« TRATTORIA PIZZERIA 「Maggii」 | トップページ | 東北弁めん棒 »

2011年6月 6日 (月)

みょうがの季節

110606_190301メニューが決まらぬこんな夜~
そうだsign03みょうがの味噌汁。
昨日、コンサートに行かれた友人の
レポを読ませていただいてm(__)m思いついたflair
みょうが の季節になりましたね。
みょうが大好き。
豆腐のお味噌汁にみょうがを入れただけ(^^ゞ
今夜は みょうがのお味噌汁のお家が多いかもね。
これ以上物忘れしませんようにsmile110606_191101 baseballなんて大嫌いだ~~annoy
ほんとに悲しくて悲しくて・・
もう二度と見たくない。。と今は言ってます(^^ゞ

« TRATTORIA PIZZERIA 「Maggii」 | トップページ | 東北弁めん棒 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

ミョウガ
畑は手入れしなくても恐ろしく増えるsweat01
でも、物忘れひどくなるから、試験中は食卓に出なかった!
東京で暮らすようになって
山程送ってもらって食べきれない!
細かく刻んで冷凍してましたscissors

↑そうめんなどの薬味に使ったら、美味しいですhappy01

野菜炒め、天ぷらもいけますよscissors

>ココアさん
>畑は手入れしなくても恐ろしく増える
それ良いですねっ。
家庭菜園で私向きです!(^^)!

山ほど送っていただけるなんて羨ましいです。
これからの季節は、だだちゃ豆もですねbeer
あれ美味しいですよねheart04
そうめんの薬味、欠かせません!(^^)!
みょうがの天ぷら。。試してみますねっ。

ついにプロフィールの写真までも・・・coldsweats01

いや~な事はみょうが食べて忘れちゃおup(無理くり)
そんな簡単じゃないよねbearing
でもbaseballは変わらず観てるはず(笑)

そうそう先日の札幌ドームで試合終了後のビジター席前のグランドに投げ込まれたメガホンがいっぱいshock
見慣れない光景sweat01

↓の餃子をつまみながらにコメント入れたはずが送信ボタン押し忘れたみたいhappy02
連続無失点が途切れたことを書いたんだけどcoldsweats01
69年ぶりの52イニング無失点タイ記録。
前回の記録は阪神だよup

完封試合がスタートした投手で途切れたんだから~しょうがないと思ったけどsweat01
翌日のG戦から2試合連続完封試合ってどうしちゃったのhappy02
明日はダルだから~さらに続くかもup

今週末の選手プロデュース試合baseball
札幌ドーム初で一回限りのジェット風船が舞いま~すheart04
入場者に風船とポンプが配布されますscissors
楽しみ~happy01

みょうがのお味噌汁 私も気になるぅ~。
朝の遅い方なら外食で!と思うけれど。
ご実家ではないとのことなので、う~ん、まっ
いいか~万一、作ることになっても、心配で召し上がってもらえませんわ~で終わっておきます。
みょうが、私はパスタにも使うことありますよ。邪道でしょうかね~。

>tsubo☆7さん
>いや~な事はみょうが食べて忘れちゃお
上手いっsign03
忘れたのはHEY×3の録画です(爆)(T_T)
いや~参りましたよ。。覇気の無い試合といいましょうか。。毎度毎度同じ事の繰り返しでtyphoon
メガホンにはビックリ。
昔、阪神が弱くて人気のない時代は、投げ入れる人いましたが、今は見掛けませんよ。
←もう少ししたら投げ入れるかもcoldsweats01
そんな事をする人がいると、ファン全体がマナーが悪いと思われますよねsweat01

大阪のラジオ番組で、ダルはマウンドを1~2m後ろから投げるように。。なんて言ってますよ(爆)
明日、ダルって事は、来週の水曜日もshock
是非、札幌で休養取っていて下さい~~(^^ゞ

日ハム調子良いですね。
69年ぶりの52イニング無失点タイ記録。
これは凄い記録でしたよねheart04heart04
それでもソフトバンクに3ゲーム差。。
交流戦の内は、差が縮まりませんね。
交流戦終了後の試合が勝負だね。

ジェット風船楽しみですねっ。
ポンプが気になる~(爆)
選手プロデュース楽しそう。
いろんな企画が目白押しですねぇ。
日ハムのファンクラブに入った友人が催しは札幌ばかりなので羨ましい~と言ってましたよhappy01

あっ、何日か前、
テレビつけたらソフトバンクにめっちゃカッコイイ選手がheart04
よく観たら亀ちゃんでした(^^ゞ
盗塁教えてもらってました。

怖々、スポーツニュースを観て阪神のとこはチャンネル変えてます(爆)
→写真、気分転換に。。明日からまたっ(爆)

>しょうゆさん
納豆パスタにシソとミョウガを使った事あります(*^_^*)
和風パスタに合いますよねっ(*^_^*)

ミョウガの味噌汁。。う~ん。
きっとお母様ですよhappy01と思っておきます(^^ゞ
何を召し上がられても、誰と一緒?とか、誰が作った?とか気になりますよね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40289400

この記事へのトラックバック一覧です: みょうがの季節:

« TRATTORIA PIZZERIA 「Maggii」 | トップページ | 東北弁めん棒 »