用しますっup←単純(^^ゞ

赤福氷

110719_151101友達の方が氷の山が高かった←根に持ってる(爆)
伊勢の名物~note
赤福餅の赤福茶屋(JR大阪三越伊勢丹店・地下1階)
先日、25分並びました。
110719_151401 赤福餅の餡玉と白玉が2個。
氷にかかってる蜜は甘かったぁ。。

JR名古屋タカシマヤ店もいつも行列sweat01
人気だね。GO百円。
お伊勢さんに行く計画もまだ進行せずのままsweat01

2011年7月22日 (金)

ゆるきゃら

今日は涼しくて季節が1ヵ月戻った様な気温でした。
昨日のtyphoonちゃんで登場した『うどんぶりちゃん』
富士吉田のうどんのキャラクター。110722_201402ダンスが上手で楽しかったぁ(*^_^*)
3歳の女の子・・女の子でこの格好coldsweats01

キャラクターの人形をみると思い出す話。
阪神タイガースの新マスコット『キー太くん』に若い女の子がハグしたり
腰に手をまわして写真撮影。110420_165701周りで見てた阪神ファンのおじさん達が
「気ぃ付けや~中はおっさんやで~」と言ってたのを思い出すcoldsweats01
夢が壊れるなぁ・・

そして、この前コリアンタウン行った時に友人から聞いた話。
友人が同年代の友達と4人でUSJに行った時の事。
USJのキャラクター2人?と一緒に写真撮影しようと皆で整列、
なのに一緒にいるはずのキャラクター2人が走って逃げて行ったってdashrun
少し離れた場所の若い女の子のグループの方に行ってハシャイでたそうで~
友人たちが追いかけてキャラクターの一人を捕まえてcoldsweats01
やっと写真が撮れたんだって。
みんな怖い顔で映ってたってcoldsweats01
「TDLは教育が行きとどいてるから、ミッキー達は皆に公平やわ~。
信じられへんやろ~pout
と怒り笑い。私も横で爆笑したわ。
状況が目に浮かんでしまった(^^ゞ
見た目は、若く見える綺麗な4人なのに・・(^^ゞ

夢を与えるお仕事なのにね。
キャラクターも若い女の子がいいのかぁ。。coldsweats01

あ○しコンサート落選で落ち込んでる人に(笑)

教えていただきました。
慰めてくれるって(笑)
何でも出来る時代よね(^^ゞ
http://shindanmaker.com/68855?time=1311162275

さくらを慰めるため櫻○しょうがMステの衣装で、
お中元に大の主演映画の前売券を持ってきます。
一緒にハピネスの白い家へ行って、メンバーも呼んで新曲を披露してくれます。


現実離れしてて笑っちゃう。
自分の担当さんの名前が出るまで何度も入力するんだって(^^ゞ

2011年7月21日 (木)

土用の丑の日

2年連続の鰻の稚魚不漁の影響で、今年の市場はやや高値。
でも鰻も食べたいしぃ。Img_0780_2

細かい鰻(笑)私の鰻は名古屋のひつまぶし茶漬
なかなか美味しくて、名古屋行くたびに買って帰るねんhappy01Img_0778まっ、一応、鰻を食したと云う事で(^^ゞ

ケンミンショー観ました。
北海道のガタタン、美味しそうheart04
今はあつ~いものをフ~フぅと食べて、汗かいて代謝をアップさせよう。
家にあるお野菜とお肉入れて、白玉団子入れたら家でも出来るかな?
静岡のピーナッツ入りの おなますも美味しそうでしたconfident
ピーナッツバターで代用出来ないだろうか?(笑)

今朝のテレビで、世界的切り絵作家の蒼山日菜さんが出演されてました。
繊細な蝶の切り絵は、
名古屋ミッドランドスクエアのクリスマスツリーで見た事ありました。
切り絵も夢があっていいね。
日本でも講習会をされてるそうです。
『1%の才能と 99%の努力』
一流の道を歩む人は、皆同じ様な話をされるなぁ。

ガリガリ君なう

ガリガリ君なう
梨味好きです!
ソーダ味より好きかも。
一本も当たりが出ないなぁ…(笑)

今日は有線で『笑顔にカンパイ』が聴けました。
フレフレ〜♪
元気が出る歌っ。

2011年7月20日 (水)

Tシャツの日

今日は何の日 のブログパーツを見たら
7月20日は『Tシャツの日』って。

過去GO年間のひろみさんのTシャツ。
ほとんどのTシャツをジムで着て、汗びっしょりで何度も洗濯してるけど
形が崩れることがないわ。首元も伸びないし。
最近では、野球観戦にも着用。

それぞれのTシャツにその年の思い出が・・懐かしいなぁ。
やっぱり、今年のが一番サイズがゆったりしてる(^^ゞ110720_2340010001追記。。今年の後半のTシャツが発表されてました。
Tシャツの日にwink

ちょっこし収穫

Img_0775_2 Img_0777きゅうりは初めて。あまり上手く出来へんわ。

台風は、寝てる間に遠リ過ぎた感じです。
外したすだれを吊るすのが大変。
脚立に乗ってめいっぱい手を伸ばしてsweat01sweat01
面倒くさい~背が低いのはホント損した気分(笑)
しばらく台風が来ませんようにsign03

珍しく次男から電話があった。
「来たいんやったら一度来れば~」って。
よっしゃ~goodお言葉に甘えて直ぐ行こうっと・・
次男の気が変わらない内にsmile

台風六号接近中

110719_212901 暴風域に入ったみたいtyphoon
雨はやんでるけど、風が強くなって来ました。
伊勢湾台風や第二室戸台風(大昔(笑))で怖い思いをした母。
台風となるとすっごく怖がって・・朝から何度も電話が掛って来たsweat01

昔は台風になると窓にトタン打ちつけてロウソクつけて・・
居間に家族が集まって、私は、それがとっても嬉しくてはしゃいでた思い出が。

実家に行って戸締りを厳重にして(笑)植木鉢とかも部屋に入れて帰って来ました。
帰り風が強くなって来たから恐かったわrvcar
今、ベランダ片付けに出たらすっごい風typhoon
風の音が渦を巻いてるtyphoon
どの地域も何の被害もありませんように~sign03

