« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

つるとんたん

ちょっと大阪に出たので、
夕飯に『つるとんたん』で鍋焼きうどんを食べました。
行ってみたかった『つるとんたん』

新装開店の大丸梅田店の地下にも
気軽に入れる『つるとんたん』がオープンしました。
そこは、店内も白、器も白一色で統一されてます。
『つるとんたん』全メニューを娘さんと制覇した友人が、
どうせ行くなら、他の店舗の方が趣があっていいよ。と言ったので
大阪の新地まで足を伸ばしました。Img_0151大阪北新地。
雑居ビルに沢山のお店(スナック、小料理屋‥)が入ってます。
ちょっと手がでない高級なお店が多い中、
近頃は手ごろなお店も多くなりました。Img_0136最初に食前酒、梅酒も(^◇^)Img_0137『鍋焼きうどん』typhoonO君が食べたって?・・
お友達から教えていただいて
数あるメニューの中からこれをチョイス(^^ゞImg_0140 レンゲ大きい。Img_0142 白菜、えのき、白ネギ、しいたけ、きくな‥野菜もたっぷり。Img_0141麺は、一般的な太さの物と、冷麦程の細い麺から選べました。
私は、普通の麺の太さで。Img_0143卵の黄身の色が濃い。
Img_0145身体全体があったまったわ~。

クリーム系やトマトなど洋風なメニュー、面白いメニューが沢山。
全制覇は出来ないけど(^^ゞまた食べに行くよ~。Img_0146 つるとんたん北新地店→つるとんたん
   大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-19
        フロントガーデンビル 1F
              06-4799-1111

美姫ちゃん、優勝おめでとう

やった~。
安藤美姫選手、世界選手権優勝。

安定したシーズン。
昨日のショートプログラムの情感豊かな演技、
そして今日のフリーの力強い演技。
良かったね~~。
とっても嬉しいheart04

真央ちゃん、痩せてしまったみたい・・sweat02
昨日の衣装はよけいに細く見えて。。down
残念だったけど、来年につなげて頑張って欲しいわ。

実は・・
美姫ちゃんがジャンプする時は、ドキドキして
怖くて目をつぶってたcoldsweats01
もう一度、録画をゆっくり観ます(^^ゞ

阪急電車

阪急電車
阪急電車
映画化された『阪急電車』
青春の思い出の沿線の話♪
原作読んでイメージしてたのと映画の登場人物の感じが違うから見に行くの迷ってる。
阪急電車の車両内に映画の宣伝流れてます。
梅田駅の改札前でも流れてます。
宣伝のポスターも沢山。
全国で放映で力が入ってるわ(笑)

優しさ

御近所の老夫婦のお家。
雨が降ると、玄関前に並んでるお花に傘をさされます。
満開の花は、雨にあたると傷んでしまうけど
そこまでするお家もまずないと思う。
優しい家は、咲いてる花も優しく感じるわ。
Mini_110428_1816

ロイヤルウエディング

昨日のロイヤルウエディング。
素敵だったね。
教会も。
ついこの間、ダイアナ姫に抱っこされてたウィリアム王子とヘンリー王子。
よその子は大きくなるのが早いわ~。
照れくさそうなお兄ちゃんに対して、やんちゃそうなヘンリー王子。
なんとなく典型的な長男と二男の感じで、親しみが湧きました。
キャサリンさんのドレス、華美になり過ぎず素敵やったわ。

キャサリンさんの妹さんもお姉さんにそっくり。
細くて、後ろ姿が綺麗だった。
お母様もとても若くて素敵だった。

イギリスに行ったら、あの協会も行ってみたい。
行く事はまずないけど(^^ゞ

ウィリアム王子28歳。
あと2年もすれば長男も同じ年。。
息子達の式は教会もいいな~なんて思って観てた。
余計な事言ったら、姑・・嫌われます(^^ゞ

それにしても参列者の女性のお洒落な事。
帽子のデザインが目を引きました。
日本では、あそこまでお洒落な帽子をかぶる人はいないんじゃないかな。
後ろの人見にくいやろ~と思う帽子もあったけど(^^ゞ

明るい話題・・末長くお幸せにsign03

そうそう、お出かけ友達のIさん、皇〇子様のご成婚の時
ベビーカーを押して一人でパレードを見に行ったらしい。
雨が一瞬あがり、それは見た事も無い光り輝くオーラ、
涙が出て来た。。と言ってました。
今でも行動的だけど、ベビーカー押して上の子の手を引いてパレード見に行くとは
さすが行動派。
御見それしましたっ。

司会者も素敵。頑張ってたね。110430_115301

2011年4月29日 (金)

GW突入です

今日はロイヤルウエディングだね。
7時から中継・・とっても楽しみup
女子フィギュアも始まるし~
真央ちゃんとキムヨナ・・滑走順が前後してる。運命だぁsweat01

GW突入。
次男は今日から2日まで4日間のお休み。
3日~5日の祝日は普段どおりに出勤みたい。
で、昨日の夜に電話があって「明日ちょっとだけ帰るわ」って。
朝10時過ぎに帰って来ました。
2月の末に一人暮らしを始めてから2カ月ぶり。
剣道をずっとやってて、ガッチリめの体格だったのに、
さすがに痩せてた。

3月から研修兼ねて入社する会社にアルバイトで働いて、
4月からそのまま新入社員に。
アルバイトの時とは厳しさも違うし
「いつ辞めるかわからへんで」
と電話で一度弱音を吐いてたけど、初めてのお給料もいただいて、
社長からお給料とは別に手当てもいただいたみたいで、
「社長は良い人や~。1カ月頑張ったから次は3ヵ月頑張るわ~」
と言って帰って行った(笑)仕事にも少し慣れた感じ。
3ヵ月と言わず、3年、30年と続いてくれれば良いけどな~。。

で、10時前に帰って来て午後から同窓会。
そのまま帰って明日からは、学生時代の友人と旅行に行くらしい。。

お昼御飯だけ大慌てで作りました。
「あつあつの炊きたてご飯と、おかず的な物」がリクエスト。
『おかず的な物』なんじゃそりゃ・・漠然としてる~。
カレーが大好きだったから、カレーと思ったら、
自炊でカレーが多いらしく要らないって。(多分レトルト?)
パンは、毎日、朝、昼と沢山食べてるから、勘弁して欲しいとの事(笑)
豚汁作って後は家庭料理的なもの(笑)
あっちゃ~塩サバが焦げた~happy02Mini_110429_1125_2お昼御飯食べて、帰ってしもたわ~。
滞在時間たった3時間。

初の給料明細は見せてくれたけど、手ぶらだった。。bearing
まっ、元気でいてくれるのが何よりのプレゼント。happy01
今度欲しいもの書いておこうっと(^^ゞ

こちらのスーパーは宮崎の切干大根が主流なんだけど
青森の切干大根は初めてみました。シャキシャキしてて美味しかったわnoteMini_110429_1035

会報が届きました~HIROMI

5月号届きました。
布袋さんと一緒の写真も。

誕生月なのでプレゼントも同封されてました。
『お誕生日当日に開封してね~』
って意味の事(ネタばれになるからややこしい書き方(笑)
が書いてあった。
忘れそうだけどsweat01当日までこのままにしておこう。

昨日、近所の友人から聞いたのですが
モーニングバードの番組で
造顔マッサージが紹介されてたらしいです。
黒〇徹子さんも通ってられるとか。
田中先生から、ひろみさんの名前も出ていたそうで。。

ひろみさんの会報は字も大きいからルーペ要らない(笑)
つめが綺麗heart04

Mini_110429_12460001新曲のMVがいつでも観れる場所があるみたい・・
一日限定なら良いけれど
CDの売り上げに響きそう。。売れない時代なのにねcrying

フィギュアスケート世界選手権・男子

小塚君、銀メダルおめでとうござますsign03
ショートプログラム6位からの巻き返し。
4回転も、その他すべてのジャンプも成功。
終始落ち着いた演技、感激した~(*^_^*)
22歳、やっと掴んだメダル。110429_001001_3高橋大輔選手。。まさかビスが外れてしまうとはsweat01
演技を中断した時は、足を痛めたのかと心配したわ。
不運だとしか言いようがないよね。。
最初から通して演技を見たかったな・・
残念だったけど、試合後明るい笑顔は、観てて清々しい(*^_^*)

織田君。。また飛び過ぎたsweat01
飛び過ぎて、原点なんてもったいない。。
何回見たかな。。この失敗sweat02

金メダル、カナダのチャンの得点にびっくりしました。

年齢が若返ったね。。
銅メダル、ロシアのガチンスキー17歳。
プルシェンコ2世・・可愛いし、今後が楽しみ。
昨日のショートプログラムの決めポーズ(*^_^*)110428_074901

2011年4月28日 (木)

