« パテスリー・グレゴリー・コレ | トップページ | 神戸の地域 »

2011年5月15日 (日)

風邪気味

NHK、夜9時から、ドラマ『チャレンジド』の続編が始まったheart04
前編と後編。

佐々木蔵之介さん演じる盲目の中学教師のお話。
実話を元にしてるとか。
放送を毎回楽しみに観てた番組でした(*^^)v
今回の前篇も良かったわ。
来週は感動するはず。きっと涙するよ~heart01
静岡が舞台で、富士山も綺麗なのfuji

喉がいがらっぽくって、咳が続いてます。
先日、内科に行ったけど、咳だけなかなか止まらない。
今年は、花粉の頃から体調イマイチが続くわ。
お医者さんにこれだけ行く年も珍しい。

おっさんみたいに咳込む事も度々sweat02
今日、スーパーの会計の途中で、咳を我慢したら、
もう大変sweat01
恥ずかしくなるほどの咳でむせかえりました

あんまりひどいから薬局で咳止めを買った。
浅田飴。
缶の浅田飴のCMが懐かしい~
クールとニッキだっけ・・永六輔さんのCMを思い出す。110514_235101美味しそうだったから、ソーダ味
大人は一回3粒。大きいsweat013粒一度になめるのかなぁ・・
噛まずにって書いてあるけど、
飴もついつい噛んでしまう派の私。
最後まで大人しくなめるのは、根気がいるわ(^^ゞ

« パテスリー・グレゴリー・コレ | トップページ | 神戸の地域 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

昔は丸い缶に入ってましたね。
子供の私にはキツイ味だったけど、色も濁ってたから(笑)
良薬口に苦しだと思ってたけど、爽やかそうですね。


チャレンジド、私も楽しみにしていました。
なのに見逃しました、昼間の再放送までは見たのに…(笑)

>カリカリさん
丸い缶。今でも売ってました。
味は3種類になってた。
子供の頃は、CM見たら美味しそうで、
なめてみたかったけど、
実施なめたら私もキツかったです(笑)
他にテレビで観て美味しそうに思ったのは、
ロンパールームのマグカップ入りのミルク。
おやつの時間だったかな?
美味しそうだったけど、牛乳嫌いの私はキツかった(爆)

わ~カリカリ産もご覧になってたのですねheart01
再放送してたのね。
それは知らなかったです。残念。
来週は絶対お見逃しなくっ(*^_^*)
予告観ただけで泣けましたよ(^^ゞ

先々週の土曜日に「ぞくぞく」して、日曜日には発熱で、見事に風邪をひいたのですが、最初は咽喉からでした。1週間たって、ようやく治りかけてます。
友人曰く「黄砂が原因ではないか」と…


5月4日は特にひどかったらしいです。
4日、どこかに出かけてましたか?

>びいけさん
発熱は辛いですねsweat02
もう大丈夫ですか?
その頃、体調を崩してた方多いと聞きました。
迷惑な黄砂の影響かなsweat01

3日も4日も外出してました。
こんだけ、病院通いも初めてです(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39991868

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪気味:

« パテスリー・グレゴリー・コレ | トップページ | 神戸の地域 »