« 揺れました(汗) | トップページ | 東京スカイツリー »

2011年4月 8日 (金)

例の詐欺?

bullettrain名古屋辺りから雨が強くなりだして大阪は土砂降りrain
一週間で車窓から見える景色、桜が満開でピンク~heart
季節が移ったcherryblossom

普通に駅のエスカレーター乗って、車内の電気も付いてて明るくて・・
これが普通、当たり前だったけど、ありがたい事だと思った。

帰ったら予約してた母の病院。
「気持ち悪い事があったから、帰ってきたらすぐ来てや~down
と昨日電話があったので、何だろうと思って行ったら、
一昨日の深夜、弟の名前で電話が掛って来たらしい。
「Y、Yだけど、困ったことが起きた。。云々」って慌てた口調。
なんだか声が違う様に聞こえたらしい母
「ほんとにY?」と聞いたら
「Yだって言ってんだろ~」て怒った口調。
関東弁だから、絶対違うと確信
「生年月日言って」と言ったらガシャって切れたらしい。
すぐ弟に電話したら掛けてないって・・

これってよくあるオ○オ○詐欺の手口?
母はとにかく気持が悪くて、怖くて仕方ないって言ってた。
変な事に巻き込まれなくて良かったけど
年寄りを不安にさせるなんて最低やんねsweat01
帰って来た途端、何かと現実(笑)

キッチンのガーベラが枯れずにシャンとしてて良かったわ。Mini_110409_0105

« 揺れました(汗) | トップページ | 東京スカイツリー »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

Yって、イニシャルトークだったのね。
関西人だと自分の事を、わいって言うみたいだから
普通に読んでました(笑)


お母様がシッカリ対応されたから、もう心配ないと思いますが
本当に気持ち悪いですね。

でも週に1~2回は、必ず区内でこんな電話があったから
気をつけてくださいって、警視庁からメール入ります。

そんな暇があったら、被災地に行ってボランティアしろ~(怒)

こんにちは~~(-^〇^-)今日は…ひろみきゃぁ~~♪~θ(^O^ ) 今からドキドキheart02してま~~す。良かったですね。お母様 詐欺にあわずにねぇ(`ヘ´) そんな、奴らannoy…お母様は、冷静に、対応されたんですね。happy01良かった、良かったo(^-^)o年寄りを、騙すなんてねぇ、許せないsign03sign03(`ヘ´)ひったくりもあるからさ…お母様は、さくらさんと、出歩く事が多いとは思いますが…でも、気をつけて下さいねhappy01scissors

>カリカリさん
Y=『わい』って(爆)
なんでそんなに面白い事が浮かぶのか~(爆)
昔の関西人は自分の事「わい」とか「わて」とか言ったみたいだけど、今は死語になってます~(^^ゞ

ニュースなんかで観た事ありましたが、
ホントにこんな事があるなんて。
一応、警察には電話で届けたみたいです。
母は、強気で対応はしたけれど、
住所も分かってるんじゃないか、
家まで押し掛けて来ないか不安なようです。

ほんと、被災地でボランティアしろ~annoy

そう言えば、最近、店頭の募金箱の盗難もあるそうですよ・・
悪い奴らがいるもんですねsweat01

>ジュリさん
今頃、目がハートになってる頃ですか~lovely
ドキドキ、ワクワク・・楽しんでられる頃でしょうか。。heart01

ありがとうございます。
ひったくり、お年寄りも狙われてますよね。
悪い世の中よね~
年寄りをターゲットにお金取ろうとするなんてねsweat01

そうそう、
友人の娘さんが残業で夜遅く一人で帰ってたら、
知らない男に後をつけられたんだって。
お嬢さん、帰りが遅い時は、気を付けてあげて下さいね。

>カリカリさん
Y=『わい』って(爆)
なんでそんなに面白い事が浮かぶのか~(爆)


私も思ってました(笑)
京都の方は、どすえ~
名古屋の方は、みゃーみゃー

そんなこと言わないよってテレビでも言ってましたよね。けれど、イメージだもんね(笑)

でも、わかっていても慌ててしまうよね。
お母様、ご立派sign03sign03

>ひまわり☆さん
「どすえ~」と京都の女性が言ったら、
ちょっと引いてしまうよね(^^ゞ
名古屋の人も「みゃ~」なんて言わないけど
「みゃ~」って名古屋の方言の気がしてしまいます。

大阪のイメージ。。他府県より色々多すぎて困るよね(^^ゞ
よしもと の影響かも(笑)

母は今頃怖がってますcoldsweats01

平日の昼って色んな電話が来るみたいですねsweat01
母には不審な電話は決して相手にせず切るようにと言ってますが

先日は今回の被災地に物資を送るのでご協力お願いできませんか?という電話がきたそうです。
さすがに~おかしいと思って断ったそうですがbearing
ありえないでしょうshock
ほんとに世の中どんな状況にも悪い事する奴がいますねannoy

ずい分前ですが、友達のとこに警察と名乗る人からご主人が交通事故を起こしましたという電話きましたよ。
最初は本当かとドキっとしたけど~すぐに変だと思って質問返してたら切られたそうです。
ご主人に連絡したらもちろん大丈夫で良かったけど。
やっぱり警察とか事故とか言われると動揺してしまうらしいので
気をつけないとねgood

>tsubo☆7さん
被災地に物資を送るって詐欺、テレビでも注意を呼び掛けてましたよ(汗)。
怖いよねsweat01
お年寄りを騙そうなんて許せないわ。
悪い事思いつく奴は、人の情まで利用するんだねbearing
身内が事故なんて言われたら絶対焦ってしまうわ。
お友達、よく冷静に判断されましたね。
まずは疑う事から始めないと・・悲しい時代だねぇdespair

この記事へのコメントは終了しました。

« 揺れました(汗) | トップページ | 東京スカイツリー »