会報到着~嵐

ページを開いて5人の写真。
短いけれど、そのページのメッセージが心温まります。

今日は、コンサートのDVDをチラッと観たけど、
今年のコンサートはどうなるのでしょうか。
国立とか東京ドーム。。関東の方は節電で厳しいかな。

全部一気読み。
字が小さいからね~百均のルーペは必需品です(笑)Mini_110428_2324_3   

ワサオも支援に

昨日のモーニングバードで東北新幹線の再開に伴い
青森の観光の話をされていました。
ツアーを利用して東北を盛り上げようと(*^_^*)
大阪のお笑いさん、ロザンの宇治原さんが
「青森には行ったことない」と言うと、司会の方が不思議そうでした。
大阪からは、青森は遠いと云う印象があって・・
関東からは気軽に行ける土地なんでしょうね。
東京の観光案内には東北のパンフレットが沢山ならんでるし(*^_^*)

で、その番組で ワサオが文房具持って、被災地に行くと言ってました。
子供さん達大喜びでしょうね。
ワサオの鼻セレブ。いただきました(*^_^*)可愛いheart04110428_083201そして昨日は、南部せんべいでお茶しました。
ちょっと東北観光気分confident110427_153601

震災ボランティアツアー

昨日の朝の番組を観ていたら、
震災ボランティアツアーなるものがあるそうで紹介されてました。
応募者殺到らしいです。
1時間程度のガイダンスを受ける必要があるらしい。
◎受け入れてもらってる事に感謝。
~してあげてる・・って気持は捨てる。
◎写真は禁止。
◎飲酒で騒ぐのは禁止。。など

心に残ったのは
『被災地という名前の土地は無い、被災者って名前の人はいない』
いろんな形のボランティアがあるんだね。

昨日は、車の保険の事でお世話になってる販売店に行きました。
色々話を聞いてたら、震災の影響で部品の調達が出来ず、
今、新車の納期は2~3ヵ月かかるものが多いみたい。
車種によっては、岩手で製造していた物もあり、その車種は納期未定との事。
メーカーによっては、色は一色しか製造出来ない所もあるそうです。
ニュースでは聞いていたものの、
実際話を聞いてみると、大変な事になってると実感です。
車は買いませんが、このパンフレットは、しっかりいただきました(^^ゞ110428_083001

2011年4月27日 (水)

アホです

なま暖かい風です。
昼ごろから雨かなぁ。

やっとJINの録画を見ましたheart04
今回のドラマで一番楽しみにしてたドラマ。
お友達のブログでも期待を裏切らない。。と書いてあったし。
ほんとに、次はどうなるのか楽しみで仕方ない。
あと、昨日の反町さんの『グッドライフ』
子供が病気の話は辛いけど、これも見逃せないドラマ。
子役の加部亜門君上手いね。
最近の子役さんは次から次へと上手な子が出て来るわ。

もつ鍋を食べに行った帰り、新装開店の大丸梅田店に寄りました。
万華鏡のコーナーがあり、友人と「『JIN』を思い出すなぁ。。」なんて話してました。
久々に万華鏡をのぞきました。
お値段は3万円以上するもの。。ちょっとびっくり。
大阪駅周辺には、阪急、阪神、大丸、5月4日にオープンする三越伊勢丹。
4店舗がひしめきあい百貨店戦争。どうなるのかなぁ。
私はデパ地下、飲食店が楽しみup
友人が伊勢丹のカード会員でプレオープンに招待されたそう。。
しばらく落ち着くまでは、ゆっくり買い物も出来ないかも。
で、新規オープンの大丸、照明が明るくて。。
ちょっともったいない感じです。

昨日スポーツクラブにアクアビクスをしに行って、
慌てて着替えてプールサイドで気がついた。
セパレートの水着のパンツを裏向きにはいてた。
裏は、パワーネット。。裏向けってバレばれsweat01
110427_085401_2 どうしよう~と焦ったけど、アクアビクスのクラスも後2分で始まってしまうし
「まっ、水の中なら分からないか~bleah」とそのまま30分水中エアロビ。
恥ずかしいから、人が少なくなったらあがろう。。と思ったら、
出入り口にめっちゃ可愛いインストラクターlovelyが2人話してて。。
その子達がいなくなるまで、そのまま40分も水中を歩き続けたよ。
身体ふやけたわ。思わぬ運動になった。。

いただきもの。。ビールと思ってめっちゃ喜んだらジュース。
BEARhappy02
美味しくいただきました(*^_^*)Mini_110427_0859

2011年4月26日 (火)

博多もつ鍋 蟻月

友人が毎年、年末にお嬢さん2人と忘年会をされるってお店。
ずっと行ってみたかったの。
『博多もつ鍋 蟻月』堂島店
もつ鍋大好き。でも本格的なお店は初めて。

3種類のモツ鍋の中から、お店一押しの
『白のモツ鍋』を。
ニラ以外は煮えた状態で持ってきて下さいます。Mini_110423_1853白みそにゴマ油の風味、ニンニクもたっぷり。
モツも臭さが無いし、キャベツ、もやし、ごぼう、ニラ。。
野菜もたっぷり食べれて美味しい(*^_^*)Mini_110423_1902〆はチャンポン。(これで一玉)Mini_110423_1930一品物も充実。
若い子が多かったわ。かなり店内賑やかでした。Mini_110423_19440001 モツ鍋1人前1302円。(2人前より)
ちゃんぽん 一玉420円

チャージ料金420円、生ビールは680円(だったかな。。)とお高め。
一杯しか飲めなかったわ(^^ゞ

人気店なので要予約です~。
コラーゲンたっぷり、次の日、お肌プルプルshine。。のはず。。happy02

大宰府、大阪、東京、札幌にお店が。
博多もつ鍋 蟻月 堂島店 →蟻月
       大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-34
                       06-6348-2211
                 定休日 無休Mini_110423_1950

2011年4月25日 (月)

つらいよね・・

警官が福島原発5キロ以内に入って行方不明者の捜索を行った。
マスコミも同行。
その様子が昼過ぎから何度も流れてる。
津波で倒壊したお家もあれば、新築の様なお家もそのままの状態でした。
街は人の気配も無くて静まり返ってた。
警官の皆さんが懸命に捜索されてる姿、
避難所から早く自宅に戻りたいと訴えてらっしゃる住民の方達・・
胸が熱くなった。

養豚場のブタがこぼれたエサを食べて生き延びていた。
そこの放射線量は半端な物じゃなかった・・sweat02
動物も避難させてあげたいなぁ。

そしてスーちゃんの告別式。
病床でのメッセージ。
息がつらそうでした。優しさあふれる最後の言葉。
遺影も、暖かく包みこまれる様な笑顔だったね。
蘭ちゃんと美樹ちゃんの弔辞にも涙が出たわ。
集まられたファンの人達も素敵な人のファンで良かったね・・
最後、テープを投げられて名前を呼ばれて~つらいなぁ。

友人や好きな人には、私より先に天国に行ってもらいたくないな。
つらすぎる・・
みんな長生きして下さいね。Mini_110424_110100010001

楽天vs日本ハム

仙台東北楽天が、地元仙台の球場が地震で被災したため
兵庫県の球場で開幕戦を迎えています。

ホットモットスタジアム。

Mini_110424_15420001神戸三宮から市営地下鉄で30分程の場所。
神戸市総合運動公園内にあり、
緑が多くてとっても気持の良い場所です。Img_0109日ハム戦、投手のローテーションから日曜日は佑ちゃんが投げると予想flair
予告先発を見て、朝行く事を決めたup
次はいつ関西で投げるかわからないし・・多くのファンで球場が賑わってました。
これだけの人を集めるなんて凄いわ。Img_0114楽天の選手が試合前に30分間、義援金を集めました。
長蛇の列。
私も並びましたが、この選手達は誰?わからない。。背番号も見えないしsweat01Img_0105佑ちゃんが投げると凄いフラッシュcameraImg_0128ホームランは打たれたけど、なんとか勝ち投手に。
もってるね~。
すっごく遠くから撮ったけど、良い感じで撮れたわ(^^ゞImg_0134大学時代より身体も大きくなり、大人びた顔に。。
次、関西で投げるのはいつかなぁ。。
甲子園で投げて欲しいなぁ。

↓バッターは日ハムの翔君。頑張れ~~。Img_0121

2011年4月24日 (日)

とある場所から

爽やかな夕暮れ時
爽やかな夕暮れ時
緑豊かで空気も美味しい場所に来ています。
さてどこでしょう?
ヒントは、写真のどこかに(笑)

爽やかな風が吹いてます。
家を出た時は、季節外れの雷雨でした。
目的地が晴れてて良かったわぁ。
「もってる」かな(笑)
家の近所で雨に濡れたから 髪の毛が爆発してます(笑)

キクモモ

キクモモ
キクモモ
キクモモって言うんだね。
確かに菊の花弁みたい。
綺麗に咲いてます♪

まぁ綺麗っ!