NHKの下流の宴が最終回でした。
この時間帯のNHKドラマ面白いheart04

2011年7月19日 (火)

鶴橋コリアンタウン

懐かしい。

110719_131601 昔は店先でよく見かけたわ。
一緒に行った岡山出身の友人は、冷やしあめもコーヒーも知らないって。

台風接近だから閑散としてるかと思いきや、同年代の韓流ファンの方の姿が。
鶴橋コリアンタウン。
大阪に住んでいながら鶴橋はめったに行かないわ。
Mini_110719_12060001 食材やお化粧品、韓流グッズのお店が並んでます。
お化粧品も、現地に行くと安いんやろうね。
友人は、韓流スターさんのグッズを買ってた。
私は、ただ一人、グ○ちゃんだけは分かるようになったわ(^^)
ちょっと進歩(笑)美男ですねheart04

私が買ったのは・・今流行りのカタツムリパックとひんやりアクアパック。Mini_110719_1745いつ使うかは未定~(笑)ここ一番に(^^ゞ

通りの韓流ショップ110719_133902Mini_110719_1338_3 友人が検索してくれた
コリアンタウン入口の『民俗村』でバイキング・・
だけど平日だからか、あまり種類が無くて、かなり残念downdown
110719_124101駅前の焼き肉屋さんで、ビビンバや冷麺食べた方が良かったかも。
帰りに鶴橋商店街をくるっとみて帰って来た。
ここの商店街は活気があると言いましょうか~何と言いましょうか~
慣れてないとちょっと一人では買い物しにくいかも。
韓国の食材が沢山で、見てて楽しかった(*^_^*)
来てる人達は保冷バック持参でした。私は準備不足やわ~sweat01
結局、晩御飯に家で 自分でチヂミ焼いて食べました(笑)Mini_110719_1808_2東京の新大久保よりはこじんまりしてるかも。
夜の焼き肉は安くて美味しいよ。
あっ、パチンコ123とspaありましたhappy01

 

2011年7月18日 (月)

幸せオーラ

今日、関西の人気番組『おは朝』が東北と結んでで特別番組してました。
チャリティオークション開催中。
佑ちゃんのサインもあるよ→こちら

車の保険の事でディラーの営業マンが説明に来てくれた。
担当が代わってね、26歳の男の子。息子と同じ歳。
ジャ○ーズ系だよ。亀ちゃんに似てる~。
ドームで踊ってても良い感じ(笑)
仕事も熱心だし、説明も上手。。言う事なし(笑)
冷コーと、お菓子とお中元にいただいたハーゲンダッツも出したわbleah
前の営業マンさんの時と大違い。

説明の後、しばし雑談。
残念な事に新婚さんでね、と~っても幸せそうに話をするの。
母親目線では、息子にもこんな幸せがいつか来るのかな。。と思うし
自分にも新婚時代があったのかな~って遠い昔を振り返る。
初心忘るべからず・・もうとっくに忘れてしもたなcoldsweats01

幸せな二人の話を聞くと、こちらまでhappyになれるから好きです。
note二人だけの 愛の花を いつまでも~note

友人が送って下さった卵の写真。
ハンドルネームと同じだからと・・HNを思い出していただいて有難うございますheart04

2011_07_08

お昼御飯

お昼御飯
お昼御飯
昨日迄のお天気が嘘みたいに雨降りです。

今日はお茶漬けに ぬか漬け♪
おなす 漬けすぎた(汗)
たっぷりの七味かけて食べるの好きですo(^-^)o

なでしこJAPAN、おめでとう〜〜!
女性でも凄い身体能力やね\(^O^)/

2011年7月17日 (日)

暑いとしか言葉が出ない・・

ベランダから見た夕方の雲。夏の雲は面白い~。110717_162601 夜になっても部屋の温度が34度近くある。。
もう限界~エアコン入れました。110717_233501節電・節約・汗かきダイエット・・
息子たちが帰って来る日以外は今日までエアコン無しで頑張ってたんだけど。
一度入れると、もう駄目かも~。
牛肉のセシウム問題で、
いつも買い物するスーパーの店先でのインタビューがニュースで流れてました。。
あらぁ~もう沢山食べた後だわ。。
風評被害が広がりませんように。

チケット届きました。
typhoon落選後、どこでも文句は言いません。。と書いたからか
思いがけない良席が舞い込みました。
2階席かなと諦めてたからね、ちょっとびっくり。
友人の申し込んでくれた分も有難い事に良席。
これで今年のひろみさんのコンサート分終了です。
何事もなく元気に、無事に行けますように~。

ココアさんから蔵王のお釜の写メをいただいた。。絵葉書みたい。
ここ行ってみよう(*^_^*)Sn3l0118

音楽の日

長かったですね。
最後まで観てしまったわ。

この番組、最後の方は、若い子ばかり。
ライブ感一杯で、会場が盛り上がってた。
来年も7月16日、宵山の日は『音楽の日』?
ひろみさんのご出演は、もう随分前の事~。
山形県民会館、参加のお友達を探しました(^^ゞ
コマ送りまでして観たけど(笑)
2曲・・盛り上がりは、ビンビン伝わりました。
参加出来た方、良かったですね。
ひろみさんが終わった後の中居くん達のコメントも良かった。
ライブで生で聞くともっと迫力があったはず。
生はいいよね~

参加されたココアさんが、山形だのMCとして
山形だけのMC
体重計、あまり計らないけど、のってみた。
体重、61キロ
体脂肪、38%
体内年齢、46才
↑これじゃあ山形に行けない(^^ゞ
再度計ったら、いつも通り(^^)v
これで安心して、山形行ける(^^)v
と、行進の時に両手を元気にふるしぐさ
可愛い♪

と送って下さったけど、この数字、一般の55歳の男性なら喜ぶ人も多い数字かも。
鍛え上げるって凄い事ね。
私も諦めないで~頑張らないと。

で夜中2時過ぎ、出演歌手の方に
中居君から「今まで何をしてましたか?」の質問に
ナオト・インティラィミさん?が、
「億千万、おくせんまん~」って盛り上がってましたって。
出演者の皆さん、観てらっしゃるんやね。

