« 華(加)齢 | トップページ | 今日の昼ごはん? »

2011年6月19日 (日)

集中出来ない女

今年の梅雨は陽性とか。
降り出したらまとまった雨になってます。
6/12
岸和田駅に着いたら、どしゃぶり。
会館の利用者が多いのかな。改札口に大きな看板がありました。Mini_110612_1640

方向音痴の私に、先に会場に着いて並んでくれてた友人から
「これ見ながら来たら良いよ」とメールでお知らせ。
助かりましたぁ。Image0001だんじりの街を感じる事ができた商店街を抜ければ
とてもモダンな立派な会館がありました。
グッズ購入で早くから並ぶ方は予想より少なかったです。
前日のグランキューブで買ったり、地元の方が多かったからかな。

グッズ売り場の両脇に、義援金ボックス。
Mini_110612_17300001少しばかりですが協力させていただきました。
後ろに立ってるお兄さんが、めっちゃ素敵でした~heart04


コンサートの開始前から期待が膨らみ~
いよいよ開演sign03
きゃ~shine
初日参加の友人が真似してくれた(笑)ポーズでひろみさん登場。
ひろみさんにもバンドさんにも
「お久しぶりです~」ってご挨拶したい位でした(笑)
ひろみさんのお話は、
☆歯の矯正中。
このまま歯を治さないで後悔するか、治して楽しい人生を送るか~
で治す事を決断。
半年後はもっと男前になってるから楽しみにしてて。
☆エグザイル魂出演の話
☆チーズの賞味期限は半年過ぎてても大丈夫
☆円ひろしさんの名前も出てたけど。。
「飛んで飛んで、飛んで行っちゃうよ」と話してられたけど内容は忘れた。

私たちの振付も新しいのが加わった曲があったり、
新曲はひろみさんの指導で楽しかった。
「みんな其々の泳ぎ方があるんだ~note」なんて
ひろみさんが皆の振りみて冗談で歌ったり。

ライトも見ないとあかんし、バンドさんも。。もう大忙し。
ひろみさんのバラードの熱唱は圧巻でした。

しかしっsign03
初めからテンション下がる出来事が。
ご夫婦でみえてる方を
ポツポツとあちらこちらで見かけたからご招待か何かでしょうか。
私の斜め前にも、同年代?のご夫婦が。
お二人とも初めてひろみさんのコンサートに来られたご様子(*^_^*)
そのご主人が、ひろみさんが舞台の前の方に来られた時に
ひろみさんを見ての一言wobbly
あの大歓声の中聞こえてしまったの。
テンションが上がりかけた私の頭をモグラたたきの様に一発殴られた感じ。
その後、おっさん、いえご主人、腕組みして座って笑顔も無く見てる。。

ひろみさんのMCもファンならカミカミで笑う所を超現実的に冷めた一言bearing
ファンじゃない方にはそう聞こえるのかと・・
冷静に観てしまってる私・・完全に注意力散漫になってしまった(笑)

見なきゃいいけど、ひろみさんが動くとどうしても目に入ってしまうeyesweat01


最後まで座ったままか。。と思ってたら、
あのバラード2曲の時、拍手をしてた。
しかも手が痛いだろうな~と思う位思いっきり。
心に届いたのかな。
アンコールの拍手も立ちあがって一緒に拍手してたし(笑)
アンコール曲の時も楽しそうにノリノリでニコヤカだった。
北風と太陽じゃないけど、勝った~(*^^)vって感じ?(笑)
↑完全に誰を観に行ったか分からない状態coldsweats01

私のお隣の方(多分ファンクラブの方)も
「前の人が目に入ると集中出来ない」的な事を言ってられた。
騒いでるわけでも無いし、その方は、な~んにも悪くないけど(笑)
どうも気になりだすと駄目やね。

そこで思った・・
私もコンサートが好きで色んな人のライブを観に行くけれど
その場では楽しくしよう。。と(笑)
冷めて観るとファンの方に失礼と思ったわ。
そして。。夫と一緒にコンサートには行けないと思った。
こんな感じになったら、これ以上、超・超現実に戻ってしまうcoldsweats01



« 華(加)齢 | トップページ | 今日の昼ごはん? »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

そのご夫婦が、お知り合いの方々に、郷ひろみ良かったよ〜って言って下されば…。
次回は一緒にticketを買って下さるかもnote(招待席と決めつけてる)

先日、ご縁があって友達が最前列heart04その友達から報告mailと私の初日について…
さくらさんが思われたコトと全く同じコト言われたcoldsweats01
楽しんで来るよscissorsって返信したかな?

こんにちは~。(^O^) 私、主人と、ドラキュラを御園座までいきましたよ~ 前の席でした。{川島なお美を見に行ったのでしたぁ~}コンサートは…主人とは…行った事はないよ~セットリストは…私の知らない曲がshockshockでも、知って良かった行くまでに、どんな曲かと覚えられるしnote楽しみが…増えましたぁ~notehappy01

奈良行ってきました。岸和田でそんなことがあったのですね~。何を一言言われたのかわかりませんが、やっぱり周りの方と話さなくても楽しそうにしてみえるとこっちも嬉しくなって相乗効果でよりいい感じで楽しめますよね~。奈良は、すご~くひろみさんがご機嫌で、特にバラードの時さくらさんが熱唱は圧巻と書かれたそのものだと思います。
二週間のロードが終わって明日東京へ帰るっていう達成感もあったのかなぁとも思いますけど、皆が笑顔だとやっぱかんぱ~い気分ですよね。ひろみさん今夜は飲まれるのかな?
つまんない態度~ネガティブはネガティブを呼ぶってのは当たってるかも。でも、そのおっさまは最後にこやかになってよかった~。さくらさんお疲れさまでした。次回はしゅうちゅう~寺ですね!

>海月さん
最後に良かったで、めでたし、めでたし・・
だったけど、どうなるかと思いましたよ(笑)
お隣の方は、
ひろみさんの視界にも入ってしまうから嫌だったみたい。
そこを気にされてました。
次はチケットを買って参加されたらいいね
←私も招待だと決めつけてる(笑)

>返信したかな?
『かな?』なんだ~(爆)
そっか・・お友達も同じ事おっしゃいましたかcoldsweats01
私も集中出来なかったので、
次はもう少し楽しめたらいいなぁcoldsweats01
歌、良かったですよup

>ジュリさん
御園座。。懐かしい(*^_^*)
主人の母も今でもよく行ってるみたいです。
うちの夫は、多分シラ~っと見ると思います(^^ゞ
セットリストよかったですねgood

>しょうゆさん
お帰りなさいbeer
お疲れ様でしたscissors
速報ありがとうございました。
楽しかったみたいで何よりです~happy01
そのご主人は奥様に話しかけられてたんだけど
今思うと、後ろまで聞こえるくらいデカイ声ですよね(笑)
きっと家では笑顔でカンパイbeerされてる事でしょう(*^_^*)
>次回はしゅうちゅう~寺ですね!
上手い事言いますねcoldsweats01
そんな番組もありましたね~懐かしいup

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40452719

この記事へのトラックバック一覧です: 集中出来ない女:

« 華(加)齢 | トップページ | 今日の昼ごはん? »