« 梅雨入り | トップページ | 日曜日が初日 »

2011年5月27日 (金)

洛匠のあんみつ

Img_0288 京都高台寺、洛匠さんの『わらびもち』と『あんみつ』
実家にあったのを貰って帰って来ました。

草わらび餅Img_0299 ここの 『わらびもち』は有名でデパ地下の催事で買った事があります。
『プレーンわらびもち』、『黒糖わらびもち』 もあるけど
『草わらびもち』が一番人気とか。
トロンとしてて美味しい。。きなこが多かった。Img_0301あんみつ・・これ食べたかったの。Img_0290 何年か前、typhoonしょうちゃんがこのお店で、あんみつを食べたって。
黒蜜をたっぷりかけて。。Img_0294 時間が経ってたからか、白玉が少し硬くなってて残念。Img_0297 Img_0298 お味は。。。お持ち帰り用だし、特別絶賛とまではいかないなぁ。
是非お店で食べてみたいなぁconfident

« 梅雨入り | トップページ | 日曜日が初日 »

スイーツ・和菓子」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40148769

この記事へのトラックバック一覧です: 洛匠のあんみつ:

« 梅雨入り | トップページ | 日曜日が初日 »