まぁ綺麗っ!
まぁ綺麗っ!
ご近所の八重桜が満開です♪

2011年4月23日 (土)

試してみて下さい(笑)

ゆで卵の黄身+はちみつ・・栗の味?Mini_110421_2339 羊羹+バター・・スイートポテト?110421_233601 前話してた時に出た話題です(^^ゞ
舌の錯覚で違った味に感じるとか。
組み合わせにより、味の成分が舌のどの部分を刺激するかによって
違う味に思えるらしいです。

私の舌は、鈍いみたい。。栗にもスイートポテトにも感じなかった(爆)

ホットミルク+たくあん・・コーンスープ
牛乳+麦茶+砂糖・・コーヒー牛乳

牛乳と聞いただけで嫌いな私は試す気もしない(^^ゞ
誰かお暇な時に試してみてね(笑)
ホットミルクに たくあん なんて、思っただけで吐きそうです(^^ゞ

ちょっと反省

土砂降りです。
一日雨なんて久しぶり。
被災地の方達、寒い雨で大変だろうなぁ・・

両親の事で色々悩む事があり、
長年介護をされてた方に話をしてました。
いつも適切なアドバイスをして下さるんだけど、
「御両親の事を一生懸命~してあげてる」と思ってない?
と言われてハッと思いました。
一生懸命何かをしてあげてると思うと、
最後は自分も両親も辛く苦しむだけって。
「ごく自然に感謝を忘れたらあかんよ」と言われ反省です。
ちょっとしんどくなって来てたからね。
気持を楽に持たないとね・・でもこれが一番難しいのかもとも思います。

朝、友人と「~してあげてる」って言う人は苦手~
なんて話してた所でした(^^ゞ
自分の事棚に上げてる~(爆)

東京に行った時、
友人にパンのバイキングランチに連れて行っていただきましたheart01
でも震災の影響でランチはやってませんでした。。
あれから20日程・・少し落ち着いて来てるでしょうか・・気になります。
その時食べた桜のパン。可愛いnote
桜風味の餡が美味しかったわ(*^_^*)Mini_110405_1141

2011年4月22日 (金)

でっち羊羹

滋賀の名物『でっち羊羹』昔から変らぬ素朴な味で美味しいheart
一本ペロッと食べれる。
Mini_110414_0905_3   110414_090701_3

ぶちぎれた

昼前から土砂降りです。
春の嵐typhoon
一週間ほど前から、
右耳が詰まった感じが続いてて聞こえにくかったの。
昨日は、あまりにひどいから耳鼻科に行きました。
木曜だけ、院長先生はお休みで、女医さんとは聞いていました。

耳鼻科に入ると、いつも待合室は大勢の人なのに一人もいない。
あれ?と思ったけど、その理由がすぐわかった(笑)
待つことなく診察室に入ったら、セレブ風の野村さ〇よ似の女医さん。
70歳位じゃないかなぁ。。
足を組んで、腕付いて、いやな感じ。

症状を説明し、耳の検査。
「あなた左の耳の方が状態が悪いのに、
どうして右の耳が変って言うの?」
って・・そんな事言われても・・coldsweats02

鼻のかみ過ぎが原因だそうで、鼓膜が動いてるらしい。
鼻から空気を送り込んで、鼓膜を戻してもらった。
治療後すぐは、ますます詰まった感じで違和感あったので
「さっきより、詰まった気がしますが・・」と言ったら
変な頬笑み浮かべて
「私が治療してあげたのに、どうしてそんな事を言うの?
おかしいでしょ・・治ってるはずでしょ」だって。
超上から目線~~

ムカ~ッときたわ。なんじゃ、こいつ~pout
話も聞いてもらえない先生に診てもらいたくない・・
他の病院に行こう・・と思ったから
「じゃぁ、もういいです」と言って、診察室を出た。

受付でお金を払う時、受付の女の子に
「感じの悪い先生やなぁ。。」と言ったら
「すいません。。皆さんそうおっしゃいます。。」って
小さな声で謝ってた。どうりで患者さんがいないはずだわ。。

帰り道で徐々に耳の調子が良くなって治ったみたい(^^ゞ
まっ、良かった、良かった(笑)一件落着happy02

すーちゃん

このブログを初めて、何人の方の訃報を聞いた事か・・
元キャ〇ディーズのすーちゃんが亡くなられた。
青春まっただ中で大好きだったグループ。
なかでもすーちゃん派だった(笑)
解散後も、女優さんとして活躍。
穏やかな笑顔が優しかった。
ついこの間まで活躍されてた気がするのに
がんと闘ってられたとは。
どうにかならないものかなぁ。。進行がんの治療。

早すぎるよ・・
御冥福をお祈り致します。
Cimg0133

2011年4月21日 (木)

朝日新聞夕刊

朝日新聞夕刊
いよいよ 始まる〜って感じ♪

伝統の一戦

110420_165701 阪神vs巨人
昨日は、友人2人と今季初、阪神の試合応援で甲子園にGO~dash
入場門前に義援金のコーナー。

Mini_110420_16540001懐かしいheart04・・元タイガース、
右から川藤さん、湯船さん、中田さん。
この方達の活躍中はGを応援してましたが、義援金入れて3人と握手。

昨日の試合は、流石伝統の一戦に相応しい試合。
最後までどうなるか分からない接戦だったので
帰るのが遅くなってしまいました。
しかし・・流れって怖いね。。
一塁側から見てたけど 目の前で落としてた。。sweat01
目撃したわ。それなのにアウト?
審判に大ブーイングだわ。

昨日のおやつは、友人の差し入れ
たねやの『とらやき』私はBROTHERSのバームクーヘンheart01110421_145001すっごく寒かったから、
ボディスーツ+ヒートテックシャツ+フリースタートル+チュニック+ダウン。。
そして背中に2枚カイロ貼って行きました。
電車の中でそんな格好の人一人もいないcoldsweats01
身体が暖かかったからビールも美味しかった。
『いとはん』のお弁当をデパ地下で買って来てもらいました。Mini_110420_17390001今日こそ勝つぞ~おお~っgood

新曲発表

マツコさんとの2ショット→かいたか日記デス。
乙女だわ~身体半分ひろみさんに隠してらっしゃる。
私もよくする立ち方(笑)
気持とっても分かります~heart01
ひろみさんの肩に置いた手の感じが優しいhappy01
2ショット・・こんな風に優しく撮りたかったな(^^ゞ

先日のイベントでひろみさんが
「重大発表だよ。すっごいよ。みんな驚くよ」って。
その話の前に「頑張らなくてもいいんだよ」って歌詞と
「フレ~フレ~」って掛け声もある。。とおっしゃってたので、
「スポーツ関係の曲に採用かな~オリンピックの年でもないし。。」
なんて皆で話してました。
NHKだったんだ。

きっと芸能界では、
NHKの番組の主題歌に抜擢されるって凄い事なんでしょうね。
どんな風に流れるのか楽しみ(*^^)v

布袋さんのプロデュース。
布袋さんと言えば、奥さんが今井美樹さん。
今井美樹さんと言えば、ぎゃんちゃんのお友達。
ぎゃんちゃんと言えば『愛してる』

『愛してる』
何度聞いてもジンと感動します。
ジワジワとヒットしたらいいな。。

2011年4月20日 (水)

GANTZ

GANS
GANS
梅田のムービングウォーク前。
甲子園に向う途中、ポスターの貼り付け中でした。

松○ンさん 小雪さんとご結婚おめでとうございます。

みんな 写真撮ってました。
今 帰りですが 貼り付け完了してました♪
明日からは バッチリ見れるでしょう〜(^O^)

打ち上げ

あっちゃ~~sweat01コルクがぁ・・
Mini_110419_2341

開けるのに何人がかり?(爆)何分かかった事か・・
2008年物のワイン。Img_0102Be The Oneの打ち上げです。
皆で武道館でのプレゼント・・温度管理バッチリしてたワインgood
でも・・スカーフがしわくちゃでごめんなさい。Img_0097_2 マグニフィカ5をいただきました。ジャンsign03Img_0098持ち込み可のお店を探せど、探せど。。どこもない。。
ソーニに問い合わせても、
「うちで売ってるワインを飲んで欲しい」って。
そりゃそうだ・・

で最後の手段、何でも持ち込み可のジャンカラへ。
ワイングラスを貸して下さるって事だったのに、
ワイングラスが無い~。
ひろみさんのワインをジャンカラのグラスでcoldsweats01
美味しくいただきました。Mini_110418_19020001_2口当たりが良くって飲み易く美味しかったぁ。
ひろみファンの皆で飲むとさらに美味しいup

