« 花より竹の子 | トップページ | 晴天ですっ »

2011年5月 4日 (水)

千鳥足。。ビール工場見学

長岡天神で、ツツジを見てお参りをし、駅に向かって歩いてると、
バス停に何やら列が。
目の前にこんなバスが・・110503_170001_2サン〇リー京都ビール工場見学のシャトルバス。
予約しないと駄目かな、と聞いてみたら当日でも見学出来るとの事。

車じゃ無くて良かった。
イマイチ、乗り気じゃない夫でしたが
「工場見学は今、中高年の間の流行りだよ」と言って(笑)、
せっかくだから行ってみることに。
バス2台満員、工場に到着したら更に、もの凄い見学の人の数sweat01
ビックリしました。
手際良く、グループに振り分けられて、約35分程の工場内見学。
ホップの香りに包まれて~ビールが出来るまで。

最後は、出来たてプレミアムモルツの試飲です。Mini_110503_16200001一人3杯。
工場で出来たてのプレミアムモルツ、
モルツ、ノンアルコールビール、なっちゃん、烏龍茶
の中から選んでいただけます。

1杯目110503_1622012杯目(モルツ)、3杯目(プレミアムモルツ)・・
Mini_110503_1630_2 110503_163301_2 

やっぱりプレミアムモルツはスッキリして美味しいわ。
25分程の間に一気に飲んだから、
席を立つと、生まれて初めて斜めに歩いたhappy02
足が~~shockまっすぐ歩けなくて。
こんなの初めてでした。

何年か前、アサヒビールの工場見学にPTAの社会見学で行った時、
お酒強い人が、立てなくなるわ、コップひっくり返すは、
大変だったのを思い出しました(笑)
短時間にイッキに飲むのと酔いがまわるのが早いねsweat01

無料で楽しめて、工場見学は楽しいですね(^◇^)
長岡天神、紅葉のスポットもあるし、秋に行きませんか~~。
シメは工場見学で(笑)

« 花より竹の子 | トップページ | 晴天ですっ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

beerおいしそう〜
プレミアムshineはぃ一番好きですhappy01

beerの季節note
今日は早々、家でダンナと。baseballscissors
たけのこと、ふきと野菜煮で。

生まれて初めての
斜め歩き!キャハハ(≧∇≦)
そうでしたか。
やはり、何にしても
イッキ飲みは危ない
ですよね。
私は飲めない体質で
経験したくても、
(しなくて良い?)
できませんが。∀<)m

>海月さん
遅くなりましたm(__)m
おはようございますnote
タケノコ、ふきの野菜煮、春らしくて良いね~heart04
beerが進みそうconfident
今日から出勤ですか?
休み明けは、身体がきついかも知れないけど、頑張って下さいね。

阪神vs巨人は毎回よい試合しますね。
昨日は亀ちゃんが副音声でheart04
小笠原選手もおめでとうございますnote

>Σさん
飲めない体質の方いらっしゃいますよね。
無理して一気飲みはしなくてよいです(爆)
やはり真ん中に烏龍茶を挟むべきでした・・
これからはそうします(また行く気(笑))

海月さん、超亀レスですみません。
いつかお会い出来ますように。
有難うございます。


さくらさん、その時は宜しくね!

>カリカリさん
了解で~すupscissors
チャンスがあれば良いですねッ(*^^)v

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39853321

この記事へのトラックバック一覧です: 千鳥足。。ビール工場見学:

« 花より竹の子 | トップページ | 晴天ですっ »