« 会報が届きました~HIROMI | トップページ | ロイヤルウエディング »

2011年4月29日 (金)

GW突入です

今日はロイヤルウエディングだね。
7時から中継・・とっても楽しみup
女子フィギュアも始まるし~
真央ちゃんとキムヨナ・・滑走順が前後してる。運命だぁsweat01

GW突入。
次男は今日から2日まで4日間のお休み。
3日~5日の祝日は普段どおりに出勤みたい。
で、昨日の夜に電話があって「明日ちょっとだけ帰るわ」って。
朝10時過ぎに帰って来ました。
2月の末に一人暮らしを始めてから2カ月ぶり。
剣道をずっとやってて、ガッチリめの体格だったのに、
さすがに痩せてた。

3月から研修兼ねて入社する会社にアルバイトで働いて、
4月からそのまま新入社員に。
アルバイトの時とは厳しさも違うし
「いつ辞めるかわからへんで」
と電話で一度弱音を吐いてたけど、初めてのお給料もいただいて、
社長からお給料とは別に手当てもいただいたみたいで、
「社長は良い人や~。1カ月頑張ったから次は3ヵ月頑張るわ~」
と言って帰って行った(笑)仕事にも少し慣れた感じ。
3ヵ月と言わず、3年、30年と続いてくれれば良いけどな~。。

で、10時前に帰って来て午後から同窓会。
そのまま帰って明日からは、学生時代の友人と旅行に行くらしい。。

お昼御飯だけ大慌てで作りました。
「あつあつの炊きたてご飯と、おかず的な物」がリクエスト。
『おかず的な物』なんじゃそりゃ・・漠然としてる~。
カレーが大好きだったから、カレーと思ったら、
自炊でカレーが多いらしく要らないって。(多分レトルト?)
パンは、毎日、朝、昼と沢山食べてるから、勘弁して欲しいとの事(笑)
豚汁作って後は家庭料理的なもの(笑)
あっちゃ~塩サバが焦げた~happy02Mini_110429_1125_2お昼御飯食べて、帰ってしもたわ~。
滞在時間たった3時間。

初の給料明細は見せてくれたけど、手ぶらだった。。bearing
まっ、元気でいてくれるのが何よりのプレゼント。happy01
今度欲しいもの書いておこうっと(^^ゞ

こちらのスーパーは宮崎の切干大根が主流なんだけど
青森の切干大根は初めてみました。シャキシャキしてて美味しかったわnoteMini_110429_1035

« 会報が届きました~HIROMI | トップページ | ロイヤルウエディング »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

なんか嬉しくなる日記ですね~。今就職難だし、ちょっとしたことで心が折れて、引きこもる若者も多いし、コミュニケーション力のない人も多いし…。
さくらさんの二男さんはとっても健康で健全。もう、これ最高のプレゼントですよ~。

手ぶらなんてOKOKpresent

さくらさん、
頼もしいご子息様で。
(^o^ゞ

次男君、よかったね。
珍しく万博ではお互いの息子の話をしたけど、
お互いに、いい方向にいけてよかったです。
小さなことで一喜一憂してたらアカン、もっと広い目で、
と思いながら、母はつらいねcoldsweats01
楽しみでもあるけどね。

切干大根は自分でも作ってもおいしいよup

>びいけさん
ありがとうございます(^^ゞ
我儘な次男を受け入れて下さった会社に感謝(笑)
最初はほんとに辞める勢いでしたから、どうなる事かとヒヤヒヤしました(^^ゞ
夫に言ったら「もう社会人なんだから ほっといたら良い」って、一言で済まされてしまいましたがcoldsweats01

>二男さんはとっても健康で健全。
そう言って下さって嬉しいです(^^ゞ
ありがとうございます。
明るく健康でやって行ってくれるのが一番と思ってます~。

でも気持を形にしてくれたら、もっと嬉しいけどね(^^ゞ

>Σさん
ありがとうございます。
普通の男の子ですが、
真っ当な人生を歩んでくれれば良いと思ってます(^^ゞ

>みけりん
万博の時は、広い園内を歩きながらそんな話をしてたね。
お互い息子たちの進路がどうなる事かと案じてた時期でした・・
ほんと良かった。
みけりんの長男さんもおめでとうsign03

いつまで経っても母の心配は尽きないよね。
考えてたらドンドン痩せる思いだわsmile
お互い良い方向で気持も晴々、またこの夏弾けましょうup

千切り大根、大根切りに家に来て~coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39798534

この記事へのトラックバック一覧です: GW突入です:

« 会報が届きました~HIROMI | トップページ | ロイヤルウエディング »