入った途端に、友人が40分間分位、ひろみさんの曲を予約した。
すごい・・慣れてるcoldsweats01。。smile
みんなで合唱。
今度は、誰か歌って踊って。。お願いしますcoldsweats01
ワインもスマートに開けれるように練習しておきますぅ(^^ゞ
タバコ臭いのは苦手だけど、
カラオケボックスは大声で話してても気楽でいいね~good

2011年4月19日 (火)

Be The One~その1

昨日は、友人と打ち上げして帰ったら夜の10時過ぎ。
お風呂入って、カメラで撮った写真をパソコンに移して・・
ほとんどピンボケ。
デジカメの倍率、いっぱいにした写真はボヤケテました。
仕方ない・・
テレビでニュースzeroが始まり、枝〇官房長官の横に並ぶ翔ちゃんを観て、
まだまだ大変な状況なんだなぁ。。と現実に戻された。
2ショット、写りは満足できなくても(爆)
参加出来た事を喜ばないと。。110418_154602ざっくりと昨日の様子。
2時開場、2時半開宴。
昨日が一番参加人数が多かったみたい。終了は6時過ぎ。
2時前には入場の長い列が出来てました。
今回驚いたのは、同年代の方ばかりでなく、
男性そして若い女の子が増えてる事。

服装は、季節が中途半端だから色々だったけど、
あまりカラフルな色を着てる方はいらっしゃらなかった。
今回は、足まで写るからと、スレンダーな足を出してミニスカートの方も。羨ましい。

入場したら会報を入れるファイルの購入、
記念のA4サイズの申し込みの列も出来てました。

いつもの様にオークションの品が展示され、
今回からは事前入札の物が一点あり、金額を記入して箱に入れます。
昨日はグレーのパーカー。
私は、義援金になるなら~と1万円と書いてみたけど
箱に入れた途端、隣の方が「1万5千円にしよう~」
と言われたのでその時点であっけなく終了(爆)
実際は、5万円で落札されてました。
↓この他にも沢山の品が・・Mini_110418_1417
開演前に村田さんのご挨拶&注意点などのお話。
今回のチャリティの開催決定までの経緯など。
「今日は思う存分楽しんで下さい。
そして沢山笑って、明日から元気に生活して下さい。
それが、日本の復興に繋がると信じてます。」
村田さん、壇上で話されるのが年々上手くなられてるのでビックリしました。

最前列のセンター2席キャンセルがありました。
それを村田さんがおっしゃった時、
ちょっと会場からドヨメキが起こったけど、きっと色んな事情があったのかな。
その席も有効利用されました(^^ゞ

Be The One~その2

ひろみさん登場シーン、
例年の様にちょと楽しい企画を用意されてたみたいだけど、
震災後と言う事で企画を変更。
嬉しい登場シーンになってました(^-^)

どや顔の話もされてて、
「たくさんの方がいたんだよ。でも僕のスペシャルみたいになってたって?」って、
ちょっと嬉しそう。
その話の最後に、可愛いどや顔のポーズをされたけど、
そんな時に限ってカメラ構えてなかったsweat02

オークションの前には、
「今回の収益にプライベートな義援金もプラスして
有効に使って下さる所に寄付しようとと思ってる。
1つの団体になるか幾つかの団体にわけるか、じっくり検討します。」とのことでした。
そして「義援金になるからと、けっして無理はしないでください。出来る範囲の金額で。
このチャリティに参加して下さってる事自体嬉しく思ってます(だったかな?)」
って言ってられました。
5万円で落札を50万円と言ったり楽しかった。

次に、ゲーム。
楽しかったぁ~~。
最初、なかなか進行せずに、どうなる事かと思ったけど、皆さん凄い。
流石ファンだわ~。
いつもの様にハグ権があるんだけど、
権利を獲得されたのは40代半ばの男性。
ずっと一緒にコンサートに来られてたファン仲間の方が亡くなられて
その方の遺品のTシャツを着ての参加でした。
ひろみさんのハグ、天国のお友達と一緒に。。と思うと泣けて来ました。
その男性も、爽やかで感じの良い方で、
とっても暖かな空気で終わりました。

そうそう、昨日の私服は可愛かったです。
ボーダーの半そでTシャツの上に茶色いベスト。
白のパンツ。靴も可愛かったの。

今週末?に重大発表があるそう。
結婚じゃないみたい・・新曲に関して。。なんだろう(^-^)

最後は握手をして~
握手は前列から・・後ろの方の人は席が遠かった分、
長くひろみを見ておく事が出来る様に。。って。

一人一人力強く目を見て~。
でも次の人に目を移すのが早かったねぇ~と友人ちょっと悲しんでました。
目の前にいる時は、少しでも長く見ていてほしいもんね。

「めっちゃ楽しかったですっ」とご挨拶して終了。

出来上がった2ショット・・直立不動sign03
肝っ玉母さん。
まぁ、母さんなんだけどね(^^ゞ
顔とか体型とかはさておき、
何がショックって、友達のを見せてもらうと、
ひろみさんに寄り添って・・って感じで上手く撮れてるんだけど、
私のは「ひろみが好き」って言う気持が写真から伝わって来ないの。
自分で見て、それがショック(笑)
横向いてとか、首をかしげてとか・・練習し過ぎたわ(爆)
本番ガチガチ。
来年はべったり寄り添うぞ~おお~っrockImg_0009

カップメン

カップメン
その名も『カップメン』
温度で手の色が変化していくの♪
一生懸命押さえて 健気で可愛い(^O^)
欲しかった物をいただきました。
うれしい(^_^)v

2011年4月18日 (月)

ヴォーカル募集中

ヴォーカル募集中
ヴォーカル募集中
打ち上げ中。
ひろみさん づくし。

後四列

後四列
ひろみさんお元気です(^O^)
楽しいお話の後順番待ちです。
今お手洗いで見たら、背中の段々が不覚でした。
正面向かないと…
心臓バクバク、どうしよう。
お腹空いたぁ~

やっぱり美味しい~小山ロール

兵庫県三田市にある パティシエ・エス・コヤマ
車で行かないと少し不便な所にあるのですが、
関西で超有名な洋菓子のお店です。
そこに行くと、土地は狭いながらもお菓子のテーマパークの様です。
2回行きましたが、一度ここに書いてました→こちら

とても人気の小山ロール。Cimg0238 ここだけしかお店がないし、
デパートの催事にも限定100本程しか出さないので
ますます人気が上がるよね~。
Cimg0240 阪急百貨店も朝10時に整理券を配り、3時から販売。
整理券もあっという間に無くなるそうで、諦めてました。

それがね、土曜日阪急百貨店に行った時、
スイーツコーナーで催事に出店中でした。
なんとキャンセル分の販売してたのです。6時過ぎ。。
地下2階のお引き渡しコーナーだったので、誰も並んでない。
ラッキー(^-^)Cimg0244 久々に食べました。2回目です。
私は堂島ロール派。。生クリームたっぷりが好きと思ってたけど
こちらも美味しい~。Cimg0246卵の香りが広がるフワッフワッのスポンジ。
クリームは、とろりカスタードと生クリーム。
栗も入ってるし。美味しい~heart01

次食べる事が出来るのはいつだろう・・(笑)
Cimg0236小山ロール
阪急百貨店にて。。

PATISSIER eS KOYAMA
こちらです。

2011年4月17日 (日)

倍飲み完了

斎藤佑ちゃんの野球観て、阪神戦観てたらもう5時過ぎ・・
佑ちゃんの初勝利を喜んだら、肝心の阪神はサヨナラ負け。

重い腰をあげて、明日空いてる美容院探しに・・
関西は月曜日が美容院、散髪屋さんの定休日です。
ネットで探したら、近場で月曜日でも2軒空いてるお店を見つけたの。
一軒は、お洒落なお店で明るくて良かったんだけど
明日に限ってお休みだったsweat01
もう一軒、やっと見つけた。でも予約制じゃ無いから、不安。

フラフラ駅前を歩いてたら、いつもの化粧品店の美容部員の人にばったり。
明日の事を話すと、サービスでメイクして下さるってshine
やったぁ~(笑)
まぁ、大して変わらないだろうけど、せっかくだからお言葉に甘えよう。
買おうとした商品が全部品切れの時もあったし(笑)
行きつけのお店を決めていたら、ありがたい事もありますね(^^ゞ
最近はネットも利用してるけど。

友人がメールくれて思い出しました。忘れてた・・
いただいたサンプルで潤い補給。
コラーゲン倍飲み、5万円のナイトクリームのサンプルも塗りました。
全然伸びが違う~。。
最近、皮膚科のワセリン入りの薬塗ってたから違い過ぎます(^^ゞ
でもね・・
チョボッとしか入ってないわ。。私の顔全体塗るには足りへん。。

着て行く服も決めて無い。。明日の朝の気分で行くわ。。こんなの初めてです。
どうなる事やら。110418_001001

祝!初登板!初勝利!