そして・・ここまで観たら気になる大トリ。
今年デビューの『7!!』誰っ。

スマッ○、すっごく楽しかったheart。貫禄ね。
ファンモンの歌の時、会場のお客さん涙されてた・・良い歌でした。
そして、姪っ子がtyphoonの他に気になるグループと言ってた子達が出演。
8月10日デビューのローラースケートの子達。
確か、この名前でした・・覚えられない(^^ゞ

音楽の日終了後。。何の番組?
『ね○と』ってグループ?にもう一人有名人をメンバーに加えるとしたら
って質問にまさかの答えcoldsweats01びっくりして目が冴えました
ひろみさんの話題でしばし盛り上がってましたけど・・
どこで名前が出るか分からないものですね。
画面半分のアップの写真も出てました(笑)

Mini_110717_0243

2011年7月16日 (土)

梅園のかき氷

Img_0736_2
宇治金時白玉+抹茶ゼリー

祇園祭がメインかこれがメインか・・Img_0754 学生時代から何度か寄ってるお店です。
京都河原町通りにある、見過ごしそうな小さな間口のお店です。
今日も店内で並んでました。
中は、京町屋風で落ち着いた雰囲気のお店です。Img_0741 抹茶をお好みでかけるけど、このままでも甘いから私はかけなかったよ。Img_0743暑い夏にはかき氷~。
これだけでお腹がイッパイ。みたらし団子をお土産に買って帰りましたぁ。
ご馳走様でしたっnote

Img_0745_3


梅園(うめぞの)


京都市中京区河原町三条下る山崎町234-4

     10:30~19:30
      無休
(阪急河原町から7分程)

祇園祭 宵山

110716_164601 7月16日 祇園祭宵山。長刀鉾。Img_0755_3今日の京都は気温が36度を越したそうです。
京都で生まれ育った母。
祇園祭のテレビを見ながら、懐かしそうに京都の通りの話をしてました。
フト思いついたこと。
デジカメで動画を撮れば祇園祭の様子も観れるしお囃子も聞く事が出来るなぁ。。と(^-^)

私は、昔から宵山が大好きで若い頃は浴衣を着て毎年出掛けてました。
今年もかき氷を食べてから、お昼間にササッ~と見て来ました。
2年前の方が詳しいので→その1その2
4時過ぎだったのでまだまだ人出は少ない方でした。
囃し手さんのお囃子。Img_0758京都の通りは、市バスもノロノロ運転です。Img_0757夕方、歩行者天国になる前に、屋台も準備に大忙し・・Img_0763その屋台の裏では・・びっくりsign03
アッチチのアスファルトの歩道の上に食材並べて日光で解凍中。
イカ
Img_0762トリ肉
Img_0760えらいものを見てしもた~~coldsweats01通る人達もびっくり(笑)

明日の朝9時から、山鉾巡行です。
京都に暑い夏の訪れです。
母への動画はどうなったか・・聞かないで~coldsweats01

2011年7月15日 (金)

強盗かっ?

今日が一番暑かった気がします。日差しが強かった。

typhoon全公演落選メールが届いたsweat02
第一希望~第3希望まですべて×。かなり凹む。
姪っ子にと、グッズだけでも京セラドームに買いに行こうかなと思ってたけど
元気も出ないわ(笑)

ひろみさんのコンサート、席はどうあれ、
行きたい公演のチケットが届くってありがたい。
しかもファンクラブ優先で良席を考えてもらってるし。
明日か明後日に、これで最後の一枚が届くはず。
もうどんな席でも何も文句はありません~~・・のつもりbleah

この格好で銀行には行けない・・

Mini_110715_2251_2 ツバ広帽にサングラス。
炎天下でtennisする人の間で流行の?UVケア商品。
顔の日焼けを防ぐよ。スポーツメーカーの商品。
筒状の布を耳に引っ掛ける様になってます。110715_225201 友人に試しに貸してもらったけど、顔が大きな私はピチピチsweat01
息苦しい~sweat01
鼻の穴が開いてる商品もあるらしいよ。
日焼け止めの化粧品使って、これしたらUVケアはバッチリ?(笑)
golfはこんなのしてる方見た事ないよね。

2011年7月14日 (木)

知らぬが仏

110714_222101月がとっても青いから~note
月の光~からnote
明日が満月です。
今日も夏空にお月さまが綺麗でした。

ケンミンショー、『激辛ご飯のお供』美味しそうだったぁ。
山形『ぺソラづけ』なすを塩と大量の唐辛子で漬け込む
新潟『からし巻き』干した大根に辛子を巻く
大分『辛子シイタケ』

ケンミンショーに取り上げられたら
百貨店の催事に登場する機会が多くなるから
いつか出会う事が出来るかな。
辛いと言えば、茄子の辛子づけ は大好きheart04

だいぶ前になるけど、珍しいお漬物をいただいた。Cimg0256みずのおしんこ
『みず』って何だろうと調べたら、青森の山菜だって(ウワバミソウ)
フキみたいに繊維質だけど、フキとは違い~
シャキシャキして全然クセが無くって美味しかったぁ。
全国には、まだまだ知らない食べ物が多すぎる。。

驚愕の出来事が。。
プールはいって水着のパンツを何気に触ったら~げっ、生地が裂けてるimpact
セ○シーにも程がある。
水の中じゃ分からないかと、歩くだけ歩いて。。
逃げる様にプールサイド走ったわ。
水着買いに行かなあかんbearingこんな事があるんやねぇ。
裏返しに着てるのを見られるのがマシか、
縫い目が裂けてるのを見られるのがマシか・・

早く寝よ・・

蛍も喜ぶ・・?

