« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

トトロ♪

トトロ♪
暑いね。
一日お疲れ様〜っ♪

大阪三越伊勢丹の京都スイーツフェスティバル
『小川珈琲』のイートインスペースで、
ジャパンラテアートチャンピオンのカプチーノが楽しめますよ(*^_^*)
来週の月曜日まで♪
世界大会10位だって。
この世界に入って5年の女の子。凄いね。
笑顔の可愛いチャンピオンでした!(^^)!Mini_110630_1507

2011年6月29日 (水)

灼熱地獄

暑かったね~sweat01
6月としては最高記録らしいね。山梨で38度超えbearing
東京も暑かったけど大阪も暑い。
夜に京都駅に着いたらモワ~ッとした暑さ。参るわ~crying
帰ったら家の中も暑くて地獄sweat01
東京では放送がなかった、阪神の野球。
サンテレビで試合終了まで放送~帰って来たと実感(笑)
それから片付け済ませて、久々に、プールに泳ぎに行ったら気持良った。

ケンミンショーで「大阪に来ると皆大阪弁を話してる」って
面白おかしく言ってたけど、今日は何故かそんな気分になったcoldsweats01
皆、関西弁だった。。当たり前やけど(^^ゞ110629_181601いつもは、新幹線は富士山側の席に座るけど、
今日は空いてなかったので、海側の席。
窓から見える景色がのどかで落ち着けてしばらく眺めてた。
ゆっくりと窓の外を眺めたのも久々かも。

定番のお土産?
鎌倉で、ほとんどの人が鳩サブレの袋を持ってて驚きました(笑)
根強い人気ですね。Mini_110629_2349_2

海の写真も暑く見えるなぁ

海の写真も暑く見えるなぁ
昨日の由比ヶ浜。
潮のかおりも久々(^O^)
サーフィンのお兄さん達がチラホラ。
芸能人はいないかなぁ(笑)

今日も晴れて暑い。
シーツとかカバー類を全部洗濯して帰れるから嬉しい。

ぐんちゃんのファンの方々がインタビューされてた。
キラキラ、ウットリ輝いてらしたo(^-^)o
年齢が映ってたけどあんな時、ホントの年齢答えるのかなぁ。
私やったら47歳って言おう(笑)
ビミョ〜〜にごまかしたい(^_^;)
画面に映ったら「嘘や!!」ってバレるかなぁ

2011年6月28日 (火)

紫陽花が似合わない日

紫陽花が似合わない日
暑い~~。
31℃越えです。
今日帰るつもりが、ふと思った…
「紫陽花の時期に来るのも、これが最後かも。」
行けるときに行っとこ~~と、
12時過ぎに思い立って鎌倉に行って来ました。

前回は紅葉の季節でした。
今日は真夏の太陽が照りつける日。
紫陽花も元気がないわ。
北鎌倉『明日院』あじさい寺と呼ばれてる場所。
95%が日本古来の『姫あじさい』。
写真のような青い紫陽花だけでした。

その後、北鎌倉から長谷駅へ。
長谷寺、成就院の紫陽花はお見事でした(^O^)
鎌倉、京都とはまた違った風情が。
落ち着くわ。
ご朱印帳持ってくれば良かった…。

胡散臭い

胡散臭い
胡散臭い
観光地にはよくある?
血液型と星座を組み合わせ占い。
売れてるのか取られてるのか(^_^;)
お金を入れる所は横の鉄柱。びっくり(笑)

品川のスタバ

品川のスタバ
品川駅構内のスタバ。
コーヒージェリー(なんとか)フラぺチーノ
名前が思い出せない(笑)
ここらへんってロケが多いんやって(は~と)
大都会の真ん中のスタバ。
ちょっとオシャレな空間だったけど喋ってたら何処で飲んでも一緒だぁ(笑)
大阪弁(自分では標準語のつもり(^_^;))で喋り過ぎた(汗)

ぐンちゃんが六時半に羽田空港着だったらしい。
惜しい~~。
今日は、横浜そごうでイベントらしいけど 昨日から並んでるって。
様子でも見に行こうと思ったけど辞めた(笑)
ぐンちゃんや嵐で連日長蛇の列、そしてひろみのコンサート、日本はまだまだ元気やね(^O^)

サッカー人気

サッカー人気
こちらに来るたびに関東はサッカーの人気が高いんだなと思う。
横浜にいけばマリノスの巨大ポスター、川崎方面では フロンターレ、ヴェルディの広告があちこちに。
大阪は、サッカーのポスターをそれほど見掛けないなぁ。

次男が幼稚園の時、Jリーグが開幕、カズさんに憧れてスポーツ刈りにして友達とカズダンスを踊ってた頃が懐かしいわぁ。
もう昔、昔の話になってしまった(笑)

2011年6月27日 (月)

電力予想

電力予想
今日は曇ってて肌寒い。
ローカルニュースの最後に、どの局でも『電力予想』が流れるのには驚きます。
涼しいから今日は、消費電力も大丈夫みたい。
『仁』の最終回。 最後の最後まで楽しめたわぁ。
日曜夜のお楽しみがなくなって寂しい(笑)
昨日はマンションの点検の日。
当たり前だけど、点検の人が『標準語(東京弁)』で話しされてて緊張した(笑)
男性の標準語には慣れてへんねん(^_^;)
あっ、本屋さんで雑誌を立ち読み、ひろみさんの素敵な写真が載ってたわ。

2011年6月26日 (日)

わさび ソフトクリーム

わさび ソフトクリーム
昨日は日帰りで 箱根に行ってきました。
静岡といえば『わさび』
わさびのツ〜〜ンとした辛さが刺激的なソフトクリームでした♪♪
大涌谷は神奈川県になるみたいだけど。

大涌谷のお手洗いで鏡みたら
強風で髪の毛が逆立っててパンクスタイルみたいになってたわ(>_<)
そのお手洗い、和式の個室の中に 用の足し方の絵が書いて貼ってあったり
『保持清潔 保持衛生』って貼り紙が。
マナー問題で悩んでるって、ここが映ってる番組を見た事もあったわ。
今は海外からの観光客も減って複雑な心境かな。

あぁ勘違い?(笑)

あぁ勘違い?(笑)
昨日はココアさんから、ひろみさんの宇都宮コンサートの速報をいただきました(^O^)
ありがとうございました。
ご当地ネタが無かったとかで少し寂しいね。
あ○しの授業を受けてから早3日。
今年のツアーに先駆けて販売のグッズは外で長蛇の列でしたが、今回のイベントのチャリティーグッズはドームの中で販売。
すぐ買えました。
一つでも買ったら『ひまわりの種』がもらえます。優しいね。
もう一度見たいなぁ~~と思ってもチケットも取れず。
あら○のファンの人達もコンサートも当選しない人も多いだろうし、寂しいだろなと思うわ。

