« 今日の昼ごはん? | トップページ | 受講票(笑) »

2011年6月19日 (日)

父の日

第三日曜日は父の日。
今年は、流行りのステテコとお揃いのシャツをプレゼントしました(笑)
去年は甚平だったから、同じ様なものね(^^ゞ

ステテコをシャレテコと言ったり、カラフルな物が沢山出てるね。
彼氏に履かせたいステテコを『カレテコ』って呼ぶそう。
一昔前は、クレープ生地で白一色だったのにcoldsweats01

今でも野球と時代劇が楽しみな父。
野球は、ずっと巨人ファンです。
試合の途中経過も分からなくなってきてるし、
負けても「今日は勝った」と喜んでる時もcoldsweats01
それでも、嬉しそうに画面を観てるから、それでいいっかhappy02
開けずにお仏壇に供えられましたsweat01Cimg0255

« 今日の昼ごはん? | トップページ | 受講票(笑) »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

お早うcloudrainございます。変な天気です~(^_^;) なんだか、ほのぼのとしたお話ですねぇ~o(^-^)o私の父は…もう、82歳になりました。今のところ元気です。。ちょっと、ear耳が…聞こえにくなってます。さくらさんのお父様も、元気そうでなによりですhappy01scissors

父の日はいつもお酒をプレゼントしてたけど、去年からきっぱりとお酒をやめた父。
母には言わないらしいけど、「たぶん病院で何か言われたんでしょ」って。
特に悪いところはないみたいだけど、実の弟がガンになったり、そういうの見てると体のこと気になってるのかも。
まぁ、今までたくさん飲んだから、もういいかも(笑)。
そういう訳で、今年は「うなぎ」を産地直送で送りました。
午前中に届くように送ったから早速お昼に母と2人で食べたって。
特に悪いとこはないけど、やっぱり耳は遠くなってるわ。。。

ステテコ

今、とても流行ってるってねdenim

本当 お洒落で素敵なデザイン物がたくさんあるんだってsign03

私は、お家を留守にしていたので、主人が用意してくれていました。present

漆塗りのおはし
名前入り

偶然、東京駅の大丸で見かけて、ちょっと気になっていたんです。heart04heart04heart04

家に戻って、主人から聞いたときはちょっと驚いたよ。flair

私にプレゼントを任されていたら、多分これを用意したと思う。

>ジュリさん
こちらも、一日雨。
毎日鬱陶しいですね。
うちの父は85になります。
外にでて帰り道がわからなくなったりで困ったものです(^^ゞ
楽しく毎日を過ごしてくれればいいなと思ってます(*^_^*)
ジュリさんのお父様もお元気そうで何よりですねwink

>翠さん
sign03産直の美味しい物いいね(*^_^*)

お酒きっぱりと辞められたって、
なかなか出来ない事ですよね。
素晴らしいsign03
うちの父は、辞められないわ。
父だけでなく夫も全然酒量が減らなくて困るわ(笑)

そういえば、ひろみさんの『原武』bottleもしばらく仏壇に飾ってあった(笑)

>ひまわり☆さん
プレゼントをご主人が用意されてるって、
ご主人優しいですねgood
しかも洒落た物を用意されてるねheart
ひまわり☆さんが思ってた物と同じ物だったって、
すごい~さすが仲の良いお二人heart04heart04

presentお箸もいいね~。

父の日・・・
23年前の6月19日も日曜日でした!

主人の実家で第2子を出産する事になり、3歳の息子を連れてお世話になりました

義父は、朝からゴルフへ

お昼御飯
義母がたまには外食しようと誘って下さった。
何故か気がすすまなくて、冷蔵庫のぞいたら
納豆があった。
納豆ご飯、3杯も食べた(~_~;)

午後から、陣痛が始まり病院へ
義父には、プレゼントとメッセージカードをテーブルに置いてタクシーでGO!!!


23時55分
長女を無事出産(^O^)/

夕飯は陣痛で食べられなかったから
納豆の力で産んだわ☆彡

義父は、なによりのプレゼントだって
凄く喜んで下さった(^O^)/

義父、実父ももういないけど・・・
思い出はたくさんあります♪

>ココアさん
長女ちゃん、19日が御誕生日だったんですね(*^_^*)
おめでとうございますbirthday
父の日が来るたびに、その日の事を思い出すんじゃないですか?heart04
ほんと、義父さんには一番のプレゼントでしたね。
23時55分sign03
GOGO分sign03
父の日にもギリギリセーフで何よりの親孝行ですねup
納豆パワー恐るべしsign03
3杯食べておいて良かったですね(^^ゞgood

ご主人の御実家に出産の為帰られて・・偉いわぁ・・scissors

父の日から縁がなくなってずい分経ちますが
家の父も巨人ファンで時代劇が好きでお酒も最後まで飲んでましたよcoldsweats01
プレゼントやお土産はお酒類が一番喜んでましたgood

野球はtv観戦しかしたことがなくて
ドームが出来る前の巨人戦は平日のみだったのでcoldsweats01
ドームで野球観戦させてあげたかったなぁ~と、いつも思ってます。

そして父も日ハムファンになったのか~頑固に巨人ファンのままだったのかhappy02

元気でいたら同じく85歳。
今でも誕生日にはケーキを買って(自分が食べたいだけだけど~笑)仏壇に供えてますが
母の方があら?今日はcake何?って
10年も過ぎると薄情です(笑)

さくらさん、
親孝行はどれだけしても~まだまだ色々と出来たのでは?と思うものなので
出来る時に出来ることをしてあげてくださいねheart04
きっとそうしてると思いますがhappy01


野球がお休みで平穏で静かな毎日ですね(笑)
こちらは選手会長ピンクリボン活動に参加してる田中賢介選手が骨折で今季絶望ですdown
キャンプ中にも指骨折して開幕延期で間に合って良かったと思ったのにcoldsweats02
まさか2度も骨折ってね~

>tsubo☆7 さん
tsubo☆7さんのお父様と父、
同じ生まれ年なのですね。
遠く離れた場所で、同じ様に巨人を応援してたのでしょうね。
私たちもきっと、同じ様にbaseballを見ながら育ったのでしょうかcoldsweats01

きっと今、天国から野球観戦されてますよね。
巨人か日ハム・・
tsubo☆7さんと一緒に日ハム観戦されてるかもですねheart04
一杯飲みながらbottle

父を一度甲子園に連れて行きたいな~と思うけど、
もう無理かな。。bearing
>出来る時に出来ることをしてあげてくださいね
ありがとうございますm(__)m
ここで皆さんからいろいろお話を聞いて、
その言葉を胸に、優しく~と思うのですが、
行けば喧嘩??の毎日です(^^ゞ(笑)

野球がお休みで、心穏やかに寂しく過ごしています。
シーズンオフと違って、毎日の楽しみが無くなってしまった感じ(4日間の休みなだけですが~)
田中選手の怪我、ニュースで見ましたよ。
今季絶望。。これからって時にsweat01
け~すけ~の声援が聞けないのは寂しいです。
ご本人が一番悔しくて情けないだろうね・・

明後日から。。うちはいきなりGとの対戦です。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40465805

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 今日の昼ごはん? | トップページ | 受講票(笑) »