« お昼ご飯 | トップページ | おかき巻き »

2011年3月 9日 (水)

火災報知機

住宅用火災報知機の設置期限が迫って来た。
消防法で既存の住宅にも5月31日までに、設置の義務があるとか。。
地デジ対策の様に、あまり騒がれてないから、忘れてしまってた(^^ゞ
昨日、工事のついでに取り付けていただいた。

台所、階段の上、寝室~計3カ所。

昔、台所にガス警報器を設置してて、あまりの感度の良さに
お料理にお酒を入れただけでも、
ピコピコ。。って警報音が鳴り、面倒だったのを思い出した(^^ゞ
アルコールにも反応し過ぎで。。sweat01
今は、改善してるのかな。。happy02

昨日付けた火災報知機が
どうか誤作動しませんように~coldsweats01

寝室、火事の煙は勿論心配だけど、もし大地震が来たら、
上半身、タンスの下敷きになる場所bearing
寝る場所変えようと思ってるけど、ついそのままで。。sweat01
阪神淡路大震災の揺れの恐さを忘れたらあかんのに。。

110308_235701美しい隣人、やっと来週が最終回。
春から、反町さんのドラマが始まるみたい~楽しみ。
四十九日のレシピは今日最終回でした~録画してるから明日観ようup

« お昼ご飯 | トップページ | おかき巻き »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39159688

この記事へのトラックバック一覧です: 火災報知機:

« お昼ご飯 | トップページ | おかき巻き »