「帰りは水道橋駅の方が空いてるからね」と 友人に教えていただいたので、交通手段をプリントアウトしてたのに、
着いたのは何故か後楽園駅(汗)看板見ながら歩いたのに(≧∇≦)

改札口の横で 携帯で帰り方(笑)を検索してたら横で同年代の方が六人程、あら○の話で盛り上ってられた。
ネット繋がりかな、変な名前を呼んでられた(笑)
一人の方が「あいばちゃんが 私に手を振って笑ってくれたの~~」って。
周りの方も「○○さん流石だわ~~」「いつもだよね~~」って盛り上ってました。
横から「ハイそれ勘違いですよ~ヾ(^_^)」ってツッコミ入れたくなりました(^_^;)
あの状況で無理と思うもん(笑)
でも皆さんキラキラ輝いてて楽しそうでした♪♪
勘違い発言には 遠慮なくツッコミいれてね(笑)

2011年6月25日 (土)

黒たまご

黒たまご
箱根大涌谷名物。
『一口食べれば七年長生き』
皮をむくと普通のゆで卵♪♪

ガスってて富士山見えましぇん(涙)
視界悪し。
大涌谷からの絶景を今まで見たことがないわ。
ついてない(笑)
硫黄のにおいは相変わらず強烈でした。

寒いくらいだったので避暑地にいいね。

外人さんもチラホラ。
久々に中国からの観光客も見ました。

大きな荷物

大きな荷物
昨日、東京駅のエレベーター前に置かれてた荷物。
昭和の雰囲気、懐かしいなぁ。
どんな方がしょってるのか気になりました。

今日も朝から真夏の日差し。 暑い!
昨日の午後、東京電力圏内の電力消費量は91%
東京の友人が「この夏、急に停電になったら困るなぁ」と言われてた。
大阪でも節電頑張ります。

昨日の嵐の帰り、電車乗り換えたら夫が乗ってた(汗)
会社の方に挨拶…一気に現実でした〜〜(≧∇≦)

2011年6月24日 (金)

あ○し の学校

あ○し の学校
帰り、人の流れと一緒に歩いてたら
水道橋駅を目指して帰ったはずが、着いたのは後楽園駅。
おかしいなぁ
電車の乗り継ぎが分からず焦りました(笑)

90分の授業と聞いてたけど 130分。
5時に始まり7時10分終了。

楽しかったぁ!
「起立、礼、着席」から始まった。

メンバーそれぞれ テーマを決めて先生になり授業。
私たちの持ち物はノートと筆記用具。
周りの若い女の子達が ビッシリとノートに書いてて、微笑ましかったわ(^O^)
東京ドーム内のライトもつけず 屋根からの自然光でした。
舞台のまわだけに何台かライトが。

明日からもあるから ネタバレ出来ないけど、
五人が一生懸命考えた授業の内容に拍手~~
パチパチパチパチ(←行く方はお楽しみに!笑)
ちょっとホロッと来たとこもあった。
歌は無しのはずが、最後に一曲、歌ってる姿も見れたし、良かった(笑)
しょうちゃんの歌う姿が可愛い♪

息子達とかぶって見えて、そんな形でも応援してるかも(容姿は全然違うけど(当たり前だけど~~(爆))
ほんとに身近にいる子達みたいで好感持てます。
しかしっ!
甲子園に比べたらドームは狭いからと安心してたのに 双眼鏡を覗いても五人が小さいって どうよ!(笑)。
せめて一階に座りたかったなぁ~(笑)

隣は中学生、こんな頃から ひろみさんを応援してたんだな…と思ったら、ひろみファン恐るべし!!
改めて凄い年月です。

嵐の学校

嵐の学校
右隣は中学生二人組。
左は 同年代のお一人(ホッ(笑)
可愛い学校のセット。
どこからでも見易い感じ。
上の方から見下ろします(笑)

賞味期限

賞味期限
賞味期限
東京です。
朝から 肉じゃが、きゅうりの酢の物作って冷蔵庫入れて来ました。
帰って魚でも焼いて…。
ドレッシング作っておこうと 胡麻油の賞味期限をふとみてビックリ!
賞味期限切れにも程がある(笑)
冷蔵庫入れっぱなしだし、香りかいで なめてみて…大丈夫そう(笑)
使うべきか捨てるべきか(笑)

玉ねぎ、ジャガイモも人参もきゅうりも 大阪から持参。
保冷バックに肉も入れて来た。
行商の様な荷物になった。どこでも買えるのにね(笑)

昼から嵐〜〜めっちゃワクワク。

2011年6月23日 (木)

うじきんソフト

うじきんソフト
うじきんソフト
うじきんソフト

JR京都駅スバコの中の『中村藤吉京都駅店NEXT』
宇治のお茶屋さん 中村藤吉のテイクアウトのお店です。

抹茶、ほうじ茶、ミックスの三種類。
このソフトクリーム、お抹茶の味が最高でした!
白玉だんごもモチモチ♪
横にイートインスペースあり(^O^)
350円。

夕方の京都駅は 修学旅行生が沢山でした。 一時、震災で修学旅行も中止になってたみたいですが、少し落ち着いたみたいで良かった(^O^)

今日は 東京32度、前橋35度。
明日はもっと高くなるそう。
真夏も近い(汗)

ケンミンショー楽しかったぁ(^O^)
『大阪の人は一人一枚のお好み焼きがルール』と言ってましたが、私は お好み焼きを分けて食べても平気。
いろんな味を楽しみたいタイプです(^_^)v

でも実際ご一緒したら『鍋奉行』ならぬ『粉もん奉行』になったりして(笑)
その時はごめん~~

お好み焼き~きじ本店

雨の日の月曜日。
大阪駅で友人と待ち合わせ。
なるべく雨にぬれずに行けるお店。
お好み焼き『きじ』本店に行きました。

テレビで大阪人がせっかちと言われる時に、よく紹介される場所(笑)
JR大阪駅前の信号の近く、『新大阪食堂街』の中のお店。

どう説明していいのか分からないけど。。
↑食堂街の名前の通り?、昔ながらのたたずまいで、ゴチャゴチャしてて、
狭いお店です←なんだか良いとこナシみたい(^^ゞ
人気店です(*^_^*)

