« 甲子園のお供に | トップページ | 民家の軒先 »

2011年6月16日 (木)

いまどきの小学生

家の前が通学路になってるんだけど、
今の小学生を見てビックリするのが
色とりどりのランドセル。
女の子で赤を背負ってる子、ほとんどいない。
オレンジ、ピンク、水色~。
カラフルだわshine
みんな自分で好きな色を選ぶのかな?
私の時は、赤いランドセル一色だった。(話が古すぎる(^^ゞ)
息子たちの時も、男の子は黒、女の子は赤。
だった気が・・
今は個性の時代だね。

庭に咲いたあじさいを、実家に持って行った。
切り花で思い出すのは、私が小学生の頃、
祖母が朝一番に庭の花を切り
新聞紙に包んで、小学校に持たせてくれた事。教室に飾る花。
それが、幼心に何故か恥ずかしくて
「持って行きたくない~」と言ってた。
何であんな事言ったのか。。今になって祖母の気持がよくわかる。Mini_110615_1747_2 

« 甲子園のお供に | トップページ | 民家の軒先 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

お早うcloudございます(^O^)今は、曇ってますね~ そのうち、rainが…降りそうな天気です(^_^;) そう、そう、そうですね~happy01私達の頃は、赤と、黒のランドセルしか無かったね~note{年齢が…ばれるsign02}今は、凄いね~色とりどりのカラフルだね♪前に、紫色の見ましたよ~happy01

私たちの時代は、そうですね
黒と赤note
自分の子供に持たせるランドセルを選ぶとき
ピンクって自分の意見を押したんだけど・・・
そのころの時代かな~shineshineshine
主人にだったと思うけど・・・
いじめにあったらいけないから、赤にしておこうって・・・think
今なら、絶対黒・赤を私は選ばないだろうなあhappy01

所で・・・さくらさ~ん
ひろみへの気持ちheart04heart04heart04
戻ったsign02

>ジュリさん
こちらは、どしゃ降りです。
しばらく梅雨空が続くみたいですsweat01
紫のランドセルは見た事ないわ~。
調べて来たら16種類以上はあるみたい。
私なら、悩んで選べないかもです(^^ゞ
今は横型のもあるみたいですね。
時代は変ってしまいましたね~。
ラララnotes天使の羽根っnote
なんて、私たちの時代には無かったもんねhappy02

>ひまわり☆さん
そうそう、そうでしたsign03
息子たちの頃は、他の色も何色かあったけど
いじめにあったらいけないって理由であまり普及しなかった時代でした。
いつからかな。。こんなに皆が色とりどりを持つようになったのはshine
女の子のピンク可愛いよね(*^_^*)
さっき帰る時に見たら、オレンジの子も多かったわheart01
孫に持たす時は悩む~と思うけど、
口出ししたら、お嫁さんに嫌われるかな(笑)

ひろみさんは、生で歌を聞いてheartup
生歌は良いよね~。
40年も聞いて来たから思い出がグルグル。
(途中、育児休暇を取ってた時期もあったけど(__))

でもね、肝心の評判の良いエグザイルのテレビの録画忘れてsweat01
ちょっとガッカリ(笑)
友人から借りるのを楽しみにしてま~すcd
あっ、コンサートの時の投げキッスが
こちらに飛んで来なかったよ~(爆)
次は7月に行って来るね~dash
五色のライト見て来ますね~。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40414058

この記事へのトラックバック一覧です: いまどきの小学生:

« 甲子園のお供に | トップページ | 民家の軒先 »