« プロ野球開幕 | トップページ | 世界の国からこんにちは♪ »

2011年4月12日 (火)

大阪万博公園の桜

Cimg0202今日は母の検査の日でした。
病院の帰りに、万博公園に桜を見に行きました。
1970年開催された大阪万博。
パピリオンのあった、場所は自然文化園として四季折々、賑わっています。
ここの桜は、日本桜100選に選ばれてます。
9種約5500本の桜。約2400本のソメイヨシノが満開でしたheart01Cimg0197_2去年の今ごろ、病気がわかり もうお花見は諦めてた母。
『日本桜百選』の本を買って眺めてました。
今年は、ちょうど満開の桜が見れて良かった(*^_^*)
自然文化園と日本庭園、両方入れて入園料250円。
ここの桜、好きなの。Cimg0201_2チューリップフェスタも開催中。
これは見頃がもう少し先かな・・Cimg0216あまりに綺麗だったから、
明日は、友人の会社が休みの日だと思い出し、一緒に行って来ます。
ず~ぅっと何年も前から「万博のお花見行こうね。。」と約束してて
やっと実現できる~(*^_^*)
しかも満開sign03
一眼レフ持ってきてね。。と頼んだから、綺麗に景色を撮ってもらおう。
楽しみ~。lovely

« プロ野球開幕 | トップページ | 世界の国からこんにちは♪ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

わ~ォo(^-^)o綺麗なcherryblossomcherryblossom満開ですねhappy01 今日は、天気も良くて、ちょっと暖かかったらねぇnoteお母様も、気分が、いいですよねhappy01scissors 大阪万博sign02 あっ~o(^-^)o行ったよ~~小学校の時か、中学生の一年生の時かな~とhappy01思いますよ…なんか、町内会のツアーみたいだったよnote

お母様、喜ばれたでしょう。
地球儀で眺めた場所も、行けると良いですね。

ウチの母にも、良い景色を見せてあげる機会があるかな。
諦めちゃいけないんですね。
教えていただきました。
有難うございます。

>ジュリさん
小学校6年か中一?・・歳がバレますよ(爆)
まっ、みんな似たり寄ったりのお年頃ですが(^^ゞ

あの時は、全国から大勢の方が大阪に来られましたね。
家にも親戚が次々泊まりに来て、宿泊施設みたいになってました。

つい最近の愛知万博、何度か行きましたよ~(*^_^*)

>カリカリさん
本で見たままの光景が目の前にあると感激してました。
家に帰ってからも、桜の花が浮かんでくると。
喜んでくれたので良かったです(^^ゞ
ほんと地球儀の国に行けたらいいですが・・
私も一緒に行きたいし~coldsweats01
海外は、新婚旅行のハワイしか行ったこと無いです(^^ゞ

カリカリさんのご自宅の周辺は、美しい景色が沢山。
緑も多くて素敵ですね(*^_^*)

私も30年前の新婚旅行は青森からハワイへ行きましたscissors
海外は最初で最後になると思い頑張りましたdollar
今はdogさんの真似をして日本制覇を目指していますが、
もう一度ハワイへ行って見たいですairplane

大阪万博は、まだ生まれてません(笑)ので行ってませんhappy01

>ペコさん
結婚されて30年ですか(*^_^*)
おめでとう~birthday
真珠婚式って言うらしいですねshine

新婚旅行先、同じですね~happy01
私が行った時は、ハワイなのにめっちゃ寒くて雨ばっかり(笑)
常夏の国の思い出がありません(爆)

dogさんも日本も海外もアチコチ行ってられるみたいですね(*^_^*)
日本地図に沢山行かれた印があったのを拝見しましたよ
あっ、dogさん=びー〇るさんですよね?(笑)

ペコさんもトーマスさんときっと日本制覇も近い事でしょうup
関西にもまたいらして下さいねっgood

大阪万博、生まれて無いって・・?(爆)
面白すぎる~
年齢詐称にも程がありますhappy02virgo(爆)

年齢詐称のペコですhappy01
大阪万博は55年前の開催かと思ってました(笑)
ひろみ様以外は無知な私でごめんなさいlovely

今は東京まで新幹線で3時間で行けるようになりましたが
あの頃の私にとっては未知の国でしたsign03
なので日本制覇にはとても憧れがありますscissors
でも・・関西ばかり3回も行ってて日本制覇がだんだん遠くなってますcoldsweats01

dogさんはさくらさんが思われてる
dogさん=○ーぐるさんですscissors

弘前の桜は今月下旬が満開の予報ですcherryblossom
津軽GO友の会(勝手に命名)の皆さんで
ご案内致しますのでいつか必ずいらしてくださいねlovely


>ペコさん
大阪万博は55年前に開催って事で~(^^ゞ
ひろみさんに深イイ ペコさんはいいな~heart01
今度、あんな事やこんな事~いろんな事聞かせて下さいねっ(^v^)

あっ、今日行った催しの食覧会で青森の『いちこ煮』って売ってましたheart01
美味しかったです~。

弘前の桜、桜まつりも催されるってニュースで聞いた様な(^-^)
また、素敵な桜の写真と楽しいお話をミジンコさんのブログに載せて下さいね。
津軽GO郷友会、めっちゃ楽しそうなお仲間っhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39589480

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪万博公園の桜:

« プロ野球開幕 | トップページ | 世界の国からこんにちは♪ »