『粉もんLOVE』とメールをくれた友人heart04
ミックスとモダンを半分づつheart03
とにかくここのお好み焼きはフォワフォア。
柔らかい~。

モダン焼き(770円) 青海苔かけてますっ。Img_0356

分かりますか~この柔らかそうな感じheart04Img_0357 こんなに柔らかそうなのに、切ると焼きそばがびっしり。Img_0359_2 ミックス(850円)Img_0361
エビ、タコ、イカ。。大きな具が嬉しい~。
多分ね、紫蘇の大葉が入ってたよ。
葉っぱの形がそんな感じでした。葱かと思ったけど。Img_0364 久々に食べたら美味しかったぁ(*^_^*)
しっかりとした固めのお好み焼きが好きな人もいらっしゃるでしょうが、
これ位フワフワ好き~。

お値段もお手ごろだし、良心的でした。
住所をしらべてたら、東京丸の内にも品川にも店舗がsweat01
知らなかった(^^ゞ
GOの文字が気になる・・(笑)Img_0362お好み焼き きじ 本店
        大阪府大阪市北区角田町9-20新梅田食道街 1F
             06-6361-5804
                    12時~
                  定休日・日曜日

2011年6月22日 (水)

今日は夏至

大阪より札幌の方が日の入りが遅い日でした。
梅雨の合間の晴れ間。いや~暑いのなんのってsweat01
今年もやっと出番が来ました。110623_000701
例年以上に活躍する事になる扇風機。
義母も、実家の両親も「今年はエアコンを我慢する。。」
と言ってるけど、お年寄りはなるべくエアコンで体温調整して欲しいな。
設定を高めにして。
熱中症にならないようにお願いしたい。他で節電対策をして欲しいわ。

スーパーで試飲販売をしてました。
ソイッシュ110622_0009011 大豆から出来た炭酸飲料。イソフラボン、女性に良いよね。

「これtoiletに良いのよ~。お腹スッキリ」と
たくさん買い込んでらっしゃるお客さんを見て一本買ってみた。
試飲した時は、冷えてなくて飲みにくかったけど、
冷やすと微炭酸で飲み易い。
でも豆乳が飲めたらそれでも一緒かな。
お腹は、いつもスッキリなので効果のほどは分からなかった(^^ゞ
どなたか試してみてね。
いつもスッキリな割には下腹が出てるsweat01

友人からのお手紙。
記念切手に思わず手を合わせそうになりましたheart(^^ゞMini_110621_23521

歌謡チャリティコンサート

火曜チャリティコンサート
今朝の朝日新聞に載ってました。
25日からチケット発売。
演歌ファンの方には魅力的な顔ぶれ♪
氷川君がいないのは寂しいなぁ
(友達がファンだったので♪)
ブランコの写真、顔の所をアップで使われてるわ(^_^;)
他の方々はブロマイドっぽいのになぁ。

2011年6月21日 (火)

関西も節電対策

JR大阪駅の改札の蛍光灯も何本か消されてました。
110620_132201東京に比べると、まだまだ明るいけれど、
夏に向けて関西も節電対策です。
私鉄の日中ダイヤも間引きされるそう。

とある芸人さんが、節約生活を得意とされてるそうで、
暑さ対策を何かの番組で紹介されてました。
一般的に知られてる事も多かったけど、
風鈴の音色で涼を感じる。。そして風鈴に付いてる短冊に110620_235301『来月の電気代sign03』と書いて、
限界まで我慢するってcoldsweats01~笑ったわ(^^ゞ
出来る事から節電協力して行きますっ。

こんな事を書いてたら今日は『冷蔵庫の日』でした。

受講票(笑)

届きました。
じかにポストに入っててビックリ。
チャリティーイベント成功しますようにsign03
東京ドーム。。まさか野球以外で入るとは。。
席番を見て、大体の場所がわかるのは、野球脳の威力発揮かなcoldsweats01110620_235701

2011年6月19日 (日)

父の日

第三日曜日は父の日。
今年は、流行りのステテコとお揃いのシャツをプレゼントしました(笑)
去年は甚平だったから、同じ様なものね(^^ゞ

ステテコをシャレテコと言ったり、カラフルな物が沢山出てるね。
彼氏に履かせたいステテコを『カレテコ』って呼ぶそう。
一昔前は、クレープ生地で白一色だったのにcoldsweats01

今でも野球と時代劇が楽しみな父。
野球は、ずっと巨人ファンです。
試合の途中経過も分からなくなってきてるし、
負けても「今日は勝った」と喜んでる時もcoldsweats01
それでも、嬉しそうに画面を観てるから、それでいいっかhappy02
開けずにお仏壇に供えられましたsweat01Cimg0255

今日の昼ごはん?

今日の昼ごはん?
今日は お素麺。
おやつか お昼ご飯かわからない時間になった(笑)

集中出来ない女

今年の梅雨は陽性とか。
降り出したらまとまった雨になってます。
6/12
岸和田駅に着いたら、どしゃぶり。
会館の利用者が多いのかな。改札口に大きな看板がありました。Mini_110612_1640

方向音痴の私に、先に会場に着いて並んでくれてた友人から
「これ見ながら来たら良いよ」とメールでお知らせ。
助かりましたぁ。Image0001だんじりの街を感じる事ができた商店街を抜ければ
とてもモダンな立派な会館がありました。
グッズ購入で早くから並ぶ方は予想より少なかったです。
前日のグランキューブで買ったり、地元の方が多かったからかな。

グッズ売り場の両脇に、義援金ボックス。
Mini_110612_17300001少しばかりですが協力させていただきました。
後ろに立ってるお兄さんが、めっちゃ素敵でした~heart04


コンサートの開始前から期待が膨らみ~
いよいよ開演sign03
きゃ~shine
初日参加の友人が真似してくれた(笑)ポーズでひろみさん登場。
ひろみさんにもバンドさんにも
「お久しぶりです~」ってご挨拶したい位でした(笑)
ひろみさんのお話は、
☆歯の矯正中。
このまま歯を治さないで後悔するか、治して楽しい人生を送るか~
で治す事を決断。
半年後はもっと男前になってるから楽しみにしてて。
☆エグザイル魂出演の話
☆チーズの賞味期限は半年過ぎてても大丈夫
☆円ひろしさんの名前も出てたけど。。
「飛んで飛んで、飛んで行っちゃうよ」と話してられたけど内容は忘れた。

私たちの振付も新しいのが加わった曲があったり、
新曲はひろみさんの指導で楽しかった。
「みんな其々の泳ぎ方があるんだ~note」なんて
ひろみさんが皆の振りみて冗談で歌ったり。

