« つばめグリル | トップページ | 花より竹の子 »

2011年5月 3日 (火)

日帰りコース

長男が先週から帰ってきてます。
といっても、帰省してから、ほとんど友人と遊んでばかり。
先日、「ちょっと、うどん食べに行ってくるわ~」と家を出たと思えば
香川県まで行ってましたrvcar

十分日帰り可能コース。
「高松のコンサートなら、泊まらなくても、夜中に帰ってこれるんと違う?rvcar
と私に言うけれど。。高速さえ自信持って走れたらな~。。
四国、徳島も高松も、気楽に簡単に日帰り出来るのに。

香川のお土産。このお菓子、やめられません。Cimg0251うどん のかりんとう。
讃岐では幼い子に うどん を『ぴっぴ』と言って食べさせるところから
この名が付いたみたいです。
ポリポリ食べてしまう・・Cimg0252

« つばめグリル | トップページ | 花より竹の子 »

おいしかったよ」カテゴリの記事

コメント

「ちょっと」で、
香川県ですか!
アグレッシブなご子息様で、
何事もご安心ですね。
(^o^ゞ

「ぴっぴ」美味しそうで
かわいぃ〜。
珍しいものをお見せ頂き
これまた、有難うございました。(⌒‐⌒)ゞ

>Σさん
息子逹も大きくなり、今が一番気楽なのかもしれませんlovely
最近は、早く気の合う娘と結婚してくれたら…と願ってます(^_^;)
このお菓子、つまんでたら辞められないですpig

家の母は、香川県高松市出身heart04

おうどんの事をおぴっぴって言ってました。今では聞かないけれど、子供たちが小さい頃、おうどん食べさせてくれる時に「さあ、おぴっぴ食べようね」ってhappy01

>ひまわり☆さん
おはようございますhappy01
普段は『ぴっぴ』に『お』を付けるのですね。
『おぴっぴ』と言われても、おうどん の事って分からないね。
高松 行ってみたいわ~~heart02
ひまわり☆さんなら簡単に車で行けるよね…きっとscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39841886

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りコース:

« つばめグリル | トップページ | 花より竹の子 »