« でっち羊羹 | トップページ | 試してみて下さい(笑) »

2011年4月23日 (土)

ちょっと反省

土砂降りです。
一日雨なんて久しぶり。
被災地の方達、寒い雨で大変だろうなぁ・・

両親の事で色々悩む事があり、
長年介護をされてた方に話をしてました。
いつも適切なアドバイスをして下さるんだけど、
「御両親の事を一生懸命~してあげてる」と思ってない?
と言われてハッと思いました。
一生懸命何かをしてあげてると思うと、
最後は自分も両親も辛く苦しむだけって。
「ごく自然に感謝を忘れたらあかんよ」と言われ反省です。
ちょっとしんどくなって来てたからね。
気持を楽に持たないとね・・でもこれが一番難しいのかもとも思います。

朝、友人と「~してあげてる」って言う人は苦手~
なんて話してた所でした(^^ゞ
自分の事棚に上げてる~(爆)

東京に行った時、
友人にパンのバイキングランチに連れて行っていただきましたheart01
でも震災の影響でランチはやってませんでした。。
あれから20日程・・少し落ち着いて来てるでしょうか・・気になります。
その時食べた桜のパン。可愛いnote
桜風味の餡が美味しかったわ(*^_^*)Mini_110405_1141

« でっち羊羹 | トップページ | 試してみて下さい(笑) »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

東京、余震は続いてますが計画停電は今の所ないし。
だいぶ落ち着いているから、再開していると良いですねbread

これから暖かくなってのお勧めは、東京駅前TOKIA
B1階にある「みんなのぱんや」です。

昔懐かしいパンが多くて、そこで買って
皇居手前の「和田倉噴水公園」で、食べる事です。
季節のお花が植えてあって、外で食べるのは気持ち良いです。
でも今は、噴水は自粛しているかな。


ついつい自分の親の事となると
「やってあげてる」とか思ってしまいますcoldsweats02
親は子供を育てる時に、そんな風には思っていないのにね。
無償の愛で育ててくれたはずheart01
なのに子供は、親に対して無償と思うのが難しくて
きっと親に甘えているのかなと思って、日々反省していますsweat01

>カリカリさん
余震まだ続いてるみたいですね。
テレビで速報流れるたび、心配になります。
計画停電は実施されない事が決まったみたいですが、
駅やスーパーなど、皆が節電を心がけてられるものね。
今もエスカレーターが止まってたり、スーパーの中も薄暗い感じで節電されてますか?

「みんなのぱんや」美味しそうですね。
昔懐かしい感じがします~。
ロバのパン屋さんが売りに来てた感じかな(*^_^*)
皇居近くの噴水の前~OLさんもたくさんかしら。。憧れます。
未だにオフイス街で働く事を夢見てますが・・(笑)
5月は空気も美味しくて気持良いでしょうね(*^_^*)

>無償の愛で育ててくれたはず
ほんとにそうですね・・忘れています。
歳をとると親が子供の様になり、甘えて来る・・って思ってたけど、
まだまだ私に甘えがあるのかもしれない。
ありがとうございます。
私だけじゃないかな・・と思うとちょっとホッとします(^^ゞ

おはようーーーーー
 私は両方分かってるようで うーーーーんです
でも、時々 妹の言葉に救われてますよ
母が「かわいそう」なんて言うと・・・・・・
「そんなこと言うもんじゃない トミ(架空)の気持ちわかってんない」と怒ります

私 時には母の立場そして娘の立場・・・・・
してますよ
うん あんまり 考えすぎないで 自然に これが難しい
にね( ^^) _U~~

私にも 迷惑はかけないようにしてるけど・・・
それに
時々の家族のイライラそれも 家族だから、出せると聞き流してますよ

さくらさん どんな時も(^-^)ね

今 我が家に ダックス「テリーくん」で家族は(^-^)になれてますよ
妹が・・・・・・・ね
かわいいよ

>トミさん
ほんとに優しいメッセージありがとうsweat02
嬉しいです。
以前も母の事を書いた時、トミさんにアドバイス
いただきました。
時々、どうして良いか分からなくなって、一人で考え過ぎてしまうのよね。。私。
また弱音を吐く事もあるかもしれないから、その時はお話聞かせてね。
優しい妹さん、甥っ子君に囲まれていいですね(*^_^*)
テリー君dog癒されてますね(*^_^*)
今度逢った時、写真見せてねnote
ペットはとっても癒されるみたい・・早くさわれるようにならないと・・私。まずはそこからです(^^ゞ

さくらさん
私は両親と会えなくなってから後悔とか反省とかいっぱいすることになりました。お別れの時も、その分も+されて、とっても悲しくてたまらなかった。今、一緒にいられる時に、自分を振り返ったりするのすごく大切だと思います。人間は自我=エゴイズムがあるものなのだから日進月歩でよいのではないかと思います。いざ介護となると本当に言うにいえないストレスもたまるし自分との戦いだとも思うんですが、リアルバイト 現実を噛みしめて進みましょう!!
私も私の現実を噛みしめて生きますよ! 

>しょゆさん
ありがとうございますm(__)m
>人間は自我=エゴイズムがあるものなのだから日進月歩でよいのではないかと思います。
なかなか難しい課題かも知れませんが、少しずつでも解決しつつ進んでいくしかないですね。
励みになりました(*^_^*)
本当にありがとうsign03

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39722080

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと反省:

« でっち羊羹 | トップページ | 試してみて下さい(笑) »