« 等身大? | トップページ | 東日本大地震 チャリティー試合 »

2011年3月21日 (月)

メッセージ

昨日、原発の放水に携わった、
東京消防局ハイパーレスキュー隊の総括隊長が
隊員へのねぎらいの言葉と、
そのご家族に対して感謝の言葉を話され涙されてました。
命がけで任務を遂行されてる姿、そしてその優しさ。。涙が出ました。

週刊誌で被災地の写真が載ってましたが、
テレビで観るより悲惨な状態でした。

『世界一の災害であるなら 世界一の頑張りをみせたい』
今朝、避難所で不自由な生活をされてる方が
テレビでおっしゃってた言葉です。

昨日、嵐の携帯サイト、櫻○しょ○君のブログ?が更新されました。
地震発生時からの彼の一週間。
被災地の方への心配りと、彼の優しさが伝わる内容でした。

ラジオで嵐のメンバーが話した内容を
友人のブログで読ませていただきました。
30歳にもならない彼らが、彼らなりに一生懸命考えて
どれも暖かい話でした。

し○う君からのメッセージ
『頑張ろう』じゃなくて『踏ん張ろう』
頑張ろうは、しんどい人もいるだろうからって。

この時期、きちっとした文章で被災地の方に向かって
思いを伝えるって大切な事だと思う。

若い彼らも懸命に考えて、日本はまだまだ捨てたもんじゃないね。
ジャ○ーズが好きと言うと、引く人がかなり多いけど(笑)、
そんな事もないかな。

« 等身大? | トップページ | 東日本大地震 チャリティー試合 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

どこかで耳にした、外国の報道の中で、日本のことを
「惨事の中で秩序を失わない日本」と言っていました。
暴動や略奪がないだけでなくて、
お互いを思いやっている姿を高く評価されていたのを聞いて、
とても誇りに思いました。
ジャニーズだけでなくて、
お笑いの世界の人たちもがんばっていますね。
何もできない自分がとても小さく思えます。

>みけりん
東京大空襲、広島長崎の原発、数々の大震災を乗り越えて来た日本は不死鳥とか。
誇れる国に生まれて良かったよね(*^_^*)
そして世界の暖かい評価と、支援に感謝やんね。

スマップの番組が始まったね。
生放送だわ。
お笑いさん、スポーツ選手皆それぞれの立場で頑張ってるよね。

ダイエットとか言ってられるって幸せな事だ~と思ったわ。。pigwine

本当にあの会見は胸いっぱいで涙でした。
そして昨日東京消防庁の活動報告会であの石原都知事が言葉を詰まらせ涙して感謝の言葉を述べていました。

「みなさんの家族、奥さんにすまないと思う」と。

80歳の祖母と16歳の孫の救助にも涙。。。

今日、舞浜に住んでる友達からやっと水道が使えるようになってほっとしました。
お風呂や洗濯はまだ控えるようにと言われたけど良かったとmailtoきましたscissors

この大震災で…あらゆる場面で…
それぞれの人間力が試されてるのかもしれません。。。

もうひとつのエピソード。
避難所にいる仙台の社員とウチの社員が電話で話せたのですが、

流された自宅へ戻って残った物を片付けてたら~流されなかった冷蔵庫があってその中に缶beerが入ってたので
持ち帰りこっそり飲んだらしいsweat01
beer大好きな男子なんです(笑)
もちろん大変な状況のはずですが
明るく元気に笑わせてくれた彼にこちらが元気になりました。

>tsubo☆7さん
舞浜の状況、昨日テレビに映ってました。
地震後初めて見ましたが、あまりの被害の大きさにびっくりしました。

それこそ、自宅の井戸水を近所の方に開放し、助け合ってられる姿がheart
明るいメールが来て良かったですねup
後は、ガスの復旧を待つばかりでしょうか・・

消防庁の出動を非道な言葉で命令した大臣がいたとか。。都知事怒ッてましたね。

仙台の社員の男の子、いいね~happy01
ビールは格別美味しかったかな・・
辛い時も、笑える話題を・・優しい子なんでしょうね。
カンパイbeer

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39312106

この記事へのトラックバック一覧です: メッセージ:

« 等身大? | トップページ | 東日本大地震 チャリティー試合 »