110713_164301_2 一時のペットボトルの水不足も何処へやら。
この名前の水~美味しそうconfident

ゴーヤにハマる

110713_161201
果てない空がそこにあるって~note

病院の帰り車から眺める雲が綺麗でした。
現実は色々と頭が痛い~

実家の毛布3枚洗ったけど、ついこの間まで毛布をかぶって寝てたって。
このクソ暑いのにねぇsweat01
やっぱり歳をとると、体温の感覚が鈍くなっるのかなぁ(笑)

高校野球の地方大会も始まった。
後24日で甲子園で熱戦が始まる~heart04
けど・・福島県では線量計で放射線量を測り、
開会式も短時間に縮小したそうで。。なんて事だろうねsweat02

最近ハマったゴ~ヤジャム。
バターを入れると美味しいと聞いたので今回はバター入り。
ペーストまでせずに、ツブツブ感を残してみた。
見た目、イマイチhappy02こんなお漬物あったなぁ・・
ゴ~ヤ・・いつか沖縄で本場のお料理が食べたいな。110714_000701_2 

2011年7月12日 (火)

甲子園の虹

Mini_110712_18470001_2
虹の向こうは~晴れなのかしら~note
古い歌しか浮かばない(^^ゞ
甲子園球場に虹が出たshine

阪神vs巨人
昨日、ジム行ったら「タダ券があるけど一緒に行かない?」
とそこで知り合った方に誘っていただいた。
ひとまわり程年上のご夫婦と一緒に行かせていただいたよ。
ホントにありがたい~~heart04 Mini_110712_1849

自分への手紙

家族にダイレクトメールが届いたら、
一応、中を確認して要らないものは、処分する様にしてる。
紳士服や家電量販店など~未だに色々届く。ほとんど直ぐ捨てる(笑)

今日、次男にとある大学からダイレクトメール風の封筒が届いた。
知らない大学名やし、大学の案内だとしたら、もう関係ないし。。
何だか分からないまま封を切ってみた。
中には次男の文字が。
『5年後の自分への手紙』が入ってた。

大学の企画に高校が一括して申し込んだみたい。
高校3年生の時に書いた手紙が送られてきた。
先生に言われたんだろうね~めんどくさそうに書いた手紙(爆)
短いよ~8行(笑)
でも、将来の夢が書いてあって、今は全く違う道に進んでるけど、
将来の自分に対して激励してる文章だった。

5年後~。赤ちゃんは幼稚園児、小学高学年なら高校生、高校生は就職。
劇的に変化するよなぁ。
私の5年後~きっと何も変わってない気がする(笑)
この歳になったら変ってない方がいいのかなぁ・・良く分からないcoldsweats01

それより勝手に封を切って読んでしまった手紙~次男嫌がるやろなsweat01(笑)
封筒の宛名の所に『親は絶対に読まない様に』って書いておいてくれなあかんわ(^^ゞ110712_1532010001

2011年7月11日 (月)

夏痩せ知らず

今日も暑かったsun
夜は、奈良の方で雨が降ったらしく、涼しい風が吹いて心地よかったです。
内閣支持率が16%になってしもた・・どうなるんやろう。

今日のゼロ~でフギュアスケートの安藤美姫ちゃんがインタビューを受けてました。
23歳とは思えない落ち着き。大人になったなぁheart04
来シーズンもとっても楽しみup

地元のスーパーの景品でこれもらいました・・Mini_110711_2248ジェルマット。
この手のものが沢山売られてて気になってたからラッキーscissors
雑誌の付録にもなってたね。
顔を付けたら少しヒンヤリ~penguin。よく眠れそう(^^ゞ

スーパーで「こう暑いと、お漬物とお茶漬だけでいいわ~」
って会話を耳にした・・ear
夏になると「冷奴があればいいわ~」なんて話も友達がよくしてる。
いくら暑くてもそんな事思った事がないわ・・お腹空くやん
春夏秋冬、食欲は衰えないなぁ・・夏痩せもした事が無いなぁsweat01
今日は、から揚げが食べたくなってheart04
から揚げの口になってました。
揚げてると汗が噴き出たわ~sweat01sweat01
「息子達は何を食べてるんやろ~」とふと思いだしましたconfident

110711_193701

2011年7月10日 (日)

心斎橋にて・・

110710_150602_2
  暑いね。
JINが終わり新しいドラマが始まった。観月ありさが母親役。
宮崎美子さんがありささんのお母さん~お婆ちゃん役って。
もう53歳だから、そんな歳かぁ。
ついこの間、木の下でジーパン脱いだCMやってたのにね~coldsweats01
嫌になるなぁcoldsweats01

今日は11時過ぎに心斎橋に。
日曜の電車は親子連れが多い。
昔は、混んでる電車で席が空いても
子供には「立ってようね」と言ったものだけど、
今は子供を先に座らせる親をよく見掛けるのにはびっくりするわ。
お年寄りが優先でしょ~と言いたくなる(^^ゞ
と言ってても、孫が出来たら一番に座らせてたりして~happy02

心斎橋ソーニで、
北海道のMさんと、京都のMりんと、同じく京都のMさんと、大阪のMさんと。。
Mばっかりや(爆)
東京のココアさん、そしてココアさんのお友達の石巻の方とランチしました。

皆さんコンサートでは今年はお会い出来ないけどお久しぶりです~
(コンサートが無くても会って頂いて、ありがとうございます)
遠く離れてるのに年に一度でもお顔を観れたらホッとするわ。
いつも会って話してる様な感覚なのが不思議よね。
きっと世間一般からみたら不思議繋がりなんでしょうけど~。(^^ゞ
コンサートのお話や色々話してたらアッと言う間にランチタイム終了。
皆さんのひろみさんへの思いは、暑い夏より熱い~~sun

震災から4カ月。石巻の方にお話を伺った。
想像を絶する辛い出来ごと。。
まだまだ東北の復興には時間がかかりそう。
被災地から遠く離れた、関西の景色はどう映っただろう。。

ひろみさんが、ゲリラライブをされた戎橋。
グリコ看板の斜め前にひろみさんの看板があった。
110710_150702_2 Img_0732_4   

鳴門でランチ・阿波三昧

Tさんご夫婦とmさんとコンサート前の鳴門観光→こちら

鳴門でランチをどこにしたらいいのか・・悩みましたが
神戸の友人が女性グループで
『ルネッサンスリゾート鳴門』のバイキングを食べに
日帰りで行くと聞いていたので行ってみました。

ルネッサンスリゾート鳴門2階・レストラン彩
鳴門の海がすぐそこ。広々と雰囲気の良い店内です。

Img_0659 Img_0661阿波三昧(2100円+サービス料)
鳴門の食材を使ったお料理が並んでいます。
鳴門といえば→鳴門金時芋Img_0663鳴門鯛
Img_0664わかめ(しゃぶしゃぶ他)
Img_0670 れんこん(天ぷらやクレープ)Img_0672 お寿司Img_0666 Img_0667 など、他にも沢山・・
さてとぉ・・バイキングスタートsign03
一回目
Img_0674
蓮根クレープImg_0678 二回目
Img_0680
自分で湯がいた讃岐うどん・トピングに すだちはお忘れ無くぅImg_0681 三回目(鯛飯&田舎汁)Img_0688デザート
Img_0689
すだちゼリー・柚子ゼリー・すだちのパウンドケーキ・
杏仁豆腐・フルーツカクテル・みかんゼリー