日本ハム、祐樹ちゃん初登板heart
Mini_110417_1425_2
1時プレーボールと同時に、CS放送で観てました。
初回ホームランを打たれた時はどうなる事かと思ったけど
即、逆転。

もってる~~~~~

しかも5回まで投げて、今年のルーキーで初勝利

もってる~~~~~


落ち着いてるなぁ・・
私の方が、心臓飛び出そうになって観てたわ。
試合終了後、監督とMini_110417_1553_2初のお立ち台
110417_155702_2 大阪の新聞に・・
昔は日本ハムの放送の事が宣伝されるなんて考えられなかった
時代は変ったなぁ・・Mini_110417_1427

親ばか

長男が金曜日の夜から帰ってました。
半年ぶり。

帰って来て、すぐに地元のお友達と外食。
昨日は、高校時代の友達と高松に、うどんを食べに~
夜、寝に帰って来るくらいです。

高松のお土産は、半生うどん。110417_103101今、帰って行ったけど、
朝から千切り大根、ひじき、肉じゃが~
色々作って持って帰らせました。
夫が帰る時は、何も作りません・・・(^^ゞ
息子には、いつまでも甘い母(笑)。

あっ、高松まで車で3時間もかからないらしい。
高松のコンサートなら日帰りで行けそう。
車に自信があれば・・

お昼は、もんじゃ焼にしたわ。
めんたいこ&チーズ110417_124501

2011年4月16日 (土)

皮膚科のせんせい

花粉症もおさまりかけて来ましたが、まだまだ身体が痒い・・
上半身にポツポツと赤い湿疹が出来て、痒くて無意識にかきむしるし
顔も痒くて、化粧水もヒリヒリ。
口の周りにはヘルペスが。。最悪の状態ですsweat02

あまりに身体の湿疹がひどいので、先日皮膚科に行きました。
地元では、親切でしっかりと治療して下さると評判です。
息子達もアレルギー性の湿疹で20歳過ぎまでお世話になりました。

診察室で、状態を説明し、まずTシャツの首元を下にひっぱり診ていただいて
次に、下からまくりあげてお腹の湿疹を見せようとした所・・

「見せなくていいですっsign03」って
大きな声で慌てた感じで両手を前に突き出された・・sweat01
見なくてもわかるって。。
私のお腹は見たくなかったんだろうか・・happy02pig

薬をいただいて、少しマシになって良かった。。
月曜日までには、少し治まって欲しい。110416_010101

お洒落より食覧会

用事で大阪市内に行った帰り、デパートに寄ってみた。
ひろみさんとの2ショットに着て行く服もまだ決まってない・・
何かピンとくる服はないかなぁ~と。。

阪急百貨店へ・・
百貨店の婦人服売り場、最近はあまり見たこと無かったけど、
男性店員さんがやけに多くなってた。
ちょっとビックリ・・
とあるブランドの店員さん、めっちゃカッコイイ子で可愛いup

試着しちゃったよ・・virgo
「お似合いですよ。。」って。
太く見えても、そんな事言われたら買ってしまいそうになるやんsign03
もう、それはそれは、可愛くて。。(爆)
服は、オレンジ色で絶対膨張しそうだったpigから、やめたけど。。
「また戻って来られる事をおまちしております。。」って。
戻りそうになる~~typhoon
おばさんキラーだ。。きっと人気が出るわ。
友人に教えよう~。

後2キロいや3キロ痩せておきたかった。。

で、私が行きついた先は・・smile

Mini_110416_1701
関西ローカルでお馴染『よ~いどん!食覧会』
やっぱり食に走ってしまいました(^^ゞ
どこもかしこも長蛇の列sweat01
しこたま試食して・・「あ~食べなきゃ良かった」と
重い足取りで帰って来ましたpig

箕面国定公園~箕面の滝と珈琲館

箕面国定公園
紅葉で有名な大阪の箕面のハイキングコース。
野生の猿も沢山・・
人間に懐き過ぎて危害を加える様になったため、こんな決まりが(笑)110415_141901夫の病院の日でした。
「箕面の滝のハイキングコースにある山本珈琲館がとても雰囲気がいいよ」
って聞いていたので病院の帰りにコーヒー好きな私達・・
ハイキングを兼ねて、お茶しに行ってみました。

阪急電鉄『箕面』から滝まで片道1時間ほどのハイキングコース。
ハイキングコースは舗装され歩きやすい~。
紅葉の季節は、とても綺麗なはず

Mini_110415_1240 駅から滝までのちょうど真ん中あたり?川沿いの山本珈琲館Mini_110415_1344雰囲気良いわ。
コーヒーのおかわりもついてるし(^^ゞ
でもちょっとお値段高め。まっ、一応観光地だし。。
バジルのホットドックとコーヒーで1000円。110415_132901外がサクサク、中はふんわりメレンゲのお菓子のダコワーズ
薔薇のジャムと・・250円。Mini_110415_13380001
Mini_110415_13450002山本珈琲を出て、滝へ向かいました。
箕面と言えば、紅葉の天ぷら。
カリカリ、かりんとうを食べてる感じ。好きです(*^_^*)Mini_110415_1411秋に紅葉狩りに行きませんか~
土日は混むので平日に(^^ゞ
Mini_110415_14080002

リンク♪

色んな方にリンクしていただいてありがとうございます。
嬉しく思っています。
最近は ひろみさんの事は書いてないので
ひろみファンの方で来ていただいた方には大変申し訳ないです。
しかも何も情報が無い(^^ゞますます、申し訳ないです。

『優しくって少しバカ』
東京のカリカリさんのブログです。
猫のシンちゃんに癒されますよ~話題がとっても豊富。
優しいカリカリさんの目線が楽しいブログです。
typhoonファンのお友達をリンクさせていただきました(*^_^*)
これからも宜しくお願いしますっ。

連続出場記録途切れる

阪神の金本選手の連続出場記録が途切れた。
13年間の間、休まず1766試合もの試合に必ず出場。
歴代2位。

まさか高校の後輩の俊介選手が盗塁失敗であっけなく終わるとは。。
記録が終わる時ってこんなものなのかも知れないな・・sweat02

記録は途切れてしまったけど、
これからもチームの為、ファンの為に頑張っていただきたい~heart04
陰で努力されてる姿が好きです。

ど〇顔

「どや顔」って関西弁と書いてあるけど、使わないよ。
ひろみファン的には、嬉しい内容であったけど
続くかな~この番組(^^ゞ
ひろみさんの色んな どや顔 が観れた(*^_^*)
最後の歌。。もっと長かったら良かったな。

安い服をリフォームした子凄いなぁ・・
あんな風に出来たら楽しいだろうな。
ひろみさん、歯矯正されてる?
歯に光るものが・・違うかな。なんだか気にされてたみたい。

先日ばったり会った知人が、歯科矯正されてました。
流行りなのかな。
歳とったら、歯が一番大事だから、今するのが良いらしい。
食べる事が一番大事になるから。。とか。
インプラントして、歯科矯正。
同じ様に友人もしたけど、1年以上かかってた。
同時に歯のホワイトニングもされたから、
その間、歯に色が付く、お肉もコーヒーも駄目だった。
がんばった甲斐あって、凄く綺麗な歯になって口元がすっきり。
若返られた・・きっと彼氏も喜ばれた事でしょうheart04

私も勧められたけど、今更~って思って(^^ゞ
お金も無い。誰も喜んでくれない。。

あっ、シンちゃん(バレーの高橋み〇き)が出てました。
現役の頃、モテたって~(*^_^*)やったぁ。。似てるって職場で言われた事がありました。。smileどや顔
(しかし・・そんなに嬉しくはない(笑)
自分では太ももくらいしか似て無いと思う・・
どうせなら若い女優さんが良かった・・coldsweats01)

2011年4月14日 (木)

万博公園でお花見

Cimg0227
昨日は大阪万博公園で京都の友人Мさんとお花見をした。
あれは3年前っ(笑)・・だったと思う、
「万博に梅を見に行きたい」と言った友人に
私が「梅より桜の季節がお勧め~」と誘っておきながら、
ず~っと口だけ女になってました。

一昨日、母と行って、cherryblossomめっちゃ綺麗だったから、
Мさんの顔が浮かんだflair
ちょうど予定が無い日との事で~
念願叶ってやっと一緒に行く事が出来ました。

