« つらい・・ | トップページ | 買占め »

2011年3月13日 (日)

品不足

こちらは暖かな日でした。
今日もどの放送局でもCM無しで報道特番が流れています。

地震、津波の被害に加えて今度は原発の不安も。
明日から関東では計画停電が始まるようです。
夫や弟の地域でも計画停電が実施され
その時間帯が発表になりました。

私も関西だけど、少しでも節電しなければ。。
と便座のスイッチ切り、エアコンのコンセント抜きました。
小さな事やけど。

今日の夫からの電話では、
夫の暮らす地域では、トイレットペーパーが無くなり
カップめんなどのインスタント食品、ペットボトルの飲み物も少なくなってるとか。
私も心配なので明日から東京に行こうと思ったけど、
電力不足の時なので来ない方が良い。。と言われました。

そんな中、上地佑介さんのブログが素晴らしいよ。。と
今朝友人から聞きました。
GACKTさん達も災害支援の活動を始められたとか。。
(しょうゆさん、ありがとう)
少しずつ支援の輪が広がりますように。

GACKT→こちら
ヤフーボランティア→こちら
上地佑介→こちら

« つらい・・ | トップページ | 買占め »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

さくらさん
こちらこそ早速ご紹介いただいてありがとうございます!ほかの方の活動も拝見しました。
節電は通りから漏れてくる灯りを利用し真っ暗にして早めに就寝するようにします。
さくらさんのご主人はとても冷静に物事を広くとらえることのできる方なんですね~私は感情的なもので慌てて突っ走るので見習いたいです。

節電のため、エアコンや便座をオフにしたり、不要なコンセントを抜きました。

さくらさん
先ほどはありがとうございました

私のとこでは、今のところ買占めはありません。

スーパーの閉店時間の変更
お弁当、お惣菜、野菜、レトルト食品などは
なかったです。
ペットボトルは品薄

お米だけでは不安なので、乾麺を買ってきました。

>しょうゆさん
今日から日赤の義援金も始まりました。
早く被災地に届けば良いですね・・

>御主人はとても冷静に物事を広くとらえることのできる方なんですね
いや~そんな事もないですよ。
でも、夫と私は、全くタイプが違うので(笑)
私も見ての通り、突っ走るタイプです(^^ゞ

>ココアさん
今日、通勤大丈夫でしたか?
電車が不通になってたりで、大混乱の様だったので、心配しました。

今日、スーパー見て来たら、こちらでも買占め?乾電池などが無くなっていました。
ビックリしました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39216604

この記事へのトラックバック一覧です: 品不足:

« つらい・・ | トップページ | 買占め »