四国の焼酎も並んでいました。(別料金)
Img_0692 時間が一時間ほどしかなかったので、気ぜわしかったけど
(一時間でこれだけ食べたのはは凄いか?happy02)
沢山食べて色んなお話も出来て、楽しかったですconfident
ご馳走様でしたnote

オーマイゴ~ッドsign03クーポン出すの忘れましたっ。
すだちスカッシュサービスでしたbleahまだ飲む気~(^^ゞ

Img_0694徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45
ルネッサンス リゾート ナルト 本館 2F
  088-687-2580
彩(いろどり)

鳴門観光・2011七夕

鳴門の自販機。阿波踊りconfident
今年は8月12日~15日の4日間。一度観てみたいな。110707_120201 2年ぶりの鳴門。
9時40分三宮発の高速バスに乗りmさんといざ鳴門へ。
酔い止め飲んで行きましたが、お喋りしてたらあっという間に
『鳴門公園口』に到着。大鳴門橋上のバス停です。Img_0651_2 
そこから『渦の道』に。
Mini_110707_1153↑鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁内(車道の下)に造られた遊歩道。Img_0602わぁ~綺麗な瀬戸内海~潮の香りに癒されますheart04
note瀬戸は・・日暮れて・・ゆうな~upみこなみ~note
Img_0621
Img_0618 しかしっsign03景色もだけど、広告も気になって気になって(笑)
Img_0632
広告で美味しそうやったお芋、お土産屋さんで買ってしもたやん。
夏季限定商品、550円。
これが買わずにいられましょうか~お芋さん甘い~lovely110709_101701 展望室で突然、ガイドのお爺さんが登場して、
渦の出来る仕組みを詳しく説明をして下さいました。ありがとうございました。
中潮のこの日は残念ながら綺麗な渦を見る事が出来ませんでした。Img_0606 会場45mやって。足がすくむ。Img_0629そして記念写真をパチリ。Img_0615 渦の道も七夕ムード。Img_0635見学し終わった頃に、Pさん、Tさん(Pさんのご主人)と合流。
半日、御一緒させていただくことになりました。ありがとう~~heart01
楽しい旅の2ラウンド目スタートsign03

千畳敷
Img_0646
皇太子妃殿下が来られた石碑。。今の天皇陛下かな。Img_0645
渦の記念館『エディ』
Img_0649
雨と風で髪の毛が悲しい事に~sweat02手の施しようがありませんsweat02
鳴門の渦と橋をテーマにした記念館です。Img_0648 ルネッサンスリゾート鳴門 で1時間ほど
鳴門の食材を使ったランチバイキングの後→こちら(食べたドぉ~~)

Tさんがドライブで連れて行って下さったのは・・・
ここ、ここ・・
Img_0698
オロナミンC球場のある大塚スポーツパーク
昭和44年に建設された運動公園。
そうです、鳴門といえば、大塚美術館など『大塚製薬』の本社の所在地。
大塚製薬、オロナミンCと言えば、昔は巨人baseballの選手のCMから今や・・・

110709_142901キャ~~upup
密かに一人でテンション上がったやん。
Tさん、ありがとうございました(^^ゞ
その他にも、大塚の商品の名前が付いた施設が園内に。
ポカリスエットスタジアムImg_0704 ソイジョイ武道館 Img_0700アミノバリューホールImg_0703そして、ひろみさんのコンサートの鳴門市文化会館に向かいました。Mini_110707_1747 2時間半のライブを楽しんだ後、高速バスで家路に。
日付けが変る前に帰宅する事が出来ました。

楽しい鳴門の思い出をありがとうございました。
そしてトミさんや皆さんに会えて嬉しかったぁ。

最後に、半日御一緒させていただき、
終演後は、すぐにバス停まで送っていただいたTさんご夫妻。
長旅でお疲れの所、本当にありがとうございましたm(__)m
とても楽しい鳴門の思い出が出来ましたheart04
次回は是非大阪に・・お待ちしておりますwink

2011年7月 9日 (土)

徳島ラーメン(茶色系)

110709_134001一昨日のワカメの詰め放題。。
水で戻したら、どんぶり一杯分coldsweats01
110709_133301 ヘルシーなワカメと共に、今日のお昼はこちらheart04Mini_110709_1311鳴門のコンビニでお土産に買って帰った、
徳島ラーメン(茶色系)春陽軒Mini_110709_13390001濃厚醤油味。
最初の一口は、醤油辛いと思うけど、食べてる内にやみつきに。
お汁まで、全部飲んでしまいそうになりました(^^ゞ
『濃厚なのにしつこくない・・』と表記されてるけれど、こういう事なんだ

節電の為、エアコンなしの暑い部屋で
たっぷりワカメをトッピングして鳴門の味を楽しみましたぁconfident
ご馳走様でしたnote

なまはげ も応援

110709_1021011
秋田で2試合baseball
首位ヤクルト倒せ〜おぉrock
秋田弁?