満開、そして花吹雪~
桜の生命力の凄さ。。40年ほどの桜の木の根元からも新芽が芽吹いてた。

Cimg0230
Cimg0232後は友人の一眼レフでの仕上がりを楽しみにして~
私が撮ったのはお弁当(爆)
京都駅で買って来て下さいました。
公園内で買った、ご当地サイダー、桜川サイダーgood
お弁当の箱も可愛い(*^_^*)Cimg0225蓋を開けてみましょう~~

ジャ~ン~~



Cimg0223_2
寿司飯の酢の加減も私好みっheart04美味しかったわぁ(*^_^*)

満開の木の下でお弁当を食べながら、
あんな話、こんな話、ひろみさんの話~楽しかったぁup
一日付きあっていただいて、ありがとう~~heart04
次は、梅の時期に行きましょう~dash
今回御一緒出来なかったmさんも一緒にね。
エムさん多い(笑)

桜の元でお弁当heart01Мさん

Cimg0226

10歳若返るポイント

関東滞在中に朝の番組でチラッと観たの。

1・斜めに立つ
2・腰を少し正面にひねる事で腰のくびれが出る様に写る。
3・二の腕は身体にくっつけない。
4・顔は斜めに。

こういう事だけは、しっかり覚えてたから、
昨日万博のお花見に友達と行った時に練習しました(爆)

元が元だから、あんまり変わらない。
しかもあまり腰をひねり過ぎたら変coldsweats01

写真って難しいね~モデルさんの様に何枚も撮れたらいいけど
一発勝負だもんね。

こちらは月曜日は、ほとんどの美容院がお休みの日で、
その中で、空いてる美容院を探す事もしてないし、予約もしてない。。
着て行く服も全く考えてない。。
近づいて来たから、そろそろ焦らないと(^^ゞ

10歳若返る写真術cameraはなまるマーケット←クリックしてね。 

今日は地元で有名な和菓子屋さんの、
こんな大きな大福を友人が買って来てくれたので食べました。
つきたてお餅の中に、手作りの粒あんがnoteびっしり~び~っしり~heart01
大きさ分かるようにビール(笑)
この和菓子屋さん、朝の10時には商品が売り切れらしいよsweat01Mini_110414_1251

2011年4月13日 (水)

世界の国からこんにちは♪

世界の国からこんにちは♪
世界の国からこんにちは♪
岡本太郎作 太陽の搭 今年は生誕百年。

平和な世の中に早く戻ります様にっ!

2011年4月12日 (火)

大阪万博公園の桜

Cimg0202今日は母の検査の日でした。
病院の帰りに、万博公園に桜を見に行きました。
1970年開催された大阪万博。
パピリオンのあった、場所は自然文化園として四季折々、賑わっています。
ここの桜は、日本桜100選に選ばれてます。
9種約5500本の桜。約2400本のソメイヨシノが満開でしたheart01Cimg0197_2去年の今ごろ、病気がわかり もうお花見は諦めてた母。
『日本桜百選』の本を買って眺めてました。
今年は、ちょうど満開の桜が見れて良かった(*^_^*)
自然文化園と日本庭園、両方入れて入園料250円。
ここの桜、好きなの。Cimg0201_2チューリップフェスタも開催中。
これは見頃がもう少し先かな・・Cimg0216あまりに綺麗だったから、
明日は、友人の会社が休みの日だと思い出し、一緒に行って来ます。
ず~ぅっと何年も前から「万博のお花見行こうね。。」と約束してて
やっと実現できる~(*^_^*)
しかも満開sign03
一眼レフ持ってきてね。。と頼んだから、綺麗に景色を撮ってもらおう。
楽しみ~。lovely

プロ野球開幕

スッタモンダの論議の結果、今日からセ・パ同時開幕baseball
関東電力圏の試合は、デーゲーム。
東京ドームで開幕予定のジャイアンツは、山口県で。

千葉で昼間に開催されてた楽天vsロッテは、
試合中に余震が起こり2分間の中断があったそう。
まだまだ不安な毎日が続くけど、
野球で被災地の野球ファンの方に笑顔が戻ればいいなぁ。

阪神タイガースは甲子園で広島戦。
今日は、阪神タイガース勝利。
開幕戦を勝利で飾れて良かった(*^_^*)

友人と娘さんが、どこかでもらったチケットで阪神戦を初観戦との事で、
「食事とか飲み物はどうしたらいい?」
と昨夜メールが来た。
「球場内も綺麗になってるから、いろいろ買えるよ。」
と返信したけど、その友人の御実家、
甲子園球場から徒歩圏内。
野球知らないから、球場に入ったことないって
もったいない~happy02

そんなものねcoldsweats01

ちなみにその友人が小学校6年生の時、
地域の小学校の6年生が集まって開催される連合運動会は
甲子園球場であったらしい。
羨ましすぎる~confident

佑ちゃんheart01きゃ~confident
友人が送って下さった写メ・・無断掲載 o(_ _)o
tsubo☆7さん、ありがとうございますheart01201104121456000

ビールが品薄

日曜日に珍しく夫から電話があった。
「次はビールが売り場から無くなって来たわsweat01down」って。
納豆やヨーグルトの時よりも、夫にとっては大変な事態の様です。
確かに私が上京中も『金麦』beerが無くなってたり、
缶ビールの種類が少なくなって来てるな・・
と思ってみてました。

早速、昨日のニュースで、ビールが品薄の話を放送してました。
ビールメーカーの東北工場が被災したり、缶の材料が不足したり・・
関西の工場から輸送してるみたいだけど、間に合わないみたい。
卵の値段も値上がりしてるとか・・

震災から一ヵ月、昨日も大きな余震があったみたい。
まだまだ心配が続きます。。

チューリップも咲きました・・
東北も早く暖かくなればいいけれど・・
Cimg0191

2011年4月11日 (月)

パチンコ123の写真

家に帰って日付けをみたら2月4日sweat01
ひろみさんのパチンコ123のイベントの写真。
友達がわざわざパチンコ屋さんまで取りに行って下さって。。
ずっと預かってて下さってました。
今日、いただきました。
長い間、預かってもらっててごめんね~。

思ってたよりずっと大きな写真でした。
私の大きな身体を半分隠そうと、前の人の後ろに身体隠すように立ったら、
あまりに隠し過ぎてちょっと残念な写真になってる(笑)
でも、とても良い記念になりました~heart01こんなの初めてです110411_222501丸福コーヒー店でお喋り。
ひろみさんの話や、あんな話・・こんな話~・・
時計を見て、目を疑ったわっ。辺りも薄暗くなってて~coldsweats01
周りの席誰もいなくなってたわhappy02

プリンアラモードとホットコーヒーで4時間半・・(^^ゞ
幸せでしたっup楽しい時間をありがとうsign03
Cimg0196

だし場(DASHI BAR)

『にんべん』が一汁一飯をテーマに開いてるお店fish
東京日本橋『コレド室町』1階。

以前友人のブログで紹介されてて、是非行ってみたかったお店です。
店内のカウンターで本格削りたての鰹節のだしを使った汁物が味わえる他、
だし だけを一杯100円で味わう事が出来るよ。

その他、削りたての鰹節や、ふりかけ、インスタントのお味噌汁、
にんべんのだし醤油をしみ込ませた『ぬれおかき』など
『にんべん』商品のお土産がずらり。

鰹たっぷりの、本当の一番だしを味わってみたい。。とずっと思ってたの。
かつおだし を飲んでみました。.110403_130501深い~口の中いっぱいかつお風味が広がるよ。
カウンターに置かれてる塩や醤油で味を整えられるけど、
調味料入れなくても これだけ美味しいんだ。。
おだしをしっかり取ったら、薄味で身体にも優しい食事が作れるね。

あわせだし も頼みましたが、夫が先に塩とかで味付けしてたから
おすまし になってました(笑)こちらも美味しかった。

以前、友人から東京のお土産にいただいて、父がとっても喜んだ
『深川飯の素』を買って帰りました。

カウンターが3つだけ。。
座って軽く食べれるコーナーがあれば良いな。Mini_110403_1257

2011年4月10日 (日)

統一地方選挙

110410_181901夕方投票に行きました。
投票所の幼稚園は、桜が満開。
今年の入園式は満開の桜の下で記念写真が撮れたかなcherryblossom

大阪は、大阪府議会議員の投票のみ。
東京都知事選が気にかかる。。
えっ、もう速報が~早いsweat01110410_190901_2そうそう、次男は都内の幼稚園に通ったけど、
その幼稚園、いろんなドラマのロケやってるって最近知りました。
少し前見たドラマ、映った幼稚園に見覚えあったので調べてみたの。
今近くに住んでたらな~毎日カメラ持って歩くのにな(^^ゞ

