« 申し込み完了 | トップページ | 鼻真っ赤 »

2011年3月 3日 (木)

桃の節句

110302_135901 お雛祭り。
女の子がいらっしゃるご家庭では、
お雛様に囲まれて楽しいパーティでもされるのかなheart01
今日は全くGO縁の無い日(^^ゞ

昨日、スーパーの鮮魚コーナー見てたら、
若い女性に「どちらのハマグリが良いですか?」と尋ねられた。
日本産と中国産。。お値段が倍くらい違ってた。
中国産は安いけど、貝の中国産。。なんとなく恐くない?。。
って事で、日本産のハマグリを勧めたわ。
「娘の初節句なんですshine」って。。
ステーキのお肉も買ってはったwine
息子と同じ年位かな~幸せそうで、こちらまで和みましたconfident

大学受験のカンニング問題~凄いね。
私の頃は、カンニング防止で下敷きは、鞄の中に。。って言ってた時代。
とても古典的なカンニング(^^ゞ
カンニングペーパー作ってる間に覚えてしまった。。
なんて笑い話もあった頃。
それが今や携帯で~sweat01
その内、カンニングももっと進化して行くんやろねbearing

安い認印買ったら、おまけにマスクもらえました。
花粉症でグシュグシュの私の目。。weep
気の毒だからと、こんなに沢山のマスクおまけしてもらえました。33枚。
ラッキーbleah110303_084301

« 申し込み完了 | トップページ | 鼻真っ赤 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

何度も読みました。
認印って、印鑑ですよね?
印鑑買って、オマケがマスク。
何を売っているお店ですか?(笑)

結婚したら、振り袖を着ないように
ひな祭りも、未婚女性のものなんですか?
さくらさんも女子なのにって思っちゃいました。

雛人形を早く片付けないと、お嫁にいけなくなるって聞いた事がありますが
アレは嘘だそうですね。
な~んだ、それを言い訳に出来なくなっちゃいました(笑)

お天気の良い日に、しまってくださいって
気象予報士さんが言ってました。

今年は終わったばかりだけど、一度出してみようかな。
みんな元気にしてるか、心配になっちゃいました(笑)

>カリカリさん
そうそう、印鑑です(^^ゞ
あっ、ずばりそのもの~ハンコ屋さんです(笑)
マスクの袋の裏に、お店の宣伝が印刷されてます。
新型インフルエンザ騒動で世間でマスクが品薄になった頃から、
マスクの景品を付けるお店を見掛ける様になりました。
町中で配ってるテッシュの様に。
マスクよりテッシュの方が普通は有難いかもですね(*^_^*)

私は、一人でひなあられを食べました(^^ゞ
>みんな元気にしてるか、心配になっちゃいました(笑)
是非出してあげて下さいheart01
私の雛人形無かったんです。
父が男の子みたいに育てたもので。。ロボットとかメンコやバットbaseball。。に囲まれて育った私です。
お雛様のある家庭が羨ましかったぁheart
カリカリさんの、お雛様、カリカリさんの幼い頃からの成長をずっと見守って来たんでしょうね(*^_^*)
あっ、シンちゃんcatの反応も楽しみhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39085609

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句:

« 申し込み完了 | トップページ | 鼻真っ赤 »