2011年7月 8日 (金)

コーンスナック

暑い。
昨日とは打って変わって、夏空sun暑すぎました。
近畿地方梅雨明け。
雨が少なくなって嬉しい様な、これから来る暑さを思うと悲しい様な。

先日、梅田に行った時、バーゲンでは何も買わず、
駅でこんなものが目に入って買って帰りました。。
110705_095101 田中さん家のたまごかけご飯
たしかにそんな味がする~(笑)
関東バージョンもあるみたい。110705_095201 佐藤さん家のたまごかけご飯
比較してみたら違いがわかるんだろうか・・

そうそう、東京では、大阪の桜餅が『道明寺』として売られてるんやね。
そして、桜餅はシーズン過ぎると姿を消すの?
関西では『桜餅』(東京で言う『道明寺』←ややこしい)一年中売ってます。

スナック菓子はめったに買わないけど、たまに食べると美味すぅ~いheart04

7/7鳴門市民会館

七夕の日、2年ぶりの鳴門市民会館に参戦しました。
地元の友人mさんと三宮からバスに乗りGO~。
朝一番に酔い止めを飲んだけど、話てればあっという間。
酔うことなく鳴門到着。
窓際に座らせてくださったmさんの気遣いに感謝sign03
到着後、鳴門の渦を観光。
そこで青森からはるばる参戦のPさんご夫婦と合流。
Pさんのご主人には、レンタカーに同乗させていただいてホントにお世話になりましたheart04

あいにくの雨も開場前には小降りになりました。やったぁ~~(^◇^)
会場の前で、徳島のTさんNさんにお会いすることが出来、嬉しかったぁconfident

空席があるかも?といわれてた鳴門公演でしたが
観光バスで来られた団体さんも。
会場は満席でしたよ。

『い』列。2列目かと喜んだら前にまだパイプ椅子があった。
ざ、残念~~(笑)
5列目でしたが、舞台との距離は近く感じました。
通路を挟んでたので、とてもよく見えました(*^_^*)
前のパイプ椅子ですが(笑)、背もたれにはカバーがかぶせられ
一見してパイプ椅子の様には見えなかったです。
会館の粋な心遣いかしら。。とちょっと嬉しくなりました。

始まる前から、スタンディングで拍手と『ひろみ』コール。
凄い盛り上がり方でした。

ひろみさんもスッキリしたお顔で、とても綺麗。
笑顔も爽やかで、MCも楽しくノリノリでした。
喋るときは声が枯れるけど、歌う時は別なんだよ。。
と声帯の動きを両手でマネして発声、その声が伸びが良くてheart04
声帯の事まで頭に入れてボイストレーニングされてるんだぁ。。と感激でした。
ポケットから糸くずが。。気にするしぐさが55歳とは思えない位可愛い。

バラードを歌い終わった時、膝に手を置き、肩で息をされてて
全力疾走した後の様でした。
それほどの熱唱でした。
改めて、歌が上手い!と感動しました。

楽しいアンコールも終わり、ひろみさんが退場される時
自然発生的に『ひろみ、ひろみ』コール。
会場が一つになった感じでした。

ひろみさんも少し驚かれた様子をされましたが
「冬にあいましょう」だったかな?(DSの事?会場から大歓声)
「男前になって来るから」と言いながら舞台を後にされました。
顔だけじゃなくてひろみさんの精神に魅かれてるファンが多いんじゃないかな?confident
ファンもいつまでも若々しくありたいものです♪

帰りのバスに酔ったらいけないと、
コンサート始まる前にコソッと飲んだ酔い止めが身体に合わなかったみたいで、
コンサートの最中、少し体調がおかしくなってしまいました(^^ゞ
mさん、コンサートに集中出来なかったね・・ごめんね~coldsweats01

2011年7月 7日 (木)

お疲れ様

お疲れ様
もうすぐ家に着きます。
隣のサラリーマンさん 船漕いでます。
昆布の船でも泥の船でもない〜電車で爆睡。
頭が私のアゴに当たりそう(涙)
こりゃ ダメだ
平日やもんね。
明日から頑張ります♪ 今日は雨で頭がグシャグシャでした(涙)

鳴門終わりました

鳴門終わりました
鳴門終わりました
8時55分終わりました。
ひろみさん 綺麗でしたぁ♪MCもノリノリでしたよ〜(^o^)/
鳴門文化会館 超満員でした。
最後 会場「ひろみ ひろみ」の拍手とコール。

鳴門市文化会館

鳴門市文化会館
鳴門市文化会館
雨模様♪
二年ぶり、みんなに会えて良かったです(^o^)/
会館の前の木。
この〜実なんの実 気になる実〜♪

わかめ積め放題

わかめ積め放題
まさかここまで来て積め放題(笑)
お土産買ったらサービス♪

鳴門の渦

鳴門の渦
雨やんだぁ。
今日は中潮で渦があまり出来てなかった。
友人のお友達の手作り(すごい!)ひろみ君人形と一緒に観光中。

2011年7月 6日 (水)

痩せたい人に・・

Mini_110625_1506_2 ほんとに 痩せなくちゃ。
来月人間ドックだcoldsweats01

パンバイキング

『パンバイキング』読みにくい。
早いなぁ。。あれから・・・・
110624_160801 2週間近くたってしまったわ。飛ぶように日にちが過ぎた。 Mini_110624_16100001東京ドーム、長嶋ゲート。
野球好きの私は感激しました。
そして噂に聞いてた吹き飛ばされそうな回転扉。
気圧差で屋根を膨らましてるから、外に出る時に突風になるんやね。Mini_110624_16150001_2凄い勢いで吹き飛ばされるのは1ヵ所だけ?
隣から出ちまったよ~。もったいない事をしましたぁ。
いつか吹き飛ばされたい。。Mini_110624_1930

typhoonに行く前にお友達と東京駅地下のパンのバイキングに行きました。
Sandog Inn 神戸屋 八重洲店
4月に行った時、震災の影響でランチをやってなかったの。
リベンジです!(^^)!
コーヒーとスープが付いて840円。
そして、パンも山盛り積まれてて、
サンドイッチもあり、お手軽に美味しく食べれる場所でしたheart04

一人で行っても、入れそうでいいなぁ。。場所がわかれば(^^ゞ
バイキングスタートsign03
一皿目。Mini_110624_1224友人は一皿でお腹いっぱいでした。。。
それが普通なのか(^^ゞ
二皿目。Mini_110624_1303バイキングは食べ過ぎてしまうなぁbleah
美味しかったぁgoodご馳走様でしたnote
Mini_110624_1216
←買って帰るの忘れました(^^ゞ

Sandog Inn 神戸屋 八重洲店
ランチブッフェ
 11:00~13:30
 ¥840
 ワンドリンク付き
東京駅八重洲地下街 ローズロード
03-5299-9190

2011年7月 5日 (火)

ハマりそう・・焼きド

rvcar溝にハマってる場合じゃなかった・・
ミスドの『大試食会』本日最終日。5時まで。
友人が月曜日に美味しそうな写メ送って下さって。
今回は、この催しを知らなかったので嬉しかったぁ(^-^)
買い物ついでにスーパーの隣のミスドへ。
焼きドーナッツ。
残り3個。。ギリギリセーフ。Mini_110705_1638 マンゴ~の香りがよくって美味しかったわ。
夏場、良いかもheart04
6日~新発売。

阪神タイガースの中継、
テレビでもラジオでも必ずイイカオキャンペーンのCMが流れます。
今日はイイカオになれない試合やったbaseball110705_201701

今、ハマってます

今、ハマってます
世間は無情ね(涙)
皆が 微笑みながら通りすぎて行くわ。
若かったら助けてくれる?

