« 京セラドーム | トップページ | 戦場カメラマン 講演会 »

2011年5月20日 (金)

テレビの話ばっかり・・

自動車税と固定資産税・・ダブルパンチの月punch

一日一日がアッと言う間に過ぎて行くtyphoon
一日がもう少し長い時間欲しい~と思うわ。
光陰矢のごとし~
こうして1年なんてあっと言う間に過ぎて行くんやろうね。

ケンミンショー観てたら、神戸の話題が出てた。
先日載せた神戸大丸のエスカレーター上の『山側』『海側』が映ってた。

そして『秘密の大阪』は、『しょっぱい』の事を『辛い』って言う。
言うよ、言うよ、『しょっぱい』は、使わない、よそいきの言葉(笑)
『塩っからい』と言うわ。
塩サケは『辛口』『中辛』『甘口』・・これって全国的じゃないのかな。
今まで普通に買ってたけど、よく見ればカレーみたい(笑)

11時からNHKの『爆問学問』を観た。
爆笑問題がホスピスを訪ねてました。
明るい雰囲気のホスピスでした。
こういう番組観たら、いろいろ考えるよね。
毎日を大切に過ごさないとねhappy01

秘密のtyphoonちゃん、で観〇ありささんと 
翔君大ちゃんが麻布十番に出掛けてた。
ひろみさんが行かれた加圧トレーニングのお店で3人がトレーニング。
加圧トレーニングって・・何度見ても怖いsweat01
血栓が飛びそう~なんて古い人間だから~頭も固い(^^ゞ
5人のスケジュールが合わないのかな?
この番組、5人揃った方が楽しいね。

友人に手作りのシフォンケーキとクッキーをいただきました。
とっても優しい味ですheart01Img_0281

« 京セラドーム | トップページ | 戦場カメラマン 講演会 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

「しょっぱい」はよそ行きの言葉なの!?
こっちでは普通に使うよ。
「塩っ辛い」はあんまり言わない。
「辛い」は塩とか醤油の味じゃなくて、わさびとか唐辛子に使いますね~

サケは「甘塩」って書いてあるのはよく見るけど、辛口とか中辛って見たことないかも~
塩がよく効いてるのは「ふり塩」とかって書いてあるよ~

あと、料理の塩加減がちょっと足りないことを「甘い」って言う人もいるけど、これも違和感ありですね~
「甘い」は砂糖の味で、塩加減が物足りないのは「薄い」って言います(笑)

さくらさん
辛いも、鮭も表現の仕方はすべてこっちと同じです。
「しょっぱい」て関東の人の言葉かと思ってたくらいで。「しおからっ」ですね笑。
加圧トレーニング ひろみさん昔は心臓が弱かったとか聞いたことありました。私もちょい見てて怖いです。ひろみさん昔、◎月さんのファッションを褒めてましたね。光陰矢の如し。健康で楽しいこといっぱいしましょうね~。

>翠さん
そうなんよ『辛い』って表現、
普通は、わさび、辛子、香辛料の時に使うってテレビで言ってたよ。
そう言われてみればそうよね~。
「しょっぱい」って関西の友人と話す時は、まず使わないよ。
今日、スーパーで確認したら、
塩鮭は『辛口、甘口、中辛』で間違いなかったわ(^^ゞ
中辛がお弁当用として売られてるfish

『甘塩』って言わないのが不思議に思える・・

北海道といえば新巻鮭よねheart04
あっ、『鮭』の事『シャケ』って言うのも関西だけかな~coldsweats01

>しょうゆさん
「塩っからっhappy02」よね。

加圧トレーニングのお店が地元の商店街に何店か出来てましたsweat01
こんな街にまで。。ブームを感じました。
誰が考え出すんでしょうね~sweat01
心臓が弱いの?私は知らないけど、
ファンの方達が聞いたら心配されるよ。

ほんと、出来る事は出来るうちに、
行きたい時は行けるうちに・・楽しみましょうconfident

さくらさん
心臓の話、ご自分で昔の本に書いてみえたように思うのですが、もう克服されて丈夫なのかもです。
でないとあのようなトレーニングできませんよね。それにきちんとしたところでしょうから、事前検診みたいなのもされてるでしょうし。もう一人のひろみさんがずいぶん前からトレーナーとしてビジネスされてるのは知ってたんですけどまさかこちらのひろみさんもこんなに一生懸命されるなんてね~そしてこのブーム。流行って不思議です。

>しょうゆさん
今はどこも悪くないと、
毎回毎回、コンサートで言ってられるしね。
ほんと、何が流行するか分かりませんねぇ。
ついて行くのが大変になって来ますdash

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40054466

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの話ばっかり・・:

« 京セラドーム | トップページ | 戦場カメラマン 講演会 »