« 地震 | トップページ | つらい・・ »

2011年3月11日 (金)

宮城・茨城沖地震

実家から帰って、ミヤネ屋つけてビックリでした。
夫、弟、息子達、に電話とメール。
夫には約2時間後連絡取れました。
今までに体験した事ないような揺れだったそうです。。
M8.8・・阪神淡路大震災より百数十倍のエネルギーだとか。
今ようやく帰宅したと電話がありました。

弟家族は連絡取れず心配しましたが、
実家に無事の電話が入り一安心。

友人にもメールしましたが、
災害時、貴重な携帯の電池なのに、メールしてしまい申し訳なかったと反省です。
夫にも きつく注意されました。
友人はご無事で安心しましたが、
少し心配な友人も。。ご家族の皆さんと連絡取れたか心配です。
落ち着いた頃、メールしようと思っています。

まだまだ余震、停電が続いてるようです。。
これ以上被害の拡大がありませんように・・・

被災された皆さん、心からお見舞い申し上げます。

« 地震 | トップページ | つらい・・ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

新宿から秋葉原まで4時間歩いて、主人と合流。
やっと動いた地下鉄にのり、先ほど帰ってきました。
勤務先から6時間以上かかりました。

テレビをつけて、予想以上でびっくりです。
被害がひどくない事を祈るだけです。

高層ビルにいて、怖かったです。

家族は無事でした。

ご心配いただきありがとうございました。
この場をお借りいたまして、お伝えさせて頂きます。

>ココアさん
ご無事で良かったです!
安心しました♪♪
高層ビル、もの凄い揺れだったでしょうね。。
怖い思いしましたね。
ご家族がご無事で良かったです。
息子さんの事も気になってました。。

まだまだ余震が続いてる事と思います。
大変な時に、ご連絡ありがとうございましたm(__)m

さくらさん
NZの地震、時々こちらでも起きる小さな地震、温泉の色が急に変わったというニュースから最近少し不安に思ってました。そして昨日、大変な災害になってしまい心が痛み、今朝になり大きな被害報告が・・・。ひろみさん関係でお知り合いになった方がみえて心配しているのですがメール等はさくらさんのご主人と同じ気持ちで連絡してません。お友達やご家族がいらっしゃる方のまず連絡を!という気持ちもよくわかります。
こちらは「めまいかな」と思う状況が長い時間続くタイプの揺れでした。
一人で居る時間の長い者には、どのタイミングで避難するか等、心の備えも大切ですね。
できることがあれば何か助けになることをさせていただきたいと思っています。今はただ祈るしかないですね。もうこれ以上の事は起こらず大地が鎮まるように・・。

早速のメール、ありがとうございました。
携帯の充電は心配なかったので嬉しかったです。
息子は八戸に居るので津波が心配でしたが
直ぐに確認が出来きました。
家の中は全く被害が無く、20時間ぶりに電気も復旧しました。
朝ごはんは土鍋でご飯を炊き、美味しい神戸名産の牛肉佃煮を頂きましたlovely
ご心配ありがとうございました。

さくらさん、皆さんと連絡が取れてよかったですね。
TVで見る映像が映画のような、
信じられない光景ばかりです。
今までにない地震なので被害も大きいと思いますが、
「もうこれ以上は」と思うばかりです。

さくらさん、
ご無事で何よりでした。

被災された皆様に
お悔やみお見舞いを
申し上げます。

また、被害の拡大・拡散が
ない事をお祈り致します。

>しょうゆさん
甚大な被害、言葉になりません。
映画のワンシーンを観てる様な光景が繰り返しテレビで流れていますね。
これ以上の事が起こりませんように。。

>ペコさん
ご無事で何よりでした!
そして電気も復旧したとの事でほんと良かったです。
私がメールした時には、まさかこんな大きな被害が出ると思わず。。その後、次々に映し出される映像に驚きました。
まだまだ余震が続いてるんじゃないですか?
お気をつけてお過ごしくださいね。
ミジンコさん達、お孫さんも大丈夫かしら。。

>さえさん
ありがとうございます。
夫に連絡がついてホッとしました。
昨日から被災地の痛々しい状況が流れ、言葉になりません。
こんな事があっていいのか。。

さえさん地方は揺れは大丈夫でしたか?

>Σさん
ありがとうございます。
これ以上被害が拡大せず、被災地に一日も早くライフラインが復旧しますように。。
ただただ祈るばかりです。

初めて震度5強の地震を体感しました。
目の前の高いビルは、ポキッと折れてもおかしくないくらい揺れ
横の高いビルからは、エアコンの水滴でしょうか。
屋上あたりから降ってきて、上を見上げながら動けませんでした。

出掛ける時は、何があるかわかりません。
携帯の電池をフル充電し、出来たら予備電池も持参。
履き慣れた靴が良いなと思いました。

チョコレートや飴を、いつもバッグに入れておくとか
ペットボトルか水筒持参だと、もっと良いかも。

携帯は繋がらず、結局は公衆電話に並びましたが。
公衆電話とトイレは、どこも長い列になっていましたよ。

コメントレスに、割り込む事になっちゃうかな?(笑)

今夜は娘と二人、怖くて眠られなくてまだ起きてます。
先程はあわてて自分の事だけのお知らせでしたがミジンコ、娘さん一家もみんな無事です。
ご心配、ありがとうございました

>カリカリさん
大変でしたね。。ご家族の皆さんご無事で安心しました。
ご自宅まで歩かれた時間を聞いてびっくりしました。
。。パンプスやブーツの方も多かったでしょうね。
ビルがしなってる所を実際見たのですか?
怖かったでしょ。。
東京タワーが曲がってる写真を見ました。
現実とは思えない。
>チョコレートや飴を、いつもバッグに入れておくとか
ペットボトルか水筒持参だと、もっと良いかも。
貴重なお話ありがとうございました。
非難の途中で急死された方もいらしたとか。
水分補給も出来ない状態ですものね。

まだ余震続いてますか?
気を付けてお過ごしくださいね。

>ペコさん
まだまだ恐怖が抜けませんよね。。
ゆっくりお過ごしくださいね。

良かった(*^_^*)
赤ちゃんのおむつ、みるく。。心配です。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39195135

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城・茨城沖地震:

« 地震 | トップページ | つらい・・ »