« ペルシャ料理店でビール? | トップページ | トラットリア・マルコ »

2011年5月16日 (月)

ぺペロンチーノしやがれ

110515_184601_3 今日は、爽やかで気持の良い天気でした。
夕方の雲。

母の通院、大きな検査と経過観察は大学病院なんだけど、
日常の簡単な検査と薬は、実家の近くの内科でいただいてます。
その病院の前の道路が狭くてね・・2台すれ違えなくて、
しかも歩道もないから歩行者も自転車も、皆一緒。
母を降ろす時、前や後ろから車が来たら大変で、困ってたの。
母に病院変えて欲しいと言ったけど、
「何十年も診ていただいてる先生だから・・」
と譲らなかった。。喧嘩だよ(笑)

先日、お掃除に来てもらってるヘルパーさんに
母が、病院の話をしたみたい。
「あの病院だけは勘弁してもらいたいです。道狭くて危険。
事故したら大変だし、病院変えた方がいいですよ。」
と話をして下さったみたいで。。
やっと、母も納得。
今週から、道幅広い病院に転院する事になりました。
ヘルパーさん、ありがとう~heart04
娘が何度となく言っても無理だったのに、
他の人からの助言は素直に受け入れるって、どうなんだろ(爆)
これで、ちょっと気が楽になりました(^^ゞ

昨日typhoonにしやがれ でぺペロンチーノを作ってました。
今夜は、ぺペロンチーノ。単純に食べたくなった(^^ゞ
冷蔵庫に入れる野菜が何も無かったから、
庭のパセリと、にのちゃんの真似して納豆、
冷凍庫の奥に眠ってた生ハムのせました。(しょうちゃん風)
赤唐辛子は多めに入れたけど、A葉ちゃん程ではないです(爆)
来週のゲストは、布袋さんです。最近テレビでよく観るわ。Mini_110515_1941

« ペルシャ料理店でビール? | トップページ | トラットリア・マルコ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

デザインがまたまた変わりましたね。
マメだわぁ~。
サクッと出来て羨ましい。
私もと思って、地獄をみてます(笑)
慣れない事は、時間のある時じゃないとダメですね(^.^;


母と娘、不思議な関係ですね。
我が家もです(笑)


以前ひとつまみの塩を、ひとつかみ入れてしまったA葉ちゃん。
今回も大胆な味付けに、50点…そんなに良いんですか?と思いました(笑)

ショー君「バン○ーナ」と言ってしまい
「バン○ーノ」と訂正されているのが、面白かったです(笑)

野菜の名前、さくらさんなら全問正解でしたか?

仕事の、帰りに小腹がすきcafe喫茶店で、イタリアンのスパゲティを食べて…帰りました~~お母様は…やっぱり、行きなれた病院の方がいいんだよねぇ~(-^〇^-) わかるな~その気持ち(^O^)でも、乗り降りが、危ないと…やっぱりねぇ~でもって お母様も、やっと、病院変えたのですね~happy01良かったですo(^-^)oscissorsでも、気をつけて下さいねhappy01

>カリカリさん
去年までは、毎月1日に変えてました。
最近は忘れる様になって来て(笑)
毎年、毎年同じデザインの繰り返しです~。

母と娘。。義母と義姉は、友達みたいに仲が良いのです。
家は、そんな事無いな~と思ってます(笑)
A葉ちゃん、ありゃ無いでしょ(爆)
私も50点は甘すぎるッsign03と思いましたよ(笑)
唐辛子もだけど、ニンニクも多すぎ~
あっ、ムヒのCM良いですね。

野菜の名前、わかんないのもありました・・
食べるの専門です(笑)

>ジュリさん
小腹が空いてスパゲティ・・美味しかったでしょうねheart01
仕事の後は、余計美味しく感じますよねhappy01
そうなんですよ、母は、やっと病院を変る決心をしてくれました。
車から降りるのに時間がかかるからね~。
焦ってました。
やっとゆっくり乗り降り出来ますheart01
ありがとうございます~気を付けて行って来ますねhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40003567

この記事へのトラックバック一覧です: ぺペロンチーノしやがれ:

« ペルシャ料理店でビール? | トップページ | トラットリア・マルコ »