ライトも見ないとあかんし、バンドさんも。。もう大忙し。
ひろみさんのバラードの熱唱は圧巻でした。

続きを読む "集中出来ない女" »

2011年6月18日 (土)

華(加)齢

雨が続いてます。
朝、サンドイッチを食べたら、先日治した刺し歯がまた抜けましたcrying
歯医者さんに行ったら、次取れたら、
ブリッジにするか、インプラントにするかのどちらか。。と言われたわsad
インプラントにした友人は、おせんべいがバリバリ噛めるよup
って言うけれど、お 値段高いね~sweat01shock無理~coldsweats01
保険が使えれば良いのにね。
次、差し歯が取れない様に、慎重に慎重に・・restaurant

以前から、やってみようと思う事があり、意を決して(大袈裟(笑))
今日の午後、説明会に行って来ました。
昨日、そのために早く寝たのに。。睡魔がbearing
資料を見るのに、シニアグラスは必要だし、
若い子と比べて飲み込み遅いし、悲しくなったhappy02

好きで時々覗かせてもらってたブログが
2つなくなってしまう。。ご挨拶されてたpaper
文字で気持を伝えるって難しいね。突然だから何だか寂しい。

マグカップも活躍中goodcafeMini_110618_0952_3 

2011年6月17日 (金)

あ・ら・し

typhoonライブツアー Beautiful World
申し込み方法のハガキが今日届きました。
去年の一人4枚から3枚に変更になってたわ。
当たりますようにsign03
DVDは姪っ子に回覧しないと。
夏休みまでゆっくり私が観ますheart04(^^ゞMini_110617_1652

エコバック活躍中

ツアーグッズのエコバック。
一部が義援金になる様です。
2枚買って一枚は、スポーツクラブ用に。
車で5分ほどなので(自転車で行ったら運動になるのにと皆に言われるcoldsweats01)、
水着とタオル2枚バスタオル、化粧品、免許書、小銭入れ。
ピッタリサイズsign03
この位のスポーツバック探してたけど見つからなくて。
良かった(^v^)
下に台紙をしいたら、もっと丈夫になるかな。
いつまで生地がシャンとしてるかな。
野球用は、一度持って行ったけどもったいないからやめた(笑)Mini_110616_19560001_2 9月のグランキューブの一般先行発売が20日から始まるみたいです。
岸和田でチラシが入ってました。
シワシワになってて・・sweat01110617_001901 

腑に落ちない

ケンミンショー、京一郎さん達が大阪に転勤になった(笑)
会いたかったなぁ(笑)
たこ焼き器の様に一家に必ずあるって言ってた
モロゾフのプリンの容器は家にはないけどcoldsweats01
長崎の『六兵衛』さつま芋の麺も珍しいわぁ(*^_^*)

友人4人がコ◎クロのコンサートに毎年参戦してる。
アルバムも全部買ってるって(*^_^*)
今年は城ホールでやってるみたい。
お喋りも楽しく3時間30分もあるらしいわ。
会場で義援金に協力したら待ち受け画面がお礼にもらえるみたいで、
見せてもらったよ。そんなのも良いねheart

チケットの抽選、ネットで顔写真を登録しないといけないみたいで、
いつも忘れてしまう(^^ゞ

しかし・・コブ◎ロや福山さんのコンサートに行った話になると
ほとんどの人が「いいよね~」みたいな反応。
職場でもそうだった。
ひろみさんやtyphoonと言うとどうして、反応が違うんだろ(笑)
いっつも腑に落ちないんよね~(爆)

鯖が安かったので、2尾買って、きずしを作った。
鯖大好き(笑)しばらく きずし生活続きそう(^^ゞMini_110616_1836_2 

2011年6月16日 (木)

農場レストラン モクモク

少し前に行ったお店。
JR大阪三越伊勢丹店10階
伊勢丹10階は、いつでもランチ時は長蛇の列です。

元気になる農場レストラン モクモク
伊賀のお野菜を中心のビッフェスタイル。
大阪初出店。
11時に行くとそれはもう凄い人sweat01110610_111001名前を書いて、何時頃来たらいいか確認したら13時30分shock
その間に買い物を済ませて・・
窓側の席から、JR大阪駅の時空の広場が見下ろせて良い感じ(*^_^*)

手作りソーセージ
好みに合わせて作ってもらえるサラダ
焼き立てパン
手作りジェラート・・などメニューが豊富でした。
90分制~スタートflair
110610_132402 110610_135501
110610_143001私はビッフェは食べ過ぎるな(^^ゞ
ご馳走様でしたnote
お隣は、一人で食べてられました。

外では野菜も売ってました。
ご飯も美味しかったの。
お隣もイタリアンバイキングでJR大阪構内が見降ろせましたっ。110610_145601

民家の軒先

民家の軒先
どしゃぶりデスrain
香取線香入れが並べて置いてあった。
可愛い♪♪
蚊取り線香の香り好き。

いまどきの小学生

家の前が通学路になってるんだけど、
今の小学生を見てビックリするのが
色とりどりのランドセル。
女の子で赤を背負ってる子、ほとんどいない。
オレンジ、ピンク、水色~。
カラフルだわshine
みんな自分で好きな色を選ぶのかな?
私の時は、赤いランドセル一色だった。(話が古すぎる(^^ゞ)
息子たちの時も、男の子は黒、女の子は赤。
だった気が・・
今は個性の時代だね。

庭に咲いたあじさいを、実家に持って行った。
切り花で思い出すのは、私が小学生の頃、
祖母が朝一番に庭の花を切り
新聞紙に包んで、小学校に持たせてくれた事。教室に飾る花。
それが、幼心に何故か恥ずかしくて
「持って行きたくない~」と言ってた。
何であんな事言ったのか。。今になって祖母の気持がよくわかる。Mini_110615_1747_2 

2011年6月15日 (水)

甲子園のお供に

Mini_110614_192300010001
甲子園球場の夕焼け。
六甲の山並みが真っ赤に染まりました。

セパ交流戦
阪神vs日本ハムファイターズ

投手戦で引き締まった良い試合でした。
でも観てる方は、打撃戦が楽しいのよね(^^ゞ
ジャイアンツファン(特に坂本選手ファン)の友人、
ちょっと退屈だったようで(笑)
黄色のユニを貸したけど、日ハム応援してた(爆)

ちらっ・・
Mini_110614_1759 ごぼうが苦手な友人は、無理だったけど(あたりまえ(笑))
後の2人は好評でしたsign03

2011年6月14日 (火)

