« 花粉症治りました | トップページ | 支援の輪 »

2011年3月30日 (水)

もうすぐ春

夫のとこに行こうと、計画停電の表見てたら、ため息が・・
毎日、表を見て暮らす生活、
計画停電地域の方の生活、ほんとうに大変だと思う。

ひろみさんの茨城公演が中止になった。。

新入社員として茨城のコンビナートに配属が決まっていた男の子が
先日、今になっても何の連絡も無い。。と心配してた。
昨日やっと連絡があり、
地震、津波の影響で操業出来ないとの事、
暫くの間、大阪勤務になったとか。。
内定がどうなるか心配してたみたいだけど、良かった(*^_^*)。
茨城のコンビナート一帯の企業は、かなり大変な状況とか。
いろんな面で影響が出て心配が尽きないね。

森○美子さんのブログ。。
食べる事が好きで笑顔が豪快。
好きなタレントさんでブログも拝見してました。仙台ご出身だとか。
悲痛な心境が→ここ

甲子園の桜。
つぼみが膨らみ始めてました。
暖かな春もすぐそこsign03みごとなピンボケsweat01Mini_110328_12190001

« 花粉症治りました | トップページ | 支援の輪 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~(-^〇^-)。新入社員の男の子良かったですね。。連絡取れてね。。ご主人様も、ホット した事でしょうhappy01でも、連絡できないと思うとsweat02辛いよね(;_;) いつも言うけどさ…本当に、自分の事の用で嬉しいです。o(^-^)o 最近、涙もろくなってさ…まぁ、3~4年前からかな…。ブログ見ても、tvテレビの番組{犬、小さい子供の事件とか、猫とか ドラマです。。}駄目なんです。。気がつくとsweat02ティッシュで…拭いてますね。

連絡がとれて良かったですね。
私も友達の友人で茨城でご一緒にbeerrestaurantしたりよくお会いする方が仙台で…無事と聞いて嬉しかったです。
HIROMIが「いばらき」って強調してたのが懐かしいですhappy02

娘の友達に茨城出身の子が居て。焼き肉屋さんに行って肉を裏返そうとしたら…余震で停電coldsweats02
後もう少しだったのに…ってflair

浦安のお友達の所は水道が先週やっと出たけど洗濯やお風呂はまだ控えるようにと言われてる状況で(下水の方が遅れてるようで)計画停電はどうなんでしょうかsweat02

直接被害にあった所も復興が大変ですが
被害にあった所からの物が手に入らないために製品が出来なかったり作業が止まったりしていますよね。
我が社も多少なり部品が入荷しないという事に。

仙台の社員の話では月曜に開店したコンビニに行くとおにぎりも売っていましたが普通は具の「鮭」「昆布」と表示してるラベルがなかったそうです。
裏の品質表示を見ないと具が分からないってsweat01
ミネラルウオーターも工場でもラベルやボトルがないと報道されてましたね。

GLAYのTERUが友人の下着メーカーの社長さんが独自に被災地へ救援物資を届ける活動に賛同して物資を届けたら現地にも誘われて色々な思いを抱えながらの同行。
その時の報告がブログに書かれてます。
実際に目にしなければ分からない事。
TVなどの報道には出ない事。
現実の厳しさ、危うさ、そして優しさ、強さ…
いっぱい詰まっていました。

>ジュリさん
私も歳と共に、涙もろくなってきました。
ジュリさんは、私よりず~っと優しいから(*^_^*)
で、その男の子は、近所の息子の幼馴染の子なんです(^^ゞ
言葉足らずでごめんなさい。
息子と仲が良かったから、私も心配してたのです。
皆が、笑顔で入社式迎えられたらいいけれど・・

>海月さん
茨城の知り合いの方、ご無事で良かったですね(*^_^*)
娘さんのお友達の話、面白い(爆)
余熱でなんとか焼けなかっただろうか。。なんて(^^ゞ
笑い話で済んで良かったですね。
もし怪我でもしてたら笑ってられないし(^^ゞ
皆が笑顔で元気出して行きたいですね~good

>tsubo☆7さん
被害地域の方達への計画停電はいかがなものでしょう・・sweat02
まだまだ不自由な生活されてますねsweat02

今日テレビで、
関西経済がこの震災によって受けたダメージを試算してました。
恐ろしくなる様な金額でしたsweat01
自粛の影響があったり、東北からの製品が入荷されない為、操業出来ず赤字の会社も出て来てるとか。。
日本全体が一つになって経済の歯車が回ってたんだという事がわかりました。。

GLAYのTERUさん見て来ました。
皆さん、陰で色んな支援されてるのですねsweat02
元気な文章の中に、暖かさと思いやりが溢れてました。。
教えていただいてありがとうございました(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39415634

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ春:

« 花粉症治りました | トップページ | 支援の輪 »