« トマトのキムチ | トップページ | 餃子をつまみながら。。観戦 »

2011年6月 4日 (土)

ご当地名物

阪急梅田駅の中央改札口前のCDショップに閉店の看板が。。
立地条件良いのに閉店だなんて、
CDが店頭で売れない時代なんだね。
アマゾンなどネットで手軽にお得に買える時代だもんね。

先日、関東のデパ地下やグルメ街なんかを散策してたら
大阪や京都の有名どころが沢山進出しててびっくりcoldsweats01
其々、その店舗だけ販売のオリジナル商品があるみたいだけど
今はデパートに行けば、全国の物が手に入る。。
嬉しい様な寂しい様な。。(笑)
堂島ロールのモンシュシュも色んな地域に進出してるみたいだけど
先日川崎のラゾーナの店舗の前を通ったら
お客さんもも少なかったな。
大阪でも、もういつでも買える状態だし。。
手を広げるとなんだか寂しい事になるなぁ。。と思ったわ(^^ゞ

追記 今テレビでモンシュシュが…全国21店舗年商60億って。

JR川崎駅も大きくてビックリ。Mini_110531_1624


« トマトのキムチ | トップページ | 餃子をつまみながら。。観戦 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

本当に今はどこでも全国の美味しいものが手に入りますねscissors
お取り寄せだってあるし~物産展なんていつもどこかのデパートでやってるような気がしますhappy02

こちらのモンシュシュも当初は連日行列が出来てましたが
今は列なしで買えますgood

社会現象のようだった花畑牧場も市内に次々とショップやカフェcafe豚丼屋さんとオープンしたけど今は次々閉店してますcoldsweats01

でも先日空港へ行ったらショップ&カフェがリニューラルして大きくなってましたぁheart04


↓電力消費量の表示は驚きでした。
本当に危機感が違いますよね~coldsweats02

>tsubo☆7さん
今はネットでもお取り寄せが簡単に出来る時代だもんね。
ネット販売を始めてから年商が大幅アップのお店も聞いた事あるわ。
デパートも物産展が一番の集客とか~~
絶対、出掛ける私ですが(^^ゞ
花畑牧場、一時は7階の催し会場から1階まで
階段に行列が出来てました。ブームって怖いね。
花畑、いろいろ新製品も手がけてるみたいですし、
空港のショップ&カフェ魅力ですね~(*^_^*)
この前のバームクーヘンのお店といい、
これからは空港にも注目だわup

電力消費量のお知らせにはビックリしましたね。
大阪でも夏場、ノー残業デーを作る市役所も出て来ました。
あっ、甲子園の銀傘の上は太陽光発電が設置されてるみたい。
ライトの何パーセントかは、それを利用してるのかな。。
今日も凹むぜよbaseballcrying

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40258241

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地名物:

« トマトのキムチ | トップページ | 餃子をつまみながら。。観戦 »