ピンクは好き

昨日、ニュースzero観てたら市街地の津波の恐ろしさを検証してた。
四方八方から津波が押し寄せ、あっという間に水位が上昇。。
どんなに恐かったろうか・・

コンサートグッズのピンクTシャツ。
会場で、チュニックを脱いで着替えました。
ピンク~可愛いheart(Tシャツがhappy02)
袖ぐりも、胸回りも余裕で良かったぁ~ほっconfident
。。と小躍りして喜んだのに、
今、ゴルフィンの黒のTシャツを着て甲子園baseballに行こうと思ったら、
ピッタリ、フィットsweat01
今までのTシャツとピンクのTシャツを比べたら、
サイズがゆったりになってるcoldsweats01110614_1520010001な~んや・・私がスリムになったんと違って、
Tシャツが大きくなったのね。。coldsweats01

会場でピンクのTシャツを着てる方は少なかった。
ファンクラブの会員が少なかったから?
ピンクの色に抵抗を感じる方が多かったのかな。

コンサートの日は、友人とは会場で待ち合わせし、
難波のパン屋さんで買って行った
オレンジと胡桃のタルトを波切ホール内のカフェスペースで食べました。110612_174201

丸の内OL気分(*^_^*)

書いていたのに、下書きのままになってましたsweat01
もう2週間ほど前の話です。
東京駅前、丸の内でプチOL気分を味わって来たよhappy01
この周辺でお勤めされてた友人に案内していただきました。
アフラックのCMを思い出す。。白鳥。110601_132301
東京駅周辺、日本の中枢を担うビル街には緑がいっぱい。
皇居の前の皇太子様ご成婚記念の公園。
和田倉噴水公園Img_0336_2 
ビルがそびえる中のオアシス。。
ここもランチ時はビジネスマンやOLさんでいっぱいになるそうです。
噴水は節電の為、止まってましたよ。Mini_110601_1330 東京海上火災保険本店ビルの前ののえべっさん。Img_0343 愛嬌のある顔happy01
「くぐりえびす」この下をくぐれる様になってるみたいですが、
垣根があって下が見えなかった。。weep
背が低いと損をするわ・・と思ったら、
背が高い友人も見えなかったって。。ホッ(^^ゞ

日本工業倶楽部。
Img_0345
大正建築の歴史的建造物の後ろに近代ビル。Img_0350 東京駅前にはこの様なビルが多かったです。
伝統建築を保存しつつ、近代的なビルがたつのね。
このビルのシンボル、
像彫刻は当時の二大工業(石炭と紡績)を表現しているそうです。Img_0348 噴水が出てる時にまた行きたいなぁ。
早く電力の供給が安定しますように。

2011年6月13日 (月)

ゴボウチップス(追記)

ゴボウチップス
新曲は、と〜っても楽しかったです♪♪

今年のグッズ。ゴボウチップス。
ゴボウは好きだから美味しいなぁ(^_^)v
少し塩っからいから、一度に沢山は食べられないけど。
おつまみにはピッタリ。
今週の野球観戦のお供に(^O^)
阪神ぼろ負け 超現実です(笑)

(追記)
袋に記載されてないから、調べてみた。
私の一番気になるところ・・pig(笑)
多分、この位だと思う。
一袋55グラムあたり
エネルギー・・・294kcaL
食物繊維・・・7.2g
ナトリウム・・・350mg

少しずつなら大丈夫ですね。。ビールは計算に入れてない(^^ゞ

2011年6月12日 (日)

終わりました

終わりました
8時半終わりました。
手を振り上げると肩が『バキッ』となり
ウェ~~ブすると膝が『ミシッ』となる。
幻聴でしょうか
いいえ加齢です

ひろみさんは華麗でした(*^_^*)
バラードの最後の二曲が良かった。
ひろみさんのバラード良いね。アンコールのとき衣装の袖口から糸が出てました。
私たちにも見えたし、ひろみさんも気になった様子。
スタッフさんが糸をハサミで切りに出てこらられました。
あ~~楽しかったぁ!

岸和田の自販機

岸和田の自販機
岸和田の自販機
だんじり バージョン

岸和田市

岸和田市
岸和田市
岸和田市
だんじり とお城の町

南海電車でGO

南海電車でGO
GO番線からGO〜〜
この電車でホントにいいのか不安(笑)。
駅に着く度に駅名確認してます。

2011年6月11日 (土)

HEY×3

すっかり録画を失敗したと思ってたHEY×3。
良かった。無事録画出来てました。
今日、初めて再生しました。懐かしのお宝映像が。。shine
当時の思い出が甦って来たわsweat02heart01

今日グランキューブに参戦した友人から
「やっぱりひろみは最高」とメールが来ました。
今日のメールはheart01マークが沢山でした。
メールから楽しかった様子が伝わって来ましたupup

東京で出会った友人は目がキラキラshineだったし
他の友人も、
今回のコンサート、あれもこれも良かったと言ってくれたし。。
どんなんかな~~heart04

大阪で生まれ育ったものの南海電車には御縁がなかったの。
明日初めて乗るわ。岸和田も未踏の地(笑)それもワクワク。

南海電車乗ってGO~sign03時間を間違えない様にGO~sign03
道を間違えない様にGO~sign03忘れ物しないようにGO~sign03

先日、沖縄に行った気分でオリオンビール&ラフティでカンパイbeerMini_110605_1746

日本一のきびだんご

日本一のきびだんご
日本一のきびだんご
JR大阪の三越伊勢丹で 北海道物産展やってました。
催事場狭いから お店は少なかった。
時間がなかったからゆっくり出来なかったけど
ケンミンショーで見た谷田の『日本一のきびだんご』買いました。
一つ120円。
岡山のきびだんごと全然違った。
モチモチ、ネチネチ〜しっかりした食感。
食べごたえありました。
昔、駄菓子屋さんで食べたような懐かしいお菓子(^O^)
せっかく入った差し歯がまた『きびだんご』にくっついて
抜けそうな感じだったhappy02
慎重に食べました(^^ゞ

総選挙に参加したかな?

