« 電力使用状況 | トップページ | トマトのキムチ »

2011年6月 3日 (金)

訪問販売はご免

梅雨の合間の晴れ間。
今日は、暑い位の良い天気になるみたい(*^_^*)

2夜連続で『八日目の蝉』を深夜に観たら、
さすがに昨日はグタグタの一日でした。
しんどかった(笑)夜更かしが出来なくなったわ。
良かった・・昨日はラストの場面に泣けた。。crying

家にいると、新聞の勧誘、外壁の塗り替えなどの訪問販売、宗教の勧誘・・色々訪ねて来る人が多い。
ご先祖供養の勧誘に「何か悩み心配事はありませんか」と聞かれたら
「人生バラ色です」と答えると大体呆れてすぐ帰って行かれる(^^ゞ

昨日は、外を掃いてたら男2人で
ブランド物のバック、貴金属の買い取りに来た。
「売る様な物は何も無い」と答えたら
「結婚指輪でも良いよ」って。信じられない~sweat01
しつこかったから「高価な貴金属に興味無いし、そこにはお金使わない」と断って、ふと思った・・
ここ何年かひろみ関係に投資してきたお金で高価な貴金属買えたかも(爆)恐ろしくて計算出来ないわ。。
shine人生バラ色shine

やじうまテレビは放送されてない。。関西では『おはよう朝日です』
宮根さんが何年もやって来られた番組。
関西情報満載、正確な交通情報が分かるから働いてた時からずっとおは朝派。
タイガース情報も楽しいし。。
今日は、ソフトバンク戦で福岡の番組と結んで
『虎鷹対決』←福岡では『鷹虎対決』と言うらしい(笑)
朝からハッピ姿でテンション高い~福岡の方、びっくりかも。Mini_110603_07061点ちょうだい~~ ~

« 電力使用状況 | トップページ | トマトのキムチ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

貴金属の買取って田舎の方にも出向いてるみたい。
うちの母は「洋服でもいい」って言われて、捨てようと思っていたのを数点出したらタダ同然の金額だったらしいけど、ゴミを捨てる手間が省けたと思えばね。。。

いろんな勧誘の電話、ずい分前だけど「ダイエットに興味ありますか?」って聞かれたから「いいえ!今のままで十分って主人に言われてますから!!」って言ったら相手はしばし沈黙sweat01
電話なら何とでも言えるわbleah
ホントはうちの夫は決してそんなこと言わないけどねpunch

勧誘の電話
子供が小、中学生の頃は家庭教師、塾などよくありましたcoldsweats02
あと、お墓、新築マンション(今はありません)

「内の子、すご~~くできるから家庭教師はいらないの」
といつも言ってましたsweat01
子供が出て、電話を取り次ぐ時は、「〇〇小学校のPTAです」は驚きましたsweat01

学校が名簿を世に流してる…

買い取りも訪問
お店で待ってるだけじゃ駄目なんですねsweat01

厳しい世の中だと思います。

以前は、ひろみさんの出演されるテレビ収録観戦に行きました。

長時間の待ち時間
隣の方のお話

これまで、ひろみさんに費やした金額…
お家一軒が軽く建つわsign03

私はお家までいかないけど、怖くて計算できないわ(^_^;)

さくらさん
shine人生バラ色shine
そう思ってすごせたらいいですねshock

そう、そう、そうなのよねぇ~annoyannoyannoy色んな、勧誘あるよね~外に、いたらさ…金とかプラチナありませんかスーパーに入ろうとしたら…呼び止められてannoy名も知らない保険入りませんか~って(≧ヘ≦) まぁ~考えてみると…皆さんも、そうだと思いますが。。で、今までに、どれだけ使ったのかねdollar高校時代からでしょうsign02さくらさんも、大体その時代からでしょうsign02凄いよねぇ~~(*^o^*)それだけの*応援する価値があったって事だよね(^O^)happy01scissors

>翠さん
おはようございますnote
そういえば、服も買い取るとか言ってました。
その前に結婚指輪の話がでたので、聞き流してしまったわ。
処分しようと思ってる服を持って帰ってくれるのなら助かるね(^^ゞ
家には初めて来たけど、全国的に勧誘に周ってるのねっsweat01

>いいえ!今のままで十分って主人に言われてますから
私も電話があったら言ってみよう(爆)
家の夫もそんな事言ってくれた事ありません。
一緒にいると「よく食べるなぁ。食べ過ぎやろ~」とばっかり言われ、落ち着きませんpunch

>ココアさん
おはようございますnote
えっ、PTAの名を語って取り次がせるなんてひどい~annoy
そんな電話って、夜7時前とかの忙しい時間に必ず掛って来てました。
>「内の子、すご~~くできるから家庭教師はいらないの」
それ使えば良かった(爆)
ひろみさんみたいにカミカミになりそうだけど(^^ゞ
>お家一軒が軽く建つわ
皆さん凄いですね。
私は足元にも及びません(^^ゞ
ひろみさんの知識もほとんどないので、頭が下がる思いです。

人生バラ色。。
今はバラも色んな色が出て来てるみたいで(爆)
現実は色々あるけど
気持だけでも明るく凄さないとですねhappy01

>ジュリさん
おはようございますnote
そうやね、中学生高校生のとこまでさかのぼると、
もっと凄い額になるかな。
恐ろしや~。
でも、その頃は大阪フェスティバルのコンサートだけ行ってたし、それで十分満足でした。
最近になってからかな。
>応援する価値があったって事だよね(^O^)
そうですねっ。
40年も第一線で活躍って凄い事ですよねheart
今でもテレビ出まくり ですしね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40242260

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問販売はご免:

« 電力使用状況 | トップページ | トマトのキムチ »