実家の近くの桜並木も満開でした。110410_154501

岩手の酒造メーカーさん

昨日の朝の大阪ローカルテレビで紹介されました。
被災地岩手の酒造メーカーの方の動画。

南部美人の蔵元さん→ここクリックしてみてね。
ハナサケ・ニッポン→ここ

いろんな思いが詰まったメッセージ。
義援金だけじゃなく、色んな形で繋がって行かないと駄目なんやね。
飲んでみたくなりましたbottle

都立上野動物園~パンダ(大熊猫)

Cimg0086 4月5日。
桜の名所、上野恩賜公園内にある上野動物園に行って来ました。
ちょうど桜も満開で暖かくとても良い日となりました(*^_^*)Cimg0061園内には、上野五重塔も。Mini_110405_1512 ジャイアントパンダ、リーリーとシンシンのお披露目が4月2日から始まりました。
楽しみで、楽しみで・・
実はパンダを生で見るのは初めてでした。
上野動物園は私が小学生の頃以来、何十年かぶりです。
動物園に行くのも息子たちが小学生のころ以来じゃないかな。

パンダの列は、長かったけど20分も並べば入れました。
今までひろみさんのイベントの列で並び慣れてるから、
20分位はあっという間、へっちゃら、へっちゃら。Cimg0064入口で3列に並び変えます。
パンダの檻に向かって前列は小学生までの子供たち
真ん中の列は子供と大人
いち番後ろは、大人だけ

段差があるけど、背が低い私は、
真ん中に背の高い男性がいたら前が見えないし、とっても不利よ(笑)
しかも、やけに係員の人が多くて
「少しずつ流れて前に進んで下さい~」ってせかされて・・大混乱。
どうせなら写真撮影禁止にしたら、流れがスムーズに行くのにね。
それでも何とか必死で見て、写真撮って、満足満足。
2回も並んだわheart01
今はこんな小さな子でも写真を撮るんだね↓。Mini_110405_1413
Cimg0068
Cimg0082パンダって表情豊かで可愛いよね。
さんまさんが、先日の舞台で、
「パンダは白と黒の割合が良いから可愛く見えて得してるhappy02
なんて言ってたけど、ほんとにちょうど良い割合かも(^^ゞ。
やばい・・自分のお腹を見てるような・・sweat01Cimg0065いろんな動物が見れて、と~っても楽しかったわぁ。
動物園もいいものですね(*^_^*)
でもね・・色んな動物の写真を撮ったのに、ほとんどピンボケ。
綺麗にとれたのは、お昼寝してるゴリラ・・お疲れね・・可愛い。Cimg0072最後は、毎度お馴染、記念撮影。ゴリラの像と2ショットCimg0074

ここからもスカイツリーが見えました。
Cimg0081 Cimg0059_2

2011年4月 9日 (土)

東京スカイツリー

110407_165201_2  ちょっと見ない間に・・大きくなったね。

2011年4月 8日 (金)

例の詐欺?

bullettrain名古屋辺りから雨が強くなりだして大阪は土砂降りrain
一週間で車窓から見える景色、桜が満開でピンク~heart
季節が移ったcherryblossom

普通に駅のエスカレーター乗って、車内の電気も付いてて明るくて・・
これが普通、当たり前だったけど、ありがたい事だと思った。

帰ったら予約してた母の病院。
「気持ち悪い事があったから、帰ってきたらすぐ来てや~down
と昨日電話があったので、何だろうと思って行ったら、
一昨日の深夜、弟の名前で電話が掛って来たらしい。
「Y、Yだけど、困ったことが起きた。。云々」って慌てた口調。
なんだか声が違う様に聞こえたらしい母
「ほんとにY?」と聞いたら
「Yだって言ってんだろ~」て怒った口調。
関東弁だから、絶対違うと確信
「生年月日言って」と言ったらガシャって切れたらしい。
すぐ弟に電話したら掛けてないって・・

これってよくあるオ○オ○詐欺の手口?
母はとにかく気持が悪くて、怖くて仕方ないって言ってた。
変な事に巻き込まれなくて良かったけど
年寄りを不安にさせるなんて最低やんねsweat01
帰って来た途端、何かと現実(笑)

キッチンのガーベラが枯れずにシャンとしてて良かったわ。Mini_110409_0105

揺れました(汗)

揺れました(汗)

揺れました(汗)
ホット販売を中止してる自動販売機も。
色んな形で節電の努力されてます。

全国のイトーヨーカドーで『頑張ろう!東北』開催中。
福島、宮城、青森の品物が並んでました(^O^)

茨城のレタスも、いろんな検査を通過した物が一玉98円でした。
『生産者にパワーを。日本を元気に』
良く売れてました(^O^)

これを書いてる途中でこちらに来て三回目の緊急地震速報がメールで来ました。
メールが来て暫くしてから、今回はかなり揺れたわ(汗)
縦揺れから横揺れ。
マンションの方 ドア開けて外の様子を見てられました。
宮城県で震度6強。
被害がありませんように。。

2011年4月 7日 (木)

にゃっとう

にゃっとう
納豆も『お一人様一パック限り』が続いてます。
先日、関西でお馴染みの納豆が並んでました。
「見た事ないけれど美味しいかな?」
と話しかけられたので「美味しいですよ(^O^)」とお勧めしました。
けど関東の方は、納豆に口が肥えてらっしゃるから、どうだったろう…不安(笑)

そんな中、昨日 可愛い納豆が並んでました。
『にゃっとう』
熊本県のメーカーの納豆。
『ジェル状のタレが特徴。おかかをいれてご飯にかけると、ねこまんま風…』って。
思わず買ってしまいました(笑)

2011年4月 6日 (水)

上野と言えばパンダ

上野と言えばパンダ

上野と言えばパンダ

上野と言えばパンダ

パンダロールケーキ♪
上野公園内グリーンサロンでいただきました。
ここのメニューは『パンダがいっぱい。
パンダラテ、パンダアイス、パンダクッキー…etc
パンダロールケーキ、見た目だけじゃなく、そこそこ美味しかったよ。
目はチョコレートクリーム♪
コーヒーとセットで650円。
2ショット前やったけど、まっいいか(^_^;)
この日の早朝 被災地の子供さんがバスツアーでパンダを見に上野動物園に来園されたみたい。
ここのパンダスィーツもツアーのコースに入れて、食べてもらいたい♪

上野公園の桜

上野公園の桜
昨日は、暖かくて穏やかな良い天気でした。
友人と上野公園に♪
東京駅で待ち合わせしましたが、
東京に向うJRの車内の照明は消えてました。
少し薄暗いけど、外の自然光で十分な明るさね。

上野公園〜テレビでよく観る場所。
見頃っ。
桜のトンネル綺麗だったぁ…

緊急対応仕様

緊急対応仕様
かまぼこ入ってなくっても、商品が並んでるだけでありがたいっ!
言われなければ、かまぼこ無くても気付かないかも(^_^;)
オアゲが入ってないとガッカリだけど…(笑)

2011年4月 5日 (火)

怖いもの見たさ(笑)

怖いもの見たさ(笑)
怖いもの見たさ(笑)
怖いもの見たさ(笑)
原宿の駅まで続く長い列(汗)
3日の日曜日、秋葉原の帰りに見に行ってみました。
凄いわ〜遠くから見ても直ぐわかった(笑)
2時過ぎだったけど、もう受け付け終了してました。
「SM○Pに会えた!奇跡としか思えない」
とファンかな、女の子達が興奮ぎみに話してました。

代々木公園から歩いて渋谷へ。
交差点で皆が写メ撮ってたから 何かと思ったら、しょう君の看板。
ビルを探さずに済みラッキー(^_^)v(笑)

通りがかった二十代位の女の子二人連れが、
「これ何?写真撮ったらパワーでももらえるの?」と しら〜っと話してた。
興味の無い人にとったら、交差点での人だかり、ただ迷惑としか思えないのでしょう(^_^;)

2011年4月 4日 (月)

寿甘

寿甘
すあま、ケンミンショーで観て、気になってたの。
やっと食べました。
外郎をもう少し固く、もちっとした感じ?
スーパーに売ってた物だから、和菓子屋さんの味とは違うかもだけど この味好き♪

ヨーグルトが品薄です

ヨーグルト不足
乳製品が無いと聞いていたけれどヨーグルトが品薄。
どこのスーパーの棚も並んでない。
昼前に買い物行ったら『りんごヨーグルト』3パック入りが一つ残ってた。
「やったぁ~\(^ー^)/」と手に取ったけど、後から チビッコ連れたお母さんが「今日も無いね」と残念そうだったから譲ったわ。

納豆も先週まで品薄みたいだったけど ボチボチ出回って来たみたい。
一人一パック限定。
その他も なんとなく棚がガラ~ンとしてるし、店内の照明も蛍光灯が消してあったりで暗いし…
一日も早く普通に品物が並べてあって明るい店内に戻れば良いなぁ…
(冷蔵のショーケースも照明が消えて暗いから壊れてると思った(汗)節電されてるんやね)

