« 都立上野動物園~パンダ(大熊猫) | トップページ | 統一地方選挙 »

2011年4月10日 (日)

岩手の酒造メーカーさん

昨日の朝の大阪ローカルテレビで紹介されました。
被災地岩手の酒造メーカーの方の動画。

南部美人の蔵元さん→ここクリックしてみてね。
ハナサケ・ニッポン→ここ

いろんな思いが詰まったメッセージ。
義援金だけじゃなく、色んな形で繋がって行かないと駄目なんやね。
飲んでみたくなりましたbottle

« 都立上野動物園~パンダ(大熊猫) | トップページ | 統一地方選挙 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

私もtvで「南部美人」の蔵元さんの動画見ました。
東京のアンテナショップにもお酒が並んでましたbottle
こちらのお店にもあるかなぁhappy01

義援金は少しでも多く~そして早く被災者の手元に届けられると良いのですがsweat01

今、自分達の行動ひとつひとつが被災地にどんな影響を与えてるのか被災地の力になってるのかしっかり考えていかないと。

東京から帰ると地元は本当に普通の街並みにホッとしましたが
週末に歓楽街へ行ってビックリsweat01
メイン通りのビルの看板が消えてたぁbearing(ちょっとご無沙汰~笑)
ビール各社や地元ウイスキーのシンボルマークの大きなネオンが消えてると本当にく暗いsweat02
中心部のテレビ塔のネオンも。

一ヶ月経ち12日に復活と聞いて良かったgood
同じ日プロ野球も開幕baseball
チケットの売れ行きが変更になったり平日というのもあるのか~やや鈍いようですcoldsweats02

元気な人は本当に元気出さないとねsign03

>tsubo☆7さん
全国放送でも流れてたのですねsign03
私も東京のイトーヨーカドーで福島のお酒買いましたが、
どうせ飲むならこれからは、東北のお酒も買って行こうかなと思ってます。
出来る事を少しずつ・・bottle

札幌のネオンも消えてたんですね。
国全体、自粛ムードで歓楽街や外食産業全体が赤字みたいですね・・
ほんと元気のある人達は、なんとか景気回復の為にも元気出さないとですね。

明日からプロ野球も始まるし、
私もちょっこし元気出しますup
私の今年の初観戦は来週ですheart01

tsubo☆7さん、秋戦いましょうねっsign03(毎年恒例の合言葉smile今年こそsign03)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39552404

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手の酒造メーカーさん:

« 都立上野動物園~パンダ(大熊猫) | トップページ | 統一地方選挙 »