« 宮城・茨城沖地震 | トップページ | 品不足 »

2011年3月13日 (日)

つらい・・

昨夜は、なんだか怖くてリビングで一晩中テレビつけて眠りました。
時々目を覚ますと、長野でも地震があった様子で、
3月11日、12日、この2日間で日本列島に何が起こってしまったのか
何故こんな事になってしまったのか。。

友人がご家族と連絡取れたか、心配でなりません。

昨日12日は、九州新幹線開通の日でした。
祝賀行事は自粛された様ですが、九州に向かわれる人達をテレビで観て
その裏では、刻々と東日本の被害の様子が流れ、
同じ日本の事とは思えなかったです。

周りを濁流が流れ、一軒残った家で救助を待つ人・・
その上からヘリでその様子をテレビで流してる。。
自衛隊が救助をしてる様子が生放送されるけど、
そのヘリコプターの燃料で他の方の救助は出来ないんだろうか
と考えてしまう。複雑な気分でした。

大阪では、私は全く揺れは感じなかったけど、
実家は、ゆっくり揺れたとか。。
大阪市内のビルは激しい揺れだった様です。。

義援金の輪も広がって来ています。
今日は、スーパー、スポーツクラブでもボックスが設けられてました。
日赤や郵便局なども、何らかの支援の窓口を設けられると思います。
日赤のHPにいずれアップされると思います。
出来る事で、お役にたてれば。。

こちらは、何事もなかったかのように、街も人も。。
時が流れています。粛々と。。110311_215302

« 宮城・茨城沖地震 | トップページ | 品不足 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

私も、昨日から…夜中に地震がおきたら…とかいろんな事考えるから…半分寝ながらずっとテレビを、見てます。。本当に、辛いです…津波は恐ろしいですね もう、これ以上被害が大きくならないでほしいと祈るばかりです。。

テレヒをつけるたびに 悲しみか増えてますね
でも、暖かい手も届いてますれ
早く ほっと出来る日がと願わずにはいられませんね

「元気だよ」とか「無事たよ」に胸をなでおろしてわね
でも、今はメールは迷ってます

もう 地震はおきてほしくないですね
と願わずには・・・・・・

さくらさん
TV番組はすべて災害情報・・でもDVDで映画など見る気にはなれませんでした。
一日中災害情報を流していました。お母さんと小さい子供さんを探してみえたり・・ほんとに辛くなって何度も涙しました。
専門家の方が私たち一般の人間ができる最大の協力は「お金」=義援金だそうです。
ガガ、ガクトさんなどアーティストの方も迅速にチャリティーを立ち上げてみえますね。
私も何かの形で!と思います。

>ジュリさん
投稿時間見てビックリです。
遅い時間にありがとう。
夜中も落ち着きませんよね。
ジュリさんも、お身体お大事にして下さいね。
寝不足は注意ですよね・・お互いに(^^ゞ

>トミさん
ほんとにそうですよね。
コンサートが始まるころには、
みんな元気で笑顔でお会いできれば良いですね。
一日も早い救助、復旧を祈ってます。

>しょうゆさん
ガクトさん、素早くサイトを立ち上げられてましたね。
お知らせありがとうございましたm(__)m
いろんな形で少しでも協力できたら。。
テレビ観てるのが辛いです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39207093

この記事へのトラックバック一覧です: つらい・・:

« 宮城・茨城沖地震 | トップページ | 品不足 »