« コンサート&クラパ | トップページ | ザ・シェイプ・オブ・シングス~モノノカタチ »

2011年3月15日 (火)

震度6

今日、駅前で市役所の方達が震災の募金をされてました。

計画停電の事、通勤電車の不通。。
関東では色んな風評被害で混乱もあるとか。
夫も疲れて来た様子。

こちらでも、被災地の様子、原発の心配。。
テレビを見てると気持ちが苦しくてなりません。
心が折れそうになります。

そんな中、短い時間ではあるけれど、
関西ローカルの『ちちんぷいぷい』が放送されました。
いつものテーマ曲、いつものメンバー。
なんだかホッと癒されたわ。
今、関西の私達に出来る事は何かを考えさせられた。

美しい隣人の最終回。。観てたら
弟の静岡で震度6の地震です。。もう電話不通です。
神奈川、東京も相当な揺れ?
どうなってるの。。日本。

いつまでも気持ちが落ち着きません。。
こちらは大雨が降って来ました。。

地震情報流れる中、美しい隣人 最終回。。
地震情報で中断、また始まった。。
どうなってるのか。。
肝心なところで録画が終わってるしぃ~sweat01

追記・・もの凄い揺れで立ってられなかったとか。
姪も甥も泣いてたそう。無事で良かった。

« コンサート&クラパ | トップページ | ザ・シェイプ・オブ・シングス~モノノカタチ »

日々の出来ごと♪」カテゴリの記事

コメント

私も、仲間由紀恵さんの番組見てました~~と、ゆうよりは…最終回だからって事を思い出して最後の方だけ見てましたそしたら(・_・)エッ..?地震!?また?名古屋は…震度3でしたよ…ビックリしました☆クラパは…開催するそうです。。昨日から、ひろみさん、村田さん、スタッフさん方々と話し合ってたみたいです。。仙台は、延期するそうですよ 後の都市は予定通りするとの事です会場の入口辺りに、義援金箱だったかな?置くそうです。。

>ジュリさん
おはようございますnote
震源が近かったから、相当な揺れだったんじゃないですか?
クラパ開催みたいですね。
決断はきっと大変だったでしょうね。
まずは東京。
きっと東北や色んな地域から参加される方が多いと思います。
申し込まれた皆さんが参加出来ますように。
その頃には、各地の地震も落ち着いてればいいですね。

弟さんご一家、無事で良かったですね。

いけないと思っていたのに、友人のいる場所が
震度6強とわかった途端に、大丈夫?とメールしていました。
幸いスグに無事を確認出来ましたが、ニュースで見るとかなりの被害。
連絡がつかなかったらと思うと
東北で被災されている方達がどんなにお辛いか、想像ができません。


美しい隣人、やっと最終回。
速報が入った分、延長録画されていたので最後まで見られましたが
よくわかりませんでした。結局、どうなっているのか…。

さくらさん
弟さんご家族ご無事でよかったですね!

GO友さんにクラパ開催でよかったとメールをしてる時でした。
東京もかなり揺れました。
ワンコを抱きしめてようすをみてました。

まさか静岡とは思いませんでした。

本当にどうなってるんだろう日本sweat01

>カリカリさん
ありがとうございます。
電話は、固定電話も携帯もこちらから掛ける分は繋がりませんでした。
被災地からこちらに掛けるのは繋がり易いのでそれを待っていた方が良さそうです。
わかっちゃいるけど、つい心配になって掛けてしまうんですよね(^^ゞ
母も必死で電話をしていたようです。

東北の被災地でご家族と連絡が取れず、
避難場所を探されてる姿。。ほんと辛いです。

美しい隣人~仲間さんは、どうなったの?
もう一度最終回やって欲しい~
途中の地震で、じっくり観る事が出来なかったので何が何だか
わからぬままで終わってしまいました(^^ゞ