緊急地震速報

緊急地震速報
3日の午後4時40分。
夫宅に帰る途中の道で、携帯の着信音が今までに無い鳴り方をしました。
「あれ?」と思って見たら
『緊急地震速報』
内容は、細かく覚えてないけれど『大きな揺れにご注意下さい』と。
一瞬 たじろいだ(笑) 前を歩いてたカップルにも同じメールが来たのか
携帯片手に 地下通路に入らず辺りを見渡してた。

結局、身体に感じる地震は無かったけど、
家に帰ってテレビ観たら 宮城で震度4の地震があったみたい。

何の設定もしてないのに『地震速報』が届くんやね。
大阪では経験しなかったから、ビックリしたわぁ〜(>_<)

私が子供の頃、祖母が
「外で地震にあったら大きな木の下に逃げたら良い。家で地震にあったら、窓を開けること」
と言ってたのを思い出したわ。
今の時代、とっさに大きな木を見つける事が難しくなったけど(^_^;)

2011年4月 3日 (日)

秋葉原

アキバ
アキバ
掃除機が壊れたので 秋葉原に行ってみました。
若者が沢山でビックリ。
メ○ド喫茶ってもうブームは去ったのかな…と思ってたけど まだあるんやね(笑)
メイ○さん達がビラ配ってました。

もう変身はしません(^_^;)

結局 よく分からなくって 駅前のヨドバシで買い物(笑)
お店の前で3時から義援金のイベントがあるみたい。
声優さんが来店やって。
さすがア○バ!!

栗の押し売り

栗の押し売り
横浜スタジアムで 情けない阪神の野球の試合を観戦後、
中華街に行きました。
スタジアム出たら 中華街の門でした。
広くて沢山のお店が並んでて
神戸の中華街と、また趣きが違うね。
ここは賑わっててホッとした。
電車も人も、いつもより少ない気がするよ。

夫の後を少し離れてブラブラ歩いてたら
突然 前に男の子が立ちはだかりました。
天津甘栗の試食を差し出した。
「山盛り500円にしとく」と、
カタコトの日本語で。
「いらない」と断ってても、ずっとついて歩かれて
最後は200円まで値下げしたよ(笑)
しつこくて気持ち悪くて嫌だったから最後まで「要りません」と断った。
そしたら捨て台詞を吐かれた(笑)
「アナタ ココロ カナシイ ヒト」
って(>_<)
くっそぉ~失礼なヤツ~
中華街の門の所に
『栗の押し売りに注意』
の看板があったわ。 多発してるのね。

イベント

ジ○ニーズ事務所のイベント二日間で24万人だって(汗)
今もSM○Pの番組で元気が出る歌を 歌ってた。

ひろみさんの『めざまし』は大阪帰ってゆっくり観よう。
友達のサイト見たら力強いメッセージで歌も素敵だったみたい。嬉しい。

そして今日からチャリティー『ひとつになろう』初日。
とっても暖かい内容だったみたい(^O^)
参加者も楽めて被災地の方へのチャリティーになれば良いね。
大阪が楽しみだぁ…

すべらない話を見て
笑いました。
ひろみさんもご覧になったかな…

2011年4月 2日 (土)

気になる選手見っけ

気になる選手見っけ
黙祷から始まりました。
始球式は 被災地から避難されてる男の子。
しか〜し ひどすぎる試合!
打たれてばっかり。あんまりだ〜(笑)
久々に眠たいわ。

そんな中 気になる選手発見!
横浜の背番号6 控え選手だけど カッコ良さそう〜(^O^)

プロ野球チャリティーマッチ

プロ野球チャリティーマッチ
プロ野球チャリティーマッチ
チケット販売の前売りが無かったので 朝から並びました。
チケット代は全額義援金となります。
弟と甥っ子と合流。

選手自らも30分間の義援金受け付け。
阪神側はファンの長蛇の列(汗)
とても30分では阪神の選手のとこまでたどり着けそうにないので
横浜側に並び三浦だいすけ選手と握手しました。
このチャリティーマッチで被災地の方に思いが届きますように…
沢山の義援金が集まります様に…

阪神ファン?

阪神ファン?
わかるかな?
みんなタイガースの服着てます(^O^)
こんなの売ってるんや(笑)
可愛い♪
暑くないのかな。
(飼い主さんの許可いただいて撮りました♪)

東京着いたら

東京着いたら
東京着いたら
東京着いたら
4月1日。
京都駅の新幹線のホームには 見るからに新入社員と分かるような男の子の集団が。
研修に向かうのかな。

東京行き のぞみ
車両には10人位しか乗って無かった。
春休みのはずなのに子供が少なくてびっくりでした。

東京某所のJRのエスカレーターは止まってました。
大阪でテレビで観た事が目の前で。
こんな張り紙見ると現実です…大変な事が起こってるんだと実感。
弟達とも会うのでアレコレと食料を積めてたら スッゴい荷物に(^_^;)
スーツケースの中も色々食べ物。
めっちゃ重たいし〜私って力持ち。

しっかし(汗)こちらのスーパー入ったら 一応何でも並んでるし(笑) 持って来過ぎた〜(≧∇≦) 凹むわ(笑)

2011年4月 1日 (金)

道八

伏見稲荷駅のすぐ近く道八
きつねうどん と わらびもち をいただきました。

道八。。幸田○未ちゃんのお勧めの わらび餅 を売ってるお店。
この前、嵐の番組で紹介されてたからか、
いかにもファンらしき、子達が沢山coldsweats01Cimg0046 ほんと懐かしい祖母の味がする お出汁でしたheart
優しい味でした。
麺は、柔らかい ゆでうどん。Cimg0050久々に、お出汁も全部飲みました。Cimg0052家庭で作った感じのわらび餅でした。
Cimg0055 絶賛・・とまではいかないけど、蜜をかけたら美味しかったですgood
Cimg0057_2 JRと京阪の間にあり、すぐ分かった(*^_^*)店構え。
Cimg0038
作ってる方もお婆ちゃま。
Cimg0058 ここに幸田○未ちゃんは通ってたんだね。
Cimg0042 Cimg0043
 

伏見稲荷大社

Cimg9994先日、全国のお稲荷さんの総本山
伏見稲荷大社に行って来ました。
今年で御鎮座1300年を迎えるそうです。
その名は全国でも有名、
お正月には、毎年ニュースになる位沢山の初詣の方が。
13O0年も人々の信仰を集め続けるって凄い。
Cimg0033 Cimg0034

京都一週トレイル(トレッキングコース)の中にも名前が入ってます。
稲荷山の山頂に参拝して下山するまで2時間程。
ちょうど良いハイキングでした(*^_^*)
舗装されてて、階段も急じゃなかったので
足首が不安な私も、サポーターして最後まで歩くこと出来ました。
友人には途中リタイヤするかも~と伝えてましたが(^^ゞ

山頂まで続く 千本鳥居の中を歩くと、ふっと風が冷たく感じました。
パワースポット・・心が洗われる気が。Cimg9998Cimg0001 Cimg0004
『おもかる石』・・イメージしたより軽いと感じたら願いが成就するとか。
メッチャ重かったcrying
Cimg0007_2 四ツ辻からの景色が綺麗。Cimg0016 そしてそこには、俳優 西村和彦さんの御実家のお茶屋さんが。
ケンミンショーでも、御実家の おうどん の話をよくされてるよね。
Cimg0019 Cimg0018
ここで『きつねうどん』を食べようと張り切ってたのに
な、なんと臨時休業sweat02  悲し過ぎ~・・
気を取り直して、山頂へ。

Cimg0022_2

山頂(一の峰)は景色を眺める場所は無く、お社が祀られてました。
山頂記念の写真。
Cimg0023 おみくじ 引いたら 『大大吉』scissors
ただし『法外の欲望を持つと、すべての財宝を失い不幸の底に沈む』とか。
何の欲も持ちません。。コンサートの席が良ければ良いな。。位です(^^ゞ

霊験あらたかな地を歩き、元気をいただけた気がしました。
行って良かった。と思える場所でした。

追記・・山頂付近で、芸能人に出会いました。
おしのびか・・マネージャーらしき人と2人。
マネージャー?が電話でランチの予約をしてました。
耳がダンボになりましたear
「大阪人なら平気でしょsmile話しかけて来てheart
と岡山県民の友人に言われたけど
父は東京、母は京都のハーフです。
伏見のお山で4人だけのシチュエーション。。逆に無理でしたcoldsweats01
好きな芸能人なら、心臓マヒ起こしてたかもbombheart02Inarimap1_4 

新曲のお知らせ

ひろみさんの新曲のお知らせが載ってました。
こちらデス

明るいタイトルで嬉しいなぁ。

笑顔にカンパイ!
6月1日発売

Cimg9359

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »