« ありのままでそばにいて | トップページ | さくら の切手 »

2011年3月24日 (木)

元気だせ!

ど~んより曇ってます。
テレビの高校球児のハツラツプレーに救われる思い。
半旗が掲げられた甲子園。
昨日の宣誓には、心打たれた・・『がんばろう!日本!』
今、天理vs大館鳳鳴
秋田、大館鳳鳴~早稲田実業の様なユニフォームやわ。
がんばれ~~。

毎日、毎日 不安になる様なニュースが流れるね。
ベクレルとかシーベルトとか、
物理で出て来そうな聞いたことない単位が
さらに不安を掻き立てるし。。

今度は飲み水に放射能。
昨日、「東京にいる孫のミルクの水を~」と
スーパーで(見た感じ)同年代の方が
ミネラルウォーターをと探してらした。
けど、棚にはもう一本も残ってなかったけど・・sweat02

友人から教えていただいたサイト。
めっちゃ良いよ~heartsweat02
心温まるよこちら

松山千は○さんがラジオで言われたコメント。
話題になってるとか・・
知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力をだそう。
金があ­る奴は金を出そう。
「自分は何にも出せないよ・・」っていう奴は元気出せ。

やや手荒いコメントではあるけど(笑)
元気出して行きますっsign03

« ありのままでそばにいて | トップページ | さくら の切手 »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

やっと品薄から解消と思ったら、今度は飲料水。

乳児がいらっしゃる家を優先に売るみたいは出来ないので、しょうか


そんな中
心配していた、石巻市に住む友人から無事とのメール頂き、ほっとしてるところです。
一昨日の夜に電気が使えるようになったそうです。

家がなくなり、知人のお宅にいらっしゃるそうです。


「助かった命なので精一杯生きてがんばります。」


さくらさんや皆さんご心配をおかけしました。

コメントを、書こうかなぁ~と思い…見たらば…お名前出して申し訳ないですけど……あのぉ~~ココアさんhappy01はじめまして~です。コメントを見てsweat02が出ました。良かったですねぇ、お知りあい方が…無事で本当に良かった(^_^)v自分の事のように嬉しいです。。さくらさん…いい方々ばかりのお友達が、いらっしゃるんですね♪~θ(^O^ )昨日の.選手宣誓良かったですねぇ~私も、感動しました~scissors

ジュリさん、
ありがとうございます!

待ちに待ったメールみて、涙なしではいられませんでした。

はじめましてでしょうか?
もしかして、お会いしてたりして・・・
石巻のお友達は、さくらさんと同じ大切なGO友です。


今、テレビで石巻市の食料不足がでています。

私にできる事、なんでもして差し上げたいです

>ココアさん
連絡取れて良かったぁheart
ご自宅が流されたとのこと・・
津波の被害に遭われて
どんなに怖い思いをされた事でしょうsweat02
御家族も全員無事だったのですよね?(*^_^*)

ほんとに良かったheart04
電気、ガス、水道・・一日も早く復旧して、
石巻市の復興に取りかかれたら良いね。
家財道具も流されて・・これからが大変だろうね・・
何かお力になれる事があれば・・

「助かった命なので精一杯生きてがんばります」
ずし~んと心に響きました。
私もこの言葉を胸に。。頑張ろうと思いますsweat02
ほんとうに、良かったsweat02sign03
また笑顔でココアさんとお友達とでGO活動出来る日が一日も早くくればいいですね(*^_^*)

>ジュリさん
ほんとに良い方達との出逢いをさせていただいて
感謝あるのみ・・です(*^_^*)
ジュリさんも、いつも優しいコメントを下さって嬉しく思っています。
ジュリさんとココアさんも、繋がっていただけたら~hearttyphoon

>ココアさん
ジュリさんとは、私もお会いしたことがないのです。
どこかで御一緒出来たら、また輪が広がりますね(*^_^*)

心温まる文章のサイト、涙涙で読ませていただきました。
紙不足なのに、ティッシュ何枚使った事か(笑)

先ほどク○ヒロシさんのラジオで、リスナーからの投稿。
外国人からメーリングリストで届いたということで
こちらの文章、沢山紹介されていました。

パニックを起こす事なく整然と並び、譲り合う姿。
「ドイツ人からアーミーのようだと言われましたか」
と、クメさん苦笑でした。


この放送局では、昨日までに5000個のラジオが集まり
半分は既に被災地に送られたそうです。

別の時間の放送中、赤坂サ○スで中継。
ラジオを持ち込んだ方が「おじいちゃんのを持って来ちゃいました」
そのおじいちゃん、ラジオに出演中のエイロ○スケさん。
「部屋から持って来たの?」と笑っていました。
これじゃ怒れませんね(笑)


別の放送局の、ラジオと電池を送ろうキャンペーンに
使っていないラジオと電池、来週持参するつもりです。

高校野球、連日いい試合が続いてますbaseball
東北の各高校に友情応援も多くあって心温まります。

心温まるサイトheart01
私も知人に教えてもらって~涙涙でしたweep

仙台で避難所にいる社員と連絡取ってる同僚の話を聞くと電話ではテンションが高いそうなんです。
色々と現実は大変なはずで複雑な心境なんだろうと。。。

仙台営業所では徐々に回復に向ってるみたいですが
まだガスが止まったままとか不自由な状況なので
やっと宅配便の受付が始まって
少しでも和んでもらえたらと思ってお菓子を送りましたdashheart04

やっぱり元気な人は元気を出さないとgood


>カリカリさん
ラジオ局の企画、良いですね。
さすがラジオ局。
情報やホッと和む話など。。
被災地の方に聞いていただけたら。
着の身着のままで避難されてるだろうし、
ラジオは一番の必需品かもしれませんね。

えいロクスケさんのお孫さん、可愛い。
ご本人もビックリされた事でしょうcoldsweats01
非常時にはラジオが必要とは、前から分かっているけど、家に電池のラジオありません。
CDプレーヤーと一緒に付いてるラジオ・・電気が必要sweat01
被災地の復興が落ち着いた頃に一台買っておかないと。

心温まるサイト、ラジオで紹介されてたのですねsweat02(*^_^*)
日本って良い国ですよねup

↓阪急百貨店の包装紙、載せておきました(^^ゞ

>tsubo☆7 さん
高校野球、昨日、ピッチャーの初球がワンバウンドでサヨナラ負け。。sweat02
良い試合だったわ・・
高校野球、いろんなドラマがあるよね~。

心温まるサイト
読んでたら涙が止まらなくて。。
良いですね。。日本。sweat02

>電話ではテンションが高いそうなんです。
みなさんに心配かけない様に、
そして今はきっと気が張ってられるんでしょうねsweat02
お疲れが出なければいいけれど。。

お菓子、きっとホッと和みますよ(*^_^*)
喜んでられるでしょうねcafe
北海道のお菓子、美味しいし(*^_^*)
職場で交流があって良いですね。
心強いでしょうね。

元気出して明るく行きましょう~upup
被災地の事だけは忘れずにしてsign03

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39347956

この記事へのトラックバック一覧です: 元気だせ!:

« ありのままでそばにいて | トップページ | さくら の切手 »