« アホです | トップページ | ワサオも支援に »

2011年4月28日 (木)

震災ボランティアツアー

昨日の朝の番組を観ていたら、
震災ボランティアツアーなるものがあるそうで紹介されてました。
応募者殺到らしいです。
1時間程度のガイダンスを受ける必要があるらしい。
◎受け入れてもらってる事に感謝。
~してあげてる・・って気持は捨てる。
◎写真は禁止。
◎飲酒で騒ぐのは禁止。。など

心に残ったのは
『被災地という名前の土地は無い、被災者って名前の人はいない』
いろんな形のボランティアがあるんだね。

昨日は、車の保険の事でお世話になってる販売店に行きました。
色々話を聞いてたら、震災の影響で部品の調達が出来ず、
今、新車の納期は2~3ヵ月かかるものが多いみたい。
車種によっては、岩手で製造していた物もあり、その車種は納期未定との事。
メーカーによっては、色は一色しか製造出来ない所もあるそうです。
ニュースでは聞いていたものの、
実際話を聞いてみると、大変な事になってると実感です。
車は買いませんが、このパンフレットは、しっかりいただきました(^^ゞ110428_083001

« アホです | トップページ | ワサオも支援に »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

「雑草と言う名の草はない」
昭和天皇のお言葉を思い出します。

>Σさん
昭和天皇の言葉を思い出されるのは流石です(*^_^*)

お早う御座います。sunsunsuno(^-^)o そう、そう、ボランティア ゴールデンウイークのツアーが…あるんですね~~私も、お金と、余裕が…あったら行きたいなぁ~と 思いました。昨日のフィギュアスケート 高橋君、おしかったね 残念だね。。アクシデントは…仕方ないしね…今日は…女子なんだよねぇ。真央ちゃんも、安藤美姫ちゃんも、頑張ってほしいよね~rockrock韓国のキム☆ヨナ選手が今度は出るから…難しいかしら

>ジュリさん
おはようございますnote
お返事が遅くなって申し訳ないですm(__)m
ボランティア、地元で何かお手伝いする事があれば・・と探してるけど、なかなかありません。
無理せず、私たちで力になれる事があればいいですね~。

真央ちゃん、SP残念でしたね。
キムヨナは不気味な感じ~sweat01
今日のフリーで巻き返しを願ってますscissorshappy01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39783186

この記事へのトラックバック一覧です: 震災ボランティアツアー:

« アホです | トップページ | ワサオも支援に »