狭い道、対向車避けてバックしたら、溝が(T_T)
人引かなくて良かったぁ…と前向きに!

JAF待ってます(笑)
30分位…間に合うかなぁ…

追記~暫くして通りがかりの 見ず知らずのおじ様が車で牽引して下さいましたm(_ _)m
ニュートラルに入れてハンドルそのままで絶対に動かさないでって~~
後ろに電信柱\(☆o☆)/
オチがついてしまったわ(^_^;)

大阪も節電

昨日は用事で朝から大阪に。
阪急梅田駅の構内がいつもより暗く感じました。
そしてエスカレーターも3基の内下りの一基が止まっていました。

用事を済ませ百貨店に入るとクリアランスセール。
通りがかった所にお財布売り場。
コンパクトでカードが沢山入るのはないかな。。と
何気に見てたら店員さん
「40、50になっております」
私「えっ、年齢?私50やけど・・・」
店員さん「・・・割引が40%50%なんですぅ」
ってhappy02
財布売り場で年齢聞かれるわけないよね。
とっさに一つ歳ごまかしたのに(^^ゞ
暑さで頭もおかしくなった・・(いつもかぁ(^^ゞ110704_143901

2011年7月 4日 (月)

あじさいの時期の鎌倉&みつ豆

ちらっ・・・


Img_0598 これがメインテーマ?ちゃうちゃう・・

あじさいの時期の鎌倉を散策しました。
ざっとお寺を。
JR北鎌倉駅
明日院(あじさい寺)
Img_0477 Img_0498 後庭園には花菖蒲が綺麗みたいですが、終わってしまってました。Img_049395%が日本古来の『姫あじさい』。青一色の紫陽花でした。
一雨ごとに青色を増すそうです。
紫陽花寺と呼ばれてる割には紫陽花が少ない気がしました。
圓覚寺
紫陽花は有名ではないけれど、北鎌倉駅前のお寺。
山内に18の塔頭があります。
北条時宗公の創建。広い山内には鶯の声。落ち着けて癒されました。Img_0502


JR北鎌倉→JR鎌倉・江ノ電で長谷駅へ
成就院Img_0515
Img_0532_2 
色とりどりの紫陽花の向こうに由比浜。ここ絶景です。

縁結び不動明王
パワースポットらしいですよ。
携帯の待ち受けにすると良縁が??Img_0531長谷寺
Img_0547 前回→こちら
十一面観音菩薩像が御本尊。
眺望散策路には紫陽花が咲き乱れ、前回と同じ場所と同じとは思えない。
(前回この場所の写真は載せてないわ(爆))
Img_0557_2 
Img_0568
長谷寺で命名された品種『かまくら』
Img_0548和み地蔵。Img_0571歩き疲れて一休み。
江ノ電の『和田塚』駅前
無心庵
ホームから出て線路を横切った所にお店が。Img_0581
目の前を江ノ電が走ります。
Img_0584閉店30分前に行ったら10分並んだくらいで済みました。
そのかわり『豆』が売り切れで『まめ寒』が食べれなかったわ(^^ゞ
クリームあんみつまめ
Img_0595

黒蜜をかけて。。
Img_0597 こしあんが美味しい(*^_^*)   Img_0599Img_0592無心庵
          営業時間 10:00~17:00
         ・住  所   鎌倉市由比ガ浜3-2-13
         ・電  話   0467-23-0850
         ・定休日      木曜日  (祭日は営業)
ご馳走様でしたnote

2011年7月 3日 (日)

落選ざます

今日は一日蒸し暑かったです。
夕方、実家で新しい電化製品の使い方を説明していたら
なかなか覚えてもらえなくてキ~ッとなりました(笑)
何度言っても分からないようなので、紙に書いて貼り付けて来ました。

息子たちからしたら、私も覚えが悪い一人。
きっと同じ様にイライラしてるに違いありません(笑)

嵐の当落結果のメールが届いてました。
7月の京セラドーム。(やっぱり)落選。
どれだけの競争率なんでしょう。
第一希望が落選なら、第2第3希望も望み薄だよね。
残念sign03
京セラドームでは、野球観戦しときますsweat02(^^ゞ
typhoonにしやがれ』で吉本新喜劇に挑戦してました。
しょうちゃん、弾けっぷりが可愛かった。

そういえば、ひろみさんは吉本新喜劇を松竹新喜劇と勘違いされてたのでした(^-^)
昔はカックラキンやドリフなどで、
ひろみさんや、その他のアイドルの方もコントに挑戦する機会が多かったけど
今はあまりないやんなぁ。
昨日の番組を観て、ふとそう思いました。

居酒屋さんの入り口。
お金が舞い降りて来ますようにって。
よく見たら、一億円やわ(笑)Mini_110630_1859

地獄のつけ麺&黒カレー(箱根)

6月27日、大涌谷、芦の湖、湯本温泉に行きました。
あいにく、登ると天候不良、景色が全くだったので、食べ物ネタです(笑)
箱根登山鉄道。Img_0370
あじさい電車と呼ばれてるけど、
車窓から見えるあじさいを愛でる事も出来ない位のすし詰め状態(笑)
背が低いし、人に囲まれ酸欠状態、景色な~んにも見えません(^^ゞ
絶対人生損してると思った(爆)
一番古い車両、昭和31年製でした。私より年上だわ。Img_0371その後、ロープーウェイで大涌谷に。Img_0383 Img_0401
子供達が小さい頃、夏休みに来た時は、嵐の様な天気でした。
20分程でロープーウエイが止まるからと下山させられました(笑)
今回はガスで景色何も見えません(笑)Img_0380 源泉で茹でてる黒卵。
Img_0391 昔は1個売りもあったはずだけど、今は5個500円。
Img_0392 Img_0393 Img_0399大涌谷のお土産屋さんのレストラン(遊乃花)で昼食にしました。
大涌谷地獄のつけ麺Img_0407 丼の中に黒卵に見立て、高温で熱した南部鉄Img_0412そこに一気に汁を流し込むの。
カメラ構えたら、お店の人が手際よく作って下さるんだけど、
蒸気と、飛び跳ねた汁で熱いのなんのって~sweat01
目の前で夫も大笑いしてた(^^ゞ
夫は『元祖』大涌谷の黒カレー
Img_0410 Img_0417 観光地にしたら、お味も良くって良い感じconfident