>ココアさん
ありがとうございます(*^_^*)
心配しましたが、被害も少なく、
何より怪我も無く良かったです。
ココアちゃんdogも、地震の揺れは不安でしょうね。

クラパ、東京開催からのスタートですね。
その頃には、余震も落ち着き、計画停電も無く盛り上がって開催されますように!
あっ、クラパの品川は停電はなかったかな?
沢山の義援金が集まれば良いですねup
2ショット見せて下さいねっconfident
私は、その2週間後ですhappy01

そういえば、仲間由紀恵さんの番組ですが…今、思い出しましたぁ(^O^)確か、どこかの一軒家に、二人の女性が…話し合いをしてて 相手の女性が…ナイフ出して仲間由紀恵さんを刺そうとしてました~で、失敗かなんかして…後、いろいろあって仲間由紀恵さん、二階の窓ガラスを、あけて、ナイフ持って落ちました~なんか、死んだみたいですよ。。多分……覚えてる所を、つまんで間違ってたら…ね

計画停電とは言えない!

無計画停電
申し訳ないようですが、私の住んでる区や勤務先はないのです。

避難所まで停電になり、お気の毒に思います。どうにかならないかったのでしょうか
間違った情報が流れ、混乱された方々もいらしたようですsweat01
ですが…4日目に入り、私の利用する地下鉄はほぼ通常に戻りました

クラパのツーショット写真heart04お見せできるかな

さくらさん達が参加される日は忘れられない日、息子の誕生日なんですよbirthday

>ジュリさん
ありがとうございます(*^_^*)
今日、友人と話してたら、最後に「あの世から話しかけてくる」と言ってたから、死んだみたいって。
逆恨みから、周りを自分の思うように巻きこんで行く、執念深い恐ろしい話でしたね。
次は、反町さんのドラマが始まりますねhappy01

>ココアさん

>無計画停電

ほんとsign03その通りの様ですね。
突然始まった計画停電。
蓋を開けてみれば、回避されたり、夜だけ実行されたり。。
ややこしかったですねsweat01

今日の夕方、
『今夜大規模停電の危険』と言ってましたが、
大丈夫だった様で安心しました。

想定外の出来事に、東京ガスさんも大変だけど、
通勤電車や産業界の停電だけは、
なんとか避けていただきたかったですね。

地下鉄、通常に戻って良かった!(^^)!
4日間、お疲れ様でしたconfident

大阪クラパの日、息子さんのお誕生日なんだ。
ひろみさんと2ショット撮影してる頃は、東京でご家族でお祝いかな?heart04
家の長男と同学年、2カ月違いですねっ。

さくらさん
息子とさくらさんのご長男さん、2ヶ月違いなんですねdelicious

確か、ご次男さんと娘も同い年だったような気がしますscissors

さくらさんと私も
同い年
節分の時、豆を食べられた数で知りましたhappy01

主人は年下です。
ここだけは違う…sign02

昨日、野菜がやっと手に入りました。
少しずつですが、品数が揃ってきましたscissors

ご心配頂き、ありがとうございましたheart04

>ココアさん
野菜が手に入って良かったですね。
ほんとに何もかも品不足になってたのですねsweat01sweat01
少しずつ商品は並んで来たでしょうか・・

そうそう、娘さんと次男も同じ年でしたよね。
御主人年下なんですね。。知らなかったlovely
今度お話聞かせていただこう(*^_^*)

節分の豆(爆)
シマッタ・・シマッタ島倉千代子。(吉本のギャグです)
迂闊な事は書けませんね(^^ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141982/39241041

この記事へのトラックバック一覧です: 震度6:

» 東日本大震災地の友人達へ安否電話中に靜岡県東部地震で事件発生 [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
東北地方太平洋沖地震により多くの方の尊い命が失われたことに深い哀悼の意を捧げ、ま [続きを読む]

« コンサート&クラパ | トップページ | ザ・シェイプ・オブ・シングス~モノノカタチ »