« 歩きやすい靴ランキング | トップページ | 今日こそは! »

2011年5月22日 (日)

試食してたら・・

Img_0286雨です。
さっきまで曇ってたので草抜きしてたら、バラの木に
みの虫が沢山くっついてた。
蝶になるか、蛾になるか(笑)
害虫なんよね。。駆除しないとsweat01
にのとモデルさんが真剣交際?
真おちゃんは、小づか選手にずっと片思い・・
若いと色んな噂が飛び交うね。
明日のミヤね屋で、真おちゃんと小づか君登場。
多分、アイスショーの宣伝。録画しとこ(笑)

先日、阪神百貨店のデパ地下で、気になってた商品の試食販売してたの。
最近は、買ってもなかなか食べきれないから、
試食があればありがたい(爆)
3種類の味を試食してたら、店員さんから
「Y君のおばちゃん?」って声を掛けられた。
まさか、こんな所で声を掛けられるとは・・
名札を見たら、次男の小中学校の同級生の女の子。
綺麗な娘さんに成長されててshineお化粧もされてるし
見ただけじゃ誰か分からない。
もうビックリして~声を掛けられたのは、嬉しいけど、
試食の最中、めっちゃ恥ずかしい。

なんでも、そのメーカーに就職して、
まずは店頭に立つ事から、その後配属が決まるらしい。
活き活きと楽しそうに働いてらしたので、私まで嬉しくなったわ。
買ってしもたわ(^^ゞ

その子のお母さんとは今でも仲良くしてるので
帰ってメールしたら、他にも2人、デパ地下で働き始めてる子がいるとか。。
大阪近辺のデパートではうっかり試食も出来ないわcoldsweats01

« 歩きやすい靴ランキング | トップページ | 今日こそは! »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

タイトルを読んで、写真を見たらゲゲッ。
こんなの試食したの?と思ってしまったwobbly
良かった、さくらさんが食べてなくて(笑)

デパ地下ではないけれど、スーパーで試食販売を2日間やらされた事があります。
派遣会社の話しは、ウインナーを焼いて売るくらいって事だったのに
実際に行ってみたら「冷静トマトのカッペリーニ」を
スーパーで買った食材で
その場で作らされてpout、売って欲しいのは瓶詰のオリーブcoldsweats02

トマト苦手だから、レシピ通り作ったのが
美味しいのかどうかもわからなかったcrying
最初に試食してくださるお客様の反応で
味を判断してたの。美味しいって言ってくださったけど。
お買い物をしている人に声をかけて、販売するなんて
苦手だから苦痛。
休憩の時は、販売している台を裏に運んで置いておく。
裏のドアを開けると、マットとか引いてあって
そのマットに台が引っかかって、カッペリーニは全て床に。
それを拾い集めながら、泣きたくなった。
お店の人、誰も助けてくれなかった。

2日間の救いは、お客様との会話だけ。
知っている人が来たら、嬉しかっただろうなぁsweat01
一生、カッペリーニを見たら思い出すと思うcrying

息子さんの同級生、楽しそうとの事。
良かった良かった。

ヒャー
さくらさんの本文と、同じくらい長くなってるcoldsweats01

>カリカリさん
えっ、まさかっhappy02
確かに写真の位置が悪かった(爆)

スーパーの試食販売のお仕事、たまに求人広告に出てます。
友人の娘さんがバレンタインデーの手作りチョコの実演販売のバイトの前夜に猛練習をしたと聞いた事がありました。
お客さん相手だから大変な仕事ですよね。

「冷静トマトのカッペリーニ」上品な試食だわ~。
そんなの試食販売してたら、絶対食べます(爆)
でも、カリカリさんには酷なお仕事でしたねsweat02
メインはオリーブなのにね。
よりによって、トマトのパスタとはっweep
トマト料理を作ってたら、香りも辛かったでしょcrying
私も牛乳を売れって言われたら、コップに注ぐのも嫌と思うもんbearing

>そのマットに台が引っかかって、カッペリーニは全て床に。
悲しすぎますよ~sweat02
トドメの様な悲しい結末・・
お昼からまた作りなおしたのですか?

たまに、すっごく話しかけてくれる店員さんいますが、
心細いのかなぁ。

次男の同級生のお店、また行ってみようかな(^v^)

>カリカリさん
いえいえ、気にしないでください(*^_^*)

真おちゃんは…高橋君と噂があったと…聞いてますよ二〇君と佐々木 望ちゃんは…あうかもしれないnote subwayに、乗ろうと思いホームでならんで待ってたのよ(・_・)エッ..?sign03なんだかねぇ~ごっつい女性がいるなぁ~と思って見てたのeyeeyeeyeeyeeyeそしたらsign03それは、れっきとした 男性でした。shockミニスカートで…かわいらしい格好して…boutiqueは、ハイヒールbagは、若い女の子が持つようなものでしたshock本当に、びっくりしたよ~たまに、名古屋の栄の地下街を、歩く姿を見ますよ~オカマじゃないのよねぇ~普通の男性で…女装が好きなんだねぇ~(-.-;) そういう同好会でも、あるのかな~と思いました。

>ジュリさん
高橋君と二人で焼き肉屋さんから出てきたそうですね。
まっ、スケート界は幼い頃から一緒に練習してるから皆すっごく仲が良いみたいだしね~(*^_^*)

ジュリさん、凄い人を目撃しましたね(爆)
そういう方はお手洗いはどちらに入るんだろう~
と思ってしまいました(^^ゞ

今日は…rainrainrainrainですね~。subwayで…またまた思い出しましたぁ~flairflairflair仕事の帰りに、地下鉄の後ろから乗車して…前の方に移動中に、真ん中辺りまできたのよねぇ~そしたらさ。(・_・)エッ..? 真ん中辺りの車両に移動…誰ひとり、立ってる人がいません!!仕方ないから、間を、通りました。shockなんとsign03座っている人達は…ひょぇ~~(-.-;) 全員白のつなぎファッションです。。{その、中には、子供が一人いました多分、誰かのお子さんだと思います。}だからね…誰も、寄り付かなかったんかな~とshock思いましたぁ~。びっくりしたよ~後で…考えたら…強面の人達みたいでした。読んで下さって、ありがとうございます

>ジュリさん
こちらも大雨です。
白装束の団体さんも一時、テレビで話題になってましたね。
それとは違うのかな?
ジュリさんは、派手な阪神の応援団といい、
色んな人を目撃されますね(^^ゞ
芸能人に会った時はご一報下さい!(^^)!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/40082760

この記事へのトラックバック一覧です: 試食してたら・・:

« 歩きやすい靴ランキング | トップページ | 今日こそは! »