芦の湖畔も悪天候で見晴らし悪し(笑)Img_0421湯本温泉周って帰って来ました。
こんなところで、ディナーショー、温泉で一泊するのも良いですねupconfident

老後の楽しみ

暑さも一休みで過ごしやすい。
扇風機の風が心地良いわnote

夜にジムに行くと、日中は芋の子を洗うようなプールも、少しゆったり。
同年代かそれ以上の人も多くて、顔触れも大体同じ。
阪神baseball好きの人が多くて、
来る人来る人が途中経過を教え合って、結構楽しいの。

その中の70過ぎの男性。
50代で奥さんに先立たれ、定年後は男の料理教室通ったり、
そこの仲間と山歩きに出掛けて楽しく暮らしてられる。
山歩きをするのに、足腰鍛えようと、
プールにウォーキングに通ってられるねん。

先月も九州に山歩きに行かれた。
話を聞いてると、山歩きされてるグループの内、
7割程は70歳前後の女性のグループやって。
カラオケ仲間も女性が多いらしく、
とにかく女性は元気だ・・って話をされてた。

そっか・・70歳になっても、
何か活き活きと好きな事して暮らせたらいいなぁ。
足は痛いから、登山はまず没だけど(笑)
20年後の人生設計は、な~んにも出来てないわ(^^ゞ

大分の銘菓『ざびえる』を、お土産にいただきました。
黄身餡で美味しいなぁ~upupPhoto

2011年7月 2日 (土)

ピザが美味しいお店

東京中目黒から徒歩5分程。
『聖林館』で友人2人とランチをしました。
中目黒駅を出て、少し??分かり難い場所にありました。

道中、変な男に「お姉さん達時間ある?」と声をかけられたけど、
あれ何だったんだろう。。壺か布団かハンコを売りつけられるのか。。

typhoon
にしやがれ で『窯焼きピザを焼きやがれ』のコーナー、
相ば君がマルゲリータに挑戦したお店っ。
友人が覚えていて下さって行ってみる事にしましたheart04Img_0450飲食店が並ぶ路地のなかに、ひときわおしゃれな建物のお店です。
Img_0449
Img_0451_2

これ、これ、あいば君がピザ焼いてた窯(笑)

Img_0448テレビに出演された、柿沼さんもいらっしゃいました。
日本にナポリピザを広めた方とか。
お店に入ると狭い店内、真ん中にデ~ンと螺旋階段。
目がまわりそう~typhoon

Img_0446 Img_0447

上がると小さなテーブルが5つ。
ファンらしき女の子が多かったです(^^ゞ

ピッツァ メニューは『マルゲリータ』と『マリナーラ』の2種類のみ。
こだわりが感じられるわ。Img_0430
どっちがマルゲリータでしょう・・
Img_0436 Img_0437
左・マルゲリータ・右・マリアーナ
熱いうちにお切り下さいと、それぞれ6当分。Img_0440 とろ~りチーズ。。う~たまらんっheart04Img_0445 生地がちょっぴりしょっぱくて、噛むほどに味がある。
ワインにピッタリgoodImg_0435 タバスコやオリーブオイルも用意されず、
本当にピザ本来の味を楽しんでって事ね。Img_0439 食べ終わって、しばらくしたら店員さんがお勘定に。
ゆっくりはくつろげないな(爆)

食事後、外で写真を撮ってたら、おやおや。
お向かいのお店に激安親子丼。限定10食sign03Img_0453 友人の肩を叩き「めっちゃ安いよ」と言ったら、知らない方達でした(^^ゞ
同じ様に聖林館の写真を撮ってた人達sweat01間違えたわcoldsweats01
「ほんと安いですね~」とノッテ下さったから良かったわhappy02

聖林館、テレビの影響が落ち着いた頃にまた行きたいな。
サラダやパスタも食べてみたいな。
ご馳走様でしたっnoteImg_0459 聖林館
東京都目黒区上目黒二丁目6-8
     03-3714-5160

会報が届きました

ひろみさんの会報7月号が届きました。
1ページの笑顔が優しいわぁ。
若いなぁ。。camera横に並ぶのが恐いhappy02(笑)

『ひろみ年表』
ファンの方達が情報提供された物です。
16歳だけでこれだけっ。
入力作業も間に合わない位の情報量とか。
40年史、巻物が出来そうですねtyphoon
凄い情報量に驚きと感謝です。

写真誌に載ったよとメールをいただきました。
大人の渋い情報を掲載して下さい~。

2011年7月 1日 (金)

文月

七月になりました。
簾を吊るし、風鈴で涼を感じようと思ったけど、全く風が無かった(笑)Mini_110630_1129 昨日からヤフーのトップページに関西電力の電力使用状況が載ってるね。

東京電力、東北電力管内は、
今日から家庭でも15%の節電が課せられるのでしたよね。
暑さが少しでも和らげば良いけれど。。

久しぶりに実家に行ったら、母と父が茹ってましたsweat01sweat01(笑)
居間に母のベッドを置いてるけど、エアコンの調子がおかしかったみたい。
年代物だし、新しい物と取り換えた方が良いかと、
梅田のヨドバシに買いに行きました。
ヨドバシや百貨店の中は涼しかったぁcoldsweats01

東京では、すでに婦人服のクリアランスが始まってたわ。
やる事が早いっgood
大阪駅周辺のお店は、まだバーゲンをやってなかった。
バーゲンが楽しみな月です(*^_^*)何を買うわけでもないけれど(^^ゞ

東京コッペパンを買って帰って、朝食にしました。
大阪コッペパンをスーパーで探してみたけど売ってなかったわ(^^ゞMini_110630_0914

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »