« すーちゃん | トップページ | でっち羊羹 »

2011年4月22日 (金)

ぶちぎれた

昼前から土砂降りです。
春の嵐typhoon
一週間ほど前から、
右耳が詰まった感じが続いてて聞こえにくかったの。
昨日は、あまりにひどいから耳鼻科に行きました。
木曜だけ、院長先生はお休みで、女医さんとは聞いていました。

耳鼻科に入ると、いつも待合室は大勢の人なのに一人もいない。
あれ?と思ったけど、その理由がすぐわかった(笑)
待つことなく診察室に入ったら、セレブ風の野村さ〇よ似の女医さん。
70歳位じゃないかなぁ。。
足を組んで、腕付いて、いやな感じ。

症状を説明し、耳の検査。
「あなた左の耳の方が状態が悪いのに、
どうして右の耳が変って言うの?」
って・・そんな事言われても・・coldsweats02

鼻のかみ過ぎが原因だそうで、鼓膜が動いてるらしい。
鼻から空気を送り込んで、鼓膜を戻してもらった。
治療後すぐは、ますます詰まった感じで違和感あったので
「さっきより、詰まった気がしますが・・」と言ったら
変な頬笑み浮かべて
「私が治療してあげたのに、どうしてそんな事を言うの?
おかしいでしょ・・治ってるはずでしょ」だって。
超上から目線~~

ムカ~ッときたわ。なんじゃ、こいつ~pout
話も聞いてもらえない先生に診てもらいたくない・・
他の病院に行こう・・と思ったから
「じゃぁ、もういいです」と言って、診察室を出た。

受付でお金を払う時、受付の女の子に
「感じの悪い先生やなぁ。。」と言ったら
「すいません。。皆さんそうおっしゃいます。。」って
小さな声で謝ってた。どうりで患者さんがいないはずだわ。。

帰り道で徐々に耳の調子が良くなって治ったみたい(^^ゞ
まっ、良かった、良かった(笑)一件落着happy02

« すーちゃん | トップページ | でっち羊羹 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

花粉症の関係で耳を傷める方も多いですよね。
中耳炎をよく聞くのですけど鼓膜なんで早く
気づかれてよかったです。
その女医さん、失礼ですよね~でも、腕に自信あるのかなぁ?私も先生との相性で病院決めちゃいます。
GW過ぎまで花粉は続きますね。あと少しです!
大事にしてくださいね。
(さくらさん 男性だけでなく女性に対してもイケメン好きなんですね笑 いいですね~若いってだけで引け目もなんもなくて。)  

>しょうゆさん
ありがとうございます。
何年か前の大量飛散の年は中耳炎になってしまいました。
トドメは耳に来て終了です(笑)
多分、腕に自信がある先生なんでしょう。。と思います。
近所でも評判だったみたい(^^ゞ聞いてから行けば良かったです(^^ゞ

女性は顔より性格かなup
芸能人も(*^_^*)
あっさり、サバサバの人が好きです(*^_^*)
ねちっこい感じとべったりの人は苦手です(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39711895

この記事へのトラックバック一覧です: ぶちぎれた:

« すーちゃん | トップページ | でっち羊羹 »