昨日は、銀行の用事やお中元送ったり。。
用事を一気に済まそうと朝から大阪に行きました。
新しく出来た伊勢丹&ルクアのレストラン街は
ランチめがけて11時前から長蛇の列。
びっくりしましたsweat01sweat01
そして観光を兼ねて来てられるのか、カメラ片手の人も多かったわ。
Mini_110610_1048JR大阪駅ビルの隣にも、ファッションビル建設中。
同じ様なブランドが、アチコチのデパートやファッションビルに入ってるのに
大丈夫なんでしょうか。。高齢化社会でもあるのにね。

駅ビルの屋上の『天空の農園』がどうなってるのか見に行ったら、
まだ育って無くて寂しい感じ。
こんなのがありました。Mini_110610_1120_2 AKBの総選挙は、びっくり。
テレビでも生中継されたんやね。
社会現象になってしまった。
あからさまに自分の人気がわかってしまうってどうなんだろ。。
厳しい世界やねsweat01
NMB48(難波48)も関西ローカルに出演したり頑張ってるね。
みんな同じ顔に見えてしまうわ(^^ゞ

2011年6月10日 (金)

贅沢すぎる空間

贅沢すぎる空間

贅沢すぎる空間
梅田阪急ビル オフィスタワー15階
横幅38メートルのパノラマウィンドウ。
庶民的なタリーズコーヒーからの眺めも良かったよ♪
17階〜41階までオフィスが入ってます。
こんな場所で働いてみたい(笑)

右手に見えますのが~JR大阪駅。左手阪神百貨店でございますぅ。
正面左手の方向にリッツカールトン大阪heart04heart04

東北どんぶり

5月31日、東京駅前の丸の内のオフイス街。
OL気分(爆)でランチをいただきました。
この近くでお勤めされてた友人に案内していただきましたっ。
Dynamic Kitchen & Bar 響

最初に利き酒サイズ?(笑)のスープが出ました。
とうもろこしとジャガイモのスープ
素材の味を活かした優しい味のスープでしたheart01Img_0330
東北どんぶり(*^_^*)Img_0332 丼の上には。。
岩手 蒸し煮短角牛お造り
山形 行者菜卵とじ
宮城 あぶら麩
青森 カイ今日サーモンと山形おみ漬け
福島 郡山市 田村町 ゲンゴロウ米


東北の食材を使った支援どんぶりです。
こちらでは馴染みの無い食材ばっかりheart04
いろんな味が乗ってるけど、美味しいわ(*^_^*)
限定20食sign03

友人は『本日の海鮮丼』を頼まれましたが、美味しそうでしたよ。
ランチの丼はボリュームあるかも知れません(*^_^*)

東京海上日動ビルディング新館1階。
ランチ時には、ビジネスマンやOLさんで満席になりましたheart04
ご馳走様でしたnoteImg_0329Dynamic Kitchen & Bar 響
   東京都千代田区丸の内1-2-1
     東京海上日動ビルディング新館1階
          (日曜日定休です)

まだまだ不安やね

昨日、台所で食器を洗いながら
千葉で行なわれてた野球放送観ていたら
画面がかなり激しく上下に揺れてるの。
地震sweat01かなり長い時間揺れてたよ。
千葉は震度3と速報が流れました。。その後、もう一回。
あんなの観たの初めてでした。
アナウンサーは気付いてたけど、
球場内は感じなかったのか、淡々と試合が進行してて、不思議な感じ。

関東の方では、また携帯の地震速報が流れたのかな。。
なんて思ってました。
まだまだ、不安な日が続くねsweat02

今日は、久々tennisしました。
5人のメンバーの顔を見るとホッとする。
終わった後、今日は介護の話。
最近は病気の話、更年期の話、介護の話が多くなって来たよ(爆)
認知症のお義母さんをみてる友人・・
大変だけど愛情いっぱいで頑張ってる。
「何でも出来るうちに楽しもうね~」
とお決まり文句で別れた。
気持前向きで行くよ~~confident

テレビショッピング↓全部歌える~歳を感じるcoldsweats01
さすがに ひろみさんの歌は入ってません(*^_^*)Mini_110606_2339

2011年6月 9日 (木)

胸キュンの日

6月9日、今日は胸キュンの日
ひろみさんは、滋賀コンサート。
友人が参戦sign03まさしく胸キュンheart01かなぁ・・

ラジオを聞いてたら、
リニアモーターカーの東京~大阪間の中間候補地が発表されたらしい。
神奈川、山梨、岐阜、名古屋。。。
関西圏は奈良。奈良に対抗して京都も立候補しているらしいよ。
時速500キロ。
大阪~東京67分。あっという間ですね。
なんて喜んでたら、東京~大阪、全線開通は2045年ですってsweat01

自分の年齢+34年=happy02
長生きして、リニアモーターカーの開通を見たいなぁ。。
あんまり自信無いけど(笑)

新潟のお土産で鮭をいただきました。。
鮭は北海道だけじゃなかったんだ。。
兼続まんじゅう &雲隠れって和菓子が美味しかったです(*^_^*)
110608_180301_2  Mini_110609_0137

PIZZA SALVATORE CUOMO&GRILL (川崎)

5月31日、友人と川崎で待ち合わせ
ピッツァ サルヴァトーレ クオモ アンド グリル
のランチビッフェに行って来ました。

初めて川崎を散策したけど大きな町でした(*^_^*)
お店があるのはラ チッタデッラって、
イタリアのヒルタウンをモチーフに作られた エンタテイメントの街の中。
この一角だけ異国情緒漂ってました。Img_0326お店は建物の1階。
ランチビッフェは、イタリアン&中華heart04heart04

ランチタイムは満員だったので、
お料理の回転も速く、暖かくて美味しかったです。
「若い頃の様に食べられへんようになったなぁ。。coldsweats01
と言いながら、もしかして・・めっちゃ食べてるsweat01(爆)
一回目(前菜??)Img_0320 2回目(中華料理アラカルト)
Img_03223回目(お箸休め。。2人分です(^^ゞ)
Img_0321
4回目coldsweats01
Img_0324
GO回目(やっとデザート)
Img_0325 タピオカココナッツミルク好きですheart01

大阪の友人と、関東である事も忘れるくらい、よく話し、よく食べましたぁ(^^ゞ
ちょっと食べ過ぎやなぁ・・(爆)

お時間2時間制でしたっ。
「大阪にもお店があるで」って事で調べたら、
梅田の第一生命ビルの1階でしたhappy01
ご馳走様でしたっnote

Img_0328PIZZA SALVATORE CUOMO&GRILL
      
神奈川県川崎市川崎区小川町1-18
         ラ チッタデッラ内ビバーチェ 1F

            JR川崎駅徒歩2分/京急川崎徒歩5分
     TEL 044-210-0265

2011年6月 8日 (水)

観光といえば・・

3週ほど『グッドライフ』の録画を観てなくて、
それを飛ばして、昨日の回をいきなり観たら、
大変な展開になっててビックリsweat02
早く録画を観なくてはdash

スカイツリーのオープンの日が決まったね。
2012年5月22日 惜しいっsign03
誕生日の前日です。(関係ない(笑))

営業時間は午前8時から午後10時まで。
入場料は大人、高さ350mの第1展望台だけで2000円。
高さ450mの第2展望台には追加1000円が必要。
どうせ行くなら第二展望台まで行きたいよなぁ。
450m上から地上を見下ろしてみたいeye
しばらくは予約制になるとか。。混雑はいつまで続くかなぁ。

観光といえば沖縄?(笑)
宮古島の交通安全のシンボル。
『宮古島まもる君』に兄弟がいたんだ。。知らなかった。。
同じに見えるんですけど。。(笑)
110605_202801 110605_202802_2 

愛してる~川江さん

川江美奈子さん、6月15日発売
『letters2~愛に帰ろう~』
試聴が出来るみたいです。

ひろみさんとは、また違った『愛してる』
こちらです♪

2011年6月 7日 (火)

粟おこし

粟おこし
大阪名物『津の井』の粟おこし 詰め放題。
唐辛子味、ミルク味、ピーナッツ、アーモンド。
知らない方がが「まだまだ積める!」と言って下さったけど もう限界(笑)
90個位かな…200円
実家に持って行きます(笑)

東北弁めん棒

プールに入ると、あがった後の耳のケアでめん棒よく使いますear
買いに行ったら、こんなの売ってました。110607_005401売り上げの一部は義援金になるそうです。
179円だから、いくらほど義援金になるのか・・微々たる金額よね。

大阪弁のめん棒は見た事あったけど、東北弁は初めて。
標準語付き(笑)
文字にしたら分かりやすいけど、
実際に話をしてイントネーションが付いたら聞きとれないかも。
大阪弁も「通じて無いhappy02」って思う時もある(^^ゞ110607_003901

2011年6月 6日 (月)

みょうがの季節

110606_190301メニューが決まらぬこんな夜~
そうだsign03みょうがの味噌汁。
昨日、コンサートに行かれた友人の
レポを読ませていただいてm(__)m思いついたflair
みょうが の季節になりましたね。
みょうが大好き。
豆腐のお味噌汁にみょうがを入れただけ(^^ゞ
今夜は みょうがのお味噌汁のお家が多いかもね。
これ以上物忘れしませんようにsmile110606_191101 baseballなんて大嫌いだ~~annoy
ほんとに悲しくて悲しくて・・
もう二度と見たくない。。と今は言ってます(^^ゞ

TRATTORIA PIZZERIA 「Maggii」

この冬、とある野球選手のブログに
美味しそうなイタリアンが載ってたの。
4月に東京に行った時は、震災直後でランチはお休みでしたsweat02
念願叶って~友人とGO。

お店に電話して場所を教えていただいた・・
『恵比寿で降りて、ガーデンプレイスの方向に。
動く歩道を通って、すぐの信号を左折。
並木道を通り、小学校の所で左折・・お店が見えて来ます。』

と丁寧に教えて下さったのに~最後まで聞き終ったら
「最初の信号の所はどちらに曲がりましたっけ?」と聞き直す私
あ~物忘れがひどすぎる。
それでも、とても感じ良く、もう一度初めから教えて下さいました。

恵比寿の洒落たお店でした。
パスタランチ1350円とピザランチ1500円。
パスタとピザを友人とシェア。
あっ、ランチビールってのも友人がメニューで見つけて下さいましたsmileImg_0307 サラダ。ボリューミーheart04Img_0308 シーチキン&玉ねぎ&オリーブ・・
サラダだけでお腹いっぱいになりそうな気がしました
Img_0306窯焼きフォカッチャもモチモチして美味しかったぁ(*^_^*)Img_0309 ちょっと名前を忘れてしまったけど、フイットチーネ。
2人分に取りわけて下さいました。Img_0310魚介もたっぷり・・美味~\(~o~)/Img_0311 こ、これが食べてみたかったピザ。
クワトロフォルマッジ
モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、パルミジャーノ・・ Img_0312チーズがたっぷり・・
はちみつをかけていただきます(*^_^*)upImg_0313 こんなの初めて・・
とろーりチーズのしょっぱさと、はちみつの甘さがマッチup
めっちゃ美味しいかったgood(*^_^*)
野球選手と同じポーズで写真撮れば良かった(笑)
フォカッチャとピザは、店内の窯で焼きあげられます。アッチッち。Img_0316 Img_0317 デザートは、バナナのムース。Img_0314ふおわっふおわっ~heart04優しい味。Img_0315お値段もお手ごろだし(ランチ)また是非行きたいお店です。
ご馳走様でしたっnoteImg_0318_2東京都渋谷区恵比寿4-23-9恵比寿ブルーメ2F
               03-6450-3461
    ランチ 11:45−14:30 LO
    ディナー[ 月ー金 ] 18:00-24:00 LO
                   [ 土 ] 17:30-24:00 LO 
                   [ 日・祝 ] 17:30-22:00 LO

   

2011年6月 5日 (日)

アマリリス

アマリリス

アマリリス
♪ラリラリラリラ~
しらべは アマリリス♪
実家のアマリリス。
うちのアジサイも開花。
お手入れ不足で小さいショボいアジサイです(汗)

今日は 大宮のコンサート。
こちらは曇りやけど 関東のお天気はどうかなぁ。

アイデア商品

友人からいただいた物ですが・・
お茶碗の形の可愛いこれは何でしょう~Mini_110604_16450001

『米ピタックリップ』やって。 

研いだお米が流れないように。 

優れもの。 Mini_110604_1651ざ~っと流してもお米まで流れていかないから助かるわ。

冬場、水が冷たい季節もきっと助かるねっscissors 

テレビGO出演

久々の歌番組。ミュージックフェア。
ゲストが沢山・・と思ったら来週と2週間の放送だったみたい。
ひろみさんの歌は来週。
今日のゲストの女性陣は皆さん歌が上手かったわぁ。
JUJUさんの歌声って魅力的。良い歌だわ。

めちゃイケは、車を運転しながら音声だけで聞いてたけど
『歌へた王座決定戦』
歌が苦手な人の歌ばかり、聴いてられない~~(爆)
映像がないとキツイ~sweat01放送事故みたいでしたcoldsweats01

今日のコンサート。
今日も喉の調子も良く、
素敵なステージだったとご報告していただきました。
Cさんありがとうございました(*^_^*)
渋滞で開始時間が15分遅れたとか。。
ギリギリ日帰りの場所があるから、心配だぁ。。

2011年6月 4日 (土)

餃子をつまみながら。。観戦

110603_183502_3 餃子大好きです。
大阪名物、点天の一口餃子。
生タイプで売ってて、家で焼くと皮がパリパリで美味しいの。
新大阪や空港にも売ってるかな。
(横浜のデパートでも売ってたわsweat01sweat01)

阪神百貨店限定で発売されてる揚げ餃子。
カレー味、バジル風味、カレーバジル風味の三種類。
冷めてもカリカリでべとつかず美味しい。
おつまみにピッタリでした。10個入り390円。

勝率が悪い中で、六甲おろしが歌えたなんて幸せ。
ダメ虎だったけれど、たまにこうして勝つと。。ファンは辞められないのよね。
昨日は、いただいたチケットでさらに幸せ。

ご当地名物

阪急梅田駅の中央改札口前のCDショップに閉店の看板が。。
立地条件良いのに閉店だなんて、
CDが店頭で売れない時代なんだね。
アマゾンなどネットで手軽にお得に買える時代だもんね。

先日、関東のデパ地下やグルメ街なんかを散策してたら
大阪や京都の有名どころが沢山進出しててびっくりcoldsweats01
其々、その店舗だけ販売のオリジナル商品があるみたいだけど
今はデパートに行けば、全国の物が手に入る。。
嬉しい様な寂しい様な。。(笑)
堂島ロールのモンシュシュも色んな地域に進出してるみたいだけど
先日川崎のラゾーナの店舗の前を通ったら
お客さんもも少なかったな。
大阪でも、もういつでも買える状態だし。。
手を広げるとなんだか寂しい事になるなぁ。。と思ったわ(^^ゞ

追記 今テレビでモンシュシュが…全国21店舗年商60億って。

JR川崎駅も大きくてビックリ。Mini_110531_1624


2011年6月 3日 (金)

トマトのキムチ

Mini_110531_1902 キムチは大好き。
横浜そごう で『韓流美味展』やってました。
プチトマトのキムチ。。
日持ちがしないのが残念。家で簡単に作れそうやね(*^_^*)

東方〇起(だよね?)この前で3ショット写真撮ってる人がいたhappy02
Mini_110529_1547

訪問販売はご免

梅雨の合間の晴れ間。
今日は、暑い位の良い天気になるみたい(*^_^*)

2夜連続で『八日目の蝉』を深夜に観たら、
さすがに昨日はグタグタの一日でした。
しんどかった(笑)夜更かしが出来なくなったわ。
良かった・・昨日はラストの場面に泣けた。。crying

家にいると、新聞の勧誘、外壁の塗り替えなどの訪問販売、宗教の勧誘・・色々訪ねて来る人が多い。
ご先祖供養の勧誘に「何か悩み心配事はありませんか」と聞かれたら
「人生バラ色です」と答えると大体呆れてすぐ帰って行かれる(^^ゞ

昨日は、外を掃いてたら男2人で
ブランド物のバック、貴金属の買い取りに来た。
「売る様な物は何も無い」と答えたら
「結婚指輪でも良いよ」って。信じられない~sweat01
しつこかったから「高価な貴金属に興味無いし、そこにはお金使わない」と断って、ふと思った・・
ここ何年かひろみ関係に投資してきたお金で高価な貴金属買えたかも(爆)恐ろしくて計算出来ないわ。。
shine人生バラ色shine

やじうまテレビは放送されてない。。関西では『おはよう朝日です』
宮根さんが何年もやって来られた番組。
関西情報満載、正確な交通情報が分かるから働いてた時からずっとおは朝派。
タイガース情報も楽しいし。。
今日は、ソフトバンク戦で福岡の番組と結んで
『虎鷹対決』←福岡では『鷹虎対決』と言うらしい(笑)
朝からハッピ姿でテンション高い~福岡の方、びっくりかも。Mini_110603_07061点ちょうだい~~ ~

2011年6月 2日 (木)

電力使用状況

電力使用状況
JRの東京駅や品川駅で見掛けました。
現在の電力の使用状況。

この夏、エルニーニョ現象で去年みたいに暑くならなければいけれど。
東京の友人は、節電を心掛けてられて、
ご飯を炊くのに電気炊飯器を使うのも控えて、
お鍋でご飯炊いてるって言ってられた。
偉いなぁ…

関西だからと、まだまだ節電の心掛けが足りない私やわ。

2011年6月 1日 (水)

みんなのぱんや

みんなのパン屋
帰りの新幹線。
芸能人はいないかとキョロキョロしてたら
有名な親方と一緒の新幹線です。
どすこい!!

東京ビルのパン屋さん。
コッペパンが美味しいぃ♪(^O^)

パスチャライズコーヒー濃厚でした。
コーヒー牛乳は好きっ。
パスチャライズ→百度より低い温度で加熱殺菌した牛乳。
低温殺菌とは違うのね。

がんばろう!千葉

がんばろう!千葉
がんばろう!千葉
東京駅で千葉県の野菜売ってたよ。
新幹線の時間まで、ちょっと見に行きました。
『がんばろう!千葉』平日だからか…人が少なかったわ(涙)
トウモロコシが甘かった。
ほうれん草と小松菜買って帰るわっ。

水無月

水無月
一年の半分が過ぎたね。
早いわぁ。
毎日を大切に過ごさんとアッというまに一年過ぎるわ(汗)
昼から帰ります。
大阪は雨?
嫌だなぁ…
夕方は、母を病院に…薬を変えて調子がイマイチ。

昨日は 大阪の友達と会いました。
お互い家族が東京に住んでるので。
ひろみさんの話で目がキラキラ(笑)
幸せオーラの人急増中?( ̄∀ ̄)
早くあやかりたい(笑)帰ったら嵐のイベントの当落もわかるかなo(^-^)o

安道名津

案道名津
案道名津
ドラマ『JIN』とのコラボ♪
セブンイレブンでフェア開催中と教えていただいて、
東京に来てすぐに買ったわ(笑)
近所のセブンイレブンには売って無かったの。
玄米&ごま入り~で食べ慣れたドーナッツと随分違った。

夫はドラマを全く観てないので、
『JIN』の付加価値の+α無く食べたから
感動無かった(涙)
盛り上がれる人と食べたかったなぁ(笑)

今週のドラマで
「餅入りの安道名津を作った」ってセリフあったから それも次に新発売かな(^O^)

今週の『JIN』を夫と観てたら普段観てない夫は つまらなそうで(笑)
「大沢○かお と堤○一が出演した『メトロに乗って』の映画が良かった」と説明が始まった。
面白そうな映画♪
でも落ち着いてドラマが観れなかったわ(^_^;)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »