« 楽天vs日本ハム | トップページ | 博多もつ鍋 蟻月 »

2011年4月25日 (月)

つらいよね・・

警官が福島原発5キロ以内に入って行方不明者の捜索を行った。
マスコミも同行。
その様子が昼過ぎから何度も流れてる。
津波で倒壊したお家もあれば、新築の様なお家もそのままの状態でした。
街は人の気配も無くて静まり返ってた。
警官の皆さんが懸命に捜索されてる姿、
避難所から早く自宅に戻りたいと訴えてらっしゃる住民の方達・・
胸が熱くなった。

養豚場のブタがこぼれたエサを食べて生き延びていた。
そこの放射線量は半端な物じゃなかった・・sweat02
動物も避難させてあげたいなぁ。

そしてスーちゃんの告別式。
病床でのメッセージ。
息がつらそうでした。優しさあふれる最後の言葉。
遺影も、暖かく包みこまれる様な笑顔だったね。
蘭ちゃんと美樹ちゃんの弔辞にも涙が出たわ。
集まられたファンの人達も素敵な人のファンで良かったね・・
最後、テープを投げられて名前を呼ばれて~つらいなぁ。

友人や好きな人には、私より先に天国に行ってもらいたくないな。
つらすぎる・・
みんな長生きして下さいね。Mini_110424_110100010001

« 楽天vs日本ハム | トップページ | 博多もつ鍋 蟻月 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

そうだよね…原発の、福島のは…朝から捜索してましたsweat02地震のあったそのままの状態なんだよね本当に、辛いよね…悲しいよね。☆スーチャンの最後に流れた言葉は…身にしみるよ あの、辛い状態で話すのは…息苦しいと思うし…ファンの人達も…大体、同年代なんだよねsweat02考えたくないけど…ひろみの場合なら、私、どうするんだろうか!? と、考えさせられました……母親の時は…乳癌の時は、入退院を、繰り返してました。が 2004年頃肺癌が…見つかった時は…ショックでしたよ…入退院の繰り返しでした{入院中は…父親と、私と、兄貴と、交代で部屋で寝泊まりでした}で 3年後の2007年3月3日の夜中に救急車に乗り病院に。。先生は…よく3年持ちましたね…って 言ってたよ…それから3日後に。。さすがに、肺癌の時は…母親の死を覚悟を決めました。今、思うと、あの時は…辛かったです。さくらさんも、後悔しない用に、お母様に親孝行して下さいねscissors

>ジュリさん
原発の報道、原発内で作業してる人達の生活の環境も悪くて。。お風呂も入れず食事もレトルトで頑張ってられるみたい。
これも何とかならないのかとヤキモキしています。

スーちゃんは同年代だし、ファンの方も同年代。
よけいに辛いよね。

ジュリさんのお母様の入院中はご家族の方が付き添ってられたのですね。
お母様も喜ばれたでしょうね。
よく尽くされましたね。
お母様、3年間頑張られたのですね。

義父は、術後、院内感染が原因で6カ月入院をして亡くなりました。
もう13年前になるけどね。
その間、義母が病室に簡易ベットを入れて休まず付き添っていました。
私は土日、一泊付き添ってました。
名古屋に通ってました。
毎週、毎週みるみる弱って行ったからね。。つらかったでです。
義母もストレスで精神的に参ってね・・本当に大変な日々でした。

ジュリさんや義母の様に、私はやっていけるかな・・
と思います。
いつも、ジュリさん達に励まされて、頑張れそうです。
ありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39753656

この記事へのトラックバック一覧です: つらいよね・・:

« 楽天vs日本ハム | トップページ | 博